

ロープウェイでゴー!

お隣の市の観光山にちょっくら行って見っぺ?と
なんの気なしにでかけたら、なにやらイベント開催中で頂上の駐車場は満車の様子。
麓の駐車場に誘導され、なりゆきのまま身を任せていると
ロープウェイで山頂を目指すことにナチャター。

CIMG2555.jpg

たしかに、このロープウェイ、備え付けのキャリーに入れたら
小動物は乗車できるんだけど、
11キロのはなこさん、無理じゃね?とごしょごしょやってると
親切な担当者さんが、
「ちょっと大きめのもありますんで~~~」と準備してくださった。

せっかく来たのだからと担当者さん、いっしょーけんめーなのはわかるけど
うち、いつでも来れるから別に山頂に行けなくてもいいんだけど、
担当者さん、いっしょーけんめーなので、空気を読んで
はなこさん、つめてみた。

ケージを分解して。

CIMG2529.jpg

CIMG2530.jpg

パツパツ。

CIMG2557.jpg

マジシャン的な身のコナシで、無事キャリーinn!!!
さすがです。短足のなせる技ですね。

CIMG2532.jpg

思いがけない大成功に、

ほぼ虐待じゃね?と想いつつも、

どSのわたくしはいわずもがな、どMのパパもさすがに、終止大爆笑。

担当者さんや駅員のおねーさん、他の乗客はどんびき。。。。の
空気はスルーして、レッツらゴー。

こういうときこそ、飼い主は毅然としてどうどうとしていないと
わんわんは不安にナチャイマすカラねー。←誤認。

CIMG2554.jpg

なかでガリガリやってるはなこさんに
「ハウス」といい聞かせながら、公共交通に
手荷物としてわんわんと乗車する夢を果たすたのであった。

CIMG2539.jpg

数分で山頂に到着。
ぎゅうぎゅう詰めから解放されたはなこさん。
ほっと一安心。

CIMG2544.jpg

なんか、疲れたんで、糖分補給のうえ、しばし絶景を眺めながら休憩。

CIMG2545.jpg

CIMG2549.jpg

帰りも箱詰めの刑に処されたはなこさんでした。

CIMG2553.jpg

何事も経験なのだ。

よい子はまねしない。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tom*hanaさま
花さん、かわいすぎていつももだえてます、わたす。。。。←危険人物。
できればうちのはなこさんとトレードしてもらいたいくらい
花さん、スキです。
(コメントの返事になっていない)

パラははさま
はなこギリでしたので、千ちゃんをつめたらもう
ヒキタテンコウばりのイリュージョンと化すかと。
かごにつまったまま、おっとっと、ゴロンって、転がったりしてましたのは秘密ですよ。

No title

千もつめてみたい・・・^m^

No title

はなこさん、貴重な体験しましたねぇ~
はなこさんと1kgしか違わないけど、うちの花さんには
絶対無理!だと思われます( ̄m ̄*)
私もそのロープウェイに一緒に乗りたかったかもi-179
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

