

夏休みを楽しもう!



夏休みに入って、ようやくの梅雨明けを果たした
やまぐち県です。
県都は盆地なので、ひときわ暑いんです。

0726-1.jpg

昨日は室温32度ほどでしたが
お仕事用のパソコンさんが暑い暑いというので
今夏初のエアコンを入れました!おほほ!
0726-2.jpg

平常心のときは除湿29℃で十分ですよ。

いらいらすると、26度冷房につい、さげちゃいますけどねー。

省エネとエコをいつも意識していたいと思いまして
こんなブログパーツをみつけました。

森林がドンだけ消滅しているかというのがわかる。。。。


↑矢印にカーソルを合わせると、現在消滅している森林面積の
カウンターがリアルタイムに回ります。
森林が消えていく危機感をリアルに感じてください。ですと。


おおおおお!おとろちい!!!

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


サイドバーにくっつけるのを
思わずためらっちゃうほどでつよ!実際。。。。

ね。だから除湿29℃です。弱気。許してください。

そんわけで、どーやったらエコできるのか
アイデアが見れるパーツもありました。
↓クリックするとバルーンがブログ上を
ふわふわと漂います。ってよオクサン。
ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!


貼り付けると、どうもうまく動かないけど、
みなさんのぱちょこんではバルーンがふわふわと
出てきますか?
★詳しくはこちら。ナショナルー。ww


てなわけで、よーするに
夏は夏らしく、暑さもろとも楽しめばいいのじゃ!
と、やけっぱちで、夏イヴェントをハケーンしたので
ぜひとも行ってみようと思ってます!

世羅高原農場(広島県世羅郡世羅町別迫1124-11)
ひまわりまつり:2007年7月28日~8月19日

sunflower3.jpg

丘一面に広がる30種類100万本のひまわり!
とっても広い「ひまわり迷路」、黄色の濃い八重咲きのひまわり、
ひまわりのつみとりも楽しめます。
珍しいひまわりを集めた見本園や、
赤いひまわり畑もあります。
だとさ!オクサン!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

その他にも季節ごとに、チューリップ祭(4月~5月)、
ダリア祭(9月~10月)、大根祭り(11月)も開催しています!
車イス、身障者用トイレ完備だしペットと一緒にご入園可だなんて
いたれりつくせーりーです!ψ(`┏Д┓´)ψケケケ
★リード着用、マナー厳守!
公式ページはこちら写真もお借りしました。。。

高原だから、そーんなには暑くないのでは?と
期待して。。。。

↓あなたのまちにもひまわり名所があるかな?
hbnet234x60_02.gif


夏のイヴェント続々で、うきうきのはなこさんに
↓応援くりっくをおねがいしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
夏休みはこーでなくちゃね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★あとみんさま
おおそちらも盆地ですか!
どこへ行くにもトンネルを抜けますよ。
今日は蒸し暑かったですー。
ひまわり、お盆にでも行ってみようかなと。
暑かったらきっと速攻帰るかと。。。


★koropapa さま
さほど気温は高くないようですけど
蒸しますね。
冷夏ってほんとかしらー。
きらら博の時の暑さにくらべたら
たいしたことないですねー。なんつて。
外出時のエアコンはいりますね、さすがに。
私もできるだけ涼しいうちに
留守番させるようにしてます。
今は亀はバルコニー。
保温もスポットもつけてまへーん。www
早く庭に亀ランつくいたいっす。


★karuさま
エコバルーンね、ナショナルのサイトなら
ちゃんと見えるんですよあたくしも。
見える方もいらっさるよーですが。
ひまわり畑、四季を通じてよさげですよー。
県内にもフラワーランドなるものがでけたのですが
ペットは入れませーん!!ちきしょー。
お江戸はわんこと楽しめるスポットが
たくさんあっていいですね!^^

おぉ~森林が消滅してく~~~  恐
ほぉ~バルーンが飛んでく~~
はなこmamaさん、いろんな珍しいもんの
引き出しがいっぱいだね~。

わが町も盆地ですヨ。夏は暑いし冬寒い。

もうすぐひまわり娘はなこさんが見られるのね?


例年並みか冷夏になる可能性が高いそうですが、あちいことはあちいですね。
初めてクーラーですか…。
うちは、随分前からガンガンガン。
おまけに、カメの電気代で、CO2出まくり…。
う~ん、こりゃあ何とかせんにゃあいけん。

そもそも、夏でもほとんどクーラーつけなかった隊長家ですが、今では、koroのため、外出中もつけております。
ちと、過保護ですかな…。

(l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ~~~
森林ドミノ倒し!!
ホント恐いですね…
未来の地球はどうなっているのでしょうか…
ちなみにエコバルーンはどこかへ行ってしまったのか行方不明です…。
ひまわり畑いいですね~♪
ペット可なのが素晴らしい!!
□_ρ(▽`* )ポチッ♪
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

