スポンサーサイト


ぶりぶりキャミ。

こども服リメイクのフリル付キャミソール


もともとは2歳児くらいの小花のサマードレスかな?
ボタンのところはそのまま利用。
すそにはフリルをつけてよりプリティに!
肩紐はホルターネックに。
紐は手持ちの黄色いバイアステープだが
ほんとはボタンとあわせてピンクにしたかったけど、
黄色いお花もほんのりあるから、いいかってことで。

まったく、似合いません。
DSC_00142.jpg


しなをつくっても、男前です!押忍!
DSC_00212.jpg


わ~い、できた~~と、喜び勇みながら
「似合わないのよね」と謙遜した言葉を添えて
母と姉(お古の提供者)とはなこパパに写メールしたら
速攻、全員「ほんとね」と返信。泣

身内って、きびしい・・・。
実家のトイプードルのサリーちゃんのをつくればよかった・・・。

娘がいたら、着せたいじゃないの!
フリフリドレスをさあ!

わたしの母もそういう思いで
私たち姉妹に服を縫ってくれていた。
もちろん、ずばりフリフリドレス。
小柄で小作りな顔の姉はともかく、
ガッツな体におおざっぱな顔のつくりなわたくしにはまったく似合いません!
母ちゃん、ごめん。こんな娘で。。夢を壊したね。

今、知った、母の苦悩。。。。。。


そんな幼い頃の写真満載の失笑アルバムは
夫にも見せられません。

過去は捨てたおんなですから。


まあ、今回はみごとに似合いませんでしたが
素材を変えればいいんだし、泥除けエプロンになります。
かわいいのでおすすめでーす。

テーマ : ワンコ服***犬の服***
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

kumaさま。

コメントありがとうございますー。

首が太いからなかなかにあいませんよねえ。
だからそれがカバーできる
パーカーをよくつくります。。

ビキニなタンク、見たかったです。。。
寸胴長タンソクでビキニ!爆笑ですね。

それじゃなくても
アンバランスで笑いをさそうコギ・・・。
こうなったら、コスプレかな?

makiさま。

「似合う」ってのは「見慣れる」に近いことだと
あのあと、発見しました。

ずーっと見ていると、「かわいく」見えてくるのがマジカルばななです。

きっとmakiママもはなこmamaままも、
「見慣れて」しまっていたんでしょー。

母の愛は海より深いですね。

フリル、ですか。
男の子なので、トライしたことないですが、
フフフ。(←意味深)
でもはなこちゃんの、笑顔がとてもキュートです。

ウチはタンクトップなるものを買って、一昨年から
夏場は着せてたのですが、それって
前ミゴロの部分が細くて、座っている時に見ると
なんだかビキニラインのようで笑えました。
(写真がなくて残念っ!)
そのタンクは昨年、ヤツが森の中を走り抜けた時、
木の枝に引っ掛けて破りやがりました。(涙)

ほんとにコギってなかなか似合うの無いかも…。
でも、いいんです、自己満足ですから。(私の場合。笑)

ある意味、女装って感じ(笑)?
でもはなこさんは嬉しそうだねぇ。
コギって、フリフリはダメよね。
はなこやきなこに限ったことじゃないわ(笑)
トイプーやダックスにまかせましょ。

ちなみにあたしもフリフリが似合わない子供でした。
なんせ3歳まで毛が生えなかったから(涙)
坊主にフリフリ。
母親の執念を感じますね。

ダイズさんへ。

コメントありがとうございます~。

きなこちゃんもそうなの!?
うれすぃーわ!!
でもね、意地で着せていると
ふしぎなことに
「なんか?にあうよね?かわいいよね?」と
思えてくるのが、コーギーマジック?

いえ、錯覚です。。。

ぐすん。

せっかく造ったのに無駄になっちゃった。。。

フリフリ~

あ~ここにも「フリフリ似合わない」仲間が!
はなこさんったら男前。いやうちのきなこも
全くもってフリフリが似合いません。
手芸部はなこmama さくさく作ってしまうのね。凄い凄い!うちにも押入れのどこかに
まだフリフリお花ドレスがあったかも。
今じゃ娘たちアンチフリフリ派だけど
幼稚園時代はフリフリ絶対派だったから(笑)

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

