スポンサーサイト


犬連れ旅行 鳥取大山~境港 すりー。

大山(だいせん)で乗馬を楽しんだ後は
さっさと、一路ペンションへ。
だってもう、足腰ガタガタだから。

今回生まれて初めて、ペンションなるものに宿泊します。

なぜなら

--------------------------
暖炉の前に集った若者たちの輪に
帽子とヒゲがトレードマークのオーナーが
白いギターを持って登場。

そしてひとりひとり、自己紹介がはじまる。

「ようし、今日から君の事は テリー って呼んでいいかい?」

「いいとも、ぼくらは今日から心の友さ!」

それから、オーナーの白いギターの伴奏で
夜が更けるのも忘れて歌ったのさ。
--------------------------

以上のような、身の毛もよだつような光景が繰り広げられるに
違いないと想い、ペンションは避けてきたのだ。

いや、まじで。

実際、某大山のペンションに泊まった姉一家は
オーナーのこだわりにつきあわされて
ちょと、たいへんだったらしい。。。。w


前置きはさておき(しかも長すぎる)、件のペンションですが、
ちっとも、そんなことはありませんでした。(あたりまえ)


CIMG0915.jpg


よかた。

玄関には、各部屋専用のワンちゃん足洗いバケツと白いタオル、
専用のゴミバケツもあり
ロビーからわん子歩かせオッケー。(食堂は不可)

食事はわん子は同行できないので、お部屋でお留守番です。
食事以外の時間、わん子を一人部屋に残すのは禁止。
寂しがって鳴いちゃう子もいるから。

食事時間だけは、決まっていて、一斉放送がかかり
軍隊のように召集されますが、
みんな腹ペコなので従順に集合。

CIMG0894.jpg

部屋は広くはありませんが、清潔感たっぷり。
お風呂は家族風呂形式で準備され、洗面所コーナーもありましたが
はなこ家の部屋にはユニットバストイレ付でした。
部屋はトイレトレー(小型犬サイズ?)と水入れボウルと
コロコロが装備されていました。

とにかく、こぎれいで非常に気持ちがよかったです。
場所がリゾート地なので、お散歩するにも気持ちがいい。^^

犬と泊まれる宿といっても、宿によって待遇が
ほんとに様々なので、こういう宿だとほんとにうれしいです。

って、以上、画像はめんどくさかったので、撮らんかった。


そして、オーナー自慢のフランス料理!

CIMG0902.jpg

CIMG0904.jpg


CIMG0905.jpg

CIMG0906.jpg

元は大阪のクレープやさんだったそうで、
デザートのバナナクレープが絶品。
疲れた体にバナナの甘さがしみました。

楽しかった乗馬の心地よい疲れのなか
大山の夜を楽しむまもなく、早々に就寝してしまいました。

CIMG0908.jpg

翌朝も元気な放送で朝ごはんの召集がかかり
おいしいぶれっくファーストを堪能。

CIMG0910.jpg

旅先の飲酒は控えめにするのが、大人の教訓。

2日目は、体調も快調に、境港のゲゲゲの鬼太郎ロードを目指します。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

