スポンサーサイト


どうよコレ?読んだ?

新・ペットフードにご用心!

とな。

遊びに行った親戚ンちのパピヨンのリオン(オス5才)が
ドッグフードのアレルギーになって手作りご飯に変えたというハナシを聞いて
ずっとずっと、取り組みたかった手作りわんこごはんに
本腰をいれよかな、と、レシピ本を立ち読みに行って手にとってみたです。
カイヌシの実家のトイプーのサリーちゃん(メス3才)もなにやらアレルギー。
なんだかんだ、獣医から言われるらしいがピンと来ないので
長年の主婦のカンから(笑)やっぱり手作り食に変えたそうな。

前からこの手の本が沢山出てましたよね。
書いてあることは察しがつくので、とくに読んだこともなかったんだけど、
周りの者に読んでもらって意見を聞きたかったので購入。

内容はキョーフそのものだけど
犬にしろニンゲンものにしろ、いまの食が抱えている「安全性の問題」と
だぶってる気がした。
ちょうどこれを買って読んだ日、
アメリカのある町で多発した「ヤコブ病」のことをやっていた。
病気に感染している食肉の映像・・・・。
ウイルスの感染は?くすりの残留は?で、その肉はどうなるのかい?


知らぬが仏というコトバがありますが
知ったら、どうする?
あなたなーら、どおする~~~?

とりあえず、今日はここまで。
つづくのだ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

るしあんさま。

御来訪いただきましてありがとうございました。
こんなブログにリンクまでありがとうございます。
るしあんさんの記事は経験に基づかれていて
とても説得力があると思います。
これからも楽しみにしております。

あのヤコブ病のテレビはびびりました。

究極は、自給自足?なのかなあ、なんて考えてみたり。笑
獣医さんが満員御礼!なんて
ほんとは、喜べないことなんですよね。。。。

るしあんさんお勧めの「ヤラー」というフードに
興味があります。。。
「やらー?やらーって・・・何語?やふー・・・・?」
↑ネーミングのインパクトって大事かも・・・。笑

makiさま。

レス遅くなりましてごめんなさい。
ロッタちゃんのあんよの具合はどうですか?
うちのはなこさんも、子犬の時
リードに足をひっかけて「イタイイタイ」と泣きました。
しばらくひょこひょこしてましたよ。
短足なくせに怪我をしますよね。。お大事に。。。

うちもデブだけには気をつけてます~!
フードの表示通りだと、はなこにはちょっと多いかな?という
感じです。
でも子犬のときにはしっかり!
食べさせてあげたほうがいいとおもいますよー。
ちなみにうちのフードはいまのところ
「ゆーかぬば」です。
「ゆーかぬば・・・ぬば・・・・ぬばって何語よ?」と
いつも思いながら与えてます。
それと、最近、手作りご飯にしました。
子犬の時は栄養不足のほうがちと心配だったので
フードプラストッピング(おたのしみ)にしてました。^^

はなこさん、リンクありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきました。宜しくお願い致します。

知らぬが仏って・・・本当ですよね~。知ってしまったら・・・。どうしましょう?
私も見ました、あの牛肉。
もちろん食肉用ってことですが、人間用がこんなモンなら犬用はどうなるの?
生きるための基本のフードでアレルギーになるって、どこかおかしいですよねー。



気になり出したら、キリがないですよね!
ペットフードの種類も、昔に比べて多いし、
何を買えばいいのやら・・・。
コギちゃんは太りやすいから、食生活には
気をつけてるんですが・・読んでみよっかな(どきどき)
ちなみに、はなこチャンは何を召し上がっているの?
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

