スポンサーサイト


秋の過ごし方。

未こたつ記録こうしんちう~~。
去年は、10月27日に出した。早!
去年は寒かったんだよね~、耐えて耐えての、迎えたその日だったもん。
足の間のはなこさん。

今年は、ちょっと、暖かいかな?
てゆか、季節がずれてる感じ。。。
たしか、なかなかこたつがしまえなかったもん。

最近の平日のはなこさんは、
日向ぼっこや、クッションに埋もれての、ぬくぬくごろ寝を楽しんでいる。
もちろん、鶏番の仕事は忘れない。
クッションと同化。


平和な午後、陽も差し込まなくなってくると。
ちょっと、さみしかも。


しごとちうの、はなこmamaの膝の上で寝たくなるらしい。
むりむりっと膝の上。

狭いのに。。。
「狭いところが落ち着くほ」

邪魔なのに。。。
「邪魔してないやん。おりこうさまに寝てるだけ」

こっちまで、眠くなるから。

ああ。こたつの季節がやってきますね、きますね。
うたたね、うたたね。。。。

楽しみですよね、はなこさん。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

kumaさま

おお!柳●市!!!ですか!
「白壁の町」というキャッチフレーズで
昔の町並みを生かした観光地づくりをしていて
金魚ちょうちんというかわいい民芸品がウリです!
あたしは、行ったことないですねえー。
山口県の空港からは遠いですので、まずは、
うちがお迎えして、柳●へ、お連れしましょう。
って、来ない?

美術教師さんなんですねー。
なんだか、ぜんぜんまったく
縁もゆかりもないはずなのに
ちょっとうれしかったりします。
ご友人によろしくお伝えくださいね。^^

こたつには何年も入ってないやー。
こたつ要らずの冬。やはり房総は暖かいのでしょうか。
ウチの場合、おとなしい…時もあるけど、
やたら寝言とか、○ナラとか…音をたてるので、
つい、反応してしまい…パソコンができません。(笑)
すっかりオヤジなコギです。

そうそう、友達は柳○市在住でした。
(伏せ字にする意味あるのか~?)
でね、旦那さんは美術教師!!
はなこmamaさんとこと一緒なの。
ははは、なんか、それだけのことなんですがね。(^ ^;

ダイズ さま。

うちは、隙間風ばんばん、断熱いっさいなし!
寒いのよーふゆわ。泣
なんせ、古いしリフォームもなしだし。
きっと、ほっかいどーの方があたたかいんだわ。。
でも、外気温は何度くらいになるのですか?

もう霜柱ですか!
今年はあたたかくて、霜も遅そうですよ。

siromi さま。

ようこそいらっしゃいました。
こめんとありがとうございます。
はなこさんは、その上、野獣です。
つける薬がありませんよ。

膝の上に乗せるにはちいと、大きなサイズです、コギは。。。
無理して小さく丸くなってがんばってますよ。

また遊びに来てくださいね。

モモゆずママ さま。

やきいも~~いいなあ~~~。
秋の味覚ですねえ。コメントありがとうございます。
いも、くり、かぼちゃ、、、だいすき。
ほんと、中途半端に夜は寒いので
つい、つい、早く寝てしまいますよ。
だめだめ生活です。

たい姫さま。

なんだか今日もあったかいぞー。
コメントありがとうございます。
うたたねが楽しみですが
朝まで寝てしまうのがよくありませんません。
関東のほうは寒いようですね。
今年はこちらはなんだかあたたかいです。
こまった気候ですよ。

数日前から灯油ストーブ生活。
朝散歩に行ったらグラウンドに霜柱が!
それでも今年はまだ暖かいです。
北海道は家の造りが高気密なので
ストーブ焚くと暖かいのよん。
で、外出て寒くて泣きたくなるの。
きなこも抱き枕化してます。

初めまして。
「右手のない天使」ルルさんのところから飛んできました。

はなこちゃんはさみしがりやの甘えっこさんなんですね。
ワンコに膝に乗られるとお茶も入れにいけません。
でも、しあわせな気分になります♪
そして一緒に眠くなる・・・(-_-)zzz

それでは、また。

今年は暖冬とか言ってましたね。。。
うちも、まだ何も出してませんよ~。
寒くなったら、布団で寝るのみ(笑)
はなこちゃんも、せっかくの日向ぼっこ、お日様なくなっちゃったら意味がないもんね。
mamaのところがポカポカでいいや♪
だけど、本当に気持ちがいいよね。ワンコが膝の上にいるのって(笑)
たった今、モモ姉から「焼き芋」をもらったわ♪
食べながら入力中~~おいしい♪
!? この焼き芋自分で買ったのかしら?
そういえば今朝お小遣いあげたけど、小遣いが焼き芋に化けたの???

こたつ や HOTカーペットは悪魔だぁ~~~
だって・・・睡魔を連れて来るんだもんρ(・・、)イジイジ
あっという間に 睡魔負ける今日この頃・・・
我が家は昨日 HOTカーペットスイッチ ON!! しました

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

