スポンサーサイト


もう梅雨



今年もはなこさんの散歩道にホタルがとびはじめ
昨日は、ゴールデンウィークからのびのびになってた庭仕事と
はなこさんの予防接種関係終了ーと
晴れ晴れした気持ちにせっかくなてたのに
今日から梅雨入りだって。
早いよ!

ともあれ対フィラリア体重徹底管理指令がパパから下され、この日に挑んだはなこさん。
さらに完全脱糞と腹ペコギ体制で
病院突撃。
見事に10.75キロをマーク!
終始ガクブルながらも
家計に貢献を果たしたのであった。

尻にワクチン打たれながらも
若いおにーさんスタッフに保定抱っこされ
ドヤ顔も繰り出されたが
帰宅後、ワクチン跡がちょいと気になったらしく、
はなこもういっしょうあるけないのと
涙ちょちょぎれてますたが
いつもの「痛いの痛いのとんでけー!」で元気復活(単純)。

そんなわけで
身辺いろいろ片付いたので
来月オフ会企画してみた。
詳しくは専用ブログでチェック!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

メグワンさま
5月はなにかと忙しいですよね!
雨もやんだので今週やっとほたるを見にお散歩しました。
フィラリアの薬は11キロ代がなんかやばい境目だった気がします。。><
それに11キロを超えると、はなこが脚を痛めるので、気をつけているんですよ。

オフ会ですが、うちでの開催となると土曜になってしまいます(日曜日はスペースを長時間解放するのが難しくて。。。)。ごめんなさい。
メグワンさん、日曜オフ会企画されましたらぜひ参加しますので!(笑)
末永くよろしくお願いします〜!

No title

こんばんは☆
庭仕事って大変ですよね。私も先週日曜日午前中は一人で草抜き、植え替え、不要な鉢の整理でつぶれました。主人がぎっくり腰で全く動けなかったので助っ人がいなくて大変でした。
休みが日曜祭日だけなので、そんな事した日は可愛そうですが当然メグとの遊びがなくなります。
フィラリアの薬12キロから値段が変わるんでしたっけ?うちの先代犬がすれすれの所だったのでやっぱり体重増加には気を付けておりましたよ。はなこちゃん努力のかいがあって良かったですね。
オフ会のお知らせを見ましたが、土曜日は毎週仕事なので参加できません。また次の機会にでも参加させていただきますね。
ホタルが見られるんですね。うちも30年前は家の周りで見られたのですが最近はいませんね。いいな~
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

