

感動の再会になったでかどうだか

義母が入院して里子としてやってきた、ミニチュアピョンシャーのピョンスケ。
ひと月半が過ぎます。

毎日ピョンスケのことを心配しているおかーさんに
ようやく会わせてあげることができました。( ̄▽ ̄)


おかーさんピョンスケに会えるときいて大喜び。
すっくと立ち上がり、急にイキイキ。(^∇^)

車イスにのって玄関さきまでレッツゴー(病院には許可済み。)

さあ!感動の再会よー!
ピョンスケ興奮全開大ジャンプでお願いしマース!!!









・・・・・・・( ̄Д ̄)ノあれ。

ピョンスケ無反応。。。。(・・?)

(^◇^;)あれー ピョンスケおかーさんだよーよかったねー と棒読みで
お膝にオン!

( ;´Д`)ハヤクオモイデセー


ピョンスケ困り顔で(; ̄ェ ̄)あたしたちの顔を交互の見るだけ。。。。




(; ̄O ̄)おかーさん、ピョンスケ落ち着いていい子になったでそー(棒読)。


(*^_^*)うんそうね!安心した。 と、大人のお返事ゲット!


素晴らしいお姑さんですね(・ω・)ノ






おかーさんマヂゴメン。なんでかな。ねー。


ピョンスケ、20点。

毎朝あんなに~熱い抱擁をして来てくれる情熱的なあなたなのに、
どうしてコウナッタ。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まあおそらく、しつけもされていなかったということは
主従関係というようなものは、築けてなかったんでしょう。

ただなんとなくの同居人という位置付けだったのかと。
高齢の母にはむりもなく。。。

でもとてもいい性格に育ててくれていたことには間違いないですよ。
あとは磨けば光ります。

おかーさん次回はもっとがんばります。
おたのすみにー。棒読



眠いピョンスケ。


おまけのはなこさん。


公園楽しかったね。
また行こうね。(^_^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おひるね

仕事納め。
おさまって無いけどね、
半年ぶりにお顔を磨いてもらって
お昼からはおひるね。

目が覚めたら、ピョンスケのアップ。



はなこさんと寝てたはずだったんですけど。

はなこさんは隣のクッションでおひるね。

コスプレコンテスト結果ハピョーについて

ご訪問の皆様、先日はクリスマスコスプレコンテストに
ご投票いただきありがとうございました!

「全部で20票くらいになれば万々歳じゃね?」と踏んでいた運営側の思惑をよそに
総当票数84票と、盛り上げてくださいまして、誠にありがとうございました。

ピン差でいっちゃんがトップ当選となりました!
順位のハピョーです。

1位 いっちゃん
2位 平蔵くん
3位 ピョンスケ
4位 はなちゃん
4位タイ ムックちゃん
6位 きなこちゃん
6位タイ はなこさん

なんか、今後、オフ会では毎回コスプレコンテストしようかという
声まで上がってるんですけど(あたしの中で)、奥さんいかが?

たくさんのわん子が集まってお散歩するのも
コスプレしてたらパレードみたいで楽しいんじゃないかと。

思っている次第です。

というわけで、やまぐち探犬隊(仮)では、
今後犬種を問わないオフ会会として遊んで行きます。

お気軽にメールでお問い合せください。

よろしくおねがいします。

リーダーはピョンスケです。
未だにトイレトレーニング中だけどよろしくね!
CIMG37803.jpg


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

クリスマスイブ

★速報!コスプレコンテスト優勝者がトップ画像に!★

ご安心ください。
はなことピョンスケの元にも、サンタさんがやてキマシタヨー。
犬ケキーがキマシタヨー。

今年は、ピョンスケといっしょにドレスアップして、
犬ケキーとビシッと記念撮影。

犬ケキーを前に真剣なふたり。



お待たせー、食べるよー!
4分の1づつ、いただきます。残りは明日。。。


いただきまーす!


ガツガツ。ムシャムシャ!


さすがはなこさん、わずかにピョン吉より口がでかいもんだで
ペースが早い!

悪銭苦闘ぎみのピョン吉を横目に、トナカイの飾りにイッター!


トナカイの飾りが終わるやいなや、どさくさにまぎれて
ピョンスケのサンタさんの飾りにもイッター!それピョンスケノー!


日頃の恨みをイブに晴らしたー!


ピョンスケザンネンー!


最後に一発、ガウり合って、ゴチソウサマデシター!メリクリー!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

めりめりくりすまーす!

クリスマスコスプレコンテスト絶賛開催中!
たくさんの投票ありがとうございます!
お友達にも投票してもらってね!
アドレスはこちら!http://mikewanhanako.blog7.fc2.com/blog-entry-1273.html

今日ははなこさんとピョンスケに
サンタさんがやってきて、犬ケキーを届けてくれるはず。
あたしは、サンタさんにお願いしたので
あとは、サンタさんが覚えているかが、大問題。


cos.jpg


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お待たせ!クリスマスコスプレコンテスト開催!

待たせたねー!クリスマスコスプレコンテスト開催だよー!
写真は、もう、勝手に集めさせていただいたよー!
全面的において、ノークレームでお願いしちゃうぞ!

というわけで、あなたのお気に入りのクリスマスコスプレわん子に投票してね!
アンケートフォームは記事末にあります。
なんと、重複投稿オッケーなので、オシワンにはガンガンいれちゃってー!
お願いー盛り上げてー!というわけでいくよ!

優勝者は、オフ会ブログのトップ画像になるらしい。いいね!
締切りは24日終日に伸びたよ!

★はなちゃん
なんかちょっと、色っぽい気がする!?
はなちゃんのサンタ衣装は
ママの夜なべの手作りコスチューム!
25-12-15-hana.jpg

★平蔵くん
こちらもママの渾身の手作り!
赤鼻のトナカイさん!あったかそう!
heizou.jpg
25-12-15hiezo.jpg

★きなこちゃん
なんと、手編みのサンタ衣装!
網み網み・・・と、想像しただけで気が遠くなるね!匠の技だね!
25-12-15ikinako.jpg


★ムックちゃん
背中にしょっているのは、なんと、ツリー!驚きの手技!
後ろ姿の画像がなくって、ほんと残念!お許しを!
来年はカメラ係を決めて、ちゃんとやるよ!たぶんね!
20131217_526141.jpg


★いっちゃん
ビシ!となんかすごい決まってるね!
男の貫禄で、真っ赤な衣装を着こなして!
サンタさんのおおらかな雰囲気がよくでてるね!
25-12-15-icho.jpg

★はなこさん
赤いシャツに、首にポインセチアやらなにやらを
巻き付けただけだよ!もうなんでもいいんだよ!
hanako.jpg


★ピョンスケ
ガチでトナカイだよ!
何もいうことないくらいのシカっぷりだよ!ひとり浮いてるね!
pyon_20131223133212d28.jpg







★★★投票よろしくお願いします!★★★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

裸犬のために

昨日から霙だか雪だかざかざか降って
寒いもんだで、
大慌てでぴょん吉のコートを縫いました。

今日はいつもの仕事部屋でなく
ダイニングでやってるので、落ち着かないぴょん吉。



はなこさんと違ってガチで服が必要なぴょん吉。

既製品もなかなか難しいので
市販のレインポンチョを型に
古着の冬のスカートと、頂きものの迷彩をあわせて、縫い縫い。

写真はまた撮ろう。。。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

放任主義育成済みの一歳のピョン吉がやってきて、オフ会までに一ヶ月しかなかったので
ピョン吉は参加無理じゃね?と踏んでたんだけど
なんとか治まってくれてほんとによかった。

オフ会で、たくさんのわん子、たくさんの人がいる中で
私めがけて(パパはガン無視して)飛んでくるのまでになってくれて
まぢ うれしかったよ。




まだまだ足りないことが多いいけれど、
なんとか年末年越し旅行にも同行できそうじゃん!?

これからもっと寒くなるけど、がんばれ!裸犬!

★業務連絡★
やまぐち探犬隊(仮)に昨日お問い合せいただきました方にはご返信いたしました。
メール不着がございましたらご一報ください。

テーマ : しつけ・トレーニング
ジャンル : ペット

コスプレコンテストと、今後のことのご案内。

うちのミニチュアぴょんシャーのピョン吉が、ぴょんぴょんして
オフ会がむちゃくちゃになることを期待していたよい子のみなさん、
残念でしたね。

ピョン吉、思ったよりバッテリーのもちが悪かったです。
ぼろいスマホ並でした。使えません!←あたくしはスマホをガラケーに戻した派。

さてさて、アリスちゃんちのブログでは、
炸裂!手芸部 TKW(ときわ)コレクションと化した
クリスマスコスプレファッションショーの記事がアップされましたよ。

こちら。

いや!もっとよく見たい!
実際あたしもピョン吉の見張りでいっぱいいっぱいで、よく見てないので

クリスマスコスプレコンテスト

ウェブ上で仕切り直し大会!開催!


各保護者様、渾身のコスプレ画像を送ってください(参加は強制ではありません)!
当日間に合わなかった方もオケー。
もちろん手づくりとかどうかとは、まったく関係ありません。


送り方。
1 はなこブログのメールフォームから犬名だけをかつかつ書いたメールを送る。
2 はなこmamaから超てきとうな返事がくる。
3 そのメールの返信で、必要事項を記入して、写真を貼付しておくる。

締切りは21日終日。
コンテストはウェブ上で世界に公開、22日。
ハピョーは24日。

あたしはもう、だれに投票するか決めてるんで。

というわけで!次のお知らせ。


はなこ家 コーギー隊(オフ会) 卒業宣言!

はなこ家、ミニチュアぴょんシャーが来たんで、
コーギー隊を卒業します。

みなさん、長い間おせわになりました。
楽しくていい思い出ばかりです。

ピョン吉のことがきらいでも、はなこのことは

きらいにならないれきょらきゃっ!!!!!!




そして、今後

「やまぐち探犬隊(仮)」を発足します!

・・・・変わってなくね?

と思ったあなた、大間違い。

なんと探検隊の長は、

ピョン吉。

CIMG37803.jpg

おどろきのジャンピング出世。さすがです。

はなこ家、はなこが亡くなって、ピョン吉だけになっても
みなさんと遊んでいただきたいので
こだわりのコーギー縛りのないオフ会会を立ち上げます。

そしてどんだけゆるい適当な会になるか、よくわかる人選ですね。そうですね。

でもまた、コーギーは飼うよ!まだ死んでもないけどね!!

やまぐち探犬隊(仮)では
会員専用掲示板を設置し、自由に楽しんでいただけるよう準備しています。
入会希望の方は掲示板パスワードを送りますので、メールでご連絡ください。
★お住まいの地域は山口に限りませんが、オフ会に参加できる距離感が望ましいです★

申込み方
1 はなこブログのメールフォームから犬名だけをかつかつ書いたメールを送る。
2 はなこmamaから思ったよりしっかりした返事がくる。
3 そのメールの返信で、必要事項を記入して、おくる。
4 会員専用掲示板パスワードがおくられてくる。


なお、お預かりした個人情報は、会の連絡のためだけにつかいます。
妙な勧誘メールなどはおくりませんのでご安心ください。

以上、今後ともはなこ家を末永くよろしくお願いします。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

クリスマスオフ会参加 はなこ家の模様

監事やっときながら、コギ数、記憶違いしてた。ほんとごめんなさい。いろいろ。
という具合に、コーギーがゲシュタルト崩壊した今回のオフ会でしたが
うちの心配はただひとつ、社会経験不足のぴょん吉くんですよ。
コントロール不足で、ご迷惑をおかけしましたことを、まずはおわびいたします。


さて。
会場に行く前に、空港公園に寄りました。
ぴょん吉にとっては、生まれてはじめての芝生の丘!

大喜びで飛ぶように走り回りました。

元気を完売したところで会場へ。

こちらも初めての経験で、ビックリして興奮ワウワウしてました。

興奮してぴょんぴょんして、コギ軍団がガウガウして
血を見るんじゃ!と、想像しておりましたが、

いざ、席についてしばらくして、なんか大人しーなーと思ってみて見ると・・・

CIMG3772.jpg

もう、ピョン吉電池切れてた。
始まったバッカリなんだけど・・・。
一方、犬嫌いなくせに、オフ会大好きなはなこさん(美味しいもの食べれるから)。

CIMG3774.jpg

やる気満々!

今回はなんとクリスマス犬けきーまで登場したもんで大喜び。
全部自分のだと思っておられました。

CIMG3776.jpg

犬けきー食べて元気もりもりのはなこさんと
眠る眠る食べさせられたピョン吉。

CIMG3778.jpg

テーブルから目を離さないはなこさんと
・・・ずっと寝てたピョン吉・・・(デモ食べる)。

CIMG3779.jpg

会場は大盛り上がり(ピョン吉はずっと寝てた)で、
もしも、お通夜のようなオフ会になってしまったら強行しようと思っていた
ゲームなどの数々の企画はすべてスル〜!

なにひとつ完璧ではなかったオフ会でしたが
大きなトラブルもなく、無事済んだことだけが、よかったなーと思いました。

というわけで、スルーされた

クリスマスコスプレコンテストは
ウェブ上へとステージを変更して開催します!

きっと誰かが、アップしてくれるので(アリスちゃんとこかな)?
みんなで投票できるようにするよ!

待っててねー!!!!!!

独断と偏見で物事をすすめるわりに、ぐだぐだで進行できない
リーダーシップなにそれおいしいの?のはなこmamaでした。

・・・監事募集。

★今後のことも近日ハピョーします。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

クリスマスオフ会だだ崩れだったところのツッコミはスルーする方針。

クリスマスオフ会、なんか、すっげー収容人数&犬数で
壮絶だったんだけど、無事おわったよ!

ついでに写真もぼろぼろだけど、アップするよ!

クリックすると拡大します。

CIMG37802.jpg

CIMG37832.jpg


いろいろ、独断と偏見で決めた、今後のことについてもハピョーするので、
ついてくる気のある方は、待たれい!

デジイチも買い替えたい!!!!
コンデジじゃ、犬の顔が追えないちゅーことがよくわかったのが、収穫。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

準備万端

日曜日はオフ会。

お楽しみ企画の準備完了。
ピョンスケの腹巻オムツもゲット。

仕事そっちのけで
準備したぜ。

ガチでいくぜ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ひなたぼこ速報

DVC00071.jpg

さむいけど、あたたかい。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どうかいいこになってください

ピョンスケがやってきて、ひと月になります。

一週間毎に進化がみえて、
今はハウスでお留守番もできるようになったみたいです。

当初は、お風呂にまで付いてきてたし
外出すると遠吠えしてた。。。。。

後は、一人で部屋で過ごしてくれたらいいな。。。。

まあまあ、なんとかはなこさんとの距離も縮まりました。



はなこさんは温風がキライ。。。



ピョンスケが寝てる間に、
ピョンスケが独り占めしてる鹿角を
そっとかぢる。



あ、起きた。


ぼく、いいこだよー。



嘘つけ。

はなこさんが遊んでるおもちゃや角を
ことごとく奪っていく
隣の芝生は青い主義のピョンスケ。。。。

はなこさんもあんぽんちんなので
せっかくおもちゃをくわえてるのに
ピョンスケが奪いにきたら
大きな口を開けて吠えちゃうもんだから。・゜・(ノД`)・゜・。
おもちゃ落としちゃう結果に。。。(-。-;


寝起きのピョンスケに
取れるものならとってごらんなさいと
余裕こいてみせてるはなこさんの図。




奪われても取りかえせないくせにね。


喧嘩はほどほどに。( ̄Д ̄)ノ



週末オフ会で
おにーさんたちにがっつりシメテもらうのが
楽しみでやれん。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クリスマスの妖精

★動画リンク修正しました。

踊る!はなこ家!




ダンサー
はなこさん コーギー
ピョンスケ ミニチュアピンシャー
ぴーちゃん ヤギ
大豆ちゃん 烏骨鶏
くまもん 羊毛フェルト


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

仲良くなんかないんだから。

はなこおねーさんのまねにいそしむピョン吉。

窓から外を見張るのもまねっこ。

CIMG3761.jpg

仲良さそうに見えますが、

しずかーに「それ以上近付いたら、ぶっころす」と、いわれているピョン吉です。

あんま、気にしてません。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピョン吉番長

ストーブ番長のピョン吉を、番するはなこさん。

DVC00068_20131204102643c10.jpg

「こら!」とピョン吉をしかると、
はなこさんも「わんわん!」しかってくれます。

ゴミ箱をピョン吉ががさごそやってると
はなこさんかけつけて「わんわん!」しかってくれます。

口うるさいおねえさんです。

新しい仕事ができました。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

もう笑うしかない

口内炎もスッカリ治って
二日連チャンライブに行って
今後のことが少し決まって

はなこさんとピョンスケの距離も
ちょっとずつ縮まって

楽しくなってきた。



イケる気がする。


ピョンスケ落ち着いたねーと
会う人みんな気がついてくれて
うれしかった。

犬的には
はなこさんよりピョンスケのほうが
良いタイプ。。。。

テーマ : しつけ・トレーニング
ジャンル : ペット

おんなじがいいらしい

去勢もすみ
気持ちも落ち着いてきた今日この頃。

あたしがイライラしないので
はなこさんも落ち着いてきた今日この頃。

裸のピョン助に既製服を買ってきて
ファッションショー。

かわいいかわいいにあうにあうと
誉め殺ししてたら

そっとはなこさんがおよふくを鼻ツン。

自分も着せてもらって
ご機嫌になりました。



はなこさんは防寒しなくていいんだけどね。

裸のストーブ番長と
もふもふの寒冷地仕様のはなこさん。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

