

山から海から

GW終了!
はなこ家は、なかなか充実していたよ。

3日は、はなこパパの実家の壮絶な片付けからはじまり(あまりにすごくて、終わらなかった)、
4日は、パパの同窓会、
5日は、漫画のサークルのBBQ・・・。

わん子は長時間の留守番やお預けばかりだったので、
⒍日は、わん子サービス満載の一日といたしまして、
ほっともっとで弁当買って、新緑の、森林セラピーコースへゴー!



輝く緑に、鳥のさえずり、そして立ちはだかるうっそうとした森。。。。

CIMG4023.jpg


これって、うちに居るんと変わらんくね?
(はなこ家は山の麓に住んでいる)と、ふと気がつき、
仕切り直して、海を目指しました!

ピョンスケにとっては生まれて初めての海!

CIMG4025.jpg

寄せては返す、瀬戸内の穏やかな波、
絶えることのない、波の音。。。。。

開けた視界と水平線のブルー!

イイね!

CIMG4032.jpg

山から、海から、たっぷりお散歩を楽しみました。
社会経験不足のピョンスケも大喜び。

はなこさんは、いつものお散歩はピョンスケのことなんか
ガン無視&置き去りなのだが
さすがに今日は、待ったり、追いかけたり、
Packとしてちゃんと行動してたよ。

さて。わん子サービスデーの仕上げは

セルフウォッシュザブ!

なにやら、犬のコインランドリーができたらしい、という
話だけは聞いといたけど、
まさか、大事なはなこさんを、ぐるぐる回転する洗濯機に
ぶっこむなんてありえない!

がしかし、われわれには、ここ最近、
ピョンスケといういい生け贄素材があるではないか!

めげない心と折れない骨を持ち合わせた適任者がいるではないか!

というわけで、
500円入れたら、上からシャンプーと水がドバーって降って来て
ごんごんごんごんぐわんぐわんぐわんぐわん
ご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って、回転し始めて
すすぎもずわ〜〜〜〜ぐおんぐおんぐおんぐおん、
脱水!ぎょわわわわわわわわわぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐえええええ!

をすっごい、期待して行ったら、



なんだ、違うじゃん。

・・・つまらん。


プロ仕様の設備が使えますよ!的なやつだった(シャンプー類は持ち込み必要)。

それでも、奥さんこれすごいよかった。

いつも全身ずぶぬれもしくは、裸でやってる犬洗いですが、

腰も痛くならないし、浴室中毛まみれにならないし
湯量も豊富でざぶざぶ洗えて、とってもいいじゃん!

ヨカタよ!


参考動画
★山口は10分コースなのと、設備がちょいと違いますが。



山口市大内 かわしま進学塾のおとなり。

大きな地図で見る

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

