

新しいボール。←タイトル浮かばない。

パパがはなこさんに新しいボールを買ってくれました!



はなこさん大喜び!!!!!!!

sintm4.jpg


さあ遊びましょう!
れっつえんぢょい!

んがすかす、それは犬用のボールでなかったので、
はなこさんの野獣の牙で秒殺。

sintm5.jpg

つぶれても気にしないおおらかなはなこさんは
なんどもなんども、ひしゃげたボールで
パパと遊んでいました。

sintm2.jpg

sintm3.jpg

覚書…
パパのレンズ(~200ミリ)を借りて撮ってみましたー。
(いつもは~50ミリ←変えるのがめんどくさい。w)

うーん。望遠レンズっていいねえ~~~。

でも、カメラの設定があってなくて
ほとんどブレブレ写真だったんだけど汗
お気に入りの写真だけアップ~!

しょぼい写真のはなこブログ…
遊びに来てくれてありがとう!!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC山口ネットコーギーズ 忘年会のお知らせのお知らせ。

師走目前!

xmp2.jpg
↑去年のほーむぱーちーの様子。

というわけで

山口ネットコーギーずの、忘年会を開催することが
決定しました!
ということで、お知らせのお知らせです。

yx1.jpg
↑去年の参加メンバー


会場 山口県防府市の地球っ子さん
日時 12月14日の日曜日  
    時間は検討中ですが15時ごろからの予定


パーティ前に、芝生広場で元気を消費してからのスタートになります。

ynx4.jpg
↑元気発散中の様子

メンバーでなくてもコーギー飼いの人、
または、コーギーが好きな人もぜひどうぞ。

お問合せ、参加表明はkoro隊長のブログに
コメントをお願いします。


詳細決定次第、koro隊長のブログでお知らせされますので
ちぇけら。

irm2.jpg
↑去年の市内のイルミネーションイベント

お楽しみに~。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

モミジよりダンゴ。

まちの街路樹が見事に色づき
ぎっくり腰のあたくしも、何とか歩けるようにもなったので
週末にちょっくら、紅葉狩りに出かけてきますた。

行き先は、紅葉狩り名所の
「ちょうもんきょう」。
08ky2.jpg
とちゅうで首相の座をほっぽりなげた
晋ちゃん(山口県出身)の書の碑が…。

そしてこちらも絶滅して久しいといわれる
「にほんかわうそ」の捜索願ポスター…。
08ky6.jpg
まだ、居るかもしれないんだって!
見かけたら中国山地ニホンカワウソ研究会に連絡してね!

でも晋ちゃんを見かけても、そっとしといてね…。

そんな、ひっそりとした渓谷も紅葉の季節は大賑わい!
毎週末は、紅葉祭りと称して、シャトルバスまで運行。

08ky13.jpg

08ky12.jpg


んがすかす、肝心の渓谷の色ってば、いまひとつ…。

08ky8.jpg

08ky9.jpg

なして?常緑樹ばかりなのかい?この辺わ?

08ky10.jpg

08ky7.jpg

まちの街路樹の方がきれいだったなー…。

08ky1.jpg

それっぽいのは駐車場トイレそばにあった、この↑楓だけ。
だから、みんな競ってこの木と並んで記念撮影してました。w

ちょっとあんまりに期待はずれだったもんだで
そのムナしさを屋台のだんご(300円)と鴨串(800円)で
しっかり癒しちゃいましたよ。

08ky11.jpg

08ky3.jpg

美味しかったので、許す。

さらに行く道でみつけておいた
「丸太モッテ帰ってもよくってよ大サービス!」で

08ky4.jpg

どっちゃりと、モッテ帰りました!


08ky5.jpg


そんなに丸太いっぱい、ドウスンノ?

おまけ。去年の長門峡もみぢがり
(今年は奥(上流)に行きましたので、厳密には違う場所。)

2008年初雪の日からの覚書。

操作ミスで、書いては消える、はなこブログ…。

はなこさんは、元気ですー。

wint4.jpg

イベント合わせの仕事で、ちと忙しくてへとへとで(腰も痛いし)
ずいぶんと、ぼんやりと、ブログもお休みして
本を読んだりしていました。(光市母子殺害事件とかの…)

wint3.jpg
↑mama寝所からの眺め。うふ。しあわせ。

おとなしく、養生しているあたくしを尻目に、
はなこさんは、パパと公園に行って、
フリスビーやボール遊びやらしてもらって、ご機嫌。

wint2.jpg
↑パパカメラ。パパとはなこのシルエット。w

でもなかなか、完璧には治らないわ…腰。
きっと、一生付き合っていかなきゃならないんでしょうねえ。ぐちぐち。

デスクワークで、筋力が弱っていっているのも
大きな原因の気がスルので、鍛えなきゃ!!!!!!鼻息。

さて。
連日日中は20度とかを記録していた
11月の日本一田舎の県都山口県。

19日に突然やってきた寒波で
はなこのまちにも、はらはらと初雪。

パパは、わざわざ、吹雪に遭いに、秋吉台にドライブ。

wint1.jpg
↑パパカメラ。

そんな、パパが

和太鼓を買おうとしているのですが
どうしたらいいでしょうか。

そして、わたしを、笛(篠笛、尺八)担当に
しようとしているのですが
どうしたらいいでしょうか。

救いようのない、はなこ家?

おまけ。
進化し続ける、パパの炊飯セット。
かまどと羽釜。

nara-kamad2.jpg



警察犬 きなこちゃん

20081119073848


物騒な事件が続いていますね。

テレビで警察犬がお仕事をしているのも
よく見かけます。

警察犬をネットで検索してみているうちに
かわいい「きなこちゃん」をハケーンしましたよ。

ブログはこちら!!!

おしごとだいすき!な、彼女たちの暮らしが覗けます。^^
みてねー。


★腰痛お見舞いコメントありがとうございました。★
あたくしの腰も治ったところで…
サボりまくったいろんなことを、再開しなくてわ!汗

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


それにしても、寒いよう!

 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

老婆仕様。私信。

gkr2.jpg
↑本文とは関係ありません。

慢性的な腰痛(ぎっくり腰持ち)のあたくし。
今週1週間は、ひどくて
ようやく、姿勢を正して歩けるようになりましたが
重いものや長距離を歩くことができないので

はなこさんのさんぽは、まだ

100メートルがやっと。

力が入れられないので、とっさのことにも対応できないしねえ。

これでも、延びた方…。
腰痛初日は、おばあちゃんのように腰を曲げて
10メートルくらいしか連続で歩けなかった。泣

でもまだ、歩き方が普通でないので
全身におかしな力がかかって
やっぱりつらいのだー。だー!力説。

さあ、お楽しみの週末。
はなこさんと、らんらんさんぽ、復活となるかなあ~~~。

はなこさんと、おひるねもいいけどなあ~~~。

gkr1.jpg

ま、はなこさんが、元気なら、それでいいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

目やに、充血、はてさて。覚書。

おめめ蟲蟲大発生が、記憶に新しい10月下旬…。

ふたたびはなこさんの左目に
とろりとした白黄色の目やにが出て
充血
していた…。

もしかして、蟲蟲再発!?

また全身麻酔して洗浄かよ!?と思いましたが
とりあえず、処置後にもらった目薬を差してみて
様子を見ることに。

これが効けば、結膜炎とか、バイバイ菌系の症状に違いない。

と、素人判断
    ↑よい子は真似しない。

1週間ほどさしたところで、回復~!

eye1.jpg
11月8日撮影。白目まっちろ!喜


eye2.jpg

それでは、もう一度、
りぴーとあふたーみー?
素人判断投薬禁止。

はい。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

犬連れ散策!阿知須(あじす)三昧!さん。

はなこの住む町の海辺に位置する「阿知須(あじす)」で
庭園フェアを見て、「山口きらら博記念公園」で、
はなこさんの余った元気を完売したので
地域のおまつりを散策して帰ることにしました。

といっても、終焉30分前…。

frai2.jpg

イベントの片づけを早々と始める
田舎のお祭り…の中をぼんやりと
犬づれ町並み散策。

frai3.jpg

かつて、廻船町として栄えており、
防火対策万全の蔵状の家屋が残っています。(居蔵造り)

ま、古いものを活かすまちづくりも、まだまだ!といったところ…。

frai4.jpg

とはいえ、なんだかサエナイなあと思っていた
地元の小さな町にも
すごい歴史や文化が残っていたりするので
そんな発見をしていくのも楽しいものですよ。

frai5.jpg

近年は、福岡県柳川のさげもんを真似、「ひなもんまつり」という
市民の有志がちりめんでつくったお人形(つるし雛)をぶらさげて飾る
イベントも開催されており、こちらは
なかなか人気があるそうです。^^
華やかな店先で記念写真っと。

frai1.jpg

★柳川のさげもんのホームページ。
柳川のつるし雛さげもん

さすが本家はすげぇ!!!爆

…まねっこドンドンの、いなか祭りでございますが
まちが元気ににぎやかになるといいですね!

がんばれ!日本一の田舎の県都!やまぐちしてぃー!!!

★阿知須の有志のホームページ
Ajisu Project

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


以上。おわり。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

犬連れ散策!阿知須(あじす)三昧!にい。

はなこの住む町の海辺に位置する「阿知須(あじす)」で
庭園フェアを見た後は、地域のおまつりを散策するために
道の駅に隣接している「山口きらら博記念公園」で、
はなこさんの余った元気を売りに行ってきました。

ここは博覧会の会場跡で、今は地域の公園として
無料で開放されているのは、周知の事実?

kirara2.jpg
                博覧会の名残たち↑

ココは海辺のまちなので、公園にもが引き込まれています。

kirara10.jpg

と…飛び込むなよ。

広い公園が大好きなはなこさんは、早速おおはしゃぎ!

kirara1.jpg

さあ!余った元気はぜーんぶ、売ってくださいよ!

元気~元気~!はなこさんの元気はいらんかね~?

公園ではアスファルトの道路をお散歩するのがお約束。
でもちょっとは芝生で遊びたいので オネガイ!

今日は、はなこパパの黄金の右肩が

五十肩と化しているので

蹴球で遊ぶデスよ。

kirara3.jpg

パパの黄金の右足のケリが炸裂!

kirara4.jpg

猛然とボールを追うはなこさんの図。
はずむおすりは、無料サービス!
kirara5.jpg

パパとmamaのところへ交互にボールを持って帰ってきたり
存分にボール遊びを楽しんでいらっしゃいました。
ヨカタネ。
kirara6.jpg

しつこい性格のはなこさん。
なんどもなんどもなんどもなんども
蹴り追い持ち帰りを繰り返し

ようやくボール遊びで満足してくださり
元気も完売となりました。
kirara7.jpg

さ。よい子でお祭り散策できるかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

犬連れ散策!阿知須(あじす)三昧!いち。

はなこの住む町の海辺に位置する「阿知須(あじす)」で
催されているイベントに、ちょこっと足を伸ばしました。
まずは、「道の駅きらら阿知須 横」で開催中の
「きらら庭園フェア」に寄りました。


こちらは、山口県内の造園やさんが
モデル庭園を出品して、その技術を披露し
「うちでお庭をつくりませんか?」と宣伝するもの。w

伝統的な日本庭園から、斬新なものまでずらり。

ktr5.jpg

眺めるだけのお庭よりも
遊べるお庭がいいよね~?

たとえば、ベンチのある庭。

ktr3.jpg

ktr2.jpg



ktr6.jpg


はなこ家がいちばん気に入ったのは
このお庭!!

krt1.jpg

お部屋じゃないよ、お庭だよ!
(屋根はありません。壁じゃなくて、塀)

ちなみに、パパの今日のポーズは
「オバマ氏のポスターのポーズ」だってさ。

「こんなお庭が作りたい~!」て
夢や希望があるあなた!
ぜひ覗いてみてはいかがかな?
(2009年1月18日まで開催ちう)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テレビチャンピオン2で
チャンピオンになった造園やさんも
出品してるよ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日のおやつ

20081107073012
栗饅頭。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

ワンちゃんかわいそう!詐欺にご注意を!?

sg.jpg

某音楽プロデューサーが著作権詐欺という
なんだか、ややこしいことで逮捕されたことで
今日のお昼の番組で一例として出されていた
詐欺のお話ですが、
ご覧になったですか?おくさん、TBSピン○ン。

「あるペットショップがつぶれちゃって、
このままじゃワンちゃんが殺されちゃうからだとかなんとかで
助けるために振込みしろしろ詐欺」


てのが、あるんだそうで。

ネットから適当な画像を集めて
それっぽいチラシを作って
ひとくち2万の振込用紙を配って

愛犬家を騙すんだって。


ってこれって

気がつかずに、騙されてしまいそうな、気がしなくね?
ネットでもそんな情報けっこう流れてるような気がするし。

実際、ほんとかどうか、わかんなくね?

(あたしはこういうボランティア系に関ったことないけど…。)

オレオレ詐欺もだけど

愛犬家のみなさん、

こういう詐欺にもご注意を!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

って、、びびってんのはあたしだけ?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山口県光市室積海岸に、犬連れオッケーカフェ!

夏は暑いので、海になんて寄り付きもしない
はなこ家ですが、

mdm9.jpg

その海辺に、
テラスなら犬連れオッケーカフェ「ボートハウス」をみつけたので
行ってきました!

テラスギリの11月初旬…。

mdm6.jpg


目の前が海(松原でさえぎられているけど)で
マリンレジャーを楽しむひとのための
カフェってかんじで(海の家的立地)
いろんなレジャーのメニューも用意されていましたよ。
…うちは、釣り以外やりませんけど。

mdm8.jpg

ふだん、山すそで「無音」の中で暮らしているはなこ家。

よせてはかえす、途切れぬ波の音

耳障り。心癒されるひとときをお約束。

mdm1.jpg

わん子にも、守ってもらうお約束が書かれているので
まずは、↓要チェック!(クリックすると拡大します)
mdm7.jpg

けっこう、厳しく書いてあるように見えちゃいますけど、
お店の方はフレンドリー。^^

mdm5.jpg


看板犬もいるということだったんですけど
この日は会えず。


料理はパスタとピザとアルコール。^^
マリンレジャーで腹ペコになっても大丈夫そうな
しっかりとしたボリューム。

お味もなかなか、海の幸が満載のパスタ(単品 1050円から)を
イタダキマシタ!

mdm3.jpg

mdm2.jpg

でも、ドッグカフェでもなんでもないので
わん子メニューなんかは、なし。

欲しがって騒いだりしては、いけませんよ!

mdm4.jpg


山口県内で犬連れオッケーカフェ情報

大募集~~!!!

だれか、おせーて。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


ちゅか、忘年会会場はどうすべ?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スポーツの秋!本番!?

涼しくなって、安心してスポーツを楽しめる時期に
なってきましたね!

はなこさんも本格的に!?ディスクドッグのレッスンの再開です!

なーんて。全くのお遊びですけどね。^^

近くの河川敷に行って楽しんできましたよ。

デジカメのムービーなので、ズームがきかなくて
見えづらいのですが、
2投目と3投目は、キャッチに成功しています。
やっぱり成功の秘訣はニンゲンの投げる技です。




室内でいろんなおもちゃを
空中キャッチする遊びをしたので
物を空中で取るということも理解した…のかな???


ま、良く分かりませんが!
とにかく楽しいのです。

↓はなこさんもごきげん!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

あたくしが、大コケするムービーも撮れたのですが
それはお蔵入りということで。。。。

テーマ : ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係
ジャンル : ペット

コーギーワンピ!見て驚け!?フリフリ&リボン+花柄炸裂!



どうなんでしょうか?この趣味は…。

きっと写真栄えするわ!
母と面白がって選んだ大きな花柄で

肩リボン結びのフリフリわんぴ!

着せたときはかなり

衝撃的でしたが、

見慣れると、まあ…

どうなんでしょうか?

この趣味わ?




後姿はこんなかんぢ。
frfl2.jpg

黒コギさんに似合うフリフリを目指してみたんですけど。

何か?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

