

ヤギマッサージ

20091130220448
うちの山羊のピーちゃんは角がない種類。
頭にはふたつのぐりぐりした角の土台だけあるんです。
そんな頭で、腰を頭突きしてくると
ツボにはまって非常に極楽。
無料お試し期間ちう。ぜひどうぞ。

わんわん手帳

20091129162649
件の手帳は表紙が写真ポケットになってます。
生後五ヶ月のときのお気に入りの笑顔にしました。

来年の手帳

20091128172340
社会人としていかがなものかと思いつつ、即買しましたわんちゃんのためのダイアリー。
犬の体重やら体調やら病院の記録やらことこまかなメモを残せる仕様になってますけど、
それは軽くスルーしつつ
ビジネスに使うのだ。


いいだろ。

紅葉や~い!?

tokoji.jpg

紅葉まっさかりのはずですが、
場所にもよるのでしょうか?
紅葉狩りに繰り出せど大はずれ。

もみじは、赤ではなく、茶色になりそのまま落葉…。

せっかっく1時間もかけて萩長門まで繰り出せど

がっかりだよ。

疲れただけの連休最終日のせっかくの晴天だったのにね。

すっかり寂れてしまっている名刹はイノシシブルドーザーの跡だらけで
ぐたぐた。。。。

まあ、どこへ何しにいこうとも、
はなこさんが大喜びだったから、いいや。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

嗚呼ポストマン。

20091122202045
はなこ家周辺担当の郵便配達のお兄さん。
ある日散歩ちうのパパとはなこに突如激白。
お兄さんのおうちにもコギがいてすごい可愛がってるんだって。





まさかはなこblogご覧にななってないよね?汗


郵便配達のお兄さん、
いつもはなこが仇のように吠えついてごめんなさい。

ぴよこ

20091120211606
おととい、ぴよこが生まれました。
家族計画に失敗しちまったんだけど
生まれたらかわいくて
しかたないやー。
メンドリさんになりますように。
元気に大きくなりますように。
ちなみにパパは大豆ちゃん
ママはかいこちゃん

昼間のはなこさん。

なんだか、とても仕事が忙しい上に
うまくいかなくて、泣きたくなってきたので
現実逃避でブログ更新…。

よく、職場に犬を連れてリラックスムードでお仕事…
なんて、やってっけど、

あたしゃむり。

いろんな理由で集中できない。(きっぱり)


なので、在宅でお仕事してますけど、
仕事中はなこさんはというと



このように、たいてい、2階の寝室のベッドのど真ん中で
しあわせそーにまどろんでいる。

夜は寝室を共にしているんだけど
ベッドでは寝かせないので(邪魔なのでお互い熟睡できない)
昼間、ひとりで謳歌してらっさるというわけ。

はなこさんは、2階から降りれないので
ぜったいにあたしの部屋に来ないので
安心して仕事に集中ができる…。

しかもはなこさんは非常に幸せそうであるし、
両得だと思うようにしている。
(自分のキャパの狭さをごまかす技)


さて。
すっかりもう晩秋で、春に向けて、種をまいたり、苗を植えたりした
うちのへぼい畑はこちら。

retas3.jpg

サークルの中には豆の種がまいてあります。
こうしておかないと、うちのニワトリが
はしから食べちゃうんですよ。

鳥がカゴに入らずに、野菜が入っている
逆転現象的はなこ家畑。

無農薬有機肥料です。

retas2.jpg

あたしの部屋の前の植え込みには
去年は豆を植えましたが、今年は葉やさい。

retas.jpg

軒の下で雨にまったくあたらず、
何ヶ月も放置していたので
土が小麦粉のようになっていた。汗
じょうろに何倍もの水を投入し
セメントのように水と混ぜてようやく潤ったです。

早く食べたいなあ~。


山口ブログ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

きららはなこ

20091115210632
20091115210629
今日はまちのお祭りをちょっと散策してから
きらら博記念公園に行きました。
お祭りではひとごみのなかおりこうさまにしていたので
公園ではロングリードでたくさん走ってボールで遊びました。
きらら博のマスコットキャラクターの銅像と記念撮影。
なんだか馴染んでます?
お池のほとりでもパチリ。
夕日が眩しい!

血目事件。




はなこさんの白目が、真っ赤に染まりましたよ。

「充血」というレベルじゃないんですから。
そらーパパもびっくりしますよ。

me2.jpg

「どうしたのか?」聞いてくるので
自信満々で答えましたよ。

「家具の隙間にボールが入ったのをおいかけて
 何度もマズルをつっこんで顔面ガンガンぶつけてましたよ。」と。


me3.jpg


「それを生暖かい目で見守っていましたよ。」と。←止めてやれ。
「毛細血管が切れたんだろから2週間くらいで治ると思うよ」と言っても、


me2.jpg


何度も、「どうしたのか?」聞いてくるので
何度も同じことを答えましたよ。

あんまり何度も同じことを聞かれるので
短気なあたしはすぐにキレテ

手遅れになるから、病院つれてって!」
と、魔法の呪文を唱えましたので
パパは病院にすっ飛んで行きました。





で。




恐怖の診断結果は、





「打撲」@案の定。




「よくあることですよ」と決まり文句を頂いて
目薬2種類飲み薬2種類ももらっちゃって
5000円もはらっちゃって

しょんぼりパパ帰ってきたよ。


me4.jpg

実際、自然治癒もするものなんだけど、
まーこの、目薬がよく効くのには、
インド人もびっくり。


というわけで、写真はないですけど
(カメラを構えて、真っ赤な目を凝視するのが、恐ろしいので汗)
はなこさんは、めちゃめちゃ元気なのです。

山口ブログらんきんぐ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

牧山羊犬だから

20091112215246
今日は電柱工事で高所作業車がピーちゃんの放牧場(となりの空き地)のそばにずっといたので
ピーちゃんは怖くて文句ばかりたれていました。
はなこさんはピーちゃんが文句をたれたり呼んでいたりすると我々に知らせてくださるので非常に役に立つのですが非常にうるさいのがたまに傷。
はなこさんがピーちゃんのことを心配するのがうるさいので
ピーちゃんの放牧は中止。ヤギランに連れて帰りますた。

もみじはどうだ?2

月曜日、パパはお仕事お休みだったので
はなこさんといっしょに
またまた秋を探しに行っちゃってきました。

パパからメールがちゃんちゃらりーんと来ましたよ。

龍蔵寺(りゅうぞうじ)。
20091110071222.jpg


長門峡(ちょうもんきょう)。
20091110071224.jpg

20091110071226.jpg

謎のフラダンスのオバサン軍団は

なんのためか、人形…。

ナニコレ?

ともあれ、紅葉狩りにはまだちと早そうだとか…。

山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

夏日、もみじはどうだ?

11月3日は8度とかの気温だったのに
突然また暑くなってしまって、25度くらいだた。汗汗
季節的にはそろそろ紅葉が…なので
秋を探しにちょこっと山口セミナーパークへ。

はなこの住むまちより、ちょいと南の海の傍なので
まー暑い暑い。汗汗

いつもカメラ係りのあたくしですが
暑さでデジイチさんが重く感じられ写真を撮る気にもなんねー。
そんなわけでもないけれど、パパが撮ってくた写真です。^^




水筒持って、ほかほか弁当を買って
ちょっと遅いお昼を食べたんです。

seminaaki2.jpg

桜の葉が赤く色づき、さっさと散っていっているくらいで
紅葉がきれいなところではなさそうです。

でも芝生のクロスカントリーコースは心地よく
たくさんの人が散歩を楽しんでいます。^^

歩き疲れてちょっと休憩。

seminaaki3.jpg

seminaaki4.jpg

セミナーパークの屋外学習展示物のひとつ。
山口県の巨大遺跡マップ。

seminaaki5.jpg

seminaaki6.jpg

帰りに、紅葉寺と呼ばれる
「両足寺(りょうそくじ)」に寄ってみました。

カメラの三脚禁止
脚立禁止
飲食禁止
犬禁止
さらに
植栽地立ち入り禁止とロープがはりめぐらされ
本堂にちゃんとお参りしてから、散策しましょうと


たて看板だらけ汗。

げんなりしたんで、写真なし。

マナーを守って散策したいものですね。

山口ブログランキング

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

下関短足探犬隊!「火の山公園」でさ。

下関短足探犬隊の主に保護者陣の食欲を満たしたところで、
ドッグカフェバーディーから程近い
「火の山公園」へレッツらゴー。

火の山は、関門海峡(かんもんかいきょう)を見下ろす
眺望抜群のところです。

市町村合併をしてやたら広くなりましたが
「旧下関市地区」といえば
こちとら、歴史的要衝となっておりまして
「源平の壇ノ浦の合戦」
「耳なし法一」
「宮本武蔵の巌流島の決闘」
さらには、
幕末から明治維新では、まさにその舞台となりました。
(ほかにもいろいろあったよーな?)

だもんで、軍国時代には火の山まるごと要塞だたらしく
砲台などの遺構がわんさか。
それらが平成の改修で観光整備されて
えらいことになってました。

ここ10年くらい、火の山なんて行ってねーな、
そこのやまぐち県民、
行くべし。

というわけで、以下火の山散策へっぽこアルバムで
今回の下関探犬隊のしめくくりとする。

hinoyama1.jpg

本州西の突端なので、3方が海。

hinoyama2.jpg

hinoyama3.jpg

関門橋越しに見えるところは「門司港レトロ地区」。

hinoyama4.jpg

hinoyama5.jpg

九州まで数百メートル。
歩いて渡れる海底トンネルもあるんだけど
工事中なので通行止め中。

hinoyama6.jpg

hinoyama7.jpg

hinoyama8.jpg

古墳のような砲台跡。
地下には軍人たちが休んだりする部屋や
弾薬庫になっています。
不気味です。

hinoyama9.jpg

山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

下関短足探犬隊!ドッグカフェ「BIRDIE」

「犬の公園」を早々にあとにした
腹ペコギご一行さま、一路ドッグカフェBirdie(バーディー)へ!
新下関の高速IC近くで、下関市街地や門司港からも至近。



小月にもドッグカフェはありますが、そちらは以前探犬済み。
バーディーさんは、以前行こうとしたものの、どうにもたどりつけず
断念したとこでしたので今回はこちらに!
今度ばかりは念入りに下調べをしましたので
迷うことなく(?)着きました!www

レンガ調&芝生のすてきなかっへ。らぶりー。
おりこうさまにできるわんわんだけが
お店の中でごはんがたべられますよ。

birdie4.jpg

ニンゲンはオムライスなどをいただきまして
わんわんメニューにはジャーキー&ささみと野菜のスープがありましたので
いただくことにしました。

birdie1.jpg

食欲魔犬のはなこさん、ぺろっと完食!
いい食べっぷりじゃー。

birdie2.jpg

さらに、もったいないお化けのはなこさんなので
うめ&ごんちゃんの食べ残しのスープも
ありがたくいただきまして、
お腹ちゃぽちゃぽ満腹でご機嫌。w

birdie3.jpg

店舗前庭はきれいに手入れされた緑の芝生!

birdie5.jpg

ちょっとしたドッグランになってまして
小型犬なら十分な広さとなってます。
ガーデンテーブルも用意されていて、お庭で
ランチをいただくこともできます。


Birdeieさんに記念撮影をしてもらいまして
お店のブログ(2009年11月4日の記事)に掲載されていますよ!
探してみてね!^^

birdie7.jpg

山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

下関短足探犬隊!「犬の公園」探検!

下関市小月(おづき)に「犬の公園」なる
ドッグランがあるってことで、行ってきてみました!

inunokouen5.jpg

4000坪のドッグラン!ということで
東京ドーム何個分?
デズニーランド何個分?

って、皆目検討もつかないまま
冬将軍寒気団とレッツらゴーした探犬隊!



やや!思ったほどは広くない!
ってのも、2つに仕切られたのランを中心に、

inunokouen18.jpg

まわりをアジリティー練習コース?で取り囲んであり

inunokouen19.jpg

敷地境界のフェンス越しに

inunokouen8.jpg

が、走りぬける!

鉄ちゃん、鉄子、電車追い興奮犬系には
たまらんと思われるしちゅえーしょん。


ま、そんな細かいことは気にしない、
自分が駆けずりまわられれば何の不満もない
単純明快気分爽快探犬隊メンバーを紹介しよう!

inunokouen12.jpg

いつも地元のドッグランではじけて遊んでいるから
この日も大ハッスル!(ハッスルって、死語?)


inunokouen15.jpg


inunokouen9.jpg


inunokouen2.jpg

inunokouen3.jpg

それから、われらがはなこさん。

ヤギランは自宅にあっても、
ドッグランとはほぼ無縁

inunokouen4.jpg

近所の犬可の公園を駆け回って満足してもらっております。


inunokouen16.jpg

inunokouen17.jpg

inunokouen14.jpg

今シーズン初めての皿道(ディスクドッグ)となるはなこさんは
やる気満々!(チョトデモ暑い時期は自粛なの。)

inunokouen1.jpg

が、ブランクがあきすぎてか

パパのスルーが超下手化。

inunokouen13.jpg


inunokouen10.jpg

まあ、何度もトライするうちに、
どうにか、スルー&キャッチが決まるようになりました。

inunokouen6.jpg

inunokouen7.jpg

いつもは市民の憩いの公園なんかを利用して
お安いオフカイプランをたててるんだけど
今日ばっかりは料金払ってるので、ほんとは日没まで
がっつり元をとってもらいたいところだけど
次の予定があるので、1時間ほど遊びましたよ。
★「犬の公園」は会員制です。ビジター利用はお問合せください。★

inunokouen11.jpg

というわけで、腹ペコギ隊
目指すは一路ドッグカフェなのだ。

つづくのだ。


山口ブログらんきんぐ。


ところでパソコンの画面が激しく点滅するのだ。
また壊れるのか?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

緊急告知!下関短足探犬隊!!

突然ですが

11月3日、下関方面に遊びに行きます!
予定としては、

ドッグラン 「犬の公園(ビジター)」&ドッグカフェ「バーディ」。

にでも、今後のオフカイ充実のために下見がてらに
ぷら~っと、行ってみようかと。
なので予約無しの(え?)強行軍(汗)ですが

同伴者募集。
同伴希望者はコメント欄へどしどしでどうぞ。

下関小月 スーパーセンタートライアル小月店駐車場 11時集合!
地図はこれだ!
以上。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

