スポンサーサイト


追悼。ポール・モーリア。

ところで、2006年、11月3日、ポール・モーリアが亡くなりましたよね。
日本でも多くのヒット曲を手がけたフランスの指揮者ポール・モーリア。
ご存知?
「恋はみずいろ」「蒼いノクターン」「エーゲ海の真珠」「涙のトッカータ」「オリーブの首飾り」「そよ風のメヌエット」など、数多くのヒット曲があるそうだ。
その曲名は知らずとも、耳慣れた曲ばかりなんだよね。

あたくしなんか、柄に にわわず、
えれくとーんや、すいそうがく なんかを
たしなんじゃってたから、よくご存知よ。おーほほほ。

一番有名なのは、「オリーブの首飾り」じゃないかしら。
マジックのBGMとしてなぜか使われている、あれよあれ!

ちゃらららら~~~~~ん、ちゃららららら~ら~~。

これでもわからん、ぽんぽんちきは、
スピーカの音MAXにして↓クリックするべし。
よそ様のページが開いて、ページが開いて大音響で鳴り響き、脳髄を直撃します。

お借りした、ページのトップページはこちら。奥が深そう。。。。マジェイアのカフェhttp://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/index.html


そんな、ちょっぴり、ぶんかなかほり、のーべんばー。
釣ばかりしてる、野蛮人はどこのだれ?
はなこmamaときたら、歯医者通いでなかなか、不調よ。
治療は痛いし、長引くし、口内炎にはなるし、大転倒するし。

全身が筋肉痛になってるのは、何故?


そんな悲しいはなこmamaを尻目に、
はなこさん、がっくりするようなことをやらかしてくれます。









糸、糸巻き巻きから飲み込みましたが、なにか?

ミシンの糸を飲んでいる。


しかも、ミシンに繋がって動けなくなってますけど、どうよ。
こんなとき、あわてず、さわがず、対処するのが
愛犬をパニくらせないぽ・い・ん・と。

楽しく口から糸を引き出しませうませう。

楽しく楽しく楽しく歌いますよ!!

ちゃらららら~~~~~ん、ちゃららららら~ら~~。
口から万国旗だす。

スピーカの音MAXにして↓クリックするべし。
BGM再生
嗚呼!

口から糸をひきずり出されるはなこさん
はなこmamaの口をついて出たのは「オリーブの首飾り」。。。。


日本人のDNAに刷り込まれてしまった、その名曲。
歌は世につれ、世は歌につれ。。。
永遠の命をもった作品は、ぶんかなのーべんばーの
のどかなシーンで、これからも口ずさまれていくのでし。

ああ、今度は鳩を出してみてよね、はなこさん。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちこ@会社さま。

お仕事ご苦労様です。こめんとありがとうございます。

針じゃなくてよかったです~が
針をくわえていたこともありますが、、、、汗汗。
そのときは、おやつと交換してもらいました。滝汗。
はなこパパにはひみつです。えへへ。

はなこママのイラストめちゃかわいい~♪
2枚目で思わず頭の中に「ちゃらららら~ん」とあの曲がかかりました。
(オリーブの首飾りって言うんですね? 知らなかった)
はなこちゃん大丈夫でした?
針じゃなくてホントに良かったです。
そういえば、そらのくちからドライカエルがでてきて卒倒したことが・・・(涙)

Rac209 さま

コメントありがとうございます。
創作ダンス!!!ぎゃーなつかしい!!!
いま、社交ダンスをしてみたいとおもっているのよー。
背の高い若い男のヒトと踊りたいの。ほほほー。
はなぢぶーだわ。
えっと、糸のはなしでしたか?
なぜ、糸を飲むんだろうか、このこは。。。。
口から飲んで、尻から出たりして。。うう。

なぜ、はなこちゃんは糸を飲み込んだんでしょうね~?!味も素っ気もないのに・・・。
糸くらいだからよかったですね。
ちなみに、「恋はみずいろ」、中学の運動会の創作ダンスのテーマ曲でした(笑)

モモゆずママ さま

コメントありがとうございます。
ピアノひいてもらえるんだあ、いいなあ、モモゆずの子になりたい。
はなこパパはギターとかを弾くんだけど
いつも同じ曲だし、だんだん下手になるよ~。
なんか、犬も3頭目になると、たいがいのことをされても
びっくりしたりしなくなっちゃうのね。。。^^;
てゆか、先代のほうが、とんでもないことをしでかしてたので。。。

歌いながら楽しんでますが
はなこはげーげーいってましたよ。
「ママこぼちわるい~」って、いいながらも、いい子でしたが。

fuuwaさま。

コメントありがとうございます。
有名すぎるこの曲、、、、ほとんどラジオ体操ぐらいに
反射的に出てきますが、なにか?

はなこ、糸に興味があるみたいで、ときどき
飲んでます。汗
さすがに糸巻きは飲みませんので、引き出せるんですけどね。汗汗
わちゃちゃん、ブロッコリーじゃなくて
鳩が出たりしたらもーほんとに、イリュージョンね。笑

やっぱりポールモーリアって、じいさんの時代に流行ったのかしら?
うちのモモじいも大好きで、よく私がピアノを弾かされました(笑)
色々弾けるよ♪ ピアノ弾いて聞かせると、子育てにいいとかいいますが、
モモゆずも、まったりして聴いててくれます。ウトウト。。。
精神的にやすらいでいるのかしら???(そんなわけないか (-_-;))
はなこちゃん、糸飲み込んじゃって大丈夫なの?
それを必死にポールモーリアの曲で誤魔化しながら取り出してあげるなんて(涙)
はなこママンの愛情に感動!!!

(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
クラシックやら 心和む有名な方は 全く無知なfuuwaですが
ちゃららららら~ん ちゃららららららーんららーん なら分かる(笑
それにしても 糸大丈夫だった?
巻き巻きから直接飲み込んだの?? 電源入ってなくてよかったよかったよ~
ワチャなら 本当に鳩でも飲み込んでそうで 恐ろしいけどね~(;´▽`lllA``

ダイズ様

コメントありがとうございます。
メロディアスで、日本人うけする曲ばかりですよね。
はなこマジック、糸を3メートルくらいは飲んでるんじゃないかな?
はなこパパはブログを読んでこの事件を知りました。おーほほほ。
はぢめてのいたずらじゃないんですが、こんな形で記事にするとは
あたしも思いませんでした。笑

きな爺が良く聞いていたポールモーリア。
世間でもガンガン流行っていて
あらゆる場面のBGMで使われていたよ。
中学ん時,校内放送のアナウンサーやってて
エンディングがオリーブの首飾りだった...
多分私もエレクトーンで弾けるわ(笑)
しかし冒頭の話からまさかはなこマジックに
繋がるとはポールもびっくりだわ。
飲み込んだのが針じゃなくって良かったね。

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

