スポンサーサイト


ネタはあるけど、カフンがね・・・。涙

こないだ、ぽんたちゃんのお参りにいってきたのよさ。



実はカイヌシ、去年から花粉showがぼっ発して
春になる前の大きな関門を持つようになってしまったのだ。
言い訳がましいが、はなこさんブログのネタの事よりも
花粉show対策の事で頭が一杯なのだ。いや、マヂで。笑
ネタはあるけれど手にはカメラじゃなくて、ちり紙なので、さしんがとれなーい。
まあ、さしてひどい症状じゃないのですがな・・・・。
ともあれ、この状況にもなれてきたのでぼちぼち綴らなきゃ。

はなこさん毎日まったり元気デース!
ヒートがおわって、ケモノの香りがしてきたので
そろそろシャンプーしたいところです。
まださぶいので、お店でしてもらおっかなーというところ。

近ごろのはなこさんのマイブームは
ままだっちょでねんね。
DSC_01942.jpg


ああ、ちなみに、パパとよばせても「ママ」とは呼ばせてません~。ふふーん。
「おねいさん」と呼びなさい!と、若ぶっってます。鼻息。
でもはなこさんは、明らかに「ままーだっちょ・・・・」と言ってやってきますが。。。

へで、
日中お仕事をしているカイヌシのところへ
とぼとぼとぼ・・・とやってきて「だっちょ・・・・」と言いやがります。。。
明らかに罠なのですが、ちっと暇なカンジの時はだっこしてやります。
10キロもありますのでそれなりにでかいので
椅子に座ったひざの上に乗せてお仕事するのはかなり邪魔。
しばらく耐えるも、耐え切れず、はなこさんなんか、ぽ~い!なのだ。

そして何よりも楽しみにしてらっさるようなのが
だんらんタイムままだっちょdeねんね。
おこたで食事をしているわれわれのスキマに挟まって
その瞬間が来るのをいまかいまかと待つはなこさん。
ごちそうさまを言うが早いか、
はなこさんが「ままだっちょ・・・」と言うのが早いか
食事が済んでちょっと休憩~~~となると速攻
腕まくらもしくは腹まくらもしくは股まくら。。。なのだ。

そして
しゃーわせそーーーに寝やがる。

暖かくてちょっとずっしりしたものを乗せていると、
睡魔に感染して、カイヌシも寝てしまうのだーーーーー。

で、目覚めるのはいつも・・・深夜・・・。うう。

悪い習慣だ~~~~!だ~~~~~~~!!!

やおら深夜に目覚めて、はなこをトイレにつれてって
寝直す・・・・寝られない・・・・・・・・・・・・・・・。
しかも・・・・・鼻水が出て寝られない・・・・・・・・・・。
かゆくて・・・・・・寝られない・・・・・・・・・・・・・・・。


うが~~~~!!!春眠返せ~~~


そんな、今日この頃。。。とりあえず平和です。

コメントの投稿

非公開コメント

ろっ骨復活でつよ!

コメントありがとうございますー。
はなこさん、なんとかダイエットできました!
ぷにぷにだった脇腹も、ろっ骨が復活してきたよーです。
よかったよかった。

私は今、ドラッグストアに売ってた
花粉のツボに貼るシール?見たいナノをはってます。
なんだか・・・効いているような????

はなこさん少しスリムになりました?v-361
何か小さくなった感じしますけど~?
しかし・・花粉症の人は大変ですねぇ・・
・・・って私も去年まで確か花粉症だったはず
ですが・・今年は少々のくしゃみ程度で
あまり酷くないんです(笑)なんでだろw
まぁ何にもないにこしたことはないですよね

でもはなこチャンの笑顔可愛いなぁ★
いい写真ですね♪
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

