

栗クリBBQ!トレインでGOホーム!!汗

はなこ家の庭には1本の栗の木がありまして
さらに、となりの栗の実も降ってくるので
秋はちょっとした栗パーティとなります。
特に、ヤギのピーちゃんが。

そんなのどかな日曜日、栗パーティをするべーと
声をかけたところ、じいじとばぁばとサリー(トイプードル)と姪っ子が
集まってきました。

torain1.jpg

姪っ子。来年中学生~。早。

trrain2.jpg

「今日は飲まん!」と豪語して
車でやってきたじぃじ。(片道50分)

「まあまあ、そういわずに。電車で帰ればいいじゃない。
 手荷物料金で犬も乗れるよ。
 うちの小動物用のキャリーを貸してあげるよ。」と
そそのかしたところ、あっけなく陥落。

のむ 飲む 呑む。

というわけで、あっとゆうまに
出来上がってしまったので
電車で帰ることになりました。

切符を買ったものの、
ほんとにずっと乗せてもらえるのか?
途中で怒られやしないか?
トラブルがおきやしないか?
てゆうか、よっぱらいの方は電車にちゃんと乗れるのか?

と、ひとりしらふのばぁばは、どきどきはらはらひやひや
生きた心地がしなかったとか、がったんごっとん、電車でゴー。

train.jpg

キャリーバックに入って改札を通ったはずのサリーちゃんでしたが
キャリーに入るなんてコレがはじめてだったりするので
落ち着くわけもなく(汗)
車中こっそりエコバックに詰め替えて、
ぎゅっと胸元に抱いてぬいぐるみのフリをしていたんだそうな。

終わりよければすべて良し。滝汗

よい子は真似しない。

ご利用は計画的に。



こんど、かばんタイプのキャリーをプレゼントしてあげよう。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

門司港(もじこう)レトロ犬連れ散策

九州の玄関口、山口県下関市と対岸となる
門司港を連休最終日散策してきました。

moji2.jpg

moji4.jpg
↑こちらとってもレトロな門司港(もじこう)駅です。

moji3.jpg

moji6.jpg

moji5.jpg


観光トロッコ列車です。

moji1.jpg

おしゃれなお散歩には見えるけど
やっぱりはなこさんには、緑いっぱいの
公園がよかったようで。ごめんよ。
暑かったし。



続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お出かけ本に載ってたよ!

20090925065411
シルバーウィークにお出かけ本を買いました!
わりと前に出た本だけど。
めくってみていくと、なんと
はなことはなこパパの写真が載ってるよ!

どのページにいるかわかるかな?

びっくりしましたがいい記念になりました。(^O^)/

山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNCオフカイレポ。なんとなく つー。

山陽小野田市江汐公園は、だだっぴろーいので
けっこう、奥まで行くと、そうとう歩くほどあります。

つり橋やらアスレチックやらボート池やら
自然と親しめ、キャンプ場もあります。

0921-22.jpg

そんな園内を、「散策」というよりも、休憩地を目指しめざし、
移動するといった感じですが、何か?

今回のフォトジェニック撮影ポイントはこちら。

0921-23.jpg

コギお立ち台「岩」。

0921-24.jpg

親バカたちがわれもわれもと
わが子を岩の上に据え置き、
キャメラパシャパシャ!

0921-27.jpg

いい年こいてますが、
しがらみも捨てて去りまして
コーギースマイルをゲキサツする痛い軍団、YNCPTA。

0921-25.jpg

さらに高さを競う、「わが子が一番!」の
あんぽんちん比べもカイサイ。

0921-26.jpg

ときどき、こういった団体が
山口市周辺に出没しますが、みなさん
うすらあたたかーい目でみまもってくださいね。。。

あ。ラブちんの写真がなかったーごめーん。
ラブブログでラブねぇさんのスマイルをチェックしてね!

さて。
そんななにやってんだかよくわからない(毎回)オフカイも
大団円を迎えまして
集団の一部は、海「本山岬」を目指しました。

奇岩が有名なんですけど、
地元民以外、あまり知られていない模様の岬…。

0921-28.jpg

岬が波に浸食されて面白い光景を作り出しています。

0921-29.jpg

洞窟みたいな穴がたくさん!
かくれんぼしたくなっちゃうねー。

0921-33.jpg

天気がよければ、対岸の九州の山々が見渡せます。

0921-31.jpg

本山岬にはなんと、石炭が打ち上げられるんですよ。

0921-32.jpg

はなこmamaのママンは、新婚時代に
ここで石炭を拾ってきては食事の準備をしていたんだって…。

はなこ家もいくつか拾って帰ったので
石炭料理に挑戦するぞ!パパが!

では、はなはだシンプルではございますが
オフカイの思い出キロクは終了でござります。

山口ブログランキング。


次回は11月開催予定!!!!!!かもよ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNCオフカイレポ。とりあえず、わん。

今回の会場は山陽小野田市の江汐(えじお)公園。
長らく犬禁止でしたが、解禁されましたので利用してみました。
もちろん、ノーリード禁止、マナー厳守なので、ご協力をお願いします。

芝生広場のすみっこで、木陰を求めながら遊びに興じるYNCメンバー。

こちら、ドッグラン会員組(左ごんちゃん、中koroちゃん、右うめちゃん)は、
うふふーあははーと
非常に感じよく上手に遊んでいらっさいます。

0921-11.jpg

一方、なぜかいつも、三つ巴で、ボールを交えて競り合うことになる
遊び下手のドッグラン不通い3人衆、ラブ&アッシュ&はなこ。

ボールを奪い合い、マヂ切れしながら、遊ぶのだが
「まーたのしそーねー、おほほー(棒読み)」と
勘違いしながら生温かい目で見守ることにしている。

今回も、はなこさんたら、自分で持ってきたボールは
完全無視して、ラブねぇさんのボールにロックオン。


0921-13.jpg

きゅっきゅっと鳴るのがうらやましくてしかたがない。
前は鳴り物が嫌いだったくせに、なんだよ、好きになってたのかよ。汗


0921-8.jpg

ラブねぇさんの、ディフェンスをかわし、
ボールを奪い、噛むカムかむ咬むカム!!!!!
鳴らす鳴らす鳴らす鳴らす鳴らす!!!!!!!

0921-6.jpg

アッシュ伯(右)もボール大好き!なので
アマゾネス約2名にうっかりはちべえ近寄っては
いつも玉砕しているのが、人生の悲哀。

0921-7.jpg

↑怒れるラブねぇさんと、↓敗れるアッシュ伯。

0921-12.jpg


こんなアッシュ伯でも、オスわんわん同士なら
けっこうな喧嘩を繰り広げるそーなので
あれだねー、女の子にはやさしーんだよねー、ちゅか
尻に敷かれるタイプなんだよねー?
婿向きなんだよねー?(違)

0921-10.jpg

いちばんの根性悪のはなこさん。
連続噛み噛みで、あっという間に
ボールを鳴らなくなってしてしまったよ。汗

0921-9.jpg
左ラブちゃん、右奥アッシュ。

ごめんね、ラブちゃん、今度買って返すから。
また、あそぼうね。

山口ブログランキング
性悪女はなこさんに一票。

親の顔が見て見たい?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNCシルバーウィークオフカイ、カイサイレポ。

9月21日、敬老の日だったんだね?
知らなかったよ、の、吉日、
YNC山口ネットコーギーズ(まだやってたのね)オフカイが
カイサイされました。だらだらと。

参加いただいた皆々様
ありがとうございました。
お疲れ様でした。


参加者は老若男女とりそろえてあります。

クリックすると拡大します。

まずはYNC隊長のkoroちゃん(7歳)。

0921-1.jpg

隊長サロンで体調も万全!



お次は、ラブねぇさん(8歳)。

0921-2.jpg

暮れに大きな手術をして心配しましたが
元気な様子で安心しました。


お次は、アッシュ伯(9歳)。

0921-3.jpg

本日はお日柄も良く(敬老の日)
足取りも軽く、終始笑顔でおさんぽなさってらっさいました。


それから、ごんぼっちゃん(2歳)、うめ嬢ちゃん(1歳)。

0921-5.jpg

若さ爆発!ファイトイッパツ!
お色気も爆裂!な、うめちゃんと、
やさしくて愛嬌抜群のごんちゃん。


そんでもって、今回の仕切り屋はなこさん(4歳)。

0921-4.jpg

夏の間、どっこも出かけていなかったので
ひさびさの大イベントに大喜び!でした。


疲れが取れないので、とりあえず、以上。
続かないかも。


山口ブログ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

トンボとヤギのピーちゃん

昨日、ヤギのピーちゃんのジャングルジムに
大きなトンボがとまっていました。

tombp1.jpg

好奇心旺盛のピーちゃんは
そうっと、触ってみましたよ。

tombop2.jpg

けれども、トンボは逃げません。

tombp1.jpg

しばらく眺めていましたが、
もういちど、触ってみましたよ。

tombop2.jpg

そしたら、トンボは飛んで行ってしましました。

tombop3.jpg

「あーあ、逃げちゃった。」

tombop3-2.jpg

ヤギのピーちゃんは、トンボが飛んで行った方を
しばらく眺めていましたよ…。

トンボさん、また来るといいね、ピーちゃん。


ほのぼのとした、秋の昼下がりでございました。^^









おまけ。(主役なのに、おまけ扱い)

トンボ喰いのはなこ嬢。汗

tombop4.jpg

口が耳まで裂けた、獰猛な肉食獣の図。

オニヤンマ、捕まえて喰らふの過去記事

癒されない、コギブログ。
真の癒しの、ヤギブログ。
山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC山口ネットコーギーズ(まだやってたのね)オフカイ会場ケテイのおすらせ。

ofosirase.jpg
緑のお山に囲まれて暮らしている
はなこ家のはなこパパが

どーしても海が見たいというので

行く先は山陽小野田市の穴場(臨海)。
★天候と相談ですけどね。

「そんなとこ、知らねー、たどりつけねー」という
可能性大なので

21日朝10時
山口市維新百年記念公園弓道場駐車場で
待ち合わせてレッツらゴー。


山口市外からのご参加につきましては
コメントで、ご一報くださいまし。
詳細打ち合わせいたしましょー。

ちゅうことで、参加者ボシュー。

あ、別に山口ネットコーギーズの既参加者じゃなくても
いいんで。


でわまた。
いまから、えすて。ぐひ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ふしかてい

あたくし、史上最大の敵(おしごと)と、10日間闘ってました。

朝4時から、深夜12時まで仕事してっと、さすがにぼろぼろですが。

しごとちうのあたくしの元に、自活中のパパから
メールが送られてきますた。


「今日の晩ごはんは、おでんとキムチです」

20090918061524


あたくしはタイミングを逸しており、
まともに食事ができなかった、10日間…。

基礎があるとやせないのね。

でも、しんぞーが、ばくばくするので、ポカリスエットでしのぎました。

というわけで、あっというまに、シルバーウィークでわないですか!!!!

21日はオフカイですが、実はそののオフカイの

プランも企画しますたで!!!!!


21日は台風の行方があやしいっぽいですが

山陽小野田市の会場にすることに決めました。

だってパパが


はもういや、が見たい。

って、譲らないから…。

おっさんのわがままにお付き合いいただける方のみ
ご参加いただければ幸いです。汗


詳細は後ほど。あでゆー。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

業務連絡業務連絡

20090917172847
オフ会会場は幹事の独断と偏見でケテいします。
で、おやつはオハギですからお楽しみに。

こげこぎ

20090916062112
焦げた餃子にみえなくもない。

避難

20090909082439
避難セットを再確認ちうのはなこ家。
避難グッズ専門店にはい犬用のもありました。
レインコートタイプでかばんがついてていろいろ入ってます。
でも人間のセットの倍の値段なのはなぜ?
ママは作ると張り切ってます。

山口ブログランキング

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

秋刀魚

20090909081607
今年も秋刀魚が届きました。
パパが三枚に初めて下ろしました。でも間違えてお湯で洗いました。
残念でした。

山口ブログランキング

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC山口ネットコーギーズ!オフカイ参加者募集!

かけめぐるコギ尻を愛でながら、積もるハナシをしませんか?

ofosirase.jpg

山口ネットコーギーズ

(まだ、やってたのね←副題)

オフカイ参加者募集!


日程(言いだしっぺのはなこ家基準ですみませんが)

A案 9月19日(土)
B案 9月21日(月)
C案 9月23日(水)


いずれかご都合のよい日をお知らせください。

9月21日(月)の方向でいかがでしょうか?

会場未定(山口市周辺~山口県内~県外(近郊))


万障お繰り合わせの上、
参加希望者はコメント欄にらんらん記入してね。

雨天中止、インフルエンザパンデミックも中止。汗

過去のオフカイ記事はこちら


山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

