

新境地開拓。

CIMG0395.jpg

はなこさんと暮らして5年。

空港公園ってのがあるらしーってのは聞いてたので
下関帰りに足を伸ばしてみました。

CIMG0382.jpg

空港の滑走路傍なんだとおもう。
このとき飛行機は飛んでなかったので
離着陸のときはどんだけすごい音とかするのかは、不明。

CIMG0383.jpg

轟音が怖いわんこには、どうかな?
はなこさんはきっとへいきだと思う。

CIMG0381.jpg

広々芝生にはなこさんは大喜び。

CIMG0374.jpg

CIMG0375.jpg

CIMG0384.jpg

すがすがしいけど
日陰はほとんどなし。

季節を選べばオフカイにもいいかな?
どうかな?

腹いっぱい


間違えて晩御飯を二回食べさせてしまいました。
お腹いっぱいで
おねんね。

朝ごはんは抜きやね。

久留米特攻隊!詳細。

というわけで
プチオフ飛び入り参加組み 日帰り特攻隊はなこ歩兵、攻め入りましたよ久留米に。

久留米といえば、久留米ラーメン、久留米がすり、チェッカーズ・・・といった
イメージでしたが、なんと・・・




CIMG0318.jpg

CIMG0317.jpg

・・・その上、盆地のせまっくるしいわが町やまぐちよりずいぶんと、温かく、
平野で、便利で暮らしやすそうでそれでいて緑もフンダン。

CIMG0338.jpg



人口も多く、経済活動も活発そう。w
犬連れお楽しみスポットも豊富っぽくて

CIMG0320.jpg


今回のホスト、千ちゃん(トライ)と空ちゃん。
こんなすてきスポットがたくさんあるまちに住んでて、いいなー。
山口なんて、緑しかないよ・・・・・。
出来ては消える、ドッグかへ。。。。。。

CIMG0328.jpg


さて、
今回飛び入りした久留米プチオフの当初の目的は

山口組系のトライコギうめちゃんが、どんだけスゴイか(いろんな意味で)
筑後組系のトライコギ千ちゃんオーナーのパラははさんに

みせびらかすこと。

CIMG0335.jpg

オフカイをはじめた当初(2007年3月)は若者組みだったはなこさんも
今回の中では一番のオバ・・・・お姉さん。
3年前は、恐怖から逃げ惑い、絶叫し、だっこだっこ!と大騒ぎだったはなこさんも
文字通り貫禄が増し、すっかり落ち着き、だんだん調子こいてきて

みんなと絡んで遊ぶということはないものの

オフカイは、美味しいものが食べられて
目新しい(ひとさまの←汗)おもちゃで遊べる楽しい事!と、なったようです。



CIMG0323.jpg



工場併設のカフェでは、試食と称した
わんこメニューがありましたので、
いただきました。

CIMG0324.jpg

CIMG0327.jpg

はなこさん、いつでもどこでもすばらしい食いっぷりです。
びびって、おやつが食べられないのは、狂犬病のおちゅうしゃのときだけだねー。

河川敷公園で走り回り
(動画は音が出ます。重いよ、100メガ。)


おやつもいただいたので満足げで
眠いからと、だっこを要求。

CIMG0333.jpg

カフェでおまけで試食のドッグフードをいただき
公園に場所を移動して腹ごなしです。

コギにぴったりの芝生広場にはなこさんも大喜び!

CIMG0339.jpg

練習しなくても、はなこさんはバリバリなのですが
練習してないので、パパがダメダメでキャッチがなかなか決まりません。

動画は音が出ます。


でも、楽しそうだからいっかー。

千ちゃんと、パラははさんが華麗なるドッグダンスを
披露してくださり、いなかもんの、山口組系組員は一同感動。

動画を撮らせていただきましたが、設定を確認してなかったので
やたら重いのでアップは断念。。。

ひとしきり汗を流したところで(犬が)
すてきどっぐかへに移動。
やたら、移動がおおいいけど、みんな近くでとても便利。

CIMG0362.jpg

すてきかへには
すてきうっどでっきどっぐらんらんがあります。

CIMG0347.jpg

ただし、激走はできません。

CIMG0348.jpg

小腹がすいたので
ケーキふたつ、アイスクリーム
パウンドケーキ2切れがのっかった、
おやつをオーダー。

CIMG0350.jpg

CIMG0349.jpg

本来は、一人分なのかな?


というわけで、
短い時間ではありましたが、
久留米を大マンキツさせていただき、
山口へと帰路についたのでございました。

CIMG0360.jpg

千ちゃん、空ちゃん、ありがとう!
ごんちゃん、うめちゃん、ありがとう!

また遊ぼうね!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

久留米特攻隊!

kurume.jpg
↑クリックすると拡大します。

今週末は久々に丸一日休めるベー!と
思っていたところ、ごん&うめ小部隊が
久留米遠征をするってんで、飛び入り特攻してきました!

迎撃は、千ちゃんと、空ちゃんの元気盛りの
ノーゴールデンボールボーイズ。え?

千ちゃん&空ちゃん、とっても楽しい一日をありがとうございました!
ごん&うめちゃん、お誘いありがとう!
パパ運転お疲れ様!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

わん子のおそうしき。

CIMG0078.jpg

先日より、ネットを騒然とさせていた
犬の遺体の投棄事件。。。
いよいよテレビで報道されたなーと思ったら
あっちゅーまに容疑者逮捕のニュース。。。。

神様は見ているのです。

迷子札のような情報から追跡したようですね。


実家で飼ってたわん子がなくなったのは
もう10年近く前で
庭に埋葬するために、だびにふしてもらいました。

その葬儀屋さんは、お坊様の修行(資格)を持った方でした。


らんらんらぶらどーるのぽんたちゃんをだびに付したのは
市内のお寺様がやっているお葬儀屋さん。
商売上手でもあり、社会貢献をなさっているお寺さんでもあるし。。。。


もちろん、ニュースのできごとのようなことなんて
疑う余地もありませんでした。



でも、世の中、わるいひともいるのは事実のようで
トラブルもたくさんあるそうです。


ペットブームの便乗悪徳商売にひっかからないように

気をつけたいものですね。。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ドキ!コギ尻だらけのお花見!

4月4日日曜日、最高のお天気と満開の桜のもと
コギ尻だらけのお花見(結局あんまし見てない)が
開催されましたー!

今回は、奮発して!この不景気に!やけくそで!
おひとりさま2100円のお花見弁当をオーダー。
さらに、おいしい桜餅の振る舞いを頂き、飲酒組みもいい感じの仕上がり具合。




会場は、ペリカンの群れが上空を飛ぶ、常盤公園。
公園全体が、彫刻展です。

CIMG0099.jpg

なんだかよくわからないユニークな作品が
たくさんあるので、記念撮影も楽しいのですよ。
(夏は陽射しで暑くなったり、不安定なものや
 タッチ禁止のものもあるのでご注意を!)


CIMG0120.jpg

そんな会場で「これは、座らなきゃデショ!」的な作品があるので
コギ尻にかけて、座らずにはおられませんの参加者のみなさま。

CIMG0113.jpg

CIMG0116.jpg

CIMG0118.jpg

CIMG0111.jpg

犬を代わる代わる彫刻に座らせて
カメラを向けて大騒ぎの親バカ飼い主集団に注がれる
ギャラリーの生暖かい視線も慣れたもの。


集合写真撮影も、おやつおやつ!マテマテ!わんわん!

CIMG0087.jpg

CIMG0088.jpg

CIMG0089.jpg

オフカイだか花見なんだかなんだかよくわかんないけれど
おやつがいただけるので、犬は基本きらいだけど、オフカイダイスキ!
おやつのためならえんやこら~の文字通り花より団子はなこ。

CIMG0084.jpg


いつも、はなこさんにごちそうしてくださって
ありがとうございます。汗


次回は、手芸部だったり、肉部だったり、開催なのだ!
なのか?


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お花見~満開より団子。~

最高のお花見日和にめぐまれて
のんびりお花見オフカイに参加してきましたよ。

hanami0402.jpg

会場は満員御礼で、集合が30分おしてしまいましたが
(会場設定ミス。汗)

ま、そんな細かいことは気にしない。

年度始めのお忙しい中のご参加
お疲れ様でした!

また遊ぼうね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

