スポンサーサイト


2010ボン。

なんか、PCの熱暴走か、更新できませんでした。

ちかごろめっきり、セミの大合唱も静まりまして。。。

お盆休みの前半は、どどどっとなだれ込んでいた仕事を済ませながら
夏をのんびりマンキツキブンに自分自身をごまかすたため
楽しみにしていたスイートコーンを収穫(パパが)。

2010obon1.jpg

1ポットだけ、試しに植えてみた。
他の夏野菜がのきなみ大失敗のはなこ家畑のなか、
なぜか奇跡的に虫にやられなかった。(3年前、種から植えたときは全滅だった。)

2010obon3.jpg

虫にはやられなかったけど、1本植えなので、受粉率は低し。
成功とはいいがたいできです



もぎたてのコーンの甘さに仰天。

ゆでてみんなでお昼にいただきました。
ソーメンとコーン。夏っぽい。

2010obon2.jpg

日曜日には、実家にごちそーを食べに行ってきました。
じじばばダイスキはなこさんをいつも連れて行くのですが
トップコート抜け毛祭り中なので
姪っ子のピンクの金魚のじんべえの古着で
出かける前にだだだーっと、はなこの服を縫いました



ピンクのかわいいガラが激しく似合わないのにしょんぼり…。

なので、画像はありません…。

翌日は最後のお休み日。
九州に見たいモノがあるので、ちょっくら遠征。

ナニガ見たかったかというと

軽キャンカー(軽自動車のキャンピングカー)。

パパの長年の夢なのじゃが
あたしが「キャンプいきたいいきたい」と騒ぐもんだで
テントを建てたくないばっかりに行かないもんだで
「キャンカー買ういい口実」ができたと思ってるに違いない。

本物見ると、スゲーホシー!と思うけど
後で冷静になると、

んなもん、いらんやろ、普通。

と、思う。だって安い買い物じゃないよ(不安)。
費用対効果を考えると、どう?実際。


あと2年で乗り換えたいと思っていたあたしの愛車(2年で10年)も
あと、5年は乗っとくか?と思ったり。。。
でも、パパってばゴロゴロ車を乗り換えるってのに
なんでこのあたくしが10数年も我慢せんにゃならんのじゃ?と思ったり。。。
ま、晩酌のほかに趣味のないパパだから、そんくらいはいいんじゃない?と思ったり。。。

パパへ。キャンカー買うなら、約束してください。

和太鼓は買わないで。オネガイ。
あと、サンドバックも捨ててください。タノム。


夢と不安が熱膨張するはなこ家は、せっかく遠くに来たのだからと
真昼間に遺跡@影ナシを散策。

2010obon5.jpg

が、さすがにすごくて、流れる小川(水深数センチ)に
はなこを投入して涼ませ、早々に退散。

2010obon6.jpg

すごすごとひきさがるのも口惜しいので
ドッグカへをちょっくら偵察。。。。

2010obon7.jpg

ちょっと足を伸ばして
隣県でのオフカイってのもいいなあ~~~。



そんなこんなではなこ家のボンはとりとめもなく過ぎ行きました。。。。




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

