スポンサーサイト


ばぁばんち!

従姉のRおねえさんとプードルのサリーおねえさんです。笑



いつも実家に帰ると、リラックスしすぎて
写真をとることを忘れてしまいます。。。。。^^>
今回もそうなので、まともな画像がありません。。。しくしく。

はなこは ばぁばんちに行くのが大好きです。
カイヌシの両親と犬のサリー、そして姉母子がよく遊びに来ているから。
ニコニコでずーーーーーーーーーーーっと遊んでいます。

残念ながら、プードルのサリーちゃんは
遊んでくれないのですが、
なんとなく、仲良くなってきた感じです。
お互い、どきどきしなくなったみたいです。

おいっこ&めいっことの後を子分みたいについてまわったり
追いかけっこをしたり、キャッチボールをしたりと
なにやらよく遊んでいます。
コドモ同士?よく遊んでくれるので、大人同士でおしゃべりが楽しめて
らくちんです。^^

姪&甥たちには、
おとなしいサリーとはまた違った遊びができるので
はなこと遊ぶのが楽しいようです。
しかも、少々乱暴な遊びをしても
はなこさんは骨太でガッツなので、安心です。
2キロのプードルとではこうはいきませんからねえ。。。

0001.jpg

逆立ちをして遊んでいるRちゃんが
崩れてきて、見ていたはなこの鼻っ柱に
膝蹴りが入りましたが・・・・ダイジョブですた。汗

ニコニコのとまらないはなこさん
暗くなって花火をして・・・・と・・・
いっちょまえに、「夏のおばあちゃんち」を満喫する、わんこです。

今度はお泊りしてみるかい??

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

茉里香さま。

こめんとありがとうございますー。
はなことはとこ!なんて!!
ご訪問感激してます~~~!!!
HP拝見しました!
なんだか、はなこと顔のタイプが似てる???
なんて、盛り上がりました!

サージュちゃん、ミニコギなんですねー。
とってもかわいい~~~><
はなこも10キロ切るくらいですが
女の子だから普通かな???

ぜひリンクさせてくださいませ。
よろしくお願いします。

はとこです~

はじめまして!こーのへやから来ました。
はなこちゃんのお父さんと、うちのサージュのお母さんがいとこ同士でした^^
(はなこちゃんのお父さんのお父さんのお父さんと
サージュのお母さんのお父さんのお父さんが同じ)
はなこちゃんとサージュは、はとこ同士ですね^^
サージュもトライカラーなんですよ!
10kg前後と成犬♂にしては小さ目のサージュですが、親戚犬としてよろしくお願いします♪
はなこちゃん、お鼻大丈夫でしたか?
膝蹴りは、いたそうだわ~><

kumaさんへ。

わはは。。。へこんでますか。。。汗
子供同士の遊びですから多少の怪我はありかなー、なんてー。笑
でも、いじめたり、いじわるしてぶったりは
絶対だめだと教えてます。
しかし
めったなことでは悲鳴すらあげませんね。
みなさんちのコギはどうだろう?
牛追いするだけのことはあるなあーって
思います。

時々さんぽで会う、ちわわ3頭だての
奥様がいらっしゃいますが
それはそれは優雅にみえます~。
でも、私には似合わないと思う。。。
kumaさんも、似合わないのね!きっと。笑

ナナママさんへ。

コメントありがとうございますー。
サリーちゃんは はなこみたいな
がさつな女はきらいなんですよ。笑
おいっことめいっこだと、
おいっこは乱暴だから大嫌い!で
めいっこはやさいいから大好き!という
わかりやすーい、嗜好です。笑

なので、はなこは嫌いなタイプ。ははは。
彼女はだれかに抱っこされていることが
いちばん好きなんですよね~~。^^;

やっぱ、ものたりんですよ。抱き犬は!
コギがいいっすよ!コギが!笑

屈強なコギでもさすがに膝蹴りは痛そう~。
はなこさんは女の子なので、顔に傷でもついたら
どうするんですか!!なーんて。
でも気をつけて下さいね。ウチは鼻先、ちょっと
凹んでる部分ありますよ、本当に!(笑)

私もコギくらい頑丈な犬でないと飼う自信が
ありませーん。そう、ガッチリなんですっ!、私がっ。(笑)
お散歩でたまに会うチワワちゃんは
なんと1.7kgしかないんだとか。足もとをチョコチョコ
歩いてくんですが…、踏みつぶしてしまいそうで、
正直、コワイです。(笑)

でもはなこちゃん笑ってたんですね、
そのうち「はなこの夏休み」なんて絵日記を
書き出しそう…ってそれはムリかな。(笑)
ワイワイ楽しそうでいいですね。

(^ー^* )フフ♪実家ってほーんとリラックス
できますよね~~♪
はなこチャンも実家に帰ってたのねー
さりーチャン遊んでくれなかったんだー(爆
でも元気いっぱいな甥っ子姪っ子ちゃんと
遊べてよかったねーはなこチャン♪
(鼻に蹴りくらったケド(*≧m≦*)ププッ)

makiさんへ。

コメントありがとうございます。。

なんでばれたの?乱暴だって・・・。
コギは躯体の割りに目線が低いから
コドモも怖がらないし、
頑丈だし、元気でええですなー。

コギを飼うなんてまったくイメージになかったけど
こんなに ユーモラスな犬だとは
思いませんでした・・・・。

ダイズさんへ。

コギの営業スマイルをみていると
ほんとこっちまで楽しくなっちゃいますねー。。

犬嫌いのお母様に気に入られるなんて
さすがきなこちゃんです。
↑いろんな意味で。。


しっぽがない分、感情がわかりにくいから
「楽しいかな?」って、顔をすごく見ますよね~。
あの笑顔はほんとにたまらんですー。


おはなさん、遊び相手がいて嬉しそう。
写真、バッチリなタイミングだ。
狙ってたね(笑)

乱暴に遊べるワンコと言えばコギに限る!
ティッシュの箱で骨折するような
軟弱なワンコ、我が家では飼えません。
はなこmamaも乱暴そうなので、
コギで大正解だな。

爺婆犬

きなこもうちの両親と旦那母が大好きです。
(旦那父は他界しております)
旦那母は犬嫌いと言っていますが
きなこには優しい(笑)家にも特例で
あげて貰えるのですよ。
営業スマイル満開ですから(笑)

ラブ母さんへ。

コメントありがとうございます~。

うちもオットの両親は(父は亡くなりましたが)
無類の犬好きでずーーとわんこがそばにいるような
お家だったそうで、今はパグと母が暮らしています~。
時々顔を見せにいきますよ。^^
おやつはもらえないのが残念ですが。笑

わたしの父は「犬畜生」と言ってのける
田舎者でしたが、思いがけずトイプードルを飼ってから
豹変してしまいました。。。
川の字で寝るほどのめろめろじいじになってしまった。笑

でも、はしゃぎすぎて、疲れて翌日も大人しいですよ。
やっぱりわが家が一番なんだと思います~!^^

実家でリラックス~

はなこちゃんもリラックスできるんですね
いいな~
時々夫の実家につれて行くんですが・・
車を降りると義母の部屋に一直線
ところが・・・
部屋にはあちこちに食べ物が置いてあるんですね(饅頭とか。。。)
気が付いたら食べてますぅ

因みに私の実家は「犬は外」派なんです
行ったらいつも玄関横の柱につながれます

・・で、やっぱりわが家が一番落ち着きます
ご実家でリラックスできるなんてうらやまし~
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

