スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タヌコギ フレディ。

はなこのさんぽコースで出会ったコギは
いまんとこ4匹。
めったに会えないのは、散歩時間に問題があるんだろうよ。
そのなかで
唯一、所在地がはっきりして、一番近くに住んでいるのが
フレディくん。
庭先につながれているのは、道から見えるんだけど
なかなかお散歩の時には会えないんだけど、先日ばったり出会うことができた。
間近でひさしぶりに見たフレディの足!でか!
すごい足音がするんだねー。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

のし歩くフレディ。


オスコギってこんなにでかいんだな~。
ちいさなはなこさんをすっかり見慣れてしまってるんだなあ。
30キロのラブと暮らしてたなんて、信じられなくなってきている。^^;
フレディは気のいい、信楽焼きのタヌキ激似のコギ。
お世辞にもハンサムとはいえないんだけど、愛嬌はあるし、
なかなか、紳士で、かなり立派なお屋敷!にすんでいらっしゃる
ぼんぼんだ。笑
フレディの家の前を通っても、吼えるわけでも騒ぐわけでもない。
はなこに興味がないわけでもなさそうなんだけど
コギらしい「うはうは」したところがあんまりないのかな。。
せっかくの近所のよしみじゃない?お友達になってほしいんだけど?

でも、はなこは高嶺の花よ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
階上のはなこ。

なかなか、御眼鏡にかなわないそうですよ。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

kumaさま。

コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

これがうわさの信楽焼きです。
絵ではらぶりーにしときましたが
かなり、信楽です。

はなこの散歩コースに
なぜか、信楽焼きのタヌキを玄関先に
2つも3つも飾っているおうちもあるです。
タヌキ地帯です!あ、はなこんちには
タヌキでますよ。
ぽんぽこぽん!

はなこは、ぜんぜんもてませんが
男の好みにうるさいです。笑
コギ、愛嬌があっていいですね~。^^

ダイズさま。

コメントありがとうございます。
なかなかお返事かけなくて、ごめんなさい。

フレディんちは、たんぼの農道に面した
でかい家で、車もでかいもんだから
駐車場から出るときにハンドル切ると、
いつも、たんぼのふちにタイヤがいっこ
落ちるんだべ。
フレディ家駐車場から出てはみ出るタイヤ分専用の
土嚢がたんぼに盛ってあるんだべ。

とんでもないべ!と貧民はおもうべ。

自分ちのたんぼじゃないと思うんだべ。

これが噂の信楽似のコギくんなのですね。(笑)
うちの数軒先に住んでるコギくんも足が
めちゃくちゃ大きいです!顔も外人(?)みたいで、
カワイイんですけどね。
ほんと、同じ犬種でもつくりがかなり違うので、
ウチとは遠縁なんでしょうねぇ…。(笑)

あ、うちは超「ウハウハ」くんだから、
はなこさんにはシカトされちゃうかもーーー!(笑)
でも本当に、負け続きなのです。(爆)
近所の美コギ、シャロンちゃんには吠えられなく
なっただけ、前進かも…ですが。

タヌコギ 凄い貫禄。
で、お屋敷住んでるってのが凄いよね。
さぞかしおいしいもの食べているんだろうね(笑)飼い主のおじさん農家の地主かしら?

Rac209さま。

コメントありがとうございます。
ここいらでは、けっこう外飼いコギ多いみたいですよ?田舎ですし。^^
農家の長屋に柴犬のように
コギがいたりします。
20年くらい前かな~
ちわわも外で飼ってあったし。汗
ライアンくんにがしって!抱きついてみたいよ!

makiさま。

何が欲しい?言ったんさい。

よく言われます、
実際のキャラと、表現が正反対って。
きっと、ネットでは真実のあたしの姿が
映っていると思いますよ。

ry*さま。

コメントありがとうございます。
男子はがっつり系が好みっす!
でも、ラガーマンは苦手・・・。

え?あたしのタイプじゃない?

はなこは10キロですので
小柄というほどではないですが、
スリム系なタイプですね。
写真だと大きく見えますか?^^

ラブ母さま

男子はでかいですよね!
時々遊びに行った先で、くんくんとごあいさつをすることがあるんですが
2回りは大きいもの!!!!
はなこさんは、ワイルドなMIXが好きみたい。
無口なタイプね。
高倉健みたいなかんじ?笑

ちゃらちゃらした小型犬や
へらへらしたレトリーバーは
好みじゃないみたいよ!?笑

見てみたいわ~。タヌコギのフレディくん。ライアン以外にも外で飼われてるコギちゃんがいるんだわ!!
画のようなおじさんが散歩させてるんでしょうかね?でもライアンも足はかなり太いです。よそのコギちゃんと比べるとかなり太いです。

はなこmamaの絵、ほのぼの可愛いなぁ。
きっとはなこmamaも
ほのぼのしてて可愛いんだろうなぁ・・♪


なんかくれる?

うちの子も足がとてつもなく大きいので、大きくなりそうです
最初はね、小さいほうがかわいいし~と思ってたけど、最近はどしどししたコギになってもいいかも?と思ってます。
抱きつくのが好きだから、私が。。。。
女の子ってやっぱり顔もやさしいし、体つきもちょこっとしてて、かわいいですよね~~~!!
はなこちゃんも小さめなんだ。やっぱり実際に見ないと分かりにくですよね。

この町にも一杯コギがいるんでしょうね
ラブを飼い始めた頃 あるショップでコギちゃんがシャンプーに来てました
店の人が『大きくなったらこんな感じになるよ
もっともこのコギーちょっと大きいけどね』
見たコギはまさにデカッ!!でした
その子かな~ ふっとそんな事思い出しました
大きなお屋敷のぼんぼんかぁ・・・毎日美味しい物食べてるのかな~
はなこさんは面食い?
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。