スポンサーサイト


鏡の国のはなこ。

鏡の国にもママが住んでるのよ。
鏡の国のはなこ


鏡をどう認識するかで、その動物のおつむの程度がわかるらしいが
はなこさんは、「鏡の国」があると信じている。
その国には、もうひとり、はなこママが住んでいるんだ。。。そうだ。

写った自分の姿よりも、写ったカイヌシの姿の方がキニナルんだね。
てゆか、自分が写ってると気づいてないんだね?
あんぽんちんなんだね?

犬は嗅覚で認識するとかいいながら、あんまり鼻使ってないよね。
使うと、世の中臭すぎるから、普段はセンサーのスイッチ切ってるんだろうね。
鏡の世界に匂いはないから、あきらかに視覚で
写ったカイヌシを見てるもん。
鏡越しにアイコンタクト熱視線ビーム!
にっこにこでうれしそうに、ずーーーっと見つめてくる。
↑たいてい着替え中なのでちょと、照。

で、最初ごろは、「鏡の国」という認識はまだなくて
後ろから声をかけると、びっくりして振り向いていた。
前方に居ると思ってたのに、後ろから声がして、振り向くと居るよ!
みたいな。

あんぽんちんだね。

そして、はなこさんは、鏡が大好きになった。
なぜなら、カイヌシが殖えるからだ。

鏡の国のカイヌシを見ては、にこにこ~~~。
振り向いて、現実のカイヌシも見て、にこにこ~~~。

ポケットをたたくと、ビスケットが増えるように
鏡をのぞくと、カイヌシも殖える。

これはカナリうれしいナリ。

鏡の国のはなこさんの夢が覚めませんように。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

kumaさんへ。

コメントありがとうございますー。
三面鏡かあ~~~。
それはたいへんなことになりそうだ!笑
うーん、どこかに三面鏡ないかなあ~~??
実験してみたい。。。

コギの鼻は牛センサーなんですね!?藁
キャトルドッグの名がすたらないように、時々は牛をみせとかないと!って思いますね!

makiさんへ。

コメントありがとうございます~。
さすが、ロッタちゃんは女優ね!
日ごろの努力があのかわゆい笑顔をつくるのね!!!

ちなみに、はなこmamaがふたりになると
はなこパパは発狂すると思います。
だって、お部屋が2倍散らかるからねー。

えへ。
↑後片付けはできないので、「前片付け」をする女。

茉里香さんへ。

コメントありがとうございますー。
ちゅりちゃんはほんとにミニコギちゃん
なんだそうなんですよー。

比較的近くに住んでいるので
いつかあえるといいなあとおもってますー。
お誘いしてみますね。

なかなか登録できなくてごめんなさいー。
うまく測れなくて・・・^^;

はなこさんは鏡がスキなんですねー。
ウチはあんまり興味ナシ。(笑)
鏡に向かって笑ってる姿がカワイイ。
3面鏡にしたら、角度によってはママがもっと
沢山になって、はなこさん大喜び??

ワンって鼻センサー、あんまり使ってないらしいですね、
必要な時しか働かないようで…。
でもウチは緊急時でも使ってる??って感じです。(笑)
ただ、牛舎の傍を車で通るといち早く反応して
やたら興奮してます、遺伝子に組み込まれてるのかしらー。

いやん、はなこったら可愛い♪
mama分身の術・・に、大喜びしてくれるのって、
きっとはなこだけよ(笑)
パパさんはどうだろ、ちょっと怯えるのでは(失礼なっ!)?

ロッタさんはガラスに写る自分を、ジーッと見つめて、
笑ったり、難しい顔をしたりと百面相。
きっと自分のウリである「笑顔」の練習ねっ!

お誘い併せのうえ^^

ちゅりちゃんもミニコギちゃん?
一緒にご参加いただけたら嬉しいです^^
たいした活動もないので(お互いにHPやブログを訪問しあう程度ですし)お気軽にいらしてくださいね^^
サージュはワンコの匂いがしないから吠えないだけかもです^^

茉里香さま。

コメントありがとうございますー。

サージュちゃん、自分だってわかってるんだ!???
それとも「こいつ、遊んでくれなさそう!」なんて
思ってるのかな~~?
それか、犬は臭いつき限定!なんかな?

ミニコギ同盟!
準備して申し込みます~~。

でも、ぎりぎりミニコギ?!なんだけどな!
親戚のちゅりちゃんは、ほんとに
ミニコギなんですよー。><
かわいいの~~~。。

ななママさんへ。

コメントありがとうございます~。

この部屋に行くと、真っ先に
鏡の前に行くんですよ。笑
写真ではちと、離れてますが
ほんとはかぶりつきです。。。

でも、自分が写ってるとか
犬が写ってるとか、見えてないあたり
かなりあんぽんちんだと思います。。

犬のかしこいんだけど
あんぽんちんってところが
かわいいですよね!

かわいいはなこちゃん^^

可愛いですねぇ~^^
鏡にうつっているのがママってわかるんですよね^^
鏡からは匂いがしないのにね^^
サージュもなぜか鏡の自分には吠えません。
他のワンちゃんの姿を見るとビビるのか遊ぼうと誘うのか、ワンワン吠えるのに。
鏡のワンコは現実にはいない思うのか、自分だと思うのか、とりあえず吠える相手じゃないとは思うようです^^;
ミニコギ同盟、是非登録してくださいね^^

(^ー^* )フフ♪はなこチャン可愛いなぁ♪

ママさんパパさんがだーい好きなんですね
うちのアホ犬(笑)は完全無視ですね
(*≧m≦*)ププッ
目の前に鏡を置いても見えていないのか・・
それとも見えていて何とも不思議と思わない
のか・・。全く反応ナシコです。つまんないなー
はなこチャン♪鏡越しの笑顔・・最高~♪
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

