スポンサーサイト


いろいろありましたが

はなこブログに関係ないことが、たくさん続いてなんだか、放置してました。
怒涛の2015年も終了し、今年はほんとに穏やかな一年になるといいなあと願うばかり。
まあ、そうはならないことはわかっていますが、
ひとつひとつ、腹をくくってのりこえていきます。

inu.jpg

さて。
はなことぴょん吉ですが、
とくに仲良しになることもないですが、それでもじわじわと
折り合いをつけていっている様子。

ぴょん吉の管理を新しい仕事と認識している
はなこにはずいぶん、助けられています。
ストレスもかかって、一昨年は、大病しましたが、その後は健康な様子。

突然ふってわいたぴょん吉は、おかげさまで、
なんとか「犬」になりました。

犬は、うまれもって犬ではないんだなあと再認識しました。

いままでは、飼い犬を捨てるなんて理解できない!と思ってたのですが
手放す人の気持ちもわかったように思います。

ともあれ、いちばん大変で、がんばったのは、ぴょん吉です。

はなこの真似をし、
私のいうことを真剣にきき、
持って生まれた性格の良さゆえ、お友達にかわいがっていただきました。


生活に不適切な振る舞いは
確実にリセットされていきました。

その変化は、半年単位で、
ほんとうにたいへんでしたが、あと一年もすればまた
ずいぶん変わるでしょう。

もっと、上手に犬を飼える人の元ほうが、ぴょん吉は幸せなのだと思いますが
残念ながら、私のことが大好きで離れられないようです。

あとは、ドッグランで、小型犬とは遊べませんから、
大型犬と遊ぶ機会を与えてやれればな、と思っています。

また、おいおい、思い出しながら綴って行きます。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

