スポンサーサイト


はなことハウスと天誅と。

はなこは、あたしが朝の身支度を始めると、
そそくさと窓辺へ行きお散歩へ行くのを待つ。


洗面所に立つのが、朝の散歩の合図になってる。

これが日中に洗面所に立つと、
tenbatu6.jpg


どこに居ても、そそくさと
自らハウスをしているのだ。

tenbatu4.jpg


と、書くと、ものすごいおりこーさまのようだが、
そうでもない。

出掛けには、ハウスの中でジャンプしながら
後追い吠えをするのさ。

わんわんわんわん!
うるせーな、しらんがな、はいはい、待っててね。

そんないつもの、後追い吠えが、ある時突然
悲鳴に変わった。
ギャインギャインギャイン

振り向くとそこには。。。。
tenbatu1.jpg

足指をサークルの継ぎ目に挟んで
恐怖でおしっこをちびって
絶叫しているわが娘の姿があったよ。。。。
orz

tnbatu2.jpg


こういうときちびったおしっこって
独特のにおいがするんだね。。。。

甘いような、なんともいえない芳香。。。。?

生き物の不思議に感動しながらも
かわゆい小指ちゃん1本で
なかば宙吊りになっているはなこさん。
骨折をしているかも、
また、していなくても、こいつをどう助けたら
無傷で済むのか?

あたしのスーパーコンピューターは
一瞬のうちに答えをはじき出した。

首根っこひっ捕まえて、垂直にクレーン釣り。
tenbatu3.jpg

↑この挙行も、かなり怖い体験だったようだ。w

甘い香りの恐怖しっこを浴びながら
はなこさんを救出し
小指をチェックしたところ、無傷。

コギって頑丈だなあ。。。。。。

犬のしつけで「天罰方式」というのがあるけれど
まさに、「天誅」をくらったはなこさんは
その後、サークルの中で飛び跳ねることがなくなった。


みなさん、サークルの留め金の緩みは治しておきましょうね~。
え?うちだけ???

↓はなこのかわゆい肉球の無事をたたえて、ハイタッチ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★makiさん
なぜに、後ろ足か?
前足をサークルにかけて、激しくジャンプした模様。飛び出す勢いだったのではなかろうか?
振り向くと、イラストの状態で、ばったりと倒れこんでました。w
一瞬、何してるのかわからなかった。
クレーンを思いつくには、一瞬よ。
スーパーコンピューターなんだから!!!
つか、あたしはどーぶつを
補ていするときには、たいてい、こーします。
無傷でよかったです。ほんと。
病院で説明するのははずかしいですからね。

あたしの人柄と絵柄のギャップは
よく指摘されるところデス。。。

絵通りのらぶりーきゃらなんですけどね。ほんとは。

なぜに後ろ足?
はなこは挟まったまま、じっとしてたの?
はなこmamaがクレーンを思いつくまでの時間は何時間?
いろいろ聞きたいことがありますが、
とりあえず無傷で良かったです。

はなこmamaの絵、アタシもスキ。
人柄と絵がミスマッチなトコもスキ。

★★塾長★さま
★塾長★さんのイラスト大好きだから
いっぱい描いてね~~!
楽しみにしてるんだから!

おしっこ、、、嗅がせてあげたいわん。
ほんとなんであんな匂いが?て、びっくりした。
きっとトクベツなフェロモンかなんかが
入ってるんじゃないかしら?
しかし、おしっこちびるくらいびっくりすることってほんとにあるのね。w



★Rac209さま
ほんと、そうとうなハイジャンプを
かましてたんだと思うわよ。
あのとき、振り返らずに行っていたらと思うと。。。
ライアンくんも気をつけてあげてね!
うちは継ぎ目を針金でしっかりしばったわ~。

いえ、ウチもです。
万年、緩んでます。ってか、ライアンもサークルの柵に前足を掛けたまま、ジャンプ、ジャンプするので。
しかし、はなこちゃんたらなぜ後ろ足が挟まったのか?クレーン吊もライアンだったら無理だわ、重くて(笑)
無傷でよかったですな。

はなこmamaさん、すっごい絵が上手!!
自分があんな絵を載せてるのが
めちゃくちゃ恥ずかしくなってきました・・・!!!

服も作れて、絵も上手って!
どんだけ器用なんですかーーー!!!

はなこちゃん、おしっこちびっちゃったんですかぁ!
かわいいぃ・・・・・。
でもなんで独特のにおいがするんでしょう?
ちょっと嗅ぎたい気も・・・!!
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

