

羽伸ばし

今日は仕事も育犬もほっぽらかして
ライブに行ってきたー!!!

すごく良かった。斉藤和義。(≧∇≦)


帰ったら二人仲良く

待っててくれた。




ガウガウやりながらも。
まあなんとか。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パラボラピョン吉 光合成

はなこさんと、過ごしたいんですけど。

ものすごい勢いで、ピョン吉が前へ前へとでてくる。

うざい。

それにしても、
短毛種とやらはやっかいですな。

毛がまったく防寒仕様になってないんですね。
熱放出しまくり。

防寒着どうすべ。

DVC00064_201311290114364b4.jpg
つかのまの光合成。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

宇宙電波受信犬ピョンスケ

昨日は日帰り去勢手術したピョンスケ。

涙目でブルブルしている様子に
ドSのあたくしもさすがにひるんで

飼い主不在、帰る家もなくなるようなこと
前提で迎えたこと、

突然の転居と厳しいしつけと、怖いお姉さんでストレス与えまくりなこと、

挙句去勢手術なんてさせられて


ほんとごめーーーーーーーーん

と、
ジャンピング土下座しながら

ピョンスケぎゅっとだいて

泣きそうだったけれども、、、、、







今朝スカーリ元気になってて

しっこ自由にし放題なご様子に


本当魔痔で
そんなことどうでも良くなった。









部屋でしっこすんな。
今度は、ちょん切るで。


写真はコタツで眠そうなパラボラ犬。

fc2blog_20131127214743545.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピョン吉の去勢

大変勝手ながら
ピョン吉には去勢していただいた。

明日元気になあれ。













もうほんともうだれかどうにかして。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シーザーミラン

シーザーミランの番組を
真剣に見てるピョン吉。



ハウスに入ってドヤ顔したり。



うんこを自由にしてみたりもしながら



目標は年越し旅行だかんな!
ピョン吉!!!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

育児相談

今日はマターリ、育児ならぬ犬のしつけ疲をとろうと思ってたら、
姉が遊びに来てくれた。

犬嫌いの姉だが、いまどんだけ大変で
自分なりに頑張ってるか
べらべら喋ってたら


子供とおんなじやねー


と、共感してくれてうれしかった。


ピョンスケも確実にしごきの手応えが
あるし。。。。


今日は自分のハウスにボールを持って入るようになった。

はなこさんとまったりタイムも
忘れてませんよ。



お昼寝自撮り。

テーマ : しつけ・トレーニング
ジャンル : ペット

いやよいやよも

今朝の二頭立ての散歩は、
非常にいいデキだったズラ。

ようやく一週間が経ちましたね。

あたくしはおそらくストレスから大発生した
口内炎がいたくてたまらんちんですよ。

ピンシャーのピョン吉は
ハウス、嫌いなくせに

時々自主的に入ってみるようになってきた。



いいデキの傾向。


それにしても疲れるので

ピョン吉を幼稚園に入れたい。

テーマ : しつけ・トレーニング
ジャンル : ペット

仲良くなるとはとうてい思えないがどうか

徐々に距離が縮まっているよーな
はなこさんと、ピョンスケ。



近くで遊び始めた結果、
派手にガウリあうことにもなるが。


ほどほどでお願いします。

テーマ : しつけ・トレーニング
ジャンル : ペット

夜泣き終了宣言!な感じ!?

ピンシャーのピョン吉(本名ピースケ)、
6日目の夜、ハウスに入れてもぐずらず、ようやく、夜泣きなしで朝までグスーリ。

pyon.jpg
↑昼間のピースケ。のんびり中。

ご近所さまにはたいへんご迷惑だったと思いますが
うちも、へとへとでした!

子犬の頃にやってれば、ハウスなんて簡単なことなのにねー。。。

でもまあ、1歳になっちゃっても、やればできるもんなんですねー。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

許容と距離

放任育児済みピンシャーのピースケ。
あんまりジャンプするもんだから、今後、ピョンスケにしようとおもう。まじで。
ピョン吉でも可。

ピョンスケには落ち着きと距離をとにかく習得していただいて
はなこさんには許容と威厳をもっていただくようにお願いして。

ピョンスケが落ち着いていれば、いっしょにお昼寝も可能になったのが4日目。



ピョンスケに指定席を与えて平穏なお仕事時間を確保できそうとメドがたったのが5日目。





まぢで、仕事に集中できないと、もうヤバい。><

ピョンスケを好き放題させて、「しつけのできない動物を飼っている」と思って
楽しく暮らせば、別にそれで済むんだろうけど

ヤギじゃないんだから。やらねば。

と、あたしは思うんだけど、どうよ。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハウス習得

4日目。泣き叫んでいたハウスを習得。



やればできる子って信じてたよー。

心が折れそうだったけど
踏ん張った。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬ってしつけしないと、犬らしくならないんですね。

里子?として迎えることになりそうなのか、なったのか?
ミニチュアピンシャー オス 1歳。

根気のいるしつけはまずもってなされておらず、生活習慣ほぼスルー状態。

ごはんをやってもそのとき食べない。
トイレも散歩の習慣もしつけもなし。
ルールも境界もなし。
いやなことは泣いて主張。
待てもがまんも、ヨシもなし。

ちゅーことで3日目。

ようやくちょっと犬らしくなってきた。

つかれるー。

社会生活。。。。
と、ここまで書いたところで、布製のサークル破って出て来たんですけど。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

年忘れ!クリスマスオフ会するよ!

やべえ!放置していたら広告が出たぜ!
というわけで、とりあえずオフ会告知です。
年忘れ!クリスマスオフ会

年忘れ!とかいいつつ、もっすごいわすれんぼうさんになって、
もう、わすれんぼうさんになったことすら、わすれちゃってるはなこmamaです。

ネタはあるんだろう!更新しろ!と
怖いおねえさんから言われたので、またぼちぼち更新します。

とりあえず、以上、業務連絡まで!あでゆー。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

