スポンサーサイト


電気ウナギイヌ。

11月28日 お昼前
はなこさんが 物凄いイキオイでカイヌシの部屋にやって来た。
異常に興奮して、よだれを垂らして、腰が抜けて足はガクガク!
フラフラヨタヨタして必死に飛び込んで来て「だっこ!」

いつもとあまりに様子が違うのでちょっとびっくり。
何か発作でも起こしたのかと思いました。

はなこを抱いてなだめていると
しばらくして少し落ち着き、なんとかマトモに歩けるようになりましたので
はなこが遊んでいた隣の部屋の現場に行ってみると


ふだん使っていない延長コードをさらに延長していたコード。。。
その連結ブブンががかじってあり、引っこ抜かれてよだれがたれてます。。。。

しまった。出しっ放しにしていた。。。。。←悪い癖。汗

あんた感電しましたね!

ココではなこさん、お花畑を見たらしい・・・・。

ごめんよ、はなこ。。。

日常身の回りにあるものは、かじっていいもの、悪いものの
区別をきっちし教えて来てたんですが・・・・・
これは、教えてなかったね・・・・・。_| ̄|○
はなこ 召されるとこでした・・・



その日は様子を見てて
特に異常があるように思えなかったんだけど
感電してしばらくして、肺水腫になったりするらしく
翌日、念のため病院へ・・・・。(その日のうちに行くべきです。)
肺に水がたまらないように、お薬を3日分いただいて、2~3日様子をみることに。

幸い、特に変化はみられなかったのですが
その薬、リ尿作用があるらしく(水をしっちょすで出そうという仕組みらしい)
しっちょすが・・・・3時間おきに・・・・・・・。

ああ。はやく、3日過ぎろ・・・・といのりつつ
ひさびさに赤ちゃんわんこのペースの下の世話となりました・・・・。

今回は大事にはいたらなかったのですが
感電にはくれぐれも気をつけて、即!病院へ行きましょう!!!
後悔先に立たずなのです。。。はい。
↑ていゆか、ちゃんと片付けろ。


反省しきりの師走入りでした・・・・。はい。。。

テーマ : 犬の健康/病気
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

悪戯大会。

はなこさん、でかいことをやらかしたでしょ!
うちは、スリッパも眼鏡もお札も
無事でしてよ!オッッホッホ!!!!v-15

うちの実家のプードルは
母の作ったばかりの眼鏡を齧って
修理したのはいいけれど、フレームの関係で
レンズを小さくせざるをえず、ひじょーに
嘆いておりました・・・・。

危険なものを齧らないように
ほんと気をつけなきゃねえ~~~~。

というわけで、いまだにラブリンのブログに
入れない私でした・・・・.

お~ 大変でしたね!
はなこちゃん元気でよかったです
きっとビビビッ~ときたんでしょうね
想像しただけで 痛々しいです
飼い主がこう言うのも自慢見たいで変ですが・・
わが家のラブさん こういう悪戯は全くしませんでした
その代わりスリッパ・メガネケース・お札(千円札)はカジカジされましたが(汗)

笑ってくだせえ。

るるhahaさま。。

どうぞ笑って、そして教訓にしてくだせえ。
こちらも「笑い話」になると判断したので
不謹慎タイトルをつけてアップしました。。。
ほんとは翌日書きかけた記事だったんですが
アップしといて、容態が悪くなったら
洒落になんねーと><
期間をおいたわけでして。。。。

小型犬はなお、危険らしいので
どうぞみなさん、事故のないように・・・・!

はなこは今日も元気です。></

大丈夫ですか?

はなこちゃん、えらい事を経験しましたね!
不謹慎な話ですが、主人と笑ってしまいました。タイトルがおもしろすぎて。。。
でも感電したら、肺水腫になることがあるんですね?
良いお話しを聞きました。肝に銘じておきます。
はなこちゃん、お大事に。。。。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

