

山口の夏

はなこの住む市が、豪雨でめためたになっちゃいました><。
はなこと遊びにいった町も、むたくたになっちゃいました><。
道も線路も流されて、せっかくの夏休みに走るSLも、いつ走れるようになるのやら><。

higai.jpg

ソース:http://news.goo.ne.jp/photo/kyodo/nation/PN2013072901001372.html

豪雨の朝、はなこを連れて実家から朝帰りしたあたくしは、
浸水した国道で、渋滞にまきこまれ
帰り着けないんじゃね!?とマジでびびったていた。
マジでびびってたので、写真もとってない。

実家地方はまったく天気が違っていたのだよ。

そんな国道の地下道の写真がツイッターに上げられていましたのでリンク。




この国道、完全冠水水深数十センチだったよ。

そんなことはつゆ知らずのはなこさん、
まったり元気です。
DVC00022.jpg

DVC00023.jpg

被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

それぜったいはなこのでしょ

携帯ストラップ新調。
目ざとく見つけたはなこさん
自分のおもちゃにちがいないと
欲しい欲しいとアピール。



いやこればっかりはダメ。

夏の朝

去年までは5時半だったのに
今年は4時半に目が覚めるようになったのは
何回目かの21歳になったからですか?

今日はがんばって七時半くらいまで寝てようと思ったのに
はなこさんが添い寝してきたおかげで
目が覚めた。
がんばって五時半だった。


午前中は爽やかなはなこ家。
玄関大解放が気持ちいいですね。





あたしもちょと寝るか。(u_u)

おまけ。
うちのリクガメ親子の朝ごはん動画。
http://youtu.be/OHsONCzOLdw

雷雨

昨日は外出中に雷雨に見舞われ、
開けてた窓からばっさり浸水。

暑いけど突然の雷雨って天気がちょと続いてます。

そんな今日この頃、はなこさんを洗ってみた。



モケモケのボワボワ尻毛。

ピーちゃんみたいに、
しっかり換毛できたらいいのにね。

今日はあたしのたんじょびでしたので
超無理やり焼肉連れてってもらった。
久しぶりの牛肉は美味しかったです。

夏野菜2

ちゅっか、暑い!!!!!
昨日は最高気温34度でしたよ。
西陽の入るあてくしの部屋は午後から急に暑くなるでびっくりしました。
午前中は窓全開で高原の風です。


というわけで、夏野菜、なすび。


いい出来!

もう一本はいじけてダメダメ。
昨日はオクラを一本ヤギのピーちゃんに食べられる被害が発生。

野生動物の被害より、家畜のそれが脅威な
はなこ家の家庭菜園前途多難。

梅雨明けしちゃった

梅雨入りも梅雨明けも早いじゃん今年は。


写真はモリアオガエルとホタルが住むうちの裏。



夏が長いのか秋が早く来るのか。。。。

久々の晴天に雨男のヤギのピーちゃんもご機嫌さん。




すっかり夏毛ステテコスタイル。

でも夏はアブがいるから
嫌んなっちゃうね。

夏野菜

夏野菜の収穫が始まりました!
今年はなかなかのデキ!



やっぱりちょこっと奮発して
接木苗か、メーカーの品種を買うのが
確実。

玉ねぎが年々なんだか不作なのだが
どうしたもんじゃろか。

ケロケロ

おねいさんが
カエルのおもちゃくれた
うれし
ケロケロなるよ




だいじそうに
持ち歩くはなこさん
よかたね
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

