スポンサーサイト


桃尻にしっぽが生えたyo事件簿。

1食抜いて、道草食って、はなこさん全快したもよーデス。
パンパかパーん。 
やっぱし胃炎ね。騒いでしまってハズカスィ。

前日まで草食獣のようにむさぼっていた草も
金曜日の朝夕の散歩では食べなかった。
もちろん、その日一日吐くこともなく、野獣元気そのものだった。
やっぱ、胃が悪いと草を食べるというのは
正しい説じゃないだろうかねえ~~~~?

で、結局、前日の夕方に貪り食った草はリヴァースしなかったため
翌日もちろん、かわゆいおすりから出てくるわけでシテ。。。。




st4.jpg


長い草と絡まった、途切れないうんちょすが、
桃尻からoutputされてきましたyo。

st3.jpg


st5.jpg


はなこさん「うんちょすしっぽが着いて来る~!」と
走って逃げ回るので、捕まえてひっこ抜いてやるのに
たいへんでしたyo。yo。。。。よろり。

ったく、上から下から大変ですyo!


けろりと調子がいいもんだで
ワクチン(8種混合)の期限が切れるので
病院へ行ってみたところ、特に問題なく接種をうけ
胃薬もおまけで処方された。
st2.jpg


もう、いらないっぽいけどね。
せっかくなので、3日分、頂きましょうか。

体重も減っていることに関して
なにも言及されなかった。

無理して太らせることはやっぱりないんだね、はなこさん。
ごめんね。mamaが悪かったyo。

これからも美味しいものを腹八分目で食べようね!



いつも草を食べているとか、いつも吐いているというのは
どこかやっぱり内臓が悪いのかも。
ちょっと受診してみるのも、悪くはないかもしれませんね。
腎臓壊して亡くなった、溺愛犬は
草もよく食べ、よく吐いていました。
どうか気をつけてあげてくださいね。



上から下から汚い話ばかりでごめんなさいでした。
でも大事なことなのよー。(いいわけ)
↓快気祝いに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★koromamaさま
ご心配ありがとうございました。^^
すっかり野獣に戻りましたよ。
koroちゃんの肝臓は、とっても元気そうな姿をみていると
ついつい忘れてしまいますね。。。
ちょっとお疲れなのかな?
でも日頃からよくチェックされているので安心ですね。
あたしの亡溺愛犬は、余命1ヶ月の宣告をうけてしまい、泣き暮らしました。えへへ。
そんなことにならないように
気をつけなきゃなって思います。
koroちゃんもどうか健やかで楽しく暮らせますように、あたしもお祈りしております。


★モモゆずママ さま。
ご心配ありがとうございました。
はずかしながら元気になりました。
モモゆずちゃんたちは、お留守番中にそれだと涙ちょちょぎれますねー。
筆を食べちゃったのねー。汗
動物の毛で作ってあるから興味があったんだね。
なかなかキョーレツな尻尾事件でありますね。^^;


★ のりぞーさま
ご心配いただいてありがとうございました。
すっかり元気になりましたよ。
爽快感、ありました。たしかにw。
人通りのあるなか、ひっこぬく作業は
えらくぶざまでございましたよ、しくしく。
ものすごい逃げようとしますよねえ。
ぶらぶらしたまんま!
ああ、はずかしいはずかしい。


★あとみんさま
ご心配ありがとうございます。
プリンちゃん、幼くしてもう尻尾事件体験済みですか!
大物ですな。←?
なんでもかんでも食べちゃだめだぞーーー!
思いがけないものが出てきたりして
まじびっくりするときありますよね。
ようこそ、って感じです。
ははは。汗

はなこちゃん  復活したのね!
ヨカッタですね~。

うちの隊長も、肝臓の数値が一進一退で、最近、少し悪くなってきました。
すぐ、どうこうってことは、ないみたいですけど、油断することもないようにしなければなあって、思いました。

話は変わりますが、隊長服のこと、いろいろ有難うございます。

よかった。おめでとう~。
吐きたくて草を食べるって話はよく聞きます。

うちは、おもちゃにからまった毛やら糸くずやらが、ンチと一緒に出てくる時があって、
ブラブラとさせながら暴走します…。
これ、私たちがいない時にやられると大変なのよね~。なすりつけて取ったあとがあるから…。
あちこち、雑巾で、この辺かな?なんて想像しながら拭きまくります。

モモはね~、やっぱり私が引っ張り出したことがあるわ…。
たくさん毛が出てきた。
モモ姉のお習字の筆を食べたらしい(滝汗)
グィ~ンって引っ張って取ったよ…。

はなこちゃん、全快おめでとー♪
それにしてもウンチョスしっぽが生えた話をローリー氏に語っているはなこちゃん、笑えます~

カイザもしっぱ生えた経験アリますよ。本人もびっくりしたのか中腰のまま歩く歩く(笑)
ひっぱり出した時、変な爽快感があったのは私だけ??

おひょひょ!
しっぽ、ひっこ抜きましたか?
ウチもしっぽブラブラ事件、ありました!
草じゃなく、ぬいぐるみかベットの繊維と思われます。
常に噛んでますので。
トイレでちゃんとできたのに、うんチョスぶら下げ、オロオロ部屋中歩き回り、家中騒然となりました(ややオーバー)
もちろん、おかんが抜き取りました。

やはり、胃炎には緑の胃薬ですね。イネ科だけに長~いしっぽになったわけですね。

あ~いとぅいまて~ん!!
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

