

晩御飯


晩御飯担当のパパがしばらくいないので
昨日晩御飯をもらえなかったはなこさん。
ごめんごめん

画像は朝ごはんちうのぴーちゃん

ぎゃおー

気分転換に手芸したいのに
はなこさんが襲ってくるので
なんもできんー。



手芸の道具は以外と危険ゆえ。


早く乙女期間オワレー。

手芸部オフ会、顛末。

セプテンバーの二回目の連休は
仕事とオフ会と仕事と飲み会で、ファイなルは飲み会メンバーの
リバースで締めくくられました。なんでやねーん。( ̄Д ̄)ノ

日本酒と手芸を愛するあたくしですが
手芸部オフ会やってきましたが、
残念ながらカメラわすれたんで、写真とってないので
ごんちゃんブログでご覧あれ。

なふだ

フェルト体験




聞いてよ、奥さん。

今回やってみてよっくワカったのが、あたくしのうでの日焼けっぷりだけでなく、
羊毛フェルト体験会は合宿の必要ありだね、ということだたわよ。。。。

超特急上滑りの体験会でしたが、いい機会になっていましたら
幸いです。。。。


さてと、あたくしは、オフ会会場のごんちゃんちで

コギフルチャージになったので、しばらくコギはお腹いっぱいもういいや感があるだでー
今度はヤギつくるべ。

20130925225833c83.jpg


あしたからチョットずつするべ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

充実した連休だったかどうか。羊毛フェルトコーギー完成。

はなこさんがやっと、乙女期間になったので、
秋の予定をたてることができました!
・・・といっても、ほぼ1ヶ月なにごともお預けですよ。

securedownload.jpeg

10月の連休はひさびさに、家族でお出かけできそうかな??


さて、三連休は宣言通り、
漫画も描いたし!
ちくちくもしたし!
仕事もしたし!
めでたしめでたし!だったけど
昼寝ができてないなあ〜。←しなくていい。

三連休もあったもんだで、朝から急ぎの仕事がガンガン入って来て
涙がちょちょぎれそーになったので
晩ご飯は、ほっともっと弁当にしました!←ひとつでもプレッシャーを減らしたい。

というわけで
連休の成果、ちくちく羊毛フェルトコーギー、クッションつくって完成です。

612x460_wlimited.jpg


612x460_wlimited-1.jpg

お花もくっつけたお。

★手芸部ギャラリーショップ よかったらのぞいてみてね。★
手芸部ギャラリーショップ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

羊毛フェルトコーギー ねんねこ

夜明けと夜中の手芸部をひとりちくちくエンジョイしている
陰気なはなこmamaです。おはようございました。

ねんねんころりのコーギーフェルト人形だよ。

image.jpg

クッションをつくったら、完成予定。

一方、はなこさん。
ソロソロ乙女期間のはずなんだけど、来ず。

image_20130914083300876.jpg

もしかしたらもう、乙女期間初期にははいってるんかもしらん。。。。


せっかくの行楽日和の連休続きなんだけど
予定たてられず。。。。

モヤモヤしながら、ちくちく。。。。

三連休は仕事と漫画とちくちくに
明け暮れる予定。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

羊毛フェルトコーギー 伏せ。

オリンピック招致おめでとう〜〜〜〜!!!!

5時半に首相官邸のLINEから招致のお知らせがきて
びっくりした。二度寝した。

日本が元気になるといいな〜〜!!!と気分が上がったけど!
もうはなこさんは死んでるかもしんねえ!と思ったら、気分が下がったよ!!!

あがったりさがったり、乙女心は秋の空。。。

手芸中、はなこさんが、テーブルの下で、
もにゅもにゅあまえてくるので、
あいてるおててで、はなこさんをこちょこちょしているの図。

hanako0908_20130908091019d24.jpg


さて、新作です。
まんまるほっぺとおしりのコギ。
CIMG3517.jpg


★手芸部ギャラリーショップ★
手芸部ギャラリーショップ



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ルンバ増殖中 ◎三 ◎三 ◎三

みなさん、ルンバはもう飼いましたか?


うちは、父、母、姉、私の4人家族だったんですけれど、

そのうち、ルンバを持っていないのは、父だけになりました。

なるほど、掃除機嫌いって、女系遺伝するんですね。

わかります。


母ちゃんのルンバとトイプーのサリーちゃんの図。
20130907083614.jpg

サリーおねいさんは、ルンバ中は、座布団三枚テーブルにひいたって、
高見の見物なんだそうだ(母ちゃん、1枚でよくないか?そうか、座布団の避難も兼ねてるのか?)。
初日こそ、吠えたものの、無害とわかれば、すんなり受け入れる
びびりなくせに、柔軟なサリーちゃん。良かったね。

もうあたくし、ルンバの代理店とかやってもいい気がしてきた。
するよ、プレゼン。がっつり。

母ちゃんなんか、盆あけのある日のお昼にルンバの話したったら、
夕方には飼って来てたよ(さすがに驚いた)。

実家は、2室つづきの和室と、
廊下、洗面所、台所 と、2スペースでお掃除し分けているそうな(段差の関係)。

滑り防止の絨毯の掃除がほんとたいへんだったのよー、と母ちゃん言ってたのが
嬉々としてルンバとダンシングしてるようです。


掃除はしたいけれど、掃除機が嫌いで
ジレンマ満々のそこの、奥様!

あなたこそ、レッツ!ルンバ!!

ルンバの伝道師はなこmamaでした(いつから?)。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

手芸部オフ会〜日程変更〜

hanakokusyon.jpg


8日開催予定だった、手芸部オフ会が、22日に変更になりましたよ。
おひまだわーな、方、参加されませんか?
詳しくは専用ブログでどうぞ!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ふんわりガーゼのコーギー犬服つくって、着せて、はりきってでかけてみた。

ちょっと、ちょっと、うちのはなこさん、衝撃のイケテル写真が撮れたよー!

CIMG3504-3.jpg

モデルっぷりにびっくりしたよ。
というわけで、午後からお出かけするぞ〜の準備に
午前中に犬服一枚縫った。

CIMG3499-2.jpg

おめかしして、ドッグカフェにでかけたよ。

イベント絶賛開催中で、となりの様子が気になるはなこさん
柵から首だけ出すの図。

CIMG3507.jpg

ひさびさのドッグカフェにはなこさんウキウキでニコニコだったけど
オーダーのヤギミルクが届いたら、真剣すぎて、こわい顔になった。

CIMG3510.jpg

全力で、いただきます。

CIMG3511.jpg

犬服づくり、またぼちぼちやりたいなあと思いながらも
なかなかどうだかね。

マイペースで、お仕事の息抜きに、大事にしたい、手芸部活動・・・。

オフ会開催しますので、みなさまぜひどうぞ。

オフ会ブログはこちら

なんか、完全にはなこ家の趣味に走ってるオフ会ばかりだなー。

幹事の職権乱用だよー。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

