スポンサーサイト


カメランできるかな?

引っ越してから2ヶ月も過ぎ
ひとつひとつ山積みの荷物をやっつけてきますたが。


ようやく、リクガメさんたちの「カメラン」
着手する気になりました。遅。

殺風景なバルコニー放置暮らしから、
早く足を洗わせてやりたいのですよ。

作る場所は、飼育小屋とテラスとの角にできてた
無駄なスペースを利用しますよ。
kmr2.jpg


庭全体に放し飼い~をしてやれればいいのですが
そんなことをしたら、カメがどこに居るのかわからなくなり
飼ってる意味がなくなるので、やめますた。

スペースは240センチ四方。
このくらいが人力作業で限界かと。。。。汗
ようするに、花壇のようなものをつくるのですが
相手が穴掘り名人なので
一旦土を掘り出し、網をしいて、埋め戻す、、、という
土木作業をするのですよ、このデスクワークな
手芸部のわたくしが炎天下でですよ。

kmr3.jpg


9時半から1時間掘り掘りしたところで
リタイア。。。。。


ま、半分は掘ったから、できたようなものかと。

↓手伝えないあなた、せめてクリックを。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★あとみんさま
うふふ。カメラン。いいでしょ。
ドッグランがあるから、カメランもいいネーミングかなと。w
ほんとは「屋外飼育場」とかまじめな名前があるのよー。www
リクガメさんのうちにいる種類は
掘り堀りするのですよ。
穴にもぐって寝ます。。。。^^



★karuさま
今までに比べるとずいぶんひろい生活を
させてあげられそうです。。^^
とっても硬い粘土層があるので
これ以上は掘れません~~。
応援ありがとございます!


★Rac209さま
30分くらいで、頭じんじんしてくるんで
やばやば~って思いました。
日が照ってるときはきついですね。
お外で働く方をほんとに尊敬します。
おかげさまで重労働はクリアしました。
Rac209さんも、気をつけてくださいね!


★koropapaさま
もっとひろくしたいんだけど
いっぺんには無理なので
おいおい建て増しをしていこうかな~って
思ってますがどうなることやら。w
うちも、ウサギの出し入れがたいへんです。
カメさんはまとめてバケツにいれて
運搬するので楽チンですけどね。
koropapaさんちは、カメさんも大勢で
たいへんですね!
でもたのしそう!
うちはホルス一本でいくことに決めました。^^

この猛暑の中、掘り掘りがんばりましたね~1時間も!
バルコニー暮らしでも充分贅沢かと思いますが、
お庭にランとは、シアワセなカメさんですね~。
亀さんて穴掘り名人なんですね。
カメランてのも初めて聞きました。
カメラマンかと思った。
この歳になっても知らないことがたくさんです.

今日は暑かったのによく頑張りましたね~~~!!
かなり広いスペースだし!!
亀さんたちは幸せ者だわ~♪
手伝ってあげられないのでせめてもの□_ρ(▽`* )ポチッ♪

この暑いのに、手芸部のママさんが土木作業なんて熱中症になりますよ。
私は今日、半日外に出ていただけで頭が痛い~。
気をつけましょうね。

2.4m角とは、豪勢なカメランですね。
うちは、猫の額みたいな庭なんで、その半分くらいです。

土木作業、大変ですね~。
うちは、数時間、庭に出しては、夕方、おうちに入れるので、これがまた、大変!
そのかわり、網などは、やっておりません。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

