スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着Tシャツリメイクde水犬服~オーダーメイド品~

思い出の古着、「海人(うみんちゅ)」Tシャツをお預かりして
水犬服にオーダーメードdeりんりんリメイク。
できましたのでお披露目です。

um1.jpg


お腹と襟が防水のいわゆる「泥除けエプロン シャツタイプ」
名づけて、せめて水溜りにしてね、お願い!
あ、背中ごろごろはナシで!シャツ。

モニター品はこちらだったのだが、名前が長すぎ!とえらい勢いで
バッシングを受けましたので(笑)改名します。

アイデアをいただいたお嬢さんからちなみまして

命名「泥っ多(どろった)」。

・・・・良く無いかい?

のろのろと縫い縫いしているうちに、
オーダー主、なにやら太った!というのを
風のうわさで聞きましたが、すでに裁断した後だったので
脇の縫い代のゆとり部分で胸周りをどうにか1.5センチくらい大きくしておきました。
その分、袖ぐりもゆったりしてきます。
首周りは変えず。

太っちゃだめよー。でぶは万病のもとよー。

um2.jpg


ふちどりはがいいかなとも思いましたが
元のシャツの「黄色地に白文字グレー影」という、
ロゴが主張しすぎていない、さわやかな風合いを残すために
同色の黄色で仕上げました。
裾は丸く仕上げたのと、まっすぐのものと2種類。
まっすぐなのは、両端がひらひらとたなびくんだよ。
お腹の防水布の長さも、たっぷり。
女の子なので、おしっこを気にせず、お腹をしっかりガードできます。
左側の脇が全開しますので、着脱もらくらく。
ゆったりハイネックで首の汚れもカバー。
つか、首まで汚れるんだねえ。。。。?

さて、リメイクする前のTシャツはというと。。。
um3.jpg

背中に大きなプリントと胸元に小さなプリントがありまして
お腹を別布にするということで
1枚のシャツで2枚つくることができました。
布のいたみぐあいもさほどではなく、色あせもうかがえない
とてもきれいな古着。
大切にされていたのがよくわかりました。

カイヌシさんの思い出がたくさんつまったシャツが
これからは愛犬との思い出の品になるんですねー。

ご用命いただきまして、ほんとにありがとうございました。

さてさて
お気に召していただけるといいのですが.....。



リメイク犬服オーダーメイドいたします。ご用命はコメントまたはメールでお気軽に。。

★気温が高い季節は、犬服の着用には十分ご注意を。★

さあ!つぎはのらくろシャツか?!
古着でりんりんリメイク、すてきでしょ?
興味がわいたら応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
エコでロハスでスローライフなはなこブログ。見に来てくれてありがとう!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泥っ多シャツがやってきた

うちの犬はフツーの散歩へ行くだけで驚く程汚れる。足が短いコーギーだし、やんちゃな子なので仕方ない。そんなコトは100も承知なわけだ。昨日も極々平凡な公園へ散歩へ行っただけだ。水場にも近づけてないし、穴堀もし

コメントの投稿

非公開コメント

★ koromama さま
隊長のロゴデザインしてみたんで
メールで送りたいんですが
さしつかえなければ
わたしにメールをいただけませんか?
メールフォームでお願いします。

ロゴ入りのコギ服って、いいですね。
うちは、隊長ってロゴ入りのものを、ママさんにオーダーしたいんですが、何かいいアイデアありませんかね?

★お知らせ★
遅れ遅れで申し訳ございませんが
縫い縫いの採寸ポイントなどをなるべくわかりやすくまとめて^^;
近日アップいたします。
詳細は後日ご確認いただきますよう
この場を借りてご案内申し上げます。
見切り発車で申し訳ございません。
そんなにみんなほしいとはおもわなかったよう。汗
ありがとうございます。涙

★makiさま
すごいいいよこの海人!
海で着た写真が早く見たい~~。
↑早く送れよ!
本日郵送定形外で送りますねー。
縫わせてくださってありがとうございました!


★tom*hana さま
花ちゃんはオレンジかかったぴんくとか似合いそう~。
お顔もかわいいしー。
たんすの肥やしの整理をかねて
リメイク楽しいですよ。
自分でつくればもっと楽しいっすよ!
みんなでつくろー!


★Rac209さま
いっときますが、縫い縫い、遅いですよあたし。おおいばり。
ていうか、週末くらいしか時間がゆっくりとれないのでお早めにお願いしますです。
ふだんのおさんぽならレインコートや
泥除けエプロンもおすすめですよ。
すぐに乾くのでー。


★HANAパパ さま
いえいえ、家庭科の授業と同じです。
どなたでも犬服作り楽しめますよ。
とくにガンダム世代の男性は
器用でいらっさるようで、縫い縫いとか編み編みとかなさるかたもいらっしゃいますね。
いかがですか??^^

★モモゆずママ さま
ああ、モモちゃん服、脇あきにすればよかったねー。ごめんなさい。気づきませんで。
メールありがとうございました。
採寸とかはまたお知らせします。
のろまでごめんなさいー。
古着楽しみにしてますね。
カイヌシさんの趣味がもろでて、おもしろいっす!わはは。


★ry*さま
どろったちゃんのですよー。
こんなのがひつようなのは
どろったちゃんくらいですよー。わーい
いっちゃったー。w
モニターの皆さんたちに
画像とかいただければーって思ってます~。
また連絡します!
ショパンくんの服も、サイズとかだいじょぶか
心配ですうー。はあ。。。。


★あとみんさま★
採寸とかの方法はまとめてアップしますので
後日ご確認お願いしますね。
ほしがってくださってありがとうございます。涙
古着ですが、子供用でもコギだと
120センチサイズ以上ですと
製作は可能ですが、丈が不足したり幅がたらずに、元の縫い線が剥ぎ状態で見えたりします。(べつにかっこ悪くはないです)
何枚か候補があれば、送っていただければ確認してご相談をさせていただきます。
泥ッ多は、まじ激しく動く用なので
お散歩程度でしたら、レインコートやエプロンではいかがですか?^^


★ ココママさま
よくおいでくださりました。
手芸楽しいですよねー。
ミシンもようやく仲良しになってきましたよ。
また遊びにきてくださいね!

~欲しい~
雨の季節に備えて、ぜひ泥っ多を注文したいと思います。注文の仕方、教えてください。
リメイク用のTシャツって、子供のと大人の、どちらがいいんですか?
よろしくお願いしま~す?

はじめまして・・・

たい姫さんところから遊びにきました
素敵なお洋服ですね
ミシン苦手です
手作りは好きなんですが・・・
またお邪魔しますね

うわぁぁぁん、すごいかっちょいい!!
想像以上の出来だわ、ヒデキ感激。
こんなすばらしいブツ、着せるのがもったいなくなる(笑)

思い出がいっぱい詰まったTシャツなんで
本当に嬉しいよ~~。ありがとうっ!

・・首まで泥よ、泥(涙)

泥っ多

すごくカッコイイe-266
ふちどりも黄色で間違いなかったと思いますe-284
この“泥っ多”のために海人Tシャツ買いたいくらい。
私も花に似合いそうな古着見つけたら、
りんりんリメイク注文するので、お願いしますねv-411

すごい~!
いい感じじゃないですか?!
私も雨の季節が近づいたらライアンにひとつお願いしたいと思ってます。
ご注文しますので、そのときはよろしくね。

うまいなぁ

凄い技術だ!!!
上手いなぁ~
そろそろうちも新しいHANAの遊びTシャツを買わないといけません。
来週末あたり物色しにいこうかなぁ。

うんうん。気に入った♪命名もよいね…。
私も洋服探してきて送るわ~。
この泥っ多、我が家はゴロンゴロンしないからちょうどいいわ♪
しかも2枚できるというし、着脱もスムーズなのが我が家向き♪
いいな。いいな。
布地、用意できたら送りますのでよろしくデス♪

かわい~!
沖縄好きのmakiさん、選択するシャツが渋いね。
って、ロッタのよね?
いや、泥ッタさんのよね?

はなこmamaはもう引っ張りだこだね。
はなこmama同盟作らないといけないんじゃない?笑
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。