

お花見オフカイレポ、キヲクを辿る。

あたくしの肉眼という高性能レンズを通して
頭脳というハイスペックHDDに保存され
豪腕プリンターから出力されたオフカイの様子が

これだ!↓


桜もあったし、フェンスもあったのでノーリードで
気分もアゲアゲで、所狭しと走り回る
参加メンバー。ボンバー。てんでばらばら。

走り屋夢ちゃん…スゲー早いし、呼び戻せない。←あれ?

なかよし兄妹、ごんべぇくんうめちゃん…ボールを追うごんちゃんの、尻を追う うめちゃん。←お顔が怖いよ?

不条理の国のアリスちゃん…ダイエットに成功したダイナマイトナイスボディー。←悩殺ぽおず。

われらがはなこさん…野獣モードで大小ボール遊びを繰り広げる。←誰にも止められない。

以上、個性豊な、5わん子の参加でした。

多少の文句の言い合いはあるけれど
いつものメンバーだということで、トラブルは全くなしで
保護者も安心して談笑に花が咲きました。^^


さて、はなこさんはというと、
夢ちゃんのおとおと、すなおくん(ニンゲン)や、アリスママさん(ニンゲン)、
お隣のスペースでBBQをしていらっさった
グループの方(ニンゲン)と、ボールやフリスビーで遊んでもらい、
大喜びでした。

わん子との絡みは皆無なので、コギのチームに所属している
意味があるのかどうか、はなはだ疑問ですが
本犬は、それすら気づいていないもよーなので、スルー。


先日まで、花粉から避けて生活していたため
はなこさんを存分に爆発させてやれるようなところに
遊びに連れて行ってやってなかたので
今回のオフカイで、狂ったように大喜びで走り回り
仲間たちに刺激を受けている様子、ほんとによかったです。
^^

みなさん、ご参加くださり、
遊んでくださり
ほんとにありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね。

というわけで、今回はこれにてとっとと、終了~~。脱兎。

ごんちゃんちの写真アップを期待してるじょ!


★山口市徳地 長者が原の施設は、事前申し込みが必要です★

お花見オフカイレポになるかどうかは、あたくし次第よ。ほっといて。

今回のお花見オフカイ、はなこ家は母子家庭参加でした。
ので、

でかくて重い、デヂイチさんをぶらさげて
野獣モード全開のはなこ嬢を連れ歩くのは最初からあきらめ、
パパが「高級コンデヂ」と賞してやまない
28ミリ単焦点キャメラのリコーGRサンを
無理やり借りて行きまして、激写に挑むも、アトノマツリ。

hanami0901.jpg

思ったより会場が広くて、
ズーム無しのGRサンでは、やっぱり

役立たず。

hanami0902.jpg

hanami0903.jpg

hanami0904.jpg

hanami0905.jpg


これが撮った写真のすべてだ。

カメラのファインダー越しに見るのはとっととやめて
肉眼に楽しいきをくを焼き付けてきましたが

何か?

って、これでいっつも、フーフゲンカになるんですけど
今回もそれで、
なんじゃこの成果は!ブログにならんじゃろうが!と
お留守番だったパパになじられ
ブログにしようがせまいが、わしの勝手じゃーと
開き直りながらも
今度からはやっぱりがんばって
でぢいち望遠レンズさんと同伴しようと心に誓いながらも
言った端から、すでに、ゆらぐ、乙女心。


と、いうわけで。意味なく、つづいたりして。明日に。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

花はぜんぜん見ちょらん。

20090329191026
お天気にも恵まれ、みんなでお花見〓をしました!
いっぱいいっぱい遊んでおしゃべりして、めちゃめちゃ楽しかったです!
次回またみんな遊んでね!

3月29日(日)お花見オフカイ、ケッコー!



というわけで、いまのところ、天気予報は
曇りのち晴れらしいので
明日(29日)のお花見オフカイは決行することに
決めました。

詳細はこちら

080406-9.jpg
↑去年のお花見オフの様子(in山口セミナーパーク)

このよいよのくそ忙しい年度末のどんづまりに
お花見企画してすみませんが。

では、みなさん、

パーっとやりましょ!


ご参加のみなさん、よろしう。

★気温は低いと思うので防寒をしっかりとお願いします。★

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

パパとはなことピーちゃんと。

今日もぽかぽか陽気で
はなこさんはパパの仕事にお供して
春探しの散策におでかけしていきました…。

パパはたくさん春の花の写真を撮ってきていましたが
…はなこさんのとの様子の写真は一枚たりとも
激写してきてくれなかったので
仕方がないので、想像絵図を掲載。

hanami.jpg

↑ピーちゃんはお留守番。


おまけ。
うちのくずれブレーメンの音楽隊。
hanami2.jpg
…足の引っ張り合い。


山口ブログランキング





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

笑い飛ばして。

仕事でミスしたー!!!!!!

wabi1.jpg

じぶんのばかさかげんに
ケツからわさび出てくらぁ!

さ。もう、ショックで頭ががんがんするので
とっととわすれるべきだということですので
日本酒かっくらって寝るですよ。ですよ。

というわけで?

はなこさんが、ぷっくり太ったままなんですけどね、やおら浮上した、

妊娠説。

wabi2.jpg

いやいや、そんなはずわない。
いやいや、そんなはずわないない。



…もし8匹とか生まれたら、ブログで里親募集するので
みなさんよろすくね。
おまけで、ひよこもつけてあげます。


そんな、ぐったりの木曜日。
朝から、わん子映画の予告を見てました。^^

映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」オフィシャルサイト
愛すべきおバカな犬と、家族の絆に泣き笑い。人生の素晴らしさをうたう。

ラブラドールの子犬がはちゃめちゃで、って話なんですけど、

ラブって、それがデフォルトだと思うので、さして

どうってことない映画のようですが?何か?



↑ブログパーツがあったので、くっつけてみたんだけど
マーリーちゃんが画面を走りまわるらしいけど
うちでは、うまく動かない。涙。
↑いつもこれ系のパーツは動かないのですが、なんでなの?

うちの先代わん子ぽんたちゃんの爆裂秘話↓。。

lov8.jpg

ぽんたちゃんをクリックしてね。

さ。はなこさんにおやすみのちゅーして
寝よっと。

明日はお詫びの行脚だわ。泣

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お花見オフカイのお知らせ。

hanam09.jpg

あわてんぼうのサクラがサイタ 2009年
すぷりんぐ はず かむ。
というわけで、
お花見オフカイの詳細が決まりました。

日時 3月29日日曜日 11時ごろから3時ごろ
会場 山口市徳地 長者ヶ原


map.gif

各自昼食持参のこと。
お花見弁当もよし、BBQもできます、です。
水道の水は飲めませんので、飲料水は持参のこと。トイレは完備されています。
雨上がりだとぬかるみがある模様。
ロングリードもあったほうがいいかも。

雨天中止ですので、前日、もしくは当日にのろしをあげるですので
はなこブログでチェックしてね。

でわ。よろしう。
以上、参加希望者ぼしうちうでもあります。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

春はあけぼの、春雷ごろぴか。



はなこの庭の花木の蕾が今にも咲きそうに膨らんでいる
今日この頃、「春雷」もど派手に鳴り響きまして。

春の初めになる雷「春雷」。春の到来を伝えてくれるという事で大変めでたい雷とされ、
その雷により雨が降り農作物も多くできると農民にも喜ばれるものと知られている。


春ねー春ねーと、喜んでいたんですけど
全然気づかなかったんですけど、

はなこ家、落雷被害があったですよ。

ピカごろどかーん!
て、たしかに、近くに落ちましたねー。と、思ってたんですけどね。

kaminari1.jpg

インターネットのモデムの電話のラインだけが
ピンポイントで故障。

kaminari2.jpg

インターネットはさくさくできるし
もともと、電話はあんまりかからなかったので
2日ほど気が付きませんでした。

あわや陸の孤島。

電話とネットが同時にできない、ということになりましたので
壁のモジュラージャックを抜き差し交代しながら
しばらく過ごすデス。

早くコイコイ、BBモデムー。


やふーびーびーの雷対策はこちら
電話線も守れるんだーねー。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

サイター!

サクラー!

09sc1.jpg

はなこのまち、やまぐちでは
昨日から「山口お宝展」がスタートしますた。

ban_otakara.gif
題して、「愛深まる、山口お宝展」

春うららうかれぽんぽんちきで
みんな遊びに来るデスよ!

29日は、お花見会をもよおすことになりそうですので
参加希望者募ってますよ。
(詳細は未定。笑)

はなこの庭にも、もちろん、春が来てます。

09sc2.jpg

パンジーとスイートピー…だと思って
パパがお水をやって育ててくれていましたが

良妻が撒いた種はスイートピーぢゃなくって

09sc3.jpg

スナップエンドウ。
レシピ。甘くておいしいよね。

切花にして楽しもうと思っていたパパは
がっかりしていた。あははー。

ぜったい、切るなよ。豆喰うんだから!

でもこうやって見ると、スイートピートとなんら変わらないんだから
(色は地味だけど)
花だけより、良くね?

そんな、花よりだんご、な、みなさん。
29日、お花見会に、おあつまり遊ばせ。

我が家の草食動物たちも、萌える春にウハウハ。

09sc4.jpg

…よく、「はなちゃんと、ピーちゃんは仲良しですか?」という
ことをたずねられますが

「さして、べつに、とくに。」

という残念なお返事しかできないんですけどね。汗


しいていうならば、はなこさんは

有能なキャトルドッグには間違いなさそうです。^^

山口ブログ応援クリックよろしくね。

春が来ましたよ!

アポ無しで、春がやってきました!
3月17日、気温は突然の20度越え!

0903174.jpg
はなこさんには、暑すぎる陽射しのようですが
がんばってひなたぼっこをしていらっさいました。

昨日(18日)は、下関の標準木の桜が
さいちまったよーで!

祝 開花宣言!

早!

0903175.jpg

あわてんぼうの、春の来訪におどろきましたが
去年のはなこの日記をめくってみると
3月16日に、カメさんの初甲羅干しをしていたので
ま、例年ナミッチューか?
温暖化まっしぐらっちゅーか?

というわけで、ぽっかぽかのおひさまのもと、
この春初、リクガメ親子を干しました!

0903171.jpg

0903173.jpg

0903172.jpg

この写真だと、大きさの差がぜんぜんわかんないんだけど
今冬、成長期の子カメの転ちゃんは
パパより大きくなりました!

性格も顔もママそっくりで、体のバランスをみると、
たぶん、おんなのこなんだと思います。

そんなお天気も今日から下り坂の様子ですが
3月29日、お花見するひと、よっといでー。
きっと桜満開です!


応援クリックありがとうございます!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お花見する??

杉の花盛りもあと、一週間といったところだとか!
つらかった時期も去り、いよいよ春!てなわけで
お花見、今年もするですか?


今年は桜の開花もいつもより早そうだ、で、
3月29日の日曜日か?
夜桜のライトアップ散策ってのもいいし
BBQってのもいいよね~。

などと、いろいろ、ひとりで思いをめぐらして
わくわくの春にどきどきしているのですが
あなたは、いかが?

お花見ごいっしょキボーンの方は
コメントおくれやすー。
もう、コーギーとかいう、枠はとっぱらっちまったりして。
↑枠にはまれないあたし…。

どこでどういうお花見をするかの、
プランも考えてね。よろしく。

ね。でないと、実行にいたりませんからね。
おっほっほ。

やる気なす。
山口ブログ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オオサカ見聞録

オオサカくんだりまで、ケコーン式参列のため
日帰りで行って参りました!


↑こんな日は、ぜったいこない…。

2時間かけてオオサカまで行きましたが
駅と、会場のホテルにしか行ってませんけどね。
疲れましたー。><

花婿はパパの甥っ子。
美男美女のかぽーでしたよ!
kkon1.jpg

今回は、参列しなかった義母のために
ちゃーんと写真を撮って来ました!

kkon2.jpg

家族だけのシンプルな披露宴で
経費節減した分、お料理にまわした!というだけあって
まーびっくりの豪華メニュー!

kkon3.jpg
あわび

kkon4.jpg
ふかひれ

kkon5.jpg
いせえび

kkon6.jpg
うし

kekon8.jpg
やぎ

おおさかくんだりまで、行ったカイがありました!

「結婚式なんて、しなくていいよー」なんて
クールに考えているあなた、そこのあなた!

どんなにちっちゃくてもいいから
ゼッタイに、したほうが、いいよ!力説。

おおさかくんだりまで、行ったカイのもうひとつ、
駅で盲導わんわんと遇いました。

kkon7.jpg
(駅員さんに誘導されていらっしゃいました)

はなこさんは、しょんぼりお留守番でしたけど
大好きなユーザーさんとどんなところにでも行ける盲導犬は
幸せだよね。

だから、引退してユーザーさんと別れないといけないっていう
制度が、どうしてもかわいそうに思えてならない。。。。。
感情論といっしょにしちゃいけないんだけどねぇ。。。。。

働くわん子を応援しよう!
はなこさんも応援しよう!

応援クリックありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

招待状。

春ですえね。今日は寒かったけど!
そんな、さくらが咲くのが待ち遠しい今日この頃、
はなこさんにことしも、おてまみがとどきました。

inv1.jpg

狂犬病予防接種のお知らせです。
…また、たいへんな騒ぎになるデスね…。

inv2.jpg

シールをぺりっとはがすと
はなこさんの生年月日や、名前、毛色が書いてあります。
飼い犬のそういう情報も保護すべき「個人情報」なんですねえ~~。

…それ以前に、ブログで垂れ流してるけど…。

よく見ると、特徴を書く欄があって、空欄のままです。
修正加筆がある場合は、赤で書いて提出すればいいみたい。

「胴長短足尾無立耳背黒頭茶腹白」って書いとくかい?

inv3.jpg

春のブルーな招待状が届いたはなこさんは
明日は、長い長いお留守番です。

我々は、パパの甥っ子のケコーン式の招待状を受け取りましたので
大阪までれっつらゴーの日帰り強行軍ですよ…。
パックもして、無駄毛も処理して、マニキュアも塗って…。


おりこうさまにお留守番にしといてね。ああ。しんぱい。

では、では。ぐっどさんでーを!

応援クリックありがとうございます。^^

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

カーボンオフセット

eko.jpg
カーボンオフセットとは、植林などに寄付することで、
自分が出した二酸化炭素と同じ量を吸収しようというもの。

右サイドバーにある、「gremz グリムス」というブログパーツは
ブログを書けば書くほど、成長して
大人の木になったら、どっかのNGOが
あたくしに代わって、どっかに植林をしてくれるというもの。

その活動もなかなかたいへんみたいで、
あたしは3本木を育てたけど、
まだ1本も実際の植林がされていないんですけどね…。

ま、あとは、たのんだよ?

「自分でできる カーボンオフセット」
と、ちょっとググッっただけで
わんさかと、エコ貢献サイトが出てきますが
4月からは近所のスーパーでレジ袋有料化がスタート!
かんたんにできるエコからはじめてみようみよう。

以上、今日は、gremzのお楽しみ企画のための
エントリーでした。

おそまつ。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

働くわんわん応援団!

さて。
県都でヤギ飼って暮らしている人間のツトメトシテ!
県庁に電子おてまみ書いて
白ヤギさんにたくしてみた。

yubin.jpg


「山口県に介助犬はどんくらいいますか?」

するとさっそく、お返事を黒ヤギさんがもってきてくれました。

「いぴきもいないあるよー!!!!」

ちゅか、全国で45頭しかいないんだから
いいでしょ?しかたないっしょ?
これからっすよ?

みてーな、いいぐさ。(はて、そうだったかな?)



コーギーってば、働き者だと思うから
介助犬になれるんちゃう?って思ってたけど

kaijyo2.jpg

めっさ、フレンドリーじゃないとやっぱ
だめなんだってー。

だからやっぱり、ラブラドールがいいんだってー。

著作権:社団法人日本愛玩動物協会
先代わんこのぽんたちゃんとチャボの白ちゃん。
平成18年度日本愛玩動物協会主催の写真コンテスト入選。
著作権は同協会に移動。汗


ぽんたちゃんみたいに、
らんらんらぶらどーるもってこないばーだと、
介助犬にはなれないけどね。

犬はもともと、人と一緒に仕事をしてきたんだから
これからも、いろいろ仕事があるといいよねー。

社会福祉法人日本介助犬協会""
はなこさんは、これからもっともっと、働くわんわんを
応援するぞ!!!!

山口ブログランキング。
こっちははなこさんを応援するクリック。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

駆け巡る青春。だれかとめてやめてとめてやめて。

花粉症なんですけどね。
それで、肌荒れもおこすんですよ、あたくし。
化粧なんて、黄砂もびつくりてなくらい
粉ふいちゃって、のりゃーしねーから
近頃はもう、すっぴんですよ。
マスクだし、目もこするし
鼻もかむだで、いいんですよ、すっぴんでね。

で、あんまり肌荒れがひどいもんで
痛いなーやだなー。って思ってて

今朝よっく鏡を見ると

蚯蚓(みみず)腫れが一本走ってるぢゃないですか!

mimizu.jpg
ピーちゃんじゃないですよ、このあたくしの
女の顔面にですよ!!!





・・・・・思い出しましたよ。

花粉のせいでもなんでもないですよ。


はなこさんは、
日曜日に、こたつで居眠りしていた
あたくしの
mimizu2.jpg

yes, she run.


yes, we can.

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

春に闘うたこやきの味はうまいかうまいか。

近所の公園にはなこさん連れてったらさ
なんだかお祭りやってるー!と
うかれぽんぽんちきで
わーい!!!とテントブースに行ってみると

syukai2.jpg

ホールでは、春闘に向けての総決起大会やてたー。汗
・・・こども向けの楽しいお祭りかと思ったのにな…

syukai3.jpg
なんか、ひっこみがつかなかったので
出店でたこやき買ってみたー。

syukai4.jpg
稼いだお金をありがたく使うの図。

でさー。給付金は、何に使おうか~??

ケータイの機種変更するか(脱mova)
お掃除ロボットをゲットするか(ルンバ)

いずれも、足らないので、余計な出費になっちまうのには
違いないので、よっっく考えて
経済のために消費をせねばねばな。

あー。はなこさんのために使うってのもいいねえ?

sykai1.jpg

来るべき、春。
あなたはどうタタカウ?

応援クリックありがとうございます!


その前に打倒!花粉症。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

大台に乗る。

はなこさんたら、10.4キロになりました。

忙しかったりで、朝夕とも
フードにして、1ヶ月…。

9.6~9.8キロをキープしていたのが
一気に大台にのられあそばしました。

先日終わった、ヒートのとき
どうにもパンツのゴムがきつかったので
ゆるくしたですよー!!!

重いですよー!!!

おまけに、
フードだけだと、お腹の調子がいまひとつになるので
朝食手作り食・夕食フードの生活に戻すデスよ。

というわけでもないですが、楽しい家庭菜園の収穫。
(はなこさんの分をとりわけとくのを忘れましたが。)

サトイモ、ブロッコリー、ほうれんそう。
ted1.jpg

サトイモは11月にいったん収穫して
そのまま、土の中に放置保存していたもの。
びっくりするほどみずみずしくて美味しいままなのじゃ。

ブロッコリーは秋に苗を植えて、ようやく実りました!
ご想像よりも、コンパクトに育つ野菜なので
プランターでも十分育てられるはず。
まったく、手がかからないので
ぜひ、育ててみてみてほしいもんです。
大きな花蕾を収穫した後も
ちいさい蕾ががくさん出てくるので、なんども楽しめます!

うちのへっぽこ畑でいまひとつうまく育たないのが葉野菜…。
ほうれんそうも、コンパクトサイズ汗。
もっと、土を肥やさないといけないのかな。
これからの課題ですが。
冬は虫もつかないので、お世話もらくちんなのですよ。

家庭菜園の野菜があんまり、おいしいもんだで
ついつい、食べ過ぎてしまうんですよね。。。

さて、お肉よりもお魚を食べなくちゃ!ということで
今日はおきあじの塩焼き!

ted2.jpg

はなこさんの分は、塩ふりなしで。
一緒に焼いといて、朝ごはんにします。

ted3.jpg

これに、根菜などを炊いたりして
はなこさんのごはんになります。

なんでもよく食べるはなこさんですが
フードだけのときと
手作りごはんのときとは
興奮度もよだれ度も全然違います。
よだれだらだらのほうが
消化がよくなるのでやっぱ、
おなかの調子がいいってことなのかも
しれないねぇ~。

わかんないけど。w

山口ブログ応援クリックありがとうございます!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

つかもうぜ!ドラゴンボール!ミッションいんぽっしぶる。(何?)

ボール大好きはなこさん。
「ボールは?」と聞くと、きょろきょろと
いしょけんめー探してきます。

わん子にたくさん話しかけて育てると
モノの名前など、
自然に言葉をたくさん覚えますが

はなこさんは、あんぽんちんなので
ボールくらいしか覚えてませんけど。

さて、そんなあんぽんちんのはなこさん、
ケージの隅っこに、ボールがあるので
外から獲ろうと必死。(痛)

get2.jpg

get1.jpg

get3.jpg

ちったーえろよ。怒

はなこさんの頭は飾りなので、
しかたがないので、教えたげました。

「ハウス」

すると、さっと、ハウスする、コマンドマスターはなこさん。
でも、今度は、ボールのことは頭にありません。

さすが、あんぽんちん…。

再度、コマンドを足してミッション遂行です。
世話が焼ける工作員です。

はなこさんのコマンド遂行とともに
つぎのコマンドをたたみかけます!

「ハウス」 はなこさん颯爽とハウスに潜入!
「ボール」 はなこさん揚揚とボールゲット!
「よし!」  はなこさん危機一髪の脱出劇!

かちこいねー。褒必須。

あんぽんちんのはなこさんでも

タイミングよく指示を出すとかしこそうな芸当ができるようなので
これの延長線上にあるのが
たとえば、介助犬だったりするのかなあ~。

介助犬の訓練はこちら
(社)日本介助犬協会
介助犬、たくさん増えるといいな、応援しよう。

はなこさんも介助犬になれるといいのになあ~。
あんぽんちんだから、無理かな?


↑応援クリック、たくさんありがとうございます!






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

着席犬。

おとといさあ、
はなこんちの、となりの地区に(ちょっと山手)

土地面積700坪弱、22坪のウッドデッキ付の
築10年ログハウス風の大屋根の家、

さらに犬舎付の売家が

2、080まんえんだと、チラシに出てたよ!

立派なフェンスのついた犬舎のさしんもついてて
なんらかの業者の跡???ってほどの物件でした。

だれか、買いなさい買いなさい。遊びに行くから。


そんな、新生活がはじめたくなる、春ですね。

はなこさんは、お引越ししてから、もうすぐ
2年が経ちます。
すっかり板についたのが

イスのある美しい暮らし…。

chair.jpg
(キッチンから見た、ダイニングの風景…)

あたしが、キッチンに立つと
「ごはんですね」と
真っ先に席について待ってらっさいます。

はなこさんは、テーブルで食事をするわけじゃ
まったくないんですけどね。

イスのある生活になじんだはなこさん。
お散歩に出かけて、ちょっとひとやすみっと
ベンチに座るじゃないですか、
そすっと、はなこさんも
あたり前田のクラッカーって顔して
ちょっとひとやすみっと
ベンチに座るんですよ。

犬は地べたに居やがれって感じですよ。


みんな、山口に引っ越してくるがいいですよ。
人口増加クリック。


ところで、オフカイ花見、するですか?
DSC_0045.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬の耳掃除をしすぎると、なぜ耳の病気になるのかの疑問は、解けたか?

日曜日の朝7時からやってる
「所さんの目がテン!」をご覧になたか?なたか?

DSC_0133_20090305070514.jpg

先週は、みみくその科学だたのですが
絵的にはかなり やヴぁい 感じの放送だたのですが

みみくそって、くそじゃなくて

抗菌マン(マンて?)だたあるよ~~~~!!!!!

オクサン、耳垢ってば、強い抗菌作用があり
耳垢の周りでは、悪いバイバイ菌が、繁殖できないのだ!

つまり、耳をきれいにするつもりで、掃除をしてるのだが
実際には、耳をきれいに保つ正義の味方を


一掃してしまっているということなのじゃ。

…以上の検証は、ニンゲンのそれでされていたのですが
犬もそうなんじゃね?

だから「耳の掃除はしすぎないようにしようね!」っていう
鉄則があるんじゃね???

わかんないけど。(力説しておきながらも、弱腰)

と、目から鱗、耳からみみくそが落ちた
はなこmamaでした。

↓ブログランキングクリック。


落ちたみみくそは、拾って再び耳に詰めておくことが鉄則。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ヤギのち雨。

うちのヤギのピーちゃんは雨男。
ピーちゃんファンのみなさま、ごきげんよう。

某有名ブログでご紹介にあずかっていた
コクヨのスキャナー告知サイトが

ヤギニンゲン生息地帯でしたので
教えて差し上げるわ。

↓画像をクリックくりっく。サイトにヤギジャンプ。
yagicyann.jpg

でもね、だめね。
ちゃんちゃらおかしいわ、↑このヤギニンゲン。

ヤギのどこをどう見たら、
こんな似非ヤギができるのかしら?

目玉ひんむいて、よっく

ごらんなさい!

yagijigijijyo2.jpg

ヤギちゃんのお耳は
好奇心一杯にピンとしてるのよ!!!!

そんなロップイヤーのうさぎみたいな耳なんか
してないんですから!!!!

(ロップ、かわいいよね~~~)

・・・・というのが気になって気になって
心から楽しめなかった、このコクヨのスキャナー告知サイト。

yagijjyo1.jpg

コクヨにクレーム入れようかしら?
ぷんすかぷん。



↑山口のてっぺん、獲る!
応援クリックよろすくね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

復活!するぞってば、ほんとによ。

33.jpg


もっすごい、ひさしぶりに
はなこブログを開いてみました。汗
こんちわわ。

コメント、アクセス、ほんとうにどうも
ありがとうございました。
お返事がぜんぜんできていなくて
ごめなさい。
コメントはケータイ転送時にありがたく
拝読させていただいております。
ちょっとばっかしまー、
仕事がいそがしく(心に余裕がない)
ゆっくりブログめぐりどころか、更新もできずにいました。

げっそり。

あたしのことは、さておき、

はなこさんは、めちゃめちゃ元気で
春のヒートも何事もなく終了し(やっぱりもてない)
本日は、ひなまつり…。
先代わんこのぽんたちゃんの命日ですので
彼を偲んでチーズをお供えしたらしい。パパが。
あたしとはなこさんは
「チーズダー!」とおいしく頂きました。うふ。



が、そろそろ、夜明けが早くなってきましたので
夜明けとともに起きるあたくしとしては
早朝更新が可能となってくる季節でありますので
なんとか、ペースを取り戻したいと思っておる次第であります。

というわけで
もうほんと、まぢ、春ジャン!!!!
というわけで

山口に遊びに来るがいいですよ!
イベント告知ジャー!

ban_otakara.gif
題して、「愛深まる、山口お宝展」

なんじゃそりゃー!!

来ればわかる。おいでませ。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

