

過ぎ行く、難儀な、5月の、トドメ。

私事やら、腰痛やらでなんだか
五月晴れな割には、サエナカッタ、
あたくし的5月…。

wwkk4.jpg
お庭で球技。

ま、はなこさんが、ハッピーなら
あたしも、幸せますので、いいんですけどね。

気分転換に、水槽の魚を一新しました!
(大型魚がしんぢまったので)

熱帯魚のなかで一番大好きな

クラウンローチ!

wwkk3.jpg

鯉やどじょうの仲間で、おひげがありますが
(はなこmamaがヒゲふぇちであることとは無関係かどうかは、不明)
工事現場のようなオレンジと黒の大胆な縞々模様が
ナイスなセンス。

で、なにがいいって、オクサンこの魚ね

になってるのよ。

魚の癖に。画像はこちら

死んでんじゃね?
と、つっこみどころ満載のこの魚、みんな飼うべし。
★クラウンローチファンサイト ◆WaterBox◆ ~クラウンローチと魚たち~

そして、先月パパと、そろいで買い換えた
携帯@FORMA!

wwkk1.jpg

最近の携帯はデラ多機能で、
マニュアルの読めないあたくしにとっては、
無用の長物と化すということは目に見えていたので
マニュアル解読担当のはなこパパにも
無理やり同じ形態を買うように脅迫し、
わからんことは、パパに聞け!をモットーに
快適な携帯ライフを送っていた。ららー。

操作が同じだと、パパの携帯から
画像をもらってきたりするのもらくちんちん。

ひみつのメールがないか、チェックするのも
らくちんちん。←いやいや、なんも疑ってないですよですよ。

そしてこちら、婚活ちゅうのホタル。
あいてかまわず、ところかまわず
wwkk2.jpg

お庭でホタルもちょっと捕まえて
写真撮影にも成功~!

いやあ、なんだかんだ、言いながら
5月もなかなかいい一ヶ月だったんじゃね?
天気もいいし、はなこのずず黒いおもちゃも
洗濯するっぺかー!と意気込んで

せんたっき、がうんがうん言わしながら、洗ったった!

…がうんがうんて、おもちゃ洗うと
いつもと違う音がするのねーと思っていて
脱水が終わって、蓋を開けてみると











携帯も洗濯しちゃってたー!










5月の青い空なんて

だいっきらいだーだーだーだー。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなしょうぶとはなこさんと

20090529213346
今日はパパと公園にお散歩に出かけたはなこさん。
パパからすてきな写メがおくられてきました。
花菖蒲とニコニコはなこ。
公園をたっぷり散歩して、キャッチボールして、元気を完売したはなこさん、いまひっくり返って寝てます。
明日はお庭でラグビーしようね。o(^-^)o

ほたる2009 …画像なし。

はなこガーデン(も、含まれる町内)に今年もホタルが飛びはじめましたよ。
去年はこちら
はなこの寝る前の用足しのついでに
一匹、ご足労いただいて、写真を撮ろうと思って
手づかみしようと、ぢたばたがんばりましたが
捕獲できず…。(もちろんすぐに放すつもりで)

なので、はなこさんのお庭でタマケリの画像@過ぎ去りしどよーびの
画像をいまさらアップしてみる。(場つなぎ)

bl2.jpg

bl1.jpg

平日はなかなか、がっつり遊ぶ時間がとれないのですが
(やりくりすればどーにかなるんだろうけど?)
アレ以来、たびたびタマケリを催促してきます。

bl3.jpg

そーだよねー。楽しかったんだよねー。
時間つくろーねー。。。。。

その前に、ホタルの画像を撮るぞ。
今年のホタル祭り情報は山口市観光課HPで


はなこを連れて行こうかな?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

パパカメラチェック。

はなこパパの趣味はカメラ(たぶん)。
最近、写真を撮ってなかったので、
パパのカメラをチェックしてみた。

ppkm1.jpg

見かけた事故の写真とか、わんさかあるある。

食用有精卵から孵化させて
すっかり大きくなった元ひよこ、今雄鶏(名前 黒豆)と
たわむれるはなこmamaとか。

ppkm2.jpg

あたしだったら、ゼッタイにシャッターを押さないような被写体がたくさんあって
人の秘蔵写真を見るってのは、なかなかおもしろいもんでして。


何を考えているのかは、よくわからないけど。




たわいもない平和な日常が…
そこにはあふれておりました。
ppkm3.jpg

偵察に行くザマス。

20090524201458
腰痛の未来に一光が射し、にわかにお出かけシタイモードなあたくし。
今日は犬泊オッケーなログハウス施設のチラシが入っててましたよ!見た?
だれが泊まりに行ったことないかい?はなこ家はぜひともお泊りに行って見ようと思うですよ!
とかいいながら、休みもETCもないんけどさ。

なんとかなるか?

お庭でタマケリ

20090523221834
はなこさんに元気が余ってるので、お庭でタマケリ遊びしますた!(^O)=3
あたくしは腰痛のゲキショウ化がオソロしいので、観戦メインで。
写真もたくさん久しぶりにとりましたが、待受用に撮ったケイタイ画像で更新!(^^)!。
天気良すぎてすぐにオーバーヒートしてしまったはなこさんですたが、とても喜んでてよかた。
あたくしの腰痛生活も、対策の立ち振る舞いに慣れてきて、ずいぶんよくなりました。p(^^)q
体操のお兄さんのところには行けてないけど(´~`;)

タノシイ予防医学ノ、ススメ。

GW前は、千客万来 満員御礼 商売繁盛 で
寄り付けなかったわんにゃん病院に、先週末ようやく潜入を果たし
ワクチン&フィラリア検査を受けることができました。マンセー。

untitled.jpg

あたくしめも、ぎっくり腰の痛みで、

なんだかとうとう吐き気がしてきたので
おびょーいんに行って来たずら。。。。

で、腰痛生活の仕方を伝授された上、ストレッチ体操
しばらく通う羽目になってしまったのじゃが

体操のお兄さんが、

若くてかわゆかったので


嬉々として通うことにしました。マンセー。
(指名制度があるかどうか、確認してくるのを忘れました!)

楽しい治療↑も、世の中には存在するということが
分かって、体操どころか、小躍り中のあたくしですが、
基本、病気は予防できるもんなら、それでお願いしたいですよね。

はなこさんも、田舎娘対応8種混合ワクチンをちっくんされ
フィラリアのおくつりももらってきました。

体重は10.6キロという、過去最高をマークしており
「肥満じゃね?」とわれわれの愚問に対して
「この子は胃腸が弱いので、このくらいは太っておかないとダメです」
と、諭されました。

そうですか、ちょっとお腹を壊して、やせちゃったとしても
余裕があるくらいが安心ってことなんですね…。

インフルエンザも心配ですね…。
みなさんの健康と幸いをお祈りいたします…。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

心も体も五月晴れでありたい。

朝晩はちっと冷え込みますが、日中は夏日な
はなこの住むまち。
いろとりどりのお花が咲いてきれいな季節ですな。

これははなこmamaのふるさとの公園のつつじです。
20090514222430


駐車場改修工事現場から、ご自由にもってってー!という
廃棄レンガ(インターロッキング)をもらってきて、おうちのまわりに
へっぽこ花壇をつくったりしていまして…腰痛めました。

で、しばらく安静にしてたんですけどね、
ひさびさに(←問題)掃除機をかけたんですよ。
腰をかがめるじゃないですか?どうしても…腰痛復活しました。

もうこうなったら、お掃除ロボット
ルンバを買うしかないとおもいませんか?


というわけで、悩めるはなこmama@ぎっくりは
なんとなくさえない5月をだらだらとすごしているですよ。
更新とどこおってますよ。汗

さ!

ずるずるやってても仕方がないので!

うちのかわいいヤギのピーちゃん(たぶん50キロくらいある)の
動画を観るがいいですよ。(パパ撮影)

音はオフですがオンにするのもよし。



夏毛仕様でお顔ほっそりのピーちゃんがキリンにみえなくもない。

ピーちゃんは5月2日で2歳になりました。
おめっとさーん。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

過ぎ去りし、黄金週間…。いずこへ。

遊ぶぞ!とか意気揚々と迎えたはずの2009黄金週間でしたが
突如として、義母(はなこパパのママ)が具合悪くなっちゃって、
スカーリ出鼻くじかれました…。



…まぢ、しぬかとおもたー。

そのほか、もろもろ立て続けに
心折れることばかりが続きまして…。

09gw2.jpg
↑実家近くの公園でBBQ。

実家に帰ってみたり(はなこパパもいっしょですよ)
うちの愛鶏を日がないちにち眺めてすごしてみたりして
心癒してようやく、復活…。

義母も事なきを得、落ち着きまして気が付いたらもう
5月も中旬じゃないですカー。

あたしのGWはドコにイッタですカー。

お釜の会とか言って、ミニオフ会でもやりあげようかと
水面下で画策していたのですが、そんなわけで頓挫してしまいました。

ごめんなさい。

あなたのGWはいかがでしたか?
あたしはおまけで、ぎっくり腰だけど…。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

