

ホワイトクリスマス

CIMG2356.jpg

25日のクリスマスの朝
どっさりと大雪が積もっていました。

CIMG2357.jpg

車の上なんかは20センチ以上はいってるかんじ。
はなこさんの短足は完全に埋没。w

CIMG2358.jpg

はなこさん喜び町駆け回る!

CIMG2360.jpg

やめてとめてやめてとめて!

CIMG2362.jpg

お庭ではボールで遊びましょうと
元気なはなこさん。

CIMG2365.jpg

雪でボールがちっとも転がらないので
不満げです。

CIMG2366.jpg

どうがでどうぞ。^^



午後にはすっかり融けちゃいました。

今年は冬タイヤがあるので、どんとこい!冬将軍!なのだ。鼻息

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなこのクリスマス2011

2011年ももう数日。
日本にとってほんとうにほんとうにたいへんな一年であり
そしてそれはしばらくつづいていきます。

絆とご縁と、今年のクリスマスイブも家族で過ごせることに感謝して、
クリスマスイブの夜は、楽しくすごさせていただきました。

CIMG2321.jpg

今年のわん子ケーキはこりゃまた巨大ですな。汗

CIMG2323.jpg

おつきあいで購入した、近所のペットショップのケーキです。
いまどきめずらしいド派手な発色にちょとひきましたが
まあいっか。ね。

CIMG2320.jpg

ちょと味見しましたが、ん?甘い?
というか、チーズの味だね。
どうやらチーズのクリームみたい。

CIMG2322.jpg

そしてはなこ家イブの食卓。。。

スーパーでイブらしく「鶏」にするか
日頃のふつつかさのパパへのお詫びの印に「牛」にするかしばらく悩んで
カゴから入れたり出したりして

えい!っと、「牛」にしました@免罪符。

CIMG2317.jpg

サラダ以外のクリスマスらしいおかずを思いつかなかったので
せめて、美味しいサラダにしたくて
高くて買わない、ぴえとろのドレッシングを思い切って買った。

いやー、料理ってサボるとできなくなくなるもんだねー(遠い目)
↑クックパッドとかで勉強しろ。

やーおいしーねーぴえとろー。

というわけで、はなこさんケーキをいただきましょう。

CIMG2326.jpg


CIMG2327.jpg

CIMG2328.jpg

CIMG2329.jpg

さらに!

サンタさんはプレゼントも忘れてませんよー。

ほうらはなこさんの好みのタイプをチョイスしてきたよ!

CIMG2351.jpg

しかも、キューキュー鳴くやつ。

CIMG2347.jpg

びびりのはなこさんは、以前は、鳴くおもちゃが怖かったんだけど
すっかり克服しちゃいました。

CIMG2350.jpg


CIMG2349.jpg

---------------------------------
家族と離れ離れになったわん子が
一日も早くおうちに帰れますように。。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなこブログを山口県外でご覧の皆様へ。

山口弁でipad。






ちょっと、関西弁とまじってて、おしいけど。

moblog_eec89fa5_20111222082647.jpg

あー。完璧な山口弁でしゃべっちゃげたい。><w

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ダイエッター はなこさん

この夏、足にきまくったので、ヤバヤバっとはじめた
ダイエット順調。11.1~11.2kg。




あたくしもちょっと、乗ってみたところ、驚愕の事実。

このまま正月に突入する訳にはいかん。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

講習会

家畜をペットとして飼ってるはなこ家。
行政の講習会にいてきたー。




お病気しないように、気をつけましょうのルール。



たいへんなお病気になってしまったら、
こわーいこわーい市長さんに殺されてしまうから、
がんばって守ってやらなきゃいかん。

農家さんにとっては死活問題だし。

「行政、しっかりしろ!」の、喝、飛ぶ飛ぶなかなかいい会?でした。



-----

あたしのふるさとのシンボルだった、公園の白鳥さんは
去年、病気の蔓延を防ぐためと、皆殺しにされた。

みせしめのよーに、捕獲するシーンを報道しやがった。怒


あたしの母ちゃんは、テレビ見て泣いたっていってた。

思い出がたくさんあった公園だったけど
もう、行かない。その公園に白鳥がいないだなんて、ありえんのだ。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

悪いやぎ

パパがせっかく、風よけに壁板を貼ってくれたのに
ひっぺがしてしまった、悪いヤギのピーちゃん。






寒いのは自分ですよ。

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

冬降臨覚書2011

ぼんわわわ~~んと暖かかった11月、おかげで紅葉不全でいまひとつな秋もすぎ、
12月17日、初雪が降りました。

やっぱり、時期が来るとちゃんと寒くなるもんだね。
冬が来ると、このぽんこつPCのモニターも不全になるもんだで
外部モニターを合体させます。

動物たちの小屋もそれぞれ冬支度。

リクガメハウスも、最低気温設定をぶっちぎり(15度)
エラー音がするのでパネルヒーターを追加。
今朝はぴーひゃらならないので、よしよし。




栗を食べてもこもこ羊さんに変身したヤギのピーちゃんの
ヤギランに栗の落ち葉を集めて放り込みました。




来年の畑作りに、また大活躍する予定です。



今年は、黒いオンドリの黒豆ちゃんが亡くなってしまった。
やさしくてかわいい黒豆ちゃんがいなくなって、ほんと寂しい。

来年また、家族を殖やすことにしました。

楽しみです。^^

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

阿蘇犬連れ旅行~ドッグカフェ残念編~

CIMG1930.jpg

阿蘇からの帰路、すてきドッグカフェで
10時のおやつとしゃれ込みます。

CIMG1929.jpg

CIMG1925.jpg


こんなにすてきなカフェなのに

わん子メニューナシ。

店内にはおやつがたくさん売ってるし、
持ってきたおやつもあるし、ほれ、食べなさい。

CIMG1926.jpg

こんなんじゃないと、主張なさる、おじょうさん。

CIMG1927.jpg

いつもはあほの子みたいに何でも食べるくせに。


オフカイのときには、よそのおかーさんがくれるおやつしか食べないし。
あたしが口に入れてやったものは、「ぺっ!」って出すし。


↓はなこの期待値=ドッグカフェ花陰のいぬけきー。

CIMG1848.jpg


天誅下していいですか?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

阿蘇犬連れ旅行~ドッグカフェ~

体調不良の阿蘇旅行。

せっかくここまできて、直帰じゃ

あまりにフビンだね、と、めずらしくパパが

カラダをはって、無理をしてくれてどっぐかっへによってくれた~~!!!

こちらは「ひなたぼっこ」。
なんだか最近、ドッグカフェづいているはなこさん、
嬉々として入店。

CIMG1922.jpg

阿蘇からICの道すがらにあるので、便利だねー。
だのに、喧騒からちょっと離れてていいかんじ。


サロン+カフェ+芝生のラン!

CIMG1924.jpg

まー。これはすてき犬空間だわー。

サロン終わりのぴかぴかふわふわさんがおでむかえ。

CIMG1923.jpg

超巨大ふわふわさんに、はなこさんびびって激吠えするかとおもいきや
近づいて、お互いお鼻をくっつけて
くんくんしあって、あとはぷいっと、無視モード。

あら!めずらしいこともあるもんだ。

はなこさんは、ぐわっと!近づいてくるわん子が超苦手なんだけど、

スペースを保ってくれる子に対しては、無視でへいきのへーのぷー。

交流は皆無ですが、何か?

社会化ってお遊戯会に参加できるってことじゃないよね。
ね。
↑できなかったコドモ@あたし。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

阿蘇犬連れ旅行~南阿蘇散策、なるか。どうか。ならないな。

朝になりました。

マルモのおきてスペシャルを観た記憶が2分くらいしかありません。
はなこさんもぐっすりでした。



朝ごはんも部屋食で、パパは全快せず。

いろいろ予定をたてていましたが、早々に帰宅することにしました。

あーあ。

気を取り直して、はなこさんとふたりで朝のおさんぽにでかけました。

CIMG1914.jpg


道路を挟んで「南阿蘇国民休暇村」があります。

CIMG1912.jpg

まだラブのぽんたちゃんが元気だった頃
「乗馬パック」で宿泊したことがあります。^^

もちろん、犬連れ宿ではありませんので、ぽんたちゃんは
実家にあずけて旅してましたが
そもそも、ぽんたちゃんは、誰もいない山野以外は、どこにも連れて行ませんでしたが。。。。


近所の公園にも行けませんでした。。。。。。。。遠い目。


はなこさんを迎えてからは、どこにでもいっしょに行ってるけどね~。

やっぱり、素質99%+しつけ1%だねー(棒読み)、パパ。

CIMG1921.jpg
「根子(ねこ)岳」ですが?

休暇村にはキャンプ場やらなんやらあって楽しげですが
自由に入っていいかどうかはよくわからないので、じわじわ近づいてみます。
早朝だし。

CIMG1916.jpg

おそうじ中のスタッフさんから、笑われることはあっても
とがめられることはなかったので、

ちょっと敷地内に入ってみますと・・・・

CIMG1917.jpg

ステキっぽい森林おさんぽコースをみつけた!
はなこさん、歩こう歩こう!

CIMG1918.jpg

自然あふれる遊歩道。

CIMG1919.jpg

・・・・イノシシが土を掘り返しまくっているよ。

CIMG1920.jpg

そうだね、はなこさん。


だれもいない山野が大嫌いなはなこさん(パパもいないし)
10メートルも進まず、お宿に引き返す。。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

阿蘇犬連れ旅行~南阿蘇~

うっすら気づいているかもしれないのが、大正解、
犬連れ乗馬旅行とかいいながらも
乗馬中、はなこさんは車中でおるすばん状態。

エゴいずむたっぷりの勘違い乗馬犬連れ旅行と銘打って
でもでも、お宿ではなこさんとタプーリマターリ過ごすという
メインエベントもしっかりあるので、ゆるしてね、はなこさん。

というわけで、今回のお宿は!「???????」!
・・・時間がたちすぎてとまった宿の名前忘れたので
あとでパパに確認して修正します。

CIMG1911.jpg

本館と別館にわかれていて、ペット連れは別館。^^
この日もペット連れで満室だったけど
わん子のケハイはほとんど皆無。

たまーにわんわん!と聞こえて、ああ、犬がいるのねという程度。
みんなおりこーさんだね。

コギ連れの家族もおられましたが、こっそり眺めるだけで
交流皆無。←ひとみしらーのはなこ家。

CIMG1896.jpg
さてこちら、お部屋は広くてきれい~~><。

和室だけど、旅館の和室ならではの、「床の間」がなくて、ちょっと違和感。

今晩のお楽しみのテレビ鑑賞のため、ぬかりなく番組表もチェック!

CIMG1894.jpg

備品は安ポイけど、たしかここ、
定義は「民宿」だったから、だよね?←あとで、パパに聞く。

お部屋にお手洗いもあるし、朝晩部屋食もできます。

CIMG1895.jpg

んが!(鼻濁音)
なんと残念なことに、ここにきて

パパの持病のぽんぽんイタイイタイ病が発令~~~!

所狭しと並ぶ想像よりもはるかに豪華な料理軍も

CIMG1897.jpg

CIMG1898.jpg

CIMG1908.jpg

努力も空しく、ほんのチョトしか食べられず。

CIMG1904.jpg

しかたがないので、あたくし、がんばって
可能な限り二人分を(はなこさんと)始末しました。

CIMG1905.jpg

おかーさん、丈夫な胃腸をありがとう。
合掌。ごちそうさまでした。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

阿蘇旅行~乗馬~犬連れ旅行

ここが舞台となった映画やCMの裏話を聞きながら楽しく進みます。



お馬さんが、道草を食いださないように、要注意です。
これがお馬さんとのお散歩の基本の基のように思います。

CIMG1891.jpg

今回の隊列は、われわれふーふと、カップルさんと母娘さんの、合計6名でした。

カップルさんの彼女はお馬大好きっぽくて、ブーツを履いて決めキメ!
それに仕方なくつきあってる感の彼は(馬にとりたてて興味なさそう)のんびり終始マイペース。
隊列に遅れてお馬さん自身が焦って早足になっても
どっしり落ち着いて乗られていているのに感心しました。

一方、母娘さん組のお嬢さんの方は、
どうしても(恐怖から)、「進め」と「とまれ」を同時に指示を出してしまうようで
お馬さんは混乱しっぱなしで、ついには暴走(滝汗)。
お母様は堂々となさっておられたのが非常に対照的でした。


やっぱり、こちらの意志を決められたルールや手順でしっかりはっきり伝えられないと
危険なんだなと改めて心に刻みました。。。。。


CIMG1890.jpg

今回の私の収穫は、あぶみから足が抜けなかったこと。
あぶみの長さがよかったのか、姿勢もよくなったのか。

もっと上手になって駆け足がしたい!
けど半年に1回じゃ無理だな。。。

というわけで
日頃の運動不足の体がいい感じでぼろぼろになる
1時間で終了。

とっとと宿に急ぎます。

CIMG1911.jpg

つづく。ちょっとずつアップする。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
10 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

