

かしこいコンデジさん。

ヘビー級のイチデジさんから
フェザー級のコンデジさんに乗り換えました。

機能満載で、それが使いやすくレイアウトされています。



うすぐらい飼育小屋のなかで、ふつーにオートで
白いものと黒いものがばっつり撮れたー!
(フラッシュなし)


カメラの操作音やシャッター音も
いくつかから選べて設定できるので
ゲコゲコピョコピョコ音にした。

CIMG0052.jpg

カメラなれしているはなこさんも
なんじゃそれと、大接近。
早速鼻水が・・・・・・・。

レンズにカバー(フィルター)がつけられないのが痛い。

CIMG0051.jpg

使いやすくて、思ったとおりっぽく
かなり撮れるので大満足です。(個人の感想です。)

おまけに、つるつるぴかぴか美人に撮れる
CIMG0062.jpgが、ちょべりぐ。(死語)
(人物きれいモード)


さようなら、デジイチさん。
あなたにわ、なんの未練もないわ。
だって、あなたとのお付き合いは
「シャッターのタイムラグがない」ってことだけで
はじまったことじゃない。



あたくし、コンデジさんと、よろしくやるわ。

山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

年度末。

年度末の末ですねー。
異動だったり、卒業&入学だったりな
4月からがんばるぞ!な時期ですね。

異動こそうちはないけれど
人並みに年度末のばたばたのなか

来週のお花見にそなえて、はなこさんをシャンプーしました。




・・・なんか、半年ぶりくらいな気がする。ww
ふわふわコギになりましたので、
さらにでぶっちょに見えます。


夕方、お散歩のついでに
コンデジを買いに行きました!

1000グラムあったイチデジさんに比べて
コンデジの彼女は160グラム!!!!!

光学ズーム24~240ミリ!!!



シャンプー後のはなこさん、眠くて眠くてしかたありません。。。。


5年使って、まったくカメラの腕が上達しなかったあたくしですが
5年の間に、ものすごく機能が向上しなすった、デジカメ。。。。。

もう、自分に期待するのはやめて、カメラにお任せすることにしました。。。。

コレ持って、花見イクデスヨ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなこのクッション。

おうちで、座ってくつろぐ場所って
家族それぞれで決まってますか?

うちは、なぜか、厳格に決まっているので
厳格にまもれないあたくしはいつもパパにおこらります。

はなこさんも、自分の場所!って
自分なりに決めているようです。

人間用なんだけど、はなこさんのくつろぎクッション。




手前の茶色のビーズクッションもお気に入り。

原始人、文明と出会う。

連休最終日の打ち上げに
見蘭牛と自家製キャベツでBBQをしょうしようということになったので

しちりんに炭火を熾して準備オッケーとなったところで
日が暮れて、寒くなったもんだで

シチリンBBQをダイニングでやってみた。

室内で焼肉的なことをするのは
実ははじめてで、しかも、炭火。

どんなことになるかなんて、乙女だから知る由もなかったんですけど

火事か!ってくらい煙もくもく

しかも、におひ付き!


こんなの、はじめて!すごーい!!!!


と感激していたのは、そんときまで。

お察しのとおり、家中がね焼肉臭満載。

ykin1.jpg

換気しても、数日しても消えないので
ここはもう、だまされたと思って買ってくるしかないですよ

ふぁぶりーず。

yknik2.jpg

強いぞ!ふぁぶりーず!われらがふぁぶリーズ!

ぼくらのふぁぶりーず!

ありがとう!ふぁぶりーず!涙
山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

東奔西走。



世の中三連休。
はなこ家もちょこっとお休みをとって、
ひっさしぶっりに、出かけたホリデーでした。


その目的のひとつは、現在企画&参加者募集中
お花見会場の下見とか。

あわよくば、会場変更しちゃろう、とか
思いながら、候補地を物色したり、とか。

西へ東へ、北へ、南へ、うろうろ。

skr7.jpg

距離はどうか
設備はどうか
雰囲気はどうか
込み具合はどうなりそうか

skr3.jpg


独断と偏見で物色しながらも
もちろん半分お遊び。

もちろん、公園に寄っては
はなこさんとボール遊びも欠かしません。

skr4.jpg

skr6.jpg

skr5.jpg


最近、休みがとれず
たまの休みはつかれたーとかで
全然お出かけしてなかったもんだで

はなこさんも太っちゃったし

あたくしも・・・・・・。orz

そして、なによりも、ひさしぶりに抱えて出かけた
デジイチさんの重さに・・・・・・。

skr1.jpg

量ってみたら、1キロありました。

買って5年になりますが
重く感じるようになったのは、

加齢ですか?

そうですか。

山口ブログランキング。

なのはなばたけ。

菜の花畑でわんしょっと。

nanohana1.jpg
↑クリックすると拡大します。

はなこ家のへっぽこ畑のキャベツも
数株しかないし、巻いたり、巻かなかったり、
立派に出来ているわけではないのですが
有機&無農薬でいただけるというのは
安心この上ない。
あとは、鶏に食べられるのを何とかすれば、完璧。

にちよーびは、こちらのキャベツをまるごと
鶏足と煮込んで頂きました。

nanohana3.jpg

煮込むと嵩が減るのでだいじょうぶ。だいじょうぶ。

nanohana4.jpg

おいしくいただきました。
今度は夏野菜を植える準備だな。

パパよろしく。

山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ご馳走


萩で見蘭牛を買ってきましたので
自家製ヘッポコキャベツと
バーベキューです。

春分の日


今日が春分の日なんだね、風は強いけどいい天気!
冬越ししたりくがめ一家を干しました。
このこはお母さん。
たんぽぽ食べた様子。

春の嵐


夜になると竜巻ちういほう!汗

強い風でいろんなものがぶっ飛んでいる音がしたす。
はなこさんちょと不安になったのか
自分のベッドから我々の足元に避難。

はなこさんは安心してぐっすり。
うちらは寝心地が悪くてぐったり。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

春雷


生暖かさのあとは大粒の雨!
そしてゴロピカカミナリ!

はなこさんはカミナリなんか怖くありません。


ママのカミナリのほうがよっぽど怖いようです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

クールダウンダウン。


ヒートアップが落ち着き
数日ぶりののんびりお昼寝。

お疲れ様。


半年後までのんびりしましょ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ヒートあっぷっぷ!!!!

女ざかり、ヒートアップ中の、はなこさん。

「ママダイスキ!」




いつも以上に、つきまとわれますので、

はっきり申し上げて、うざい


パパのいうことは、きかなくなります。

おとめごころ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

世の中のシクミ


白バイに捕まったので
反則金が何に使われるのか聞いてみた。
信号やガードレールをつくるんやと。

さらには
自民党総裁の街頭演説を聞いたので
世の中のシクミが気になって
犬の登録料が何に使われるのかも担当課に聞いてみた。
鑑札作ったり
ハガキ郵送料にしたり
登録管理してるパソコンシステムの維持管理費だったりなんだと。

納得できるようで
できないような
世の中なシクミ。

日曜日は、こーでねーと。

あの、春うららな日々はなんだったのか
ドカ雪以来、さえない天気。

寒いし、すきあらば、雨。
膨らんだ桜もひっこむっつの。

moblog_0f4597cc.jpg

ケータイ画像で、真っ黒っつの。汗

そんなさえない天気で
たかじんの~~~委員会すぺさるを観ていたら
すっかり夕方になりましたが
はなこさんとひさしぶりに公園に行きました。

公園の交差点にさしかかると
いてもたってもいられなくなるの図。

moblog_961e3a33.jpg

公園ではキャッチボールをいっぱい楽しみました。
moblog_93913760.jpg

moblog_2ad67173.jpg

moblog_eba251b2.jpg

moblog_93913760.jpg

moblog_dcdc930a.jpg

moblog_4b897c9c.jpg

そして、
はなこさんが迷子になっちゃうという  をみました。泣

夢でよかた。ほ。

山口ブログランキング


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

名残惜しんでる場合じゃないよの雪。

moblog_25c416e1.jpg

やー。降った降った。積もった積もった。
世の中大混乱でした。

積もった雪が凍った朝
実家から電話がかかり、父ちゃんがスリップ事故を起こしたとな!

あらまあ。
相手もいなくて、サイドをこすったくらいだったらしいけど
それより渋滞がたいへんで
やっとのことで帰宅してきて、その後会社もお休みして

凹んでたそうな。

お昼ごろ、父ちゃんどうかいなー、と電話してみると

「景気づけに、競馬場に居る!!!」と両親。。。。





・・・・・心配して損した。




一方、はなこ家では、その日断続的に
停電を繰り返していたので
電力会社に電話してみると、どうやら雪でどっか断線しているらしく
3時に復旧。

電気が来ないとお仕事もできないし
なにより、突然の停電は、PCが壊れかねないので
非常に困る。。。。




ま、父ちゃんもPCも大事には全くいたらず
はなこ家の大雪騒動も治まったのですた。

翌日は、春の陽気…。

どんだけ~~~!?(死語)


山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

なごりドカ雪。汗

昨日の朝ブログを書いていたときには
まだ、しゃらしゃらと霙っぽいのが降ってるだけでしたが
その後、重い雪がどんどこどんどこ降り積もりました。

重さや長さに単位があるように、
どんだけ雪が積もったか!というのを
世界のコギ飼いさんに正しく伝えるための

新しい単位名と定義を決定しました。

1003101.jpg

きのう、はなこのまちでの積雪は
北の国のコギからすれば、鼻先で笑われてしまうってくらいの

10031002.jpgです。

ここらへんでは、こんくらい降ると
大雪で

高速道路、列車が止まり、一般道は大渋滞になります。

あたしは、冬タイヤを持ってもいないので
昨日は打ち合わせをキャンセルし
(てゆーか、おじょーさん、来なくていいよ、あしたにしよう、といわれた。
「おじょーさん」とは言われてないかもしれない。)
ひきこもってました。

雪の中お仕事に励まれたみなさま
ほんとうにおつかれさまでした。

それでも、昨日ははなこさんから日中2回も

ままおしっこ。

と、いわれたので、ラッセルはなこさんと ちっこたれにいった。

moblog_8cbd896a.jpg

moblog_9e340097.jpg

昨日の雪は湿っていて重かったので
歩きづらかった。
はなこさんもそれを感じたようで
ワダチをてくてく。。。。

moblog_58f46ce8.jpg

今朝もどっかりと雪は残ったまんまですけど
晴れる予報。

お花見がまちどおしい!


山口ブログランキング。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

なごり雪。

4月下旬の気温をたたき出していた、3月のすべりだし。
ここへきて突如、名残雪の冬逆戻り。降雪。さみー。

そんな、今日この頃。

はなこさんは、時代のキーワード、「エコ」を取り入れたか
ここんとこ、がぜん、燃費がよくなり

ころころと太りだしたお?


若い頃は、どうも内臓が弱く
いまひとつ太れなかったはなこさんですが

ヨーグルトを食べさせたりしたのが功を奏したのか?



11.2キロだよ。
止まらないお?

1003085.jpg

えと、もういいんじゃないかな?
あんた、骨細いし。汗


でもあれだねー。
コギらしくなた。
うんうん。


さて、今更育ち盛りのはなこさんですが
畑のおやちゃいたちも今頃育ち盛り。

1003083.jpg

冬の鍋に~と植えた春菊も
ようやく茂り始めた。

遅いよ。春だよ。

もっと、スタートダッシュが早くないと
だめなんだなあ、きっと。

どうも葉野菜づくりがうまくいきません。

こちらは、得意科目のブロッコリー。
1003084.jpg

ブロッコリー&キャベツの畝は
鶏避けの柵をしていなかったため、
半分食べられてしまいました。。。。いかんいかん!


山口ブログランキング。




おまけ。
大輪の椿の花ガラの活用法。

1003082.jpg

ピーちゃんの頭は、かぶりものをするための
構造をしているのです。

1003081.jpg


これからも、いろいろと、乗っけていきたいと思います。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

オフカイ専用ブログ 新設のお知らせ!

はなこブログにごちゃまぜに告知があると
オフカイ情報を追うのが分かりにくいとおもうので


オフカイの告知などの専用ブログを立ち上げました。

http://ycoff.soreccha.jp/

メールアドレスを登録すると、いちいちブログをチェックしなくても
新着エントリーが届くので

便利っぽいです。


まずは、お花見を企画しようとたくらんでおりますー。

今年もいっぱい遊ぼうね!!!!!

moblog_a46f906d.jpg


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

春のやまぐちイベント。

なんだか、2月末から、「4月の気候」になっちゃって
桜なんか、早く咲いちゃうんじゃね?て
思っている今日この頃。

はなこさんのベッドも、暑いみたいで、
我々の足元に移動してきて邪魔なので
毛布の数を減らしてやってみたところ
今朝は朝まで自分のベッドで安眠していらっさいました。

moblog_75c65c10.jpg

オリンピックもおわっちゃって
愛子ちゃんも真央ちゃんも、みんなみんな
よくがんばったー!

さ!次は、やまぐちのイベント開催だよ!
3月3日~4月4日 
「愛 あったまる 山口お宝展」
山口市大殿、白石、湯田地区で開催!

ホームページはこちら。
otakaraten_ba01.gif

各所でやたらでかいパンフレットもフリー配布中。

さらに、3月6,7日、13日、14日は、
「山口お宝めぐり号」が山口線を1往復します。

otakaraten_ba02.gif


鉄ちゃん!こちら、レアな列車でっせ!


★山口市観光課 イベント情報★

山口ブログランキングー。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

祝いの春

花粉Showの同志のみなさん、ごきげんよう。

いろいろ腐っていたので、気分転換に「宴会するから来い!」という
実家からの召集に、ほいほい行ってきました。

宴会のテーマは「緊急企画:甥っ子の10歳のお誕生日会」

そーなってくっと、お祝いが欠かせませんし、
春からもう中学生の姪っ子へのお祝いも同伴じゃなきゃ
敷居をまたげません。

お祝いを求めて、しょぴんぐもーるへ行くも、
目当てのものが見つからず、

めんどくせーから ま、現生で、えっか。

ということにして、100均で祝儀袋だけ買って、実家へゴーしました。

もちろん、じじばば大好きはなこさんといっしょ。




近くのサッカー場をぐるりと散歩しましたよ。^^
広くてきれいできもちいいねー。

おさんぽわんわんもけっこういて、
コギ&ゴル&ピレネーの多頭飼いの方をみかけたりしました。

はい。こちらが、今回のテーマのヒト。甥っ子です。




自分の誕生日会だ!と大喜びですが
腹黒い呑み助の大人が、誕生日をダシにただただ
宴会がしたいだけのコジツケということは、知る由もなかんべ。

ちゅっても、あたくしは、車の運転があるので
飲めないのが腹立たしい。

だって今回の裏の主賓はあたくしだってーのに!

今度は、パパ無しで気軽に、枕持参ではなこさんと
2人で実家に帰ろう。そうしようそうしよう。


はなこさんは、おやつがもらえる実家大好き。
サリーおねぇさんと競っておねだりをしまくり
非常にお行儀が悪いのですが

ま、実家でくらい、リラックスして、羽目を外して
だらだらしたいもんねー。




サリーおねぇさん、
いつもおやつをわけてくれてありがとう。




サリーちゃんが小さなお口で
おやつをちぎりながら一生懸命食べてる最中に、
抜き足差し足でこっそり近づいて
そーっと、食べかけを盗んだりする
はなこさんだけど
また遊びに来るけど、許してね。

山口ブログランキング。ぽち。


ちゅっか、犬も忍び足をするんだなーって
感心しました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

