

梅雨明け

はなこのまちも、連休早々に梅雨明けがハピョーされました。

私事のヘルニアも順調な回復のモヨーで、
痛みも消え、筋力も回復傾向で、悪い方の足で
つま先立ちができるまでになりました。

ご近所のおさんぽの距離も延ばし、放置だった筋肉を使うもんだで
筋肉痛になっていますが、あの、異常な痛みではありません。

やー。痛かったよ。(遠い目)

でも、数年前にやらかした副鼻腔炎のほうが、痛かった。(涙目)

そんなわけで、先週にひきつづき、公園でリハビリ散歩も快調。

走るのと登坂はナシでおねがいします。。。



はなこさん、テニスコートそばでテニスボールをゲット。

CIMG0680.jpg

をーい。それって、拾っちゃいけないんじゃね?

CIMG0684.jpg

場外にとんだボールは、誰か探しにくるんじゃね?

CIMG0685.jpg

・・・・・・・ま、いっこくらい、ください。

ボールダイスキはなこさん、暑さとあわせてへとへとになりました。

CIMG0691.jpg

公園内には小川が流れているので、はなこさんを
クールダウンさせることにしました。


CIMG0692.jpg

もちろん、基本水嫌いのはなこさんなので
今回も無理やり投入。大騒ぎ。

んが

CIMG0694.jpg

水深2センチの涼やかな流れにようやく気づく。

CIMG0696.jpg

キモチヨカタらしい。よかたよかた。


さてさて。お休みの日は、パパと買い物。
今日は、20キロ入りの鶏の餌を買出しです。

ホームセンターにはワンコと入れるカートがあります。
連れて入るのって、小型犬くらいじゃね?と
長年思っておりましたが

先日、でっかいらんらんらぶらどーるを
むりくりカートに乗っけて入店なさって、爆笑を買っているのを
パパが拝見いたしたそうですので、

コギなら余裕でイケルと確信して、安心してレッツトライ。

CIMG0698.jpg

カートに乗るなんて夢にも思ってなかったので
顔がずっとキョドってます。

CIMG0699.jpg

でもま、終始箱にちんまり収まっておりこうさまにできました。

CIMG0700.jpg

今回は、はなこさん用のものは買いませんでしたが
(おもちゃ売り場ではコーフンしてました)
今度またいっしょにお買い物にきましょうね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

あわあわあわあわや毒死。

昨日は、各地でたいへんな被害がでてしまいましたね。。。。
やまぐち県でも、西の方で大きな川が2本も氾濫。
被害こそありましたが、親戚の無事は確認できましたので
不幸中の幸いということで。。。

そんな、気の休まらない一日プラス
我が家では、ヤギのピーちゃんがあわや毒死!危機に。汗


剪定したつつじの枝を廃棄しようと思っていたのを
パパがよかれと、ピーちゃんに食べさせちまっていた。
(ちなみに、レンゲツツジというのは、猛毒)

がびょーん。

意外でしょうが、身近に毒をもつ草木はわんさかあるんですよ。
多少食べたくらいでは、なんともないんですけど
(猛毒は食べない)大量はさすがにやヴぁいっす。泣

朝から不調で(たぶん、夜から)
吐いたり、下したり。

昼ごろにはちょっとおちついてきたようすの、画像。



ピーちゃん、と声をかけると、「むー。。」と
お返事してくれました。


夕方には、ごはんが食べられるようになりました。





お顔もニコニコにもどりました。^^





ああよかった、の、一日でした。。。。><


★ヤギの毒草マニュアルPDF
独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

梅雨末期





今日お昼までの雨が今年の梅雨最後最大の雨になるらしい。
去年大災害がおきたときの様子に比べたら全然たいしたことない状態。
だけど心配。

リハビリ?をかねて散歩について歩くようにし始めてしばらくになります。
なんとか普通のスピードに遅れながらもついてあるけるようになりましたのヘルニア。

この雨がすぎた週末は晴れて梅雨明けらしい。
連休だし久しぶりに遊びにでかけたい!
だれかオフ会してえ!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

輝かしい 光 生活。

週末に光回線をひいてから、初のお仕事日。
メール&ネットがないとはじまらないし、おわらない、そんなお仕事ですが、

それがオクサン、聞いて!

メールがむっちゃ早くて悶絶!




メールやなんかで、巨大なファイルを送信する人は

ケーブルインターネットより、がいいですよ。

これからは、光にしろしろ詐欺ばりで
伝導していきますよ。←何者?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぴかぴか ひかり インターネットは、やほーで。


長らくお待たせしました@自分。
はなこ家、苦節数年、ようやっと、光回線をひきましたー!

動画さくさくー!


いままでは、ADSLのへっぽこ12Mだたので
みなさまのブログにアップされている動画とか
まともに見れたためしがなかったのだ。(大威張り)
うちのブログに動画がほとんどないのは、
回線がイタイ状態だたからなのだ。


mogura1.jpg
↑私、庭でモグラを捕まえました。


さあ、これからはじゃんじゃんばりばり、
動画をアップしていただこうではないか!

ちなみに、プロバイダを変えてないので
メルアドも変わっていないので、らくちんちん。
↑このためだけに、数年待った。


で、捕まえたモグラですけどね
撮影した後はすぐに放してあげましたのでご心配なく。

mogura3.jpg

ここは、コギブログです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

かいがいしい パパ。

体調を崩して以来、1ヶ月以上になりますが
その間ずっと、パパがはなこのお散歩を朝晩してくれます。
超短距離なのがキニナルところですが
かいがいしく、主夫までなさってくらさるので、
300点。(鼻息)

ぱぱありがとー。

パパの誕生日は軽くスルーだったけど

あたしの誕生日は盛大にやりあげるので
たらふく、飲食するがいいわ!

あたしは、
はなことパパが絡んでいるところを見るのがとても好きだ。
なんだか、とってもお似合いで、ほほえましく感じるからだ。
はなこが300倍くらい、かわいく見えるのはなぜだろう?

おさんぽから帰ってきて、おててとあんよをふきふきしてもらいよる
画像を載せときましょう。

otete2.jpg

otete1.jpg


なんとなく、嫌がってる感がする、はなこさんの様子が
どSのあたくしのココロをくすぐるのだろーか?いやちがう。(反語)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

青色のヤギ

パパが絵の具で柵に色を塗っていると
かならず、邪魔をしに来るヤギのピーちゃん。




塗り立てなので、お顔につきます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

黄色いかえる 2010

moblog_b6d60ed7.jpg

この時期、子かえるたちが、朝顔の葉っぱやらに
ちょこんと乗っかってたりして、ほほえましー。^^

昨日は、パパが嬉々として手のひらにのっけた
子カエルをみせてくりたら

黄色いよ。

moblog_2191478c.jpg

moblog_ef939539.jpg

黄色いカエルといえば、忘れもしない8年前
前住んでいたおうちの裏庭で、もっと黄色い子をみつけて
新聞&ラジオ&テレビの取材を受けた。爆

frog4.jpg
2002年の子。完全なアルビノ。

自然界では生きていくことが難しい色だけど
なんとか元気にやってほしいもんです。


ちなみに、うちの鶏はかえるを食べます。



2002年のカエルについて、新聞記事より

なぜ黄色いカエルがいるのかな?

回答:山口県立博物館

アマガエルは「黒」と「青」と「黄」の色素を持っていて
それぞれの色の量の組み合わせで体色を変化させます。

「青」と「黄」が混ざることでできている
「緑」の正しいカエル。
(絵の具をまぜるとわかりますね?)


でも、この黄色いカエルはその「青」の色素がない、「突然変異」。
「黄」の色素がない、「青いカエル」は比較的数が多いらしいですが、
「青」の色素がない「黄色のカエル」はめずらしい。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

みどりのカーテン2010 にょきにょき中。

去年植えた琉球朝顔さんは、宿根草ということで、
冬を無事越した4株から、どばどば出た芽がにょきにょき増殖中。



さすが、生命力がつよいだけあって、
鉢じゃないところからもにょきにょき顔を出してきて
ぐじゃぐじゃですが、気にしません。

手前にある白いゴミ袋は、はなこmamaの部屋から出てきた
紙ごみ。。。。


緑のカーテンをつくりながら
大量の紙ごみを燃やせるゴミとして出す。


嗚呼矛盾。


ちっともエコじゃないと、身もだえしましたが
リサイクルとして出すほど、気力が残ってないので
木を植えるので、ゆるしてください。


そうそう。栗の実生苗がありますが、だれかいらない?
モモ栗3年、柿8年。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ヘルニア記念品。

私事で恐縮ですが。

おしごとで、独立(?)していらい、自分なりに
がむしゃらにがんばつてきたつもりの
結果が

ヘルニアかよ。

と、あまりにも、しょんぼりだったので、
お誕生日も来るし、自分に

ごほうびを買う事にしました。

moblog_91cef83f.jpg

超高けぇハイテクデスクチェア!

夢のようなすわり心地とホールド感。。。。


ヘルニアの症状が悪化するようなら
車椅子を買おうと思ってたんだけどね。^^

ついでに、丸一日かけて
仕事部屋の資料の仕分け整理した。
大量の資料を廃棄して超スッキリ。

何年も前の資料を見ていると、いろんなことを思い出したよ。

そして、まったく進歩していない自分に愕然としたよ。。。。

そんな、雨の日。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

