スポンサーサイト


ヒマワリ~スマイリ~!

行ってきたど!
世羅高原農場ひまわりまつり!


暑かった~~!!けど、きれいですた。^^

世羅高原農場(広島県世羅郡世羅町別迫1124-11)
ひまわりまつり:2007年7月28日~8月19日

ペットと一緒にご入園可★リード着用、マナー厳守!
公式ページはこちら
はなこスマイルとそっくりの
ひまわりさんハケーン!ww

shm2.jpg

もう、咲き終わって、しおれてるのが残念!

ところどころ、ひまわりが
笑顔になってて、楽しかったですよ。ww
shm3.jpg


標高500メートルほどの高原なので
多少は涼しいのでは?と思ったけれど
大間違い!
ほぼ無風の昨日は、あちこちで、
今夏最高温度を記録するほどの猛暑!
わんこ連れも多かったけど、
ぐるっとひとまわりして写真を撮って、あとは日陰にひたすら避難!
shm9.jpg

うひー。
やっぱ、夏の遠出と炎天下はきついっすー!!

でもひまわりはとっても元気!
いろんな種類が植わってました。
shm4.jpg


shm6.jpg


shm7.jpg


お日様に向かって咲くので
散策方向を間違えると
ずーっと、ひまわりの後頭部を見ることになり
ちーともきれいじゃありません。爆

shm5.jpg


季節のお花も植えられています。

shm8.jpg



shm10.jpg


高原一帯にいくつもこのような花園があるようで
ユリ祭り会場やワイナリーもあるようでしたが
この暑さに早々に退散しました!

お土産に、農場のひまわりの種をいくつか
買って帰りましたので
来年はおうちでまったりひまわりまつりということに
しますよ。
来年の夏が楽しみです!

はなこのひまわりスマイルに
↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

夏のお出かけは、十分に気をつけてね!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★karuさま
だれだよ!今夏は冷夏だって言ったのは!ねぇ!
ほんと暑くてたいへんです。
屋内での熱中症がこわいですねー。
こんな暑さでもひまわりは元気ですた。
薄い色のひまわりが涼しげでよかったですよ。^^


★Rac209さま
Rac209さんちみたいな、巨大なひまわりが
育てたイー!
コギって、短足だから
転覆するんじゃないかって気がしてたけど
ちゃんと泳いだわ。
テレビでフレブルかなんかの子犬が
浮かずに沈んでたけど汗
コギはぷかぷかお尻が浮くのね!
ライアンのレポたのしみ!


★あとみんさま
あたしもこんな光景はじめてみました。
絶景でしたよ。
しかし暑くて暑くて!
3時間半もかけて行ったのに
滞在時間はわずか数十分!
やっぱり夏はおうちでまったりが安心です。


★ry*さま
紫のはね、「ブルーサルビア」だったと
思います。
ラベンダーは涼しくないと難しいみたいだけど
サルビアやセージの仲間は
暑くても元気だから、おすすめね。
ラベンダー風ですてきでしょ!^^
ショパンくん、道草食べちゃうの?w

はなこさんスマイルキャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ!!
今日は本当に暑かったですよね…
車で出かけていたんですけど、エアコンぜんぜん効かないって感じでしたよ…
それにしても、ひまわりっていろんな種類あるんですね~
いい勉強になりました~□_ρ(▽`* )ポチッ♪

きれ~。
はなこちゃんの笑顔もかわいいですね。
来年ははなこ家のひまわりまつりが楽しみです。
↓はなこちゃん、いよいよ泳ぎにチャレンジしたのね~。ライアンも川へ行きましたよ。
近々、お見せします。って、コギはみんな泳げるのか?

うわ~
映画でみたようなひまわり畑。
夏おんなのわたしはこんな風景にとっても惹かれちゃいます。
ひまわりの笑顔とひまわりの後頭部!   爆

この夏一番の猛暑でしたね~
秩父は37度ありましたヨ~

ひまわり~、はなちゃ~ん、かわいい~!!!
夏って感じでいいですね~。
紫のはラベンダー?ち、違う・・・?
いいところですね。

chopinだったらパクって、食べちゃうと思う。汗
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

