スポンサーサイト


お古でリメイク!ツートンシャツなのだ。

従姉弟(笑)のお古でつくったよ!



はなこさんの抜け毛がまたまたすごい季節になったので
およふくを着せることにしましたー。
薄手の普段着にと、おいっこ&めいっこの子供Tシャツをもらってきてたので、ちょきちょきぬいぬい、リメイクしました。
ワールドカップを見てて、派手な色のとりあわせのシャツって
かわいいなあと思ったので
前身ごろと後見ごろでツートンカラーにしてみました。
思ったよりかわいいくてスポーティなのがができちゃいました!
子供服にしては地味な色なのでよく似合います。

背は紺色、腹はベージュ。腹にも英文字の柄付
DSC_02732.jpg


背は赤、腹は上記の紺色で。
DSC_0272.jpg


よれよれの匂いつきの古着なんだけど、まだまだ使える!笑
最初に比べると、ずいぶん上手に縫えるようになって満足です!鼻息

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たい姫さんへ。

コメントありがとうございます~。
古着でなくてもダイジョブです~。
作りやすいくらいです><

縫いにくいのは、裏地のようなつるつるして薄い布かなあ?
あと、ビニールコーティングされている滑らない布。
あと、ほんとは、Tシャツの布は縫いにくいの。笑
縫いやすいのはそこそこ厚みのある木綿ですが
あんまり気にしなくても
ミシンが賢いのでダイジョブだと思います~。笑

伸縮する方が着せやすいでしょうから
布やさんで「ニット」の布をもとめられたら
いいと思います。
派手な色がうってますよ。笑

布を送って頂いてもかまいませんし
布やさんがうちから3分の所にあるので
こっちでそろえてもいいですが・・・。
お好みがあるでしょうからぜひ
布を選んでみてくださいね~。
いま、布やさんはマリン柄がたくさんでてますよ~^^

1mもあれば、たいていの物はできると思います。
糸なんかはこちらで準備しますです。

えっと・・・えっと・・・

古着がない ばやいは・・・布を送っても作ってもらえるのかしらんe-266
どんな 生地でもOK? 作り難い生地ってあるの?

たい姫さんへ。

えっと、思いついたものをまとめて記事にしましたので、ごらんいただけますでしょうか。
http://mikewanhanako.blog7.fc2.com/blog-entry-167.html
もしもお気持ちが変わらないようでしたら
ご連絡くださいませ。。^^
お話をつめましょう~~。ではでは。
お声かけ、ほんとにありがとうございました。

嬉しい~♪

作って 作って~~~~~~~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
えっと~何が必要???
3サイズと・・・古着? 後は何???
手数料も糸代も請求して~~~^^

ラブ母さんへ。

いえいえ。こちらこそ
ご相談頂いてうれしかったです。^^
ぜひFC2仲間になりましょ~!
べつにメリットはないけど。笑

お返事ありがとうございました
只今思案中です
たかがブログなのにね~笑

たい姫さんへ。

コメントありがとうございます~。

もったいないお言葉をたくさんありがとうございます。
ホントセンスも良くないし、器用でもないんですよう。泣
いっしょーけんめー練習中なんです~。。

もしも、へたっぴさ加減にあらかじめご了承いただけるのであれば!
お造りしますが・・・・・・・・いかがですか?

言っちゃった。きゃー。

いいなぁ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
とっても 可愛いし センスもe-287
まりんにも作って~~~~~~~~(他力本願)
浴衣も超超可愛い(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
器用な人がうらやますぅぃ~~~~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ラブ母さんへ。

コメントありがとうございますー。
服作り・・・襟と袖が面倒ですよね~。
わたしも、そこんとこだけは、いつも
いやになるなあと思いながらも、踏ん張りどころだ!とがんばってます。
ぜんぜんうまくもないのに、出来上がると
うれしくて記事にしちゃってます。。
お恥ずかしい限りですよ。。。^^;>

FC2ブログはおすすめだと思いますよ。
ほかのところを少し使ったことがありますが
わかりづらかったり、機能が物足りなかったりで、FC2にしてます。
管理画面が直感的でわかりやすいと思います。
トラブルはいろいろ報告されているようですが
わたしが使っている限りでは
ほとんどありませんねえ。気づいてないのかな?
サーバーにもよるみたいですが。。。

わたしは「どこがいい?」って聞かれたら
FC2だと、答えてますよ。w
↑まわしものじゃないですがー。

ホントに器用ですね~
袖ぐり襟ぐりバッチリです!
↓の浴衣もグゥ!
あ~なんか刺激を受けますね~
いつも袖ぐり襟ぐりの辺りでやる気ダウンです
綺麗に出来ないんです

ラブブログはgooでお世話になってるんですがサイドが自由に使えないんですね
サイドを飾りたくて 最近FC2に登録していろいろ試してる最中です
裏の編集画面は結構面白いですね
使い勝手はどうですか?
更新するのにトラブルなんかないですか
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

