

カウンタープレゼント

20090430093055
15マンカウンタープレゼント製作ちう!
当選者のコギ色に着色予定のカミネンド人形。
え?いらない?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

パパへ。

はなこさん、なんだか胸焼けがするようで
お庭で草を食べました。

パパもちょっと心配しています。




2m.jpg

3m.jpg

3m.jpg


6m.jpg

5.jpg
草と胃液のミックスなブツ。↑

山口ブログ応援クリック。ありがとうございまし。


戻せばすっきり、今日も元気だ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

田舎のススメ。

毎晩、裏の森からがやってくるらしく
はなこ警報がけたたましいです。涙。

kokekoke.jpg

が、狸さんが本気でいたずらをするのは
はなこさんも寝静まった深夜なので、ガードドッグもあんまし役立たず。

で、なぜか狸さん、必ず右足のツッカケ(サンダル)を
かじって逃げるので、我が家の外履きは左足ばかりが溜まる…。

さて、そんな狸たちの住む森に、今年もカラスが営巣しているようです。

うちのヤギのピーちゃんの放牧場とさせてもらってる
隣の空き地がそのカラス夫婦のテリトリーらしく、
そんな危険地帯にのこのこ遊びに行ったうちのメンドリの
オセロちゃんが、カラスに奇襲攻撃を受け

全力疾走で帰って来ました。




…飛べない鳥って、足早ーい。

sm4146072.jpg
↑うちのオセロちゃんは、大人になったらこうなります。(うそ)

山口ブログ応援クリックありがとうございます。


今日もしょうもない話題でした。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

キャンプ キブン 味わう方法。

流行に流されないはなこmama、ここに来て急に

ビリーズブートキャンプ
入隊したくてたまらんちん。



なぜ、今頃???

コアリズムよりもあたしの体質には向いているとおもう。
きっとすぐに筋肉むきむきになるか、もしくは
脱退するか、どっちかだ。←こっちだ。

キャンプといえば、
ETCが品切れで、ゲットできなかったパパは

「GWはドコにも行かーん!」
すねてしまったので、どこにも行けないはなこ家(しょんぼり)は

おうちでキャンプごっこをしようかと企み中。
cmpsit.jpg

そんな、炎の魔術師はなこパパは、昨日
炎の作品2009スプリング

「TAKENOKO-GOHAN」を作成。

okmnka.jpg

ウマカター。

というわけで、GW、はなこ家で
なんちゃってキャンプ「BBQ羽釜炊爨お釜の会」を
やりあげませんか?

okm.jpg
↑うちの去勢ヤギピーちゃん。
ちなみに5月2日はピーちゃんの誕生日。

いやまじで、参加者ぼしう。日程希望日募ります。
それと、ビリーのDVDも貸してくれる人募ります。いや、まじで。

山口ブログ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

快腸ふたたび。

お腹の調子が悪くなってたはなこさんでしたが
悪化せずにやりすごすことができました。
(通院投薬なし)

2年前に引越しのストレスでか、ひどくお腹をこわして
激ヤセしてしまったことがあったので(過去記事こちら
ちょっと、心配しましたが…。
(加療し、増量につとめました。過去記事

って、お腹壊したくらいで、オーバーだな…。^^;



↑入浴ちうのあたしが寝に来るのを待っている、忠犬はなこ。

てか、はなこさんのお腹よりも重症で
イパーイおかねがかかりそうだった
あたくしのぱちょこん…。

もーハレーション激しすぎて
色彩感覚がおかしくなりそうだったもんだで
修理屋さんに持ち込むと

画面変色確認できず…。
医者に行くと元気になることが多い、うちの家電。。。。

帰宅後もどうやら快調。無問題???

何が原因そうかというと、考えられるのはひとつ
無線LANカード。↓こういうやつ。(イメージ画像)

41PK64WZ66L__SL500_AA280_.jpg

お店に行くときに、これを抜いて持ち込み
動作確認→問題なし
帰宅して差込み、起動、
使用→問題なし…。

要するに接触不良?

そういうことってありですか?


あやうく10万払って修理もしくわ、買い替えを
するところですたよ、あぶなしあぶなし。


ま、しばらくは様子見…ということで。どきどき。

というわけで、目下の心配事が2つなくなって
ちょとほっとしたところです。^^

近いうち、はなこさんのワクチン、フィラリアがあるですけど
血液検査くらいついでにやってもらっとこうかなって
思ってますが、どうでしょう・・・。

アラフォーはなこさん、ぼちぼちいろいろ曲がり角。w


★カウンタープレゼント企画エントリー有り難うございました★

山口ブログ応援クリックよろしくおねがいします。


ちなみにはなこさん、今10.4キロ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カウンター15マンヒットマンプレゼント企画 第2弾!

ちゅうか、
ぴったんこかんかん賞もニアピン賞もなかったのですが
みなさんわれもわれもとアクセスしてくださったようですので
(希望的カンソク)

sp152.jpg

抽選で1名の方に(非太っ腹)
謎のプレゼントを差し上げます!ぞ。

プレゼント希望エントリーは

こちらの→画像掲示板にカキコしてね!!!!

締め切り 20日(月)22時


というわけで、いよいよパチョコンの画面の色が
ものすごいことになってきたので
HDDだけ取り出して、載せ変えてみてはどうだろうと
思っているデス…。

では。エントリーまってるわん。

sp15.jpg


応援有り難うございます。
山口ブログ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カウンター15マンヒットマンはタレか!?

パチョコンの画面も、ピンクに染まる春!(故障中)
のんべんだらりとつづったりつづらなかったりの

はなこブログのカウンターがいよいよ15マンをたたきだします!

というわけで、ひとりで盛り上がるあたくし。

15ht.jpg

というわけで、15万ヒットのカウンターキャプチを添えて
掲示板にアップしてね!

15マンヒットマン、なければ、ニアピンの方へ

のぷれじぇんとをさしあげます!。

応募方法
★カウンターのキャプチャ画面を保存の上
こちらの画像掲示板にアップしてね。

★キャプチのとり方(ういんどうず)


たぶん、自分で、踏む。

応援有り難うございます。
山口ブログ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

草木も眠る…

丑三つ時に…

迫りくる、生暖かい、荒い息…。

魔獣の呻きのその意味は…


unk.jpg

ちょと、はなこさん、お腹の調子が悪いモヨー。

原因は検討がついてるので、ちょと、様子みー。

山口ブログ


追伸。
もうすぐ、カウント15マン!
応援ありがとうございます(涙)。


はなこさんのお腹よりも
ぱちょこんの画面の方が重症。
ピンクや緑や紫の縞々病。汗




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

テスト

20090414213014
画像サイズチェック

携帯変えました

20090414211913
テスト投稿。

津和野ひっそり犬連れ散策…。

まるでゴールデンウィーク頃の気候です。
急に暑くなっちゃって、へたれ気味のはなこ家です。

今日は、パパがおやすみなので
はなこさんとふたりっきりで、津和野(つわの)散策へでかけていきますた。



行楽日和ってのに、ひとっこひとりいない観光地津和野…。

twn1_20090413191020.jpg

小京都津和野をひとりじめ!って…若干、寂しくね?

ま、田舎の観光地てのは、こんなもんざんしょ。

キリシタン殉教の地、乙女峠
HP
twn3_20090413191118.jpg

はなこさんは、マリアさまに釘付け…。w

乙女峠 マリア聖堂
ten5.jpg

5月3日に、キリシタン殉教者の霊を慰める「乙女峠まつり」が
行われ、ミサが行われるそうです。

HP

平日は閑散としておりますが(汗)
四季折々のお祭りやイベントが行われているようですので

みなさん、狙って、お行き遊ばせ。
イベントカレンダーはこちら

twn4_20090413191118.jpg

津和野へは山陽新幹線「新山口」駅から
SL山口号が走っていますので(観光シーズンのみ)
やまぐち・つわのへお越しの際はぜし、ご乗車を。^^

sl104.jpg


詳しくは、やまぐち観光情報局 はなこツーリストへ!?
おいでませ。

津和野は島根県。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑くて

20090410211615
急に初夏のような陽気!
昨晩は暑くて、お布団を全部ホリホリケリケリしたはなこさんでした。
今日は、床で寝るそうです。
おやすみなさいませ。
--------------
追記 2:30
寒くなったのか、ベッドで寝てた。^^

DSC00052307.jpg

でも毛布は、よけてる。。。。


朝 6:00
ちょっと寒そうに丸くなっていたので
毛布をかけてあげました。www

DSC00058600.jpg

あたしは、これで起床しますが
はなこさんは、さらに寝続け、
朝のさんぽだよ、と、お迎えに行くまで起きません。

パパはさらに、遅いです。

ねぼすけ父娘め。

山口ブログ 応援クリックありがとうございます!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ちっくん with ぐっどるっきんぐがい。

意を決して、行ってきました。狂犬病予防接種。

09kkb3.jpg

去年は車で行ったところ、
必要以上に期待興奮絶望をさせてしまったので
今年はさんぽついでに、近所の公園へ。

犬密度の濃い会場に
犬苦手のはなこさんをなんとかなだめすかして
連れ込んだものの、

「ここ?どこ?なに?するの?」

不本意であると、主張し、ぢたばた。

今回はどんな騒ぎになるのかと、若干どんよりしながら、ふと見ると

コギのグッドルッキングガイが、
いらっさいました。

DOC090409.jpg

はなこさん、びびりながらも、コギのイケメンと対峙したあと、
おしりをこっそり、くんくん嗅いだりなんかしちゃったりして


「なるほど、きょうは、オフカイなんじゃね。」

とでも、思ったのか、急に落ち着きを取り戻しました。

さらにラッキーなことに、やさしそうな女医さんからの注射だったので
難なく受け入れてくれまして

超おりこうさまルッキング ガール と化し

意気揚々と帰路へ着きました。

なんだか、とっても、ありがとう、

おそらく、ご近所さんの

グッドルッキングコギ!!!!


めずらしく、はなこさん好みのタイプのコギさんだったようですた。^^

いやー、ほんとに、めずらしいなあ…。



そんな、彼のほうはというと…ものすごい迫力で
威嚇を展開され………

kkb091.jpg

…おちうしゃ、ぶぢに済んだかな?


今度また、ばったり遇ったら
交際申し込んじゃう???笑

いやいやまさか、はなこブログをご覧になってないよね?汗

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お便利グッズ。

インターネット通販の普及で非常にマニアックなものまで
手軽に入手できるようになりましたよね。
…というわけで、届きました。

fdn1.jpg

…思ったよりも、巨大なものが届いたので
さすがに、びっくり。

fdn2.jpg

実物を見て、買えないところが
通信販売の欠点ですな…。

fdn3.jpg

しかも、組み立て用の説明書も入っていない…。

付属のボルトとナットとワッシャーを
あーでもない、こーでもないと、組み立ててますと、
はなこさんも、いそいそとボールを持ってきて
参戦…ちゅか、邪魔。

fdn4.jpg

さて問題です。

このオレンヂの巨大なものは、何でしょう?

fdn5.jpg











ニワトリさん用の餌箱(小さいほうは水入れ)でした!

fdn6.jpg

これは平飼い養鶏用の給餌器で、食べた分だけ
バケツの底のようなところの隙間から
新しい餌が出てくるというもので

1日40羽のニワトリが養えます。


…うちは6羽しかいないんだけど
どんぶりの入れ物じゃ、足でかきだしたり(習性)、
水入れの中を走って行ったりと
ぐちゃぐちゃになってしまい、あげく
成長期の雛たちの餌が不足してたので
思い切って購入!

fdn7.jpg

はなこさんの茶碗が、不断給餌状態だなんて

ありえないわけだけど、鳥さんは不断がデフォルトなのです。

さすが、業務用。完璧な使い心地。

いい買い物をした!

ちょと、でかいけど…。

有益なわん子グッズ情報だと思ったアナタ
がっかり↓クリック。

テーマ : 「★ペット用品情報★」
ジャンル : ペット

他人のふんどしで、相撲をとる。

hanami22.jpg

3月29日日曜日、山口市徳地で、賑々しく開催されるも
28ミリ単焦点キャメラのせいで、
マトモな(一度もマトモだったことはない気がするけれど)
オフカイレポがアップができなかったんだけれども、
うめ&ごん家の見事なフォローが入ったので、
以下、リンクをお楽しみください。

その1
その2

以上、2009年お花見は、幹事も報告も
うめ&ごん家にすべてまるなげであった。

多謝。

やっぱり、はなこ家は幹事に向いてないとおもったら
↓はげしく、クリック。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

賑々しく、春。

なんか、今年は、長く桜が楽しめてるっぽくね???
その分、気温が低くなっててちと寒いんだけど、
うちの動物たちは元気もりもり。

piyo091.jpg
↑おとなりの、桜とおうち。ヤギはうちの子。

温泉のある、はなこの住む街では
昨日今日と、温泉お祭りをしていますよ。



この春、あたしのまわりでは
いろんなことがスタートして、ひさしぶりに
うきうきどきどきの新年度となっています。

piyo092.jpg



そのひとつ、じゃ、ないけど、新しい家族のご紹介!!!

ウコッケイ。コケコー。

piyo093.jpg

…また、ニワトリかよ、とか、思わない思わない。

名前は、黒い子が黒豆、白くて大きい方が大豆
小さくて白いこが小豆。

暮れに生まれて、3ヶ月がたち、
若鶏となりましたが、
元気に育つかどうかは、まだまだ心配なところ。

昨年の春生まれた子は、猛暑に負けてしまった…(涙)。

なんとか、元気に育って欲しいもんです。

というわけで、しばらく、ニワトリブログになっても
仕方がない仕方がない。

山口ブログ。応援してもらうの、わすれてた。w

よろしくね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さくらさくヨザクラサンサク。またきてシカク。

はなこの住むまちの桜の名所のひとつ
一の坂川の桜並木がライトアップされてるってんで、散策してきましたよ。

yzkr1.jpg

ここは、県庁の直ぐそばですが、
ホタルが飛び交う清流です。(さすが田舎)

この日は、あたくしと、おともだちのYURIおねぇさんと、YURIママと
はなこさんと、おんなばかりで、ぎゃーぎゃーと
楽しく散策してきました!^^

yzkr2.jpg
あたしはカメラマン。

デジイチ…といっても、カメラの知識が皆無なので(笑)
夜景モードで必死に撮って来た写真を並べますよ。

yzkr6.jpg

yzkr5.jpg

yzkr7.jpg

yzkr4.jpg
↑月と桜。

家族連れやカップルで、なかなかの賑わい。
気温は低くても、ホットなヨザクラ見物です。

はなこさんは…花よりだんご…
桜を一度も見上げることなく、
必死に地面のにほひを嗅ぐだけですがね…。

嗚呼唯犬ナリ。

yzkr3.jpg

いろんな方に声をかけてもらい
いっぱいかわいがってもらいました。^^
市民の皆さん、ありがとう。

4月になってあられ、みぞれが降っちゃった!
はなこの住む街においでませ!

ban_otakara.gif
「愛深まる、山口お宝展」開催中。
4月19日まで!ガイドのはなこさんが待ってるよ!?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まるっと4年。

はなこの庭に今年も春が来て、
ピンクのもくれん、ハナモモ、真っ白なユキヤナギが咲いています。

でも、今日はとっても寒くて、あられやら、みぞれやらが
降ってきて、雷もごろごろでしたけどね。。

haruurara.jpg
↑昨日の写真ね。

それから、4年前の4月1日は、はなこさんがやってきた日です。^^
いっぱい思い出を残すためにブログっちゅーもんをはじめて4年ですな。


そうそう。
右サイドバーにつけている「グリムス」というブログパーツですが
ブログを書けば書くほど、木が育って
大人の木になったら、どっかのNGOが代理で植樹してくれるちゅー
他人任せエコ活動ができるすぐれもん。
3本の木を育てましたが、この5月にようやく
はなこの木、1本が中国に植樹されると、メールが来ました!

なんか、うれしいねえ。

うちの庭に植えた小さな苗木が大きくなる頃、
地球はいったいどうなっているのか?

きっとすばらしい技術や知恵で、今よりすてきな
地球になっていますように…と
願ってやみません。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

