スポンサーサイト


うたたん ニュース

ub4.jpg


ub3.jpg


ub2.jpg



ub5.jpg

★うさぎ(ネザーランドドワーフ)の赤ちゃん 生後2日目★

ub1.jpg

2007年5月14日の午後、
うさぎの赤ちゃんが4匹、生まれました!
って、引っ越す騒動があるからさ、うまく育たないかもしんないんだけどさ。。。。汗
というわけで?
ろっさんぜるすから海を越えてやってきた
ぴーぴーうたたん。
当初鳴り物を怖がっていたはなこさんでしたが(こちら
ようやく、ピーピー鳴るのを楽しむようになりましたよ。w
と、いうニュースを届けようと思っていたんだけどね、
とりあえず、記録ッと。はなこブログだけどさ。。。。汗

★うさぎの子育てはとてもとても神経質。絶対に巣を覘いてはいけないよ!★


みんな元気に育つように、祈りを込めて
↓応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへうまれたいのちが、みんなみんな、元気にすごせますように。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★お祝いコメントありがとうございます★

★Rac209さま
はなこさん、ガッツでしょ!w
あれが彼女の本性です。
うさぎは、小屋の隅に
ママは自分の毛で巣をつくります。
ママは巣には一日1回くらい、数分しか戻りません。
ママがいない間、ママの毛のおくるみで
ぬくぬくとおりこうさんにしているのよ。


★あとみんさま
うさぎの出産は今回がはじめてではないので
ママもあたしも、慣れてきましたので
たぶん大丈夫だと思います。
(いろいろ細心の注意を払っての撮影です)
さすがにはなこには見せません~。

エプロン、ご活用くださいませね!


★★塾長★さま
はい。鳴り物、克服したようです。
ぴーぴーぴーぴー。。。。。。。
さすがに、これで要求はしてきませんけどね。w


★ry*さま
知らずに、うさぎを登場させて
つらいことを思い出させてしまいましたね。
ごめんなさい。。。。

ちょっとでも丈夫な子になってほしいと
長く親元に置くことにしているんですけど
いわゆる「かわいいさかり」を過ぎてしまって不評だったり。。。。むーん。。。。

元気で丈夫なことが、結局は
かいぬしさんの笑顔につながるんだと
あたしは思っていますよ。



★koromamaさま
できそこないのサツマイモのようですよ。
小さいうさぎのあかちゃんなので
さらに小さいです。
大人になっても1キロくらいです。
(ふつうのデカうさぎは2~4キロくらい。)
性格のよい親なので、この子達もよいこになると思います。^^

うさぎのあかちゃん、ご生誕おめでとう。
元気に育つといいですな。
これはどこにいるところなの?お腹のうえ?!

↓フリスビー犬のはなこさんすごいです。
顔もすごいです。気迫が伝わってきます。
イナバウアーサイコ~!!

うたたん、お誕生おめでとうございます。
神経質で繊細なうたたん、巣のベビーを撮影して
大丈夫でしたか?
さつまいもと間違えて、はにゃちゃん、食いつかなかった?
無事に育ちますようお祈りいたします。。。

雨上がりエプロンありがとうございました!
うれしぃ~~~!
あめあめふれふれ♪

うさぎの赤ちゃん、誕生おめでとうございます!
しかしはなこちゃん、とうとう鳴り物の
おもしろさを発見してしまいましたかぁ・・・
これからはにぎやかになりそうですな・・・
うさぎの赤ちゃんが無事成長しますように★

うさぎの赤ちゃん、初めて見ました。
ちっちゃいですね~!
ぴーぴーうたたんも、元気に頑張っていますね?
ぴーぴー鳴るようになったら時間の問題かしら?笑
しっかりおつとめしてもらわないとね。

私も昔、うさぎ飼ってました。
ホーランドロップで、垂れ耳のかわいいうさちゃんでしたが、当時、私がストレスの多い生活をしていて、私のストレスを一気にそのうさちゃんが引き受けてしまったらしく、パスツレラで亡くなってしまいました。
申し訳ない気持ちでいっぱいで、しばらく立ち直れませんでした。
うさぎって、ほんとに繊細ですよね。
4匹の赤ちゃんが無事大きくなるのを祈ってます☆

まあ、うさこちゃんの赤ちゃんですか?
何とも、ちっちゃいですね。
確かに、うさこちゃんも、可愛いですよね。

はなこ家は、うさぎさんとカメさん、それに鶏さんもいて、うちに、負けない動物王国ですね。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

