スポンサーサイト


紫陽花、やっぱり見とかなきゃ!!

久々の梅雨の晴れ間!というか、曇りなんだけど。
全然近頃、お出かけしてない!
海にでも行ってみようと、でかけたら
なぜか、紫陽花寺「阿弥陀寺(山口県防府市)」に到着。


なんで?また、パパナビ狂ったんね?
あたし、海だと思って、帽子とかカブってきたんですけど?

「今年紫陽花みてないよねー」とつぶやいてしまったのが
運のつきだったよーです。

でも、もう、遅くね?枯れてね?

もうすでに、終わっていますね。

咲き終わった花は切られているので
残りの花は少なく、咲いてても色あせて、
ドライフラワーぎみ。。。

でも、きれいに咲いているのもあります。
ajisai2.jpg

ガクアジサイです。

若い頃は、ぶわ~っと咲いてる紫陽花がきれいだなと思ってたけど
最近は、楚々としている、ガクアジサイがいいなあ~って思っちゃう。
で、やっぱりブルーが好き。

ま、まだ、あたくしは、若干ハタチですが、何か?

来年は、遅れないように来ないといけないね。

山口県中央付近の紫陽花処といえば、ここ阿弥陀寺かな。
毎年6月にアジサイ祭りが開催されます。
はなこも去年と一昨年と、アジサイ祭りの日に来てるんだけど
今までレポートしてないのは、なぜ?
(きっとカメラを持って来てなかったからだな。。。←失格)
入山料は200円。アジサイの管理に当てられます。。。

お土産に手ぬぐいを買って帰りましたよ。
300円と、お安かったです~。
手ぬぐいは、早く乾くし、かわいいのもたくさんあって、
おすすめっす。
ajisai5.jpg


散策中に再び雨が降りだしました。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

早く梅雨明けして~の願いをこめて、
↓クリックしてみよう!みよう!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


大雨の被害にあわれた方々に
この場を借りて、お見舞い申し上げます。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

★あとみんさま
いいですよねー。ガクアジサイ。。。
音楽も騒がしいものが聴けなくなってきましたって、、、、え?
はなこパパ、はっきり言って邪魔なんですよねー。
「写真撮るからポーズして」っていうと
はなこに指示しないで、自分がポージングしてます。変な。
たまに、顔を修正し忘れて出してしまってます。w


★Rac209さま
そうですね。そこそこ混みますが、人口がすくないもんだで・・・・ごにょごにょ。。。w
テレビで伊豆のどこやらをやってました。
その美しさにびっくりしました。
いやな梅雨もアジサイがあるから
乗り切れるって感じですね。
キジの卵っておいしいですか?
うち、ガチョウ飼おうかと思ってるけど
どうでしょう?


★karuさま
手ぬぐいのかわいいのもたくさん売ってますよねー。
浴衣とかにしたらきっとかわいいです。
でもけっこうお高いんですよねえ。。。
ほんともう、雨はいいですー。

ガクアジサイ。いいわ~
私もトシ?!
いえ。私も、成長がとまってますのよハタチで。
パパさん、ぜったい写りたがってますよね。^^

↓PC不調で久々に訪問したらウタタンが大きくなってて
アメリカのうたタンもトカゲになっててびつくり~~~~

アジサイ、もう終わりですか?
アジサイ祭りの時期にはすごく混むんでしょうね。鎌倉のあじさい寺なんかはあじさいを見てるのか人をみてるのかわからないくらいの混雑ですよ。
↓キジ、子供の頃うちでも飼っててたまごを食べてました。うさちゃんたちもかわいい・・・
とかげうさぎもかっかわ・・いい?!

紫陽花こっちはもうほぼ終わってますね~
紫陽花手ぬぐいではなこさんのお洋服作ってもかわいいっぽいですね♪
早く梅雨明けして~ぽち~
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

