

ゆくとし2009

大掃除、おわらないはなこ家。
今日は、お義母さまがいらっさるというのに
間に合うのでしょうか?

ふだん使わない筋肉つかうので、夜中うでが
だるくて痛くて、あんまりよく眠れてませんが。

お義母さまがいらっさるおかげさまで
より念入りにお掃除できちゃったりして。

どさくさにまぎれて
パパの大事な健康グッズ(使ったとこみたことない)を
こっそりこっそり捨ててやろうとしたのに
ばれてお部屋に舞い戻ってきました。

ちきしょー。速攻火にくべてやればよかた。

oomisoka.jpg

今年は、キブンが落ちこむこともおおくて
災害があったりして、なんか、
いやな一年でした。。。

来年はいい年になるといいなあ。

でも、はなこブログを読み返してみると
それなりに、楽しく暮らしていたようで
それもこれも、はなこさんをはじめとする
愉快な家族たちのおかげです。

そして。昨日、10歳の鶏の白ちゃんが
天国に召されました。(1999年春うまれ)

094.jpg
↑2003年に、ひよこを育てたときの写真。
ひよこを翼に抱いている、お気に入りの一枚。

たくさんたくさんありがとう。

083.jpg
先に天国に行ってる、黒ちゃん(おねえさん)に
会えたかな?


ではみなさん、よいお年を!




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぴよこ生後1ヶ月。コギブログはどうした?

もういくつ寝ると!お正月!!!!
みなさん、今日ごろ仕事納めですか?

20091228064230

↑あんこたっぷりの和菓子っぽい。

11月18日うまれのぴよこも
生後1ヶ月となり、そろそろ、雌雄差の特徴が
現れてくるころで…

piyoko2009.jpg

はっきりと、それが分かるのはもう少し先なんだけど、
それまで、やきもきする日が続くんですよね。。。

めんどりさんなら、生後6ヶ月でタマゴを産んでくれるようになるし
おんどりさんなら、生後3ヶ月でコケコッコー!と鳴くようになる…。

はなこ家にとっては、年末ジャンボよりも
キニナルその結果。。。。。




この子のパパは、去年の12月20日に生まれた
3兄弟のうちの白い雄鶏大豆ちゃん。

右の黄色いひよこが、大豆パパのご幼少のみぎり。

1120.jpg
↑生まれたその日の写真だよ。
記事にしてるとおもってたら、してなかった。w

1年後、パパになってるなんて思わなかったなー。
家族計画しっぱいして…。汗

091224.jpg

はなこ家ではケコーン祝いにメンドリ2羽をもらってから
ずっと鶏がいるんですけど
雄鶏飼うのははじめてでして

その男らしさと優しさに感動する日々。

ぴよこに「世間の厳しさを教えてくれる」
利己的なオバサン(メンドリ)とは大違いですよ。

あくまでコギブログなので、今日はこのくらいにしときますが

若いお嬢さん、ケコーンするなら

雄鶏のような男性とするがいいですよ。


キンコンカンコンケッコーンコケコッコー!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

暴れる!腹ペコギ!

最近、いつも購入しているフードのお店からのお手紙で
「胃捻転を防ぐために、水分でふやかしてフードの空気を抜いてください」と
ありました。

ごはんを用意してから、時間を置く必要がでてきたもんだで
早くくれー!とはなこさん大暴れ。
★音でます。



↑見えない方はこちらでどぞ

狩りのシュミレーションで野性味アップか?



おまけ。
YOUTUBEで見つけた画像。
ニワトリ(軍鶏)とオスの子ヤギがバトルをしている。



お互いすごい闘争本能。汗
うちもヤギとニワトリはいますが
のほほーんといつも仲良くふれあってます。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぢんぐるケーキ。

お義母さまが、得意の、セブン○レブンのオーダー「クリスマスケーキ」を
くだすった!(汗)

2人家族で1ホール!
賞味期限は即日。
パーティの予定もなくて
甘いもの苦手なのだけど

がんばってありがたくいただかなくてわ。(嫁の義務)




一晩置いてしまったし
カットが下手でぐずぐずになってしまいましたし
携帯カメラでやる気なしなので
非常に写りがわるい状態ですが、
皆さん、気になさらならいで。

20091226064215.jpg
はなこさんにもちょっぴりおすそわけ。

お義母さま、ありがとうございます。
なんか、もんすごい甘い!ということしか
へぼ嫁にはわかりませんでした。汗(甘いもん苦手なもんで)



地元には美味しいお店がたくさんあるのに。

おせちも恵方巻きもクリスマスケーキも

セブン○レブンのオーダーなのわ、なぜですか?

嫁の素朴な疑問でおわる。


おまけを追加。
テレビで見ててあんまりかわいかったもんでリンクはっちゃう。

スノーマンのバナナケーキ キューピー3分間クッキング
recipe2921.jpg
だれかバナナ抜きでつくって、くれろ。

おかーさん、嫁はこういう手作りラブリーケーキがええです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

イブなのに?

メリークリスマス!のタイトルとともに
mamaの実家から
サリーおねぇさんのラブリー画像が
これみよがしに送られてきたよ。



はなこ家のクリスマスパーティーは

こんなに、ローストチキンの材料が揃っているというのに

091224.jpg
食料候補3羽。


延期なのだよ。

20091224203912_20091224205345.jpg

なぜなら、パパの風邪っぴきのお腹が
パーティモードに対応不能だから。

両鼻穴は全面開通したというのに。
もういくつねるとお正月だというのに。

延期のパーティ、年越しそうな気配。。。。



★コメントお返事かえせてなくてごめんなさい。
 いつもありがとうございます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

それはどうだか、たしかめてみようみよう。

menbo.jpg

無事陰性でした。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

クリスマス会カンタンレポ。汗


クリックすると拡大します。
★ラブちゃん、おしゃしんおくるねー。

参加者の皆様のおりこうさまのおかげさまで
クリスマス会もぶぢ終了しました。
企画からお助けいただいたみなさまも、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
おいしいお料理をいただいて、

おしゃべりも弾みましたでしょうか??

はなこ家はパパが風邪気味で大事をとってお休みしまして

xmas092.jpg

急遽、実家のばぁば&サリーおねぇさんを連行。

xmas091.jpg

だってせっかくのお料理がもったいないからねー。

いつも子守役のパパがいないので
写真も撮れていないし、おしゃべりもままなりませんでしたけど
ま、いっか!!!!

またみなさん、あそんでね。

xmas095.jpg

xmas094.jpg

xmas096.jpg

xmas093.jpg

プレゼント交換もしましたよ。
いいものがあたったかな?
xmas097.jpg


というわけで
次回は冬休み中に(可能なら。大掃除する気なしなら)

手芸部を開催したいと思います!

なぜなら、あたしが1年くらい縫い縫いできてないから!

参加者募集!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

クリスマス会無事お開き

20091220194557
みなさまのおかげさまで無事クリスマス会おわりました!
はなこパパはちょっと体調崩しましたので
急遽わたしの母とプードルのサリーお姉さんを借り出して親子どんぶり参戦。
お騒がせしました。
写真はやぎみるくをサリーお姉さんのぶんまで
どんぶり二杯たいらげるはなこさんです。

業務連絡と初雪記録。

20091219060930.jpg

いよいよ明日が楽しい仲間とのクリスマス会です。^^
なんだか強い冬型の気圧配置ってことで
天気が心配なんですけど、
ま、真昼間だし、そんなに雪が降るところに行くわけでもないし
もんだいないっしょ。
★中止にする場合は、本日お昼までにキャンセルする必要があるです★
★メニューはランチのデザートのセットにせずに、
 別にケーキプレートをお願いしておきました。
 ケーキセットのケーキの方がでっかいから。
 予定時間もたっぷりあるので、ゆっくりケーキでお茶しましょう。
 飲み物や追加の軽食なんかは当日注文です。
 プラス会場費一人頭500円です。
 以上、幹事の独断と偏見でいろいろ決めましたがどうぞよろしく。
 なお、飲酒運転は厳禁です。
 ちなみに、はなこパパは飲む気まんまんなので
 みなさん、おつきあいも、よろしう。
 え?放置?


さて。
師走の年末進行でやたらめったら落ち着かない毎日が続いています。
17日の木曜日、はらはらと初雪が舞いました。
18日の金曜日には、屋根やお山なんかにほんのちょっぴり積もりました。
(写真は金曜日。テーブルや空き地にちょっぴり積もってます)
今朝はさらに積もってます。これからどんだけ降るのかな?
 
 

キムチナベパーティー

20091216063937
20091216063934
春からひとり暮らしを始めていたゆりお姉さんのお部屋で
はなこさん同伴でキムチナベ忘年会をしますた。
夏にちょっとあそびに行ったときは緊張していたはなこさんでしたが
二度目のこの日はまるで
我が家のような振る舞い
デザートのアイスクリームをちびっとなめさせてもらって大満足です
ベッドて寝て泊まる気まんまんでしたが
連れてかえりました

ゆりお姉さん
今度行ったら飾ってあったカピバラさんのぬいぐるみください

クリスマス会締め切りのお知らせ

20091208221329
クリスマス会ですが予定枠がいっぱいとなりましたので参加募集は締め切りとなりました。
たくさんの参加ありがとうございました。今回タイミングがあわなかった皆々様次回せひともご一緒に!

クリスマス会続々報

20091207210728
ダラダラ企画ちうのクリスマス会。
幹事のかの字はいいかげんの か ですか?

そんな状態にもかかわらずたくさんの参加表明ありがとうございました

さて会場ですが
当日貸し切りとなりましたので貸し切り料金がプラスになることになりやした。
人間の頭蓋骨ひとつにつき五百円。
だのでランチとなんやかんやでひとり二千円から三千円くらいにだと思ってもらってたらいいかなあ?

ではまた
アデユ!

クリスマス会続報

20091207070408
二十日に開催のクリスマス会ですが時間が決まりますた。
一時半から三時間ほど。
会場はドッグランとかはないので
午前中銘々で元気を完売させてきてね。
みんなおりこうさまでお願いします。
現地集合でいいかな?


はなこblog更新用のパソコンがとうとう画面がつかなくなりました!
ノートパソコンは長く使いにくいねえ。

クリスマス会告知続報

20091205074509
幹事たらい回しで船頭が多くて船が陸にあがりそうなクリスマス会の会場が
決まるました。

宇部市ですよ。

駐車場の関係で残席一家族となりますた。
参加希望者はお早めにお問い合わせくらさい

告知!クリスマス会開催!?

20091202214038
今年もあとわずかとなりますた。ね。
という訳でクリスマス会を開催します!

日程 12月20日 午後
会場 未定!

ただいま絶賛幹事たらい回し中!

各自クリスマスプレゼントたらい回し交換会用プレゼントを五百円で揃えてね。
詳細イロイロ未定!
参加者ぼしう。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

