スポンサーサイト


世界地図を描こう!

お天気があんまりいいもんだで
気分よくはなこの毛布を洗って干した。
晴ればれ~。



すると必ずパパがあせってに聞いてくる。

ヽ(`┏Д┓´)ノ彡

「しっこでももらしたのか!?(マジ)」


sk1.jpg


( ̄△ ̄)
「するわけ、ないやん。もう大人よ!?」


┏(`┏ω┓´)┛

「ぽんたはしよった!(おおいばり)」

sk2.jpg


・・・・してたよねー。

つかそれはー、ぽんたちゃんが悪いんじゃなくてー
不規則な生活と、訴えを全て無視し続けてきた

報いなんじゃあ?



親たるもの、わがままの「要求吠え」と
緊急事態の「要求吠え」くらい
聞き分けてやんなきゃーだろーよ、パパさんよう?


やぱ、ちょと、かわいそうだったなあ。ぽんたちゃん。。。。
すごかったなあ。ぽんたちゃん。。。。。。の、疾呼と運子の量。。



過去にも記事にしといたんだけど、
実は、はなこはトイレが覚えられなかった。
ばかちんなのかな~?って思ってたんだけど
サークルの中にトイレがあるのがイヤだったことが判明。
つまり、寝床に近すぎだったのだ。
これを朝起きてからと寝る前に庭に連れ出して
させるようになってから、簡単にそそうは治ってしまった。
自分から庭には出ないようにしつけているので
時間外に行きたくなると、必ず言いに来るようになってくれた。

一方、ぽんたちゃんはかしこかったので、すぐにトイレを覚えたそうだ。
んがしかし、トイレの場所を変えて
わかんなくなってしまったそうだ。
そして「要求は全て無視」という教育方針の元、育てられたためか
「うんこもれるー!」などという
緊急事態の要求吠えももちろん無視され、
あきらめるもがまんはできず。。。。という
かわいそうな図式となってしまっていた。
ついには確かになんの要求もしなくなった。




これでしつけの目的が達成されたんだろーか?

ちがくない?





ばかいぬなんていないんだよね。
全てカイヌシがばかなだけ。
ばかなカイヌシを作るのは
ばかげた情報からだとおもう。

それを経験で修正していって
ようやくなんとかうまく育てられるようになるもんだ。

わん子育ても奥が深い。
底も深くてはまってしまうと抜け出せない。

わん子の言葉に、じっくり耳をかたむけてみても
いいんじゃないでしょーか?


ぽんたちゃん、あなたには
謝らなければならないことがたくさんたくさん
ありすぎなのです。
後悔はすべて、礎になっていくのだと
前向きに思わせてくださいね。



あなたのわん子は世界一?
世界一ならくりっくしてね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへオンリーわんでナンバーわんを目指しちゃえ!
クリックありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★Rac209さま
うんうん。お外でするんが一番好きになるよね。
ライアンくんもおりこーさんにお知らせしてくれたんだよね。
わっほわっほって吠えるの?かわいー。^^
ぽんたは、すごいわよ。でかいから。
おしっこなんて、バケツをひっくりかえしたよーな。。。。涙


★ダッシュママさま
ダッシュくん、えらいこっちゃした!って
わかってんだよね。
うちのぽんたさんは怒られていることも
わかんなかった。泣
とにかく、なんでもかまってもらえれば
うれしくてうれしくて。。。。
ふびんじゃー。号泣。
そうそう、サイズですが、男の子で
12キロならきっとライアンくんと
おんなじくらいなので、
120サイズの前後の身頃の幅を足して
80センチあれば
できるかもしれません。
手元に120がないのでわからなくてごめんなさい。
丈とかフードとかのこともあるので
3着くらい合体させるとおもしろいかも。
襟のある綿シャツと重ね着風に仕上げるのも
いいかなーー。
息子さんのお古ですか?^^


★tom*hana さま
うれしょんしてたしてたー。ぽんたもー。
大量に!ぎゃー。

昔はみんな、叱咤するしつけだったよね。
「ボスになれ!」みたいな。
今もそんな感じで上下関係がどーとか
うるさいけど、
「母子」の関係がほんとかなって思う。。。
追い詰めちゃって噛んじゃうのよね、怖くて。
それを「アルファシンドローム」なんて
言うなんてばかばかしー。
ほんとにアルファな子なんてきっと
ほとんどいないと思う。


★あとみんさま
うん。悩んじゃうでしょ。
あたしもずいぶん最近の本とか読んでみたけど、どれもあほちゃうか!って思うようになってさ
い○のきも○の購読中止するはがきに
「ぜってーおかしー!犬をかうってそんなこととちゃう!」って
書いておくったったー。ははーんだ。
涙が出るほど、ほっとする本もありますけどねー。
もっときらくに楽しもう!
あとみんさんもみなさんも
すてきなおかーさまばかりなので
きっとわん子も幸せですよ。^^

ライアンも最初はサークルの中によくしてました。しかも布団に・・・。
外に散歩に行くようになってサークルの中では絶対しなくなりました。
でも、先日夜中にワッホワッホと吠えていたそうです。そう、おしっこもらしちゃったんですね~。外に連れてってほしくて吠えてたらしい。

v-356こんばんわ 
うちのダッシュは、たま~にですがおもらししちゃうんですよね。そのとき私が、「もう~ダッシュぅv-412」なんて顔してたらこそこそとかくれちゃいますょ。で~「ダッシュ~v-345」って呼ぶと尻尾フリフリで来ちゃいますょv-398
↓↓のリメイクのことですがぁ~10kgで110センチって書いてありましたが、内のダッシュ12ちょいあるんです。120センチのTシャツじゃぁチョッとむりですかねぇ

花さんはいまだにうれションしちゃいまつe-330
チッコしたいときは玄関でウロウロアピールするんだけど、
そのアピールを見逃して、廊下で粗相したとき
イケナイことしたって分かってるのか、
隅っこに行って耳をぺたーんと倒して
ごめんなちゃいv-406ポーズするので、
「気づかなくてゴメンよ~」と私が誤ってます(^^ゞ
先代のトムの時は怒鳴りつけるしつけをして、
飼い主に唸ったり噛んだりする子になっちゃったので
花はおおげさなくらい褒めるしつけにしました。
花の性格にも合ってるみたい(* ̄m ̄)

犬の要求はすべて無視。って書いてありますよね!
いろんなしつけ本に。
それってなんか不自然なもの感じてました。私にはすべて無視なんてムリって思ってました。
人間の子ならそんな事したら、コミュニケーションできない人間不信が出来上がっちゃいます。
我が子同然のわんこだもの。何を求めてるのか、聞いてあげるのが、自然と思う。
記事を読んで、なんか、ほっとしました。

↓採寸の方法、詳しく乗せていただき、ありがとうございます。
。。。で、注文の仕方は?。。。
あっ、メールですよね?
では、がんばって計ってみます。。。
はなこさんのようにじっとメジャーに巻かれてる事、できなそう。。。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

