

キニナル ホネホネ

パパが明日のお絵描きのために、
牛骨(牛の頭骸骨@本物)を準備していました。

犬のはなこさん、もちろん、興味津々。



夜の間にはなこさんが、食べちゃうかもしんないなー、とか
思ったけど、放置で就寝。。。


おまけ。
こういふーに、ホネホネをデッサンしたりします。
kot2.jpg
あたくしの駄作。。。。ええ、駄作ですとも。
駄作ゆえ、パパにトイレに飾られてしまっております。。。



ちなみにホネホネは齧られてなかったよ。
ヨカタネ。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

にょろにょろシーズンスタート!

今年もへびへびがにょろにょろする季節になりました!



はなこガーデンは野趣タプーリなので

へびへびにょろにょろなので

長靴必須ですよ。

青大将が多いいですよ。
↑きらいな人はクリック禁止。

小鳥やら卵やら狙われて、毎年闘うことになるので
とりあえず、飲まれるサイズのセキセイインコさんは
2階のベランダに非難生活なのです!

ちなみに、青大将は、おとなしいヘビデス。
先日、隣の空き地で、2匹の大蛇(?)がラブラブしている現場を
はなこさんとあらあら、と見てました…。

しかったです。

でさ、玄関とか開けて風を入れて涼しく過ごしているんですけどね
そのうち、にょろにょろも入ってきて
お部屋でこんにちわーにょろ!とかなって

ビクーリするだろうと、思いマシテ
昨日パパと、「どうする?」って家族会議したんですけど

ビクーリするだけだろうから、ま、いっか!

てことにケテーイ。

ヘビマニアにはたまらんちんな、はなこガーデン夏至近し。

みんな、遊びに来てね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

だらだらキャッチボール

かねてより、動画に収めたかった
はなことのだらだらキャッチボールが撮れましたので
アップしますー。




・・・これは↑だいぶ、飽きてきたころのシーンですけど
なかなかのコントロールでびしっと、投げ返してくれます。。。。

先代わんこのぽんたちゃん(らんらんらぶらどーる)が

無芸だったので、
はなこのこういう遊び上手なところが
とても新鮮で楽しいのです。^^


長所と短所は表裏一体。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなこ家 脱こたつ 2009 の記録。

梅雨らしくないお天気が続いておりまして
前線は沖縄に停滞中の模様。

実はやっと、昨日、こたつを片付けました。

激遅!

なんか、夜はすすら寒くてねー?
最遅かたづけ記録更新。汗

今年も、こたつかけぶとんと毛布をまとめて
大型コインランドリーでお洗濯してきましたよ、

パパが!

mouf1.jpg




↑仕上げ干し中なんでどいてもらえませんか?

はなこ家、おかしくね!?って
そろそろ気づいたひとも、いるかもしれないけど
生暖かい目で見守ってください。






おまけ。
腰痛対策グッズ、抱き枕。

20090615214418.jpg


夜中に逃げちゃって、朝ははなこのベッドで
(我々のベッドに並べたソファー)で
はなこさんに添い寝状態のこと多し。

それでもなかなか、効果あり!?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

残念なできごと。

平日の夕食はいつも
15分くらいでぱぱっと作って食べれるものばかりなので
休みくらいは時間をかけて料理をすっぺ?と
ダッチオーブンでなんちゃってローストチキンを
1時間かけて作ってみちゃったよ!

って、蓋をあけると、そこは



火が強すぎたのか、真っ黒こげ。

しかたがないので、晩御飯は
目玉焼きになりました…。

もっと練習します。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

梅雨と腰痛の合間に。

今日は曇ってっけど!どうよ!?てね



いろいろ気になってたこと(動物たちの世話だけど。)を
梅雨と腰痛のカツカツ晴れ間となったどよーび、
いろいろかたづけました(家事は今日もそっちのけだけど。)だ。

090613-31.jpg

気になってたことのひとつ
リクガメガーデンをがっつり梅雨仕様に変更。

090613-11.jpg

でっかいブルーシートの屋根つけただけだけですけどね。
上等のパリです。

090613-41.jpg

ヤギのピーちゃんも雨きらいだけどね。
いまんとこ、対処はスルーの方向で。

おまけ。
クラウンローチの寝姿。
横になって寝る魚ですが
うちのひとたちは、

090613-51.jpg

水草の隙間で立って寝てました。

このようにテキトーな、さかなです。
今夏イチオシ。

がんばれパパ。

実はパパも自分のおふぃしゃるぶろぐなるものを
持っているのじゃが、これまでは更新作業が要介護状態で
あたくしが献身的に更新サポートをしておったのじゃが
最近は、パパったらFOMAケータイでさくさく更新することを覚えたもんだで
ブログ更新要支援状態くらいになって、

とても喜ばしい。

パパブログも、そうやって一生懸命
更新するとおのずとアクセスもなぜか伸びるということで
なかなかキブン良く、そのほかいろいろ調子にのって
頼みごとやらをこなしてくれるので
実に喜ばしいので、こっちも調子にのっていろいろお願いするのじゃが。


↑はなこさんのお世話もかいがいしく、の、パパ。

今日は、つったばかりの巨大な鯵をいただいたので
パパがちょちょいと晩御飯をつくってくりた。うほほーい。

090613-4.jpg

あさりのお味噌汁も、つくってくりて

おいしかった。

090613-3.jpg

パパありがとう!

きっとこのくらい、公開的にほめちぎっとくと
もっといろいろ、かいがいしく主夫ってくれるにちがいない、もくろみ。


パパありがとう!(駄目押し)

おまけ。
わがやのにぎやかし鶏6人衆。

090613-2.jpg
あ、一羽足りない。(かいこちゃん)

おまけその2。
あたしの部屋の窓辺で夜を過ごすツバメ夫婦。
(そーっと撮った、ケータイ画像…)。

20090612214421.jpg
夜になると、やってきて
植物のつるを絡ませるための紐にとまって寝ています。^^

★そうだそうだ、今日近所のスーパーの駐車場に
停めてあった車に、コーギーステッカー4枚と
ダックスステッカー1枚貼っってあった。
なんともすてきな大所帯!!!と思ったよー。
ご近所さんなのかな?ね?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

早速梅雨の晴れ間。

梅雨に入って、がっつり降ったところで
カラッと晴れ上がったはなこのまち。

えっと、梅雨明けですか?

おひさま大好き!紫外線ウェルカム!な陸亀母子も
雨上がりに嬉々として甲羅干し。



↑シミの心配しなくていーなんて、いーよねー。

子ガメ、どんどこ大きくなり、
パパの大きさはすでに越し、
ママの大きさに追いつく勢い。

一方、こちらは雨大好き!なアジサイサキマシタ。

090611-2.jpg

うちの庭はどうもアジサイが根付かないので
鉢植えを実家からもらってきました。
なんで、うちはアジサイが根付かないのか?
青いアジサイを植えたはずが、一瞬で
赤く変わってしまったのが原因でしょうかね?
(その後根付かず、消滅 汗)

せっかくもらったアジサイも、このまま鉢植えで大事に育てます。
でも、母ちゃん、「スミダノハナビ」だと思うっていってたけど
ふつーのガクアジサイぽくね??

で。
梅雨が終わったら、もう夏よ!って準備万端な
みどりのカーテン陣。

定番のゴーヤ。

090611-3.jpg

去年、土がカチカチで成長が芳しくなかったキヲクのある
巨大プランターの土を半分掻き出し、
ヤギのピーちゃん印の堆肥を投入。

やはり、成長っぷりが全然違います。(ような気がする。)
これから楽しみです!(かき揚げがうまいっす。)

緑のカーテンその2。
熱帯地方原産のノアサガオ(オーシャンブルー)4株。

株の根元からじゃんじゃんばりばりツルが生え、
そのまま恐ろしい勢いで伸びていきつつあります…。

さすが南蛮モノはちがうべー。

090611-4.jpg

恐ろしいといえば、はなこさんの尻毛抜毛祭。

今年はどんだけ抜けるでしょうか?

去年の抜け毛祭りはこちら

ところで、デジイチさんに「えらー」表示が
ちょっくらでましたが、壊れましたか?

気のせいですか?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

抜け毛祭開幕!

20090610205945
ワールドカップ出場がケテーイし、梅雨にも入りーの、
そしてはなこさんはお待ちかねの抜け毛祭開幕だ!!

ぢめぢめぼうぼうどばどばふわふわな
嫌なシーズン到来ですな。
抜け毛対策にパパに早速およふくを着せられました。
夏服のすっぽりカバーできる服はないのか、作れ、と言われ
そういえば半年くらい縫い物してないなあ
て思ったり。
なかなか休みがとれなくてたまの休みはほんとに休んですごしてるなあとしばし振り返る。


そうだ。カウンタープレゼントの抽選もしてないや!

梅雨入り宣言!

20090609214948
はなこの町が梅雨入りしました!
いよいよ来ましたね。今年は5月の雨が少なくて水不足てかんじなので、早いところダムいっぱいにしちゃって欲しいかんじですな。
ところでうちのはなこさんは晴れ女なんですけれど、
うちの山羊のぴーちゃんは雨男です。
隣の空き地に食事に放牧に連れ出すんですけど、晴れ間狙ったつもりが必ず降雨に恵まれます。
雨が嫌いなので、濡れるメエー!とその都度騒ぐんですけれど、それを聞き付けたはなこさんが、ぴーちゃんが騒いでるワンワンとさらにケタタマシクお知らせくださるので、
役に立つんだけれども
非常にやかましいけれども
役に立つんだけれども
非常にやかましい。


ボリュームのスイッチ何処にあるですか。

ないですか。

そうですか。

ほたるのひかり。まどのゆき。

はなこさんが、最近

むっちゃ元気なんですけど、どうしましょう。

たぶん、そういう時期(ホルモンのサイクル)なんだと思います。
あんなに、うぢうぢといやがっていた
散歩もガツガツ歩くし、おうちの中でもいっぱい遊びます。

それにひきかえ、あたくしは
どうやら、時期によって(ホルモンのサイクル)なんだと思うんですけど
ぎっくり腰が再発しては、落ち着く…を繰り返している…
という感じのようで、せっかく元気なはなこさんにつきあって
長い散歩をすることもままならなかったりしました…
という、1週間をすごしておりました。

もうね、ぎっくり腰じゃなくて、ほんとは悪いお病気なんじゃね?って
母親やら従兄弟やら巻き込んで騒いでましたよ。(迷惑)

というわけで、それもようやく落ち着いた日曜に
えっちらおっちら、やっとこさっとこ蛍散策に出かけてきました。

(前置き不用とか、いわない)

hp09062.jpg

重いデヂイチぶら下げてでかけましたが
設定がわからんちんで、蛍の写真なんざ、撮れません。

腰、すでに痛いし、なので、
マニュアル設定やらなんやらする気も萎えて。
カメラ持っていくんじゃなかったとすぐに後悔。

それでもがんばって、
蛍散策をして(きれいでした)
山口一番の観光地、「国宝瑠璃光寺五重塔」のライトアップも鑑賞。

hp09063.jpg

この塔は、だれがどうとっても、美しく撮れます。

美しい塔と美しいはなこさんを一緒に撮ったら
さぞかし相乗効果で美しいでしょうと
撮ってみたら、これだ。

hp09064.jpg

あたくしの腰痛日記になりそうな
はなこブログ、回復祈願。懇願。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ゲキサツ!でれでれのお顔。

子犬のころ、はなこさんは、眠くなると
あたしのお腹の上に上ってきて
ボタンをかじりながら、眠りについていました。

アラフォーはなこさんになっても
眠くなると、あたしのお腹の上に上がってきて
撫でてー撫でてーと催促しながら
ねむねむのひとときを楽しんでいらっさるようで。

hppy1.jpg

きっと、しあわせなんだろうなあ~と
解釈してますが、どうでしょうか?
このお顔は。

hppy2.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

