スポンサーサイト


3月がサルの、覚書。

moblog_5cc55a3a.jpg

まるまる1ヶ月更新しなくて、「更新しろシロ広告が張り出されちゃった」なんて
こんなの、はじめて。

はなこさんは、べつになんもなくて、いつもどおり
元気であんぽんちんでした。

moblog_eb20d206.jpg


ただたんに、あたくしが、年度末という年末よりも
どえらい地獄にどっぷり浸かっていただけで。


以下、自分の覚書。

moblog_2dc30212.jpg


お仕事がとんでもないことになると
食生活もおろそかになるので、
しかもこの時期は花粉も飛ぶし、
輪をかけて、ふらふら、ぼろぼろに。

今年の花粉はすごい!という前評判でした。
今回の症状は、とにかく肌荒れがひどくてつらかったです。
見た目には荒れているのは見受けられないみたいなんですが
手で触るとがびがびしていて、なんていっても、

顔が痛い。
顔面の毛穴から血が吹き出そうでした。

鼻の症状はほとんどなかったなあ~。

そんな前半戦。

鳥インフルエンザで、わがふるさとの公園の
白鳥がすべて殺されました。

羽を切られて飛べない鳥たちは、網でおいかけまわされて
捕獲され、殺される…というのを
生々しくテレビで中継されているのを見て呆然。


うちのかわいい愛鶏たちも、もしも感染してしまったら
あんなふうに、市長に容赦なく殺されるんだわ!と
いつもは小屋を開放して自由に出入りさせていましたが、
安全宣言が出されるまで、小屋飼いにしてました。

長かった隔離生活もようやくおわり、無罪放免
またお庭で遊べるようになりました。^^

牛の口蹄疫のときも心配しましたが
牛は飛んで来たりしないので、感染することは
あんまり心配しませんでしたが
今回は鴨さんなんかが飛び交うので、
かなり心配しましたのでした。

と、そんなことが一息ついたところで
あの未曾有の大震災、大津波。

いつもの金曜日、ラジオを聴きながら死に物狂いで仕事してましたところ
放送中に地震速報。
そのまま特別番組に切り替わり、
しばらくすると、4.2メートルの津網が押し寄せたとのニュース。
さすがにその数値におどろき
テレビをつけてみたところ、なんと津波の生中継…。

今は、ほんとにいろんなところに定点カメラが設置されていて
まさか、全国にこの惨事が生中継されるなんてこと
思いもしませんでした。

人が流されていきました。

翌日から次々と壮絶な動画が放送され、
空爆があったかのような被災地。

原発の悪いニュースや生活の不安、
被災者の話を見聞きして泣いたり

あんぽんちんのはなこさんたちに癒されて笑ったり

仕事のトラブルで頭痛がするほど怒ったり

仕事のミスでめまいがするほど落ち込んだり。


そんな、壮絶な、3月が去りました。

ぐったり。

西日本は、東日本のために、経済を牽引しないといけません!

はなこ家の経済活動なんて、はなくそくらい
わずかですが(汗)

新年度、ふくらむ蕾の力強さに励まされる
今日この頃。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

