

疲れた犬はお利口様



一に運動
二にルール
三四がなくて
五に愛情


サッカーばっかりで飼い主は飽きてきましたが
はなこさんの心身のためには
よろしいようで
ニコリンパの笑顔のわんわん

水泳部2012

オリンピックの夏!スポオツの夏!
過ぎ去りしサマーを逃すな!といふわけで、
今年もやってきました、虐待水泳部。え?



無理して泳がせることはここしばらくひかえてましたが、
今年は前途の通り、スポーツモオドゆえ
本気の水泳部強行採決。



思ったよりも急流で颯爽と下流へと下り行くよ。




それでは、動画でどうぞ。

あたくしの渾身の声援が入っているにで音量注意。




一泳ぎしてもう必要十分ですよと、はなこさん帰り支度。



いえいえ、そうえんりょしなさんな、今年は水泳でもメダルをゲットするんですからね。
サッカーばっかりじゃだめですよ。
水難に打ち勝つ技量と精神力を養いましょう、いろんないみで。

忘れずにもってきた、おやつでつりながら、
ほうら、お水って楽しいね〜 棒読み 。





水嫌いのはなこさんとはいえ、年の功もあり、そこそこ水には慣れてきていて
ザブザブ歩きは楽しんでいる様子。

冷たくて気持ちいいよね。



人の事を気にする余裕もある様子。



よそのお兄ちゃんが何やら水中を覗いているのが、気になって仕方がない様子。~(・・?))

夏休みもあと少し、思い出作りに来ているたくさんの家族連れに場所をゆずって
よく泳げましたのご褒美に、締めのソフト部。




昨年より一つとしをとったはずのはなこさんですが
今年の方が、若々しく元気な様子がとてもうれしいんですよ、と書き残しておこう、
虐待スパルタ水泳部(個人の部)でした。

夏休みあけ、人出が減ったら、団体の部開催しましょうか?

参加者募集。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

緑のカーテン2012

連日朝晩なでしこサッカーを楽しむはなこさん、ご機嫌さん。



縁側で寝るまで夕涼み。



今年の緑のカーテンは、もみじ葉の琉球朝顔。
昨年までの宿根琉球朝顔のオーシャンブルーは、今年は芽をだしてこなかったので、
新たに苗を植えました。パッションフルーツとあとなんか、植えたけどわすれました。
とりあえず元気なのは琉球朝顔で、2株でもっじゃもじゃ。誘引失敗で真ん中に穴ができたけど。

fc2blog_20120819070536807.jpg

お花も咲きました。
ぽつぽつだけど、オーシャンブルーは、ふたつくらいしか咲かなかったので
このしゅるいの方がうちの環境にはあうみたい。v(^_^v)♪



今日は川遊びにでもいきたいな。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お盆


はなこはばばちに、かぞくで、泊まりました。
やきにくたべました。
朝さんぽしましたら
たくさんうんちょすがでましたね。
パパがびくりしました。
よかた。

はなこの夏休み モリアオガエル観察日記?

オリンピックみてますか?
あたくしは、それどろじゃありません。
はなこさんのひとりなでしこぢゃわん につきあうのがいそがしくて。



パパが新しいボールを買ってくれてからというもの
おさんぽ帰宅後のサッカーが楽しみで楽しみで
すぐに帰るので散歩になりかせんが、なにか?



おかげではなこさんのスタイルは引き締まりました。

わたくしは一体このさきどうなるのでしょうか。まぢやべ。
TRFのダンスダイエットDVDを買って踊ろうか、そうしようか?

そんなスタイル変化の予感の2012年サマー、
うちのたらいのモリアオガエルが変態を遂げ、
プリチーケロケロケロッピになたあるよけろ。




まだ丸っこくてシッポもついてるけろ。
このたらいには、モリアオガエル以外のオタマジャクシも育っていたので
黒いアイラインがあるこの子は、ふつうのアマガエルなんじゃ?ともおもったけど、
アマガエルはもっと早く蛙になってるようだし
たらいのもう一種類のカエルはツチガエルになったようなので、
おそらく、モリアオガエルにまちがいないのではないかと。
ググッてみると、アイラインのあるモリアオガエルもいるみたいだし。

詳しい方、教えて欲しい。



ともあれ、
足がまだはえてない子もいっぱいいるのが心配です。

そんなサマーおつかれさまー。

テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

