

政権交代!

政権交代しましたね!

しましたよ、政権交代

うちのニワトリも!

koke09081.jpg

昨年暮れ生まれのニワトリ3兄妹たちの話ですけどね。

ちょっと成長が遅かった、大豆ちゃんが
見事な雄鶏と変身を遂げ

一人真っ黒だったばっかりに、夏ばてをしてしまったようで
三途の川を渡りかけた黒豆ちゃんが
抱かれたい男ナンバーワンから残念ながら転落。

koke09083.jpg

ま、2番でもいいよ、黒豆ちゃん。
生きてるだけで、まるもうけ、だよ。

ほんと、死にそうだったので、
どこに墓穴を掘るかとか、いろいろ…。

3兄妹の小豆ちゃんは、
たくさんタマゴを産む、よいメンドリさんになりましたよ。

koke09082.jpg

生後6ヶ月で産卵するようになります。

さて。
8月ももう終わり。

なんか、夏がなかったよーな気がしないでもないですけど
(ひきこもってたので)
10月の連休には、ひさびさに
旅行をすることになりました。^^

楽しみ!

koraku.jpg

9月の連休ですが
お休みがあえば、ひさびさに

オフカイしませんか??
って、思ってるけどどうでしょう?

山口ブログランキング。



サニタリーパンツ。おパン2。

はなこさんは、避妊手術をしていないので
半年ごとにヒートがやってきます。

ま、手術をするしないの是非問答はスルーでよろしく。

必需品のおパンツのゴムが

きつくなったので!

作り変えました。

黒パンです。

koke09086.jpg

1枚は穿いてらっさいます。

koke09084.jpg

ゴム以外はリメイク品。
ニットはあたしの古着(毛玉つき)
シートを貼りつけるところは、傘布。www

は、サイズ調整ができるようにしてましたけど
今回はもう、(めんどくさいので)ジャストサイズで作りました。

koke09087.jpg

いちばん最初に市販のパンツをひとつ買って、
それを参考につくっています。
最近は、マーキング対策のマナーパンツとして
いろいろかわいいのがあるんだけど

あたし、ふりふり、ぶりぶり、

かわいいのは苦手。


しかも、しっぽ穴がついてるのが余計だし。

だもんで、毛色にあわせて、目立たない黒で
カタチも超シンプルです。

koke09085.jpg

アップリケでも貼ろうかと思ったけど
頭わるそーにみえそーだったので

何もつけませんでした…。

超機能的。一切の遊びなし。

山口ブログランキング。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

隙あらば、ヤギブログ。汗

全国の8人くらいの、ヤギのピーちゃんファンのみなさま
ごきげんよう。

ピーちゃんの動画が撮れましたので貼り付けます。
重い動画になっちゃったので、YOUTUBEを使ってみたワー。
しかも音声は消せないのか???
はなこの吠える声ががんがん入っているので
気をつけてね。



山口ブログランキング。


ヤギブログを独立させろよな、と思ったら
↓クリック。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

緑のカーテン完成?!

今年の夏は短くて
梅雨明けしたのは、立秋の前日だった。。。。orz

まったく変な夏だもんで、雨も多いけど、
西日はやっぱり強くてあちあちですが
緑のカーテン(オーシャンブルー@熱帯アサガオ)は涼しげに見えます~。

katen0823.jpg
葉っぱが西日に透けているので黄色く見えてます。

はなこさんもゆったり過ごしているので、
カーテン効果(木漏れ日)はやっぱりあるってことなんだろうよね?

とにかく水平方向にひたすらツルを巻き付けていきましょーと
NHK趣味の園芸で言ってたので、
必死に誘引しただけのことはあってか、なかなかの完成ぶりぶり!!

6月11日の状態がこれ↓
0611.jpg

わずかしか、花がさきませんが、目的は茂シゲなので、まあ、ヨシ。
陽が短くなったら咲くらしーので、残暑を期待するザンス。
種ができない植物らしーのですが、種ができましたけど、まあ、ヨシ。
いちおう、採取しといて来年まいてみます。^^

しっかり写真を撮って、県のサイトに投稿するのじゃ!
★山口エコ・グリーン作戦

山口ブログランキング。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

すくすく。家庭菜園。

昨日は、わたくしのこのおんぼろPCが
ウイルス(トロイの木馬)の猛攻撃にあっているようで
ノートンさん(ウイルス対策ソフト)が果敢に戦っておるのを
生暖かい目で見守っておりました。。。。

その後全システムスキャンして、撃滅した模様で
今日はさくさく。

みなさんもしっかりウイルス対策なさってね???

さて。
今年は長い長い梅雨で、日照不足で野菜も高騰。
不ぞろいの野菜を売るとか売らないとか、政府ががたがた。
見ると、うちで取れるへっぽこ野菜たちと同じ姿形。。。。。
味は全然問題ないのだから
B品とでもして、さっさと、売ってくれってかんぢだ。

はなこ家の草ぼーぼーのヤギのピーちゃん印堆肥投入の
畑も、日照不足&長雨の影響がなきにしもあらず?といったところで。

巨大キュウリばかりがぼんぼこぼんぼこできていました。汗
トマトが生ってもなかなか熟さず…とやきもき。

昨日ひさびさで畑に収穫してみたところ

長茄子が一本、巨大化。

にょろーん。


sekurabe.jpg

伸びたね、38センチ。

だいたい、25センチくらいで収穫してたんだけど
ほんとはこのくらい育てるもんなんだろうか???

デフォルト不明。誰か教えて。

山口ブログブログランキング。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海を見に行ったとも。

さえない、曇天。
梅雨に逆戻り?的なお盆休み1日目。

しょんぼりばっかりしてるのも、なんなので
元気を出しに海を見にレッツらゴーしてきました。

はなこ家、うっそうとしたミドリのモリの傍で暮らしているので
青くて広い海が無性に見たくなるんです。。。。。

目的地は下松市笠戸島(くだまつしかさどじま)。
本土から美しい橋を渡ります。



肉眼で見たものとは全く違う状態で写りました。

まだデジイチさんを持ちあるく元気はないので
ケータイ画像。

090812-8.jpg


複雑な操作ができないので、しょんぼり写真しかとれませんが
同じ機種のケータイで、パパは巧みに操作をして
なかなか良い画像を撮ってくるのですが、何か?


美しい景観画像はこちらでどうぞ。

笠戸はちょっとしたリゾート地となっておりますが
寄ってみたところは、こちら。

090812-3.jpg

090812-4.jpg

うっそうとした階段を下りて
海上の回廊を散策。
フィッシングパークになってて、もちろんきれいな浜辺もあるし、
子どもプールみたいなのも整備してありました。

090812-5.jpg

泳ぐつもりは毛頭ないので、水着とか、なし。
はなこさんも、塩水が鼻に入ったら痛くてかわいそーなので、泳ぎなし。

090812-6.jpg

あたし的には、はなこさんをドボン
させたくて仕方がなかったんですけど(鬼)
パパの強い反対にあいまして、断念。(神)

曇天模様で、海水温も低かろう~と、
思っていたんですが

はなこさんの晴れ犬パワー炸裂

急展開で晴天に。


090812-7.jpg

暑い!帰ろう!


晴れてこそ、海!って気がしないでもないですが
(そのとおり)
へなちょこ一家は、太陽に追われて早々に退散。汗


山口ブログランキング。


おまけ。うちの雨男。
090812-1.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

災害列島。

はなこブログがヤギブログになることもなく
滞っているのは
書き手が落ち込んでいるから!汗

忙しくて余裕がない時はもちろん
更新なんてやってらんねーと
気楽にやってるブログですけど

先日の山口の大災害から、大雨、竜巻
台風で列島各地でたくさんの被害と
お亡くなりになられた方がいらっしゃいます。
そして、今朝は静岡の地震…。

いままでは、そうは言ってもどこか
「他人事」でした。

でも、あの大雨以来、お祭りに行ったりとか
どこかに出かけて
楽しむことも、不謹慎な気がして

ひきこもり中。汗

自粛ムードなあたくし
そんな流れでブログも自粛状態だったりします。汗

さて。
はなこさんは、ばりばりに元気です!

20090811063046.jpg


そろそろ、ヒートなんだけど、なかなか兆候なし。
元気にイッパツ川遊びオフ!でもしかけたいんだけど、
はなこさんがいつヒートになるやもわからんし
お友達のみんなもそれぞれ忙しそうだしね。

コメントのお返事、もうすこしお時間くださいませ。


山口ブログランキング。
渇イッパツ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ナツキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

去年は7月早々に梅雨明けしてしまったけど
今年は昨日、8月4日にやっとこさっとこ
梅雨明け宣言。

長い梅雨でしたが、なぜか今年は
洗濯物が乾かずに悩む…ということが
ありませんでした。
なんでかな?

そんな、今日この頃、ナツ生まれのあたくしにと
ひさびさに会った友人からお誕生日プレゼントを頂きました。

羊の腰クッションさん!



毛皮(タオル地)が脱げて、洗濯できるという
芸の細かさは「羊」モチーフならでわでわでわ?

が。

困ったことに、クッションにはやっぱり見えないので

速攻はなこさんの餌食に。

DVC00080.jpg

ケケケケータイで追えない動きで
オタワムレちう。汗

やややややめてとめてやめてとめてやめてとめて。

DVC00081.jpg

デジイチさんで撮らなきゃな。汗

下さったご本人は、たぶんはなこさんに
奪われるであろうということは
お見通しだったらしい。

DVC00082.jpg

…仕事部屋で死守しておけばよかったな。

山口ブログランキング。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

冷夏じゃナイカ。

20090803002257.jpg


山口をはじめとする、西日本に被害をもたらした
梅雨前線は、東へ移動し
竜巻や大雨による災害をさらに引き起こし
たいへんな状況です。
みなさん、お変わりありませんか?
こちらは梅雨が明けません。

公私共にどたばたとして、頭痛、眼痛になやまされて
おりましたが
エステに行ってアルファ派がどばっと出たのか
治りました。^^よかた。

エステといっても、お付き合いでいやいや行き始めた
化粧品会社系のエステなんですけどね…。

女王様キブンで実にいい。

そんな現実逃避中のあたくしですが
はなこさんはすこぶる元気です。

20090803002330.jpg

冷夏だから涼しいしね。
毎日おうちのなかをガウガウどたばたと走り回っております。
あいかわらず、頭は悪いはなこさんですが
だいぶ、言葉が通じるようになってきたので
さらにわんこライフが楽しくなってきた今日この頃、
ステキヤギ本が出たのでいちおう、買ってみた。

中身はというと、ま、さらっとしている。
やれ、吠えるな、引っ張るな、喧嘩するな
あれしろ、これしろ、ああするな、こうするな、と
口うるさい犬本とは雲泥の差。

にょほほーんと飼って、乳だしとケーって程度なので

期待しないって、楽だなと。

そんなコンテンツの中
「ヤギをかわいく撮る方法」みたいなのがあって
どうやったら目とかが不気味なヤギをかわいく撮れるかという
指南があったのじゃが

ヤギ(サタン)って不気味でなんぼじゃね?と
思っているあたくしは
ピーちゃんの変顔を先日
動物愛護協会系の写真コンテストに出してみた。

結果はどうであれ、その道のひとに
見せてあげたかったの。

うちのピーちゃんの変顔…。

できれば、賞金も欲しいですけど。

off.jpg
↑これは、変顔ではない例。

ピーちゃんファンもクリックしてね。
やまぐちぶろぐらんきんぐ。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

