

ビューティー。

「キンチョールの宣伝の、ヤラシー、トヨエツにしてください」
と、オーダーしたあたくしのヘアーが伸びたので
今週末カットに行くことにした!
らんららーん。

スポーツ刈りから、腰までのロングヘアまでいろいろやってきたけど
一番しっくり来るのはやっぱし

ウルフカット。
毛量が異常に多いのでいちばん治まるのじゃー。


hair1.jpg
↑ミディアムウルフ
ウルフカットをナチュラルにやさしいスタイル
長さ 肩下7cm
カット トップの丸さと毛先を軽めのウルフカット
カラー カッパー系の9トーン
パーマ 24mmメインのボディーパーマ
セット 太めのヘアアイロンで、巻き過ぎないよう内巻きにし、
     ソフトワックスで空気を入れるようにもみ込み
ポイント ウルフカットでハードにならないように
      柔らかい緩めのパーマとヘアアイロンで内巻きに


ですと!あなたも、↑これを印刷して、美容院に行くといいですよ。
(あたくしわ、カラーもパーマもかけませんけどね(節約))

ふりふりひらひらきらきら…がまったく似合わないので
最近「いいなあ~~」と指を銜えてみているしかないスタイルが

小悪魔ageha。

つまりキャバ嬢スタイル。ぷぷ。
画像はこちら。(グーグル画像検索結果がでまつ)

おにんぎょさんみたいじゃーないですかー。←壊

んがすかす、
きらびやかな世界と正反対の緑の森でくらしているので
なかなか、想像できなかったりするので
こちらも、よりいっそうイメージを掻き立てるために
画像をびしっとのっけとくので。どうぞ、マダム。


























hair2.jpg
おっとまちがえた。
これは、ブライダルスタイルじゃった。

ハッピーオーラ
パーティーの席でゲストの胸に残る華やかな

インパクトをもたらします。

 ↑たしかに。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

ヤギ落ちばかり。うんざり?





テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

犬川柳 コギカレ2009

早々にこたつ様が降臨したはなこ家。
来年のカレンダーの準備も怠りませんよ!

犬川柳 コーギースタイル!

DSC_0595.jpg

こういうかわいいグッズ物を買ってくるのは
もっぱら、パパ。w



DSC_0598_20081028073921.jpg

言うまでもなく、はなこさんは載ってませんよ。
ふぉとじぇにっくな、有名コギさんが勢ぞろいなのです。
か、どうかは、知りませんけど。どこのだれかなんて。w

DSC_0820.jpg

DSC_0599.jpg

めくるのが億劫になってくる
日めくり、週めくりカレンダーですが
このコギカレだけは、楽しみでちゃんとめくって早3年。

ちなみに、2007年時は手に入らなかったので
2006年のをもう一度めくりました。


今年は365カレンダーにも応募してません。
だって、めくってもめくっても、
毎月代わり映えしないんだもん。←本音。

オリジナルカレンダーをつくる準備をしなくっちゃ!

本気と描いてマジと読む。
カレンダーをいっそにつくりたいーというご有志募集!!!

カレンダー作成サイトはここで作ろうかなって思ってるです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

2008ウインターカムカムこたつウェルカム。

歳でしょうか?
疲れもストレスも溜まり放題。
PCわーくで、電磁波とエコノミー症候群(飛行機じゃなくて)と
糖分の取りすぎと、運動不足で

あたしはきっと、もお、しぬにちがいない。

と、凹んでいた先週は、暑かったのですが
日曜日は雨で、急にすすら寒くなりました。


↑暖めあうふたり。

だので

癒しマスター「こたつ様」を召喚しますた。

08kt3.jpg

08kt2.jpg
↑はなこさんのおすり。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

もう、離れられません。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ハッピー!ブライダル!ハッピー?バースデイ?

先週末は、母方の従弟の結婚式に行ってきました。
パパとはなこたちは、おるすばん。

あたし一人でおしゃれして、お祝儀抱えて
ご馳走食べに行ってきたわけです。ww

パーティ形式の披露宴だったので
お料理はとってもお上品な量をめいめいが
取り分ける、というスタイル。


↑お上品な前菜3人前。

お皿の上に、いくつ料理がのっかってるか
ちゃんと数えて、人数分で割って
確実に食べる!

sbr4.jpg
↑こんだけ?と思わず全員がぼやいた、カルパッチョ3人前。

帰り道車の運転があるので、飲めず。
カメラも持参せず、携帯で撮った写真はこんだけ!

あははー。←やるきなす。

その日は実家で一泊。
おうちでお留守番しているはなこたちの様子が気になりながらも
翌日には、父が飲みすぎで?脱水を起こし、
ちっとたいへんな症状になってしまったので
病院にかつぎこんだりして、ようやく夜に帰宅…。

へとへと。

sbr1.jpg

はなこさんたちは、おりこうさんにしていたようで一安心。

sbr2.jpg

あたしがいなくて、さぞかし、さみしかったであろう。
うんうん。

そんなハッピーブライダルはさておき。

パパの誕生日が今年も過ぎ去っていたことに
昨日気がつきました。

あははー。←やるきなす。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


…来月かなって思ってた。まじで。








テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

リメイクキャバリア服!ボーダーブタさんひらひらタンク




キャバリアちゃんからオーダーを頂いて
イエローボーダーブタさんあっぷりけひらひらタンク
縫い縫い。

オーナーさんのTシャツのリメイク品です。^^

コギにはあんまーり、似合わない(とくにうちのはなこさん)のですが
キャバリアちゃんには似合うだろーちうことで
裾はひらひら軽くフリル~~。^^


なで肩&鳩胸&毛玉防止ということで
採寸して、モニター品を作って、型紙をちこちこ修正して…
さらにブタさんのアップリケを探すのに
ずいぶんと時間ばかりかかってしまいました。汗

というわけで。
あくまで、ブタさんは、はなこmama好みということで…
オーダー暴走メイド…汗いかがかしら?

cbt2.jpg

ちゃんと着れるかしら~?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

山小屋お泊まり会覚書。そのさん。

山小屋お泊まり会宿泊中だった、はなこ家レポです。

ログハウスのベッドは、2段ベッド。
それが2組あって、4人眠れるようになっています。
パパの寝ているベッドの、下の段で寝たら…
夜中にどすどすと寝相の音が響いてきて
「ベッド、底が抜けて落ちてくんじゃね?」って怖くて
あんまり眠れませんでした。

08cm2-1.jpg

となりのベッドで、寝直せばよかったなと
反省した朝。←しらふになるまで気づけない。

しかも、山小屋の外からものすごい臭いにおいがするという
夢まで見て、臭くて眠れませんでした。
↑ほんとに、夢だったか?もしくはパパの…。

みんなは早朝散歩を楽しんでいる様子でしたが
うちは、寝ぼすけ(二日酔いつき)パパがいるので
始動は遅し。

ようやくエンジンがかかったのが10時前で
ボート乗り場にみんなで行ってみることに。

ゆれる桟橋に、早くも船酔いいや、桟橋酔いをするパパ。

08cm2-2.jpg

ボートは犬オッケーと聞いたはずだが
犬禁止となっていた。しゅん。

いずれにせよ、桟橋酔いのパパは
「ボートになんか乗らん」と言い出したので
どっちにせよ、記念撮影オンリー。
つまんね。
08cm2-3.jpg
↑ただの漁船。

この日のキャンプ場は、ほんとに満員御礼で
犬連れがのびのびできるという状況ではなかったのが
ほんとに残念でならない。
こんな日程を決めてしまってほんとにみなさん
申し訳なかったです。
(やっぱ、もっすごいシーズンオフがよかったかも…。)

そんな合間をなんとか縫って
広場で久々のフリスビーをたしなんできたはなこさんです。

08cm2-4.jpg

はなこさん、何ヶ月も、フリスビーに触れておりません。汗
(いや、パパの体調が悪かったし、夏は暑いし…)

08cm2-5.jpg

弟子に手本を見せながら、大喜びで激走!

08cm2-6.jpg

ブランクもなんのその!

なぜか上達してらっしゃる。

08cm2-7.jpg

写真ではぜんぜんおさえられてないんだけど
バシバシ空中キャッチを決め、らんらんらんとレトリーブ!

08cm2-8.jpg

たった1回しか受けてないけど「YNCわんこ塾」で
ちゃんとしたプロの先生からレッスンをうけたことが
パパ&はなチームに、効果があったようです。

08cm2-9.jpg

犬を連れてお泊りどころか
愛犬とスポーツを楽しむことができるようになるなんて
先代の暴走失踪らんらんラブラドールもってコナイバーのぽんたちゃん
暮らしてたときにはありえなかった

このすばらしーシチュエーション!

(当社比)

いろんなチャンスをあたえてくれる
このYNC山口ネットコーギーズにほんとに
感謝しています!

08cm2-10.jpg

こんなはなこ家ですが、これからもみなさんよろしくね。
どっかで見かけたら、生暖かい目で見守ってください…。



以上、ぜんぜんキャンプレポになってないけど
しかたがないから、終わる。

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


おまけ。
08cm2-11.jpg

将来有望な、夢家のすなおくん。

らぶりー。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

山小屋お泊まり会。覚書その2

参加者全員無事到着となり、開幕した
YNC山口ネットコーギーズ山小屋お泊まり会。

めいんえべんとは、もちろんBBQ!

08cm3.jpg

挨拶もそこそこに、いそいそと
BBQ会場にひしめくメンバー。

オフ会でのBBQは、いつも
食料&飲料は各自、自分で持ち込むスタイルで
気兼ねなくできて、とってもおすすめ。

08cm4.jpg

愛犬を通して知り合った
気のあう仲間と、美味しいお肉
そしてなにより、お酒が進む!

あたくしは、一番好きな日本酒を(わんカップ)
BBQ網の上に鍋をでん!と据え置き、熱燗にして
いただきますた。

08cm8.jpg
↑犬はどこ?

ガウガウ喧嘩や、バウバウ無駄吠えの
トラブルもなく(当社比)、宴たけなわ。


08cm5.jpg


バシバシシャッターを切るも

ブレブレ。

08cm6.jpg

んがすかす、よっぱらいは、そんな
ちっせーことは、気にしない!

しらふに戻って「ちゃんと撮ればよかった」なんて
後悔するなんて、考えない!

08cm7.jpg

冷静な、しらふなわん子の
「かあちゃん、いいかげん、もう寝ようよ…」の誘いに
われに返り、明日二日酔いかも…とか、いまさらながら
びびりながらご就寝…。

08cm9.jpg

明日は何して遊ぶ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


…とまあ、やっぱし
つづるほどのものでもなかったのだが
記憶に残すために記録は必須かと。

↑酔っ払いの言い訳。

ついでだ。

明日もつづく。強気。




山小屋お泊り会!覚書そのいち。

さわやかな秋晴れに恵まれ
YNC山口ネットコーギーズ+わんだふるな仲間たちの
山小屋お泊まり会が無事終了となりました!

↓クリックすると拡大します。


早々と募集を開始し、早々に満室となり
参加希望をお断りすることにまでなりまして
まずは、お詫びとお礼を申し上げます。

参加者の皆様におかれましては
幹事役(はなこ家)がいきとどきませんで
お楽しみいただけたかどーだったか…。
いただけてないだろーなーとか思いながら仕方ないから
あやまっとけみたいな。

<(_ _)><(_ _)>

みなさま、ご協力をいただきまして
ありがとうございました。

さて。
そんなへっぽこはなこ家。

じぇんじぇん、ツカエル写真を撮っておりません。汗
記念撮影もあやうく、忘れるところでした。滝汗
(koro隊長ごめんよー!)

というわけなので
参加者のみんなの わんしょっとさしんも
一枚もとってなかったとゆーことで
(集合写真はちっこくてつかえねー)

焦って、描きました。(いらんこと)

まずはYNC山口ネットコーギーズの星、
koro隊長!

korocm.jpg


すっかり、おっとりおしとやかーな
すてきなレディになってしまった(しまった?)
アリスちゃん!

arisucm.jpg


花にたとえるならば、紅牡丹。
ウェーブヘアーがみめうるわしい
ラブ姐さん!

lovecm.jpg

そして、ごぶさたぶりんこ!
かわらず元気印のハイパー娘!
夢ちゃん!

yume.jpg


元気印笑顔爆発な妹うめちゃんに
たじたじな、しっかりしろ!ごんべぇにいちゃん!

gonume.jpg



そして、コギじゃないわんだほーな仲間。

いつもニコニコゴールデンのつばさくんと
きりっとしゃきっと!が魅力のミックスのタッチちゃん。

tuchitubasa.jpg


ごんべぇくんと仲良しこよし!
胴長短足だけど、こちらは超エレガント!
ミニチュアダックスのメルちゃん!

meru.jpg

なびく金髪はもはや白馬に乗った王子様!
貴公子と称してもだれも文句は言うまいよ
ゴールデンのレオンくん!
reon.jpg


以上。

各自、差し替え用のとびっきりすてきな
自己紹介用画像を送ってきてくれたりしたら
うれしい。

ごめんね。撮ってなくて。

あ。わすれてた。

われらが、はなこさんです。

hana.jpg

・・・・画像ないけど…続くかも。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

続かないかも…。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

祝 はなこの泥っ多。

お腹の布が、防水になっている「泥っ多シャツ」を
はなこさんにようやく作ってあげました!

hndr1.jpg

後ろ身頃は、ばぁばがもう着ないからと言ってくれた
ダックスフンド&英字の白シャツで日光の反射を。

それに
前身ごろは、おともだちのおねぇさんが、
捨てるには惜しいからといってくれた

の布で防水ばっちり!

hndr2.jpg

なんかちょっと、「イングランド」っぽくね??喜



きゃんぷだホイ!では
朝露に濡れた緑の丘を爆走する予定!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

★今回のキャンプ参加者募集は締め切りました★

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

キネシオマジック!

ちかごろ立て込んでた仕事で
腱鞘炎やら、肩こりにやらになってしまいますたので

頼りにしてるアイツに今回もヘルプみーしてもらったずら。

kinesio1.jpg

キネシオテープ!

kinesio2.jpg

首筋のバッテン貼りテープにちうもく!

シップやマッサージじゃ回復しねーよ!な、
あたくしの頑固なそれには
これがないと、もう、繁忙期が乗り切れません。涙

のび太でいうと、ドラえもん級の存在。。。

kinesio3.jpg

お友達から 「だまされたと思って使ってみて?」と
勧められたときには

「またこいつ、あやしい宗教を勧誘しやがって…」
と、どんびきしたもんだが
だまされたと思って試したところ

あらふしぎ。

肩こり&腱鞘炎ぴたりとトマール!!!

なにかしら、この、「敗北感」。

当初の指南書にはそれこそ

「貼ればぴたりと、不登校が治る」

などどいう、怪しい記述も満載だったけど

最近はそんなこと、うそぶかない、ちゃんとした
テーピングとして落ち着いたみたいで
スポーツ選手も使ってるんだって。

ま、あたくしは、動かない故の故障対策なんですけどね。

嗚呼、不健康。

なお、肩こりなどの原因が「~をしたことによる」と
肉体疲労であると、明確な場合はやってみてもいいんだけど

慢性的な腰痛などは、内臓の病気の可能性もあるので
テーピングをしても回復しない場合は

速攻病院へ!が、鉄則。だと、あたしは思う。

なお、テープは近所のドラッグストアにあるですよ、きっと。
テープはいろいろあるけど、
「キネシオテープ」がいちばん、はげにくくて使いやすいっす。

ああ。怪しい健康グッズ紹介ログになっちゃったね。
おほほ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

はなこ専用。

ちかごろすっかり、秋めいて
一日の温度差が激しくなってきましたね。
そんな今日この頃、はなこさんも暖を求めて
我々のふとんの足元で寝ることが増えてきました。

そんな、嬉し、寝苦し、お毛ヶ満載
はなこさんとの崩れ川の字添い寝…。

今秋新たな局面を迎えますた。


↓以下、サザエさんの声で。

なということでしょう!

30年もの年季の入ったソファーが

はなこさん専用ベッドとして生まれ変わったのです!

sfbd.jpg

これは、mamaの実家が新築された30年前(建売だったけど)
記念にそろえたソファーセットだったもの。
思い出がたくさんつまったそのソファーのひとつを

「じゃまだから、もってってー」

嫁ぐ娘に持たせた、両親の愛の証…。

ちゅか、あたし、ペットのねずみ一匹連れて、身ひとつで嫁いだよな。汗

もたされたものの、うちでもじゃまなので
ベッドサイドで物置として埋もれていたものなのです…。

その邪魔者が
パパとmamaのベッドに並んで、
はなこさんのベッドとして新たな命が吹き込まれたのです!

sfbd2.jpg


サザエさんの声、以上。


我々のそばに居ながらも、
夜中に蹴っ飛ばされずに安眠できる様子で
気に入っている様子。

よかった。

すごくさむくなっても

こっち、来るなよ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

キャンプの目玉。

★今回のキャンプ参加者募集は締め切りました★

もーいーくつねーるーとー、きゃんぷーだーほい!

今のところの予報では、そこそこいい天気。
晴れのち曇り、降水確率は20%ほど。

崩れるなよ!

だって、去年は台風の影響で大雨だったので。

というわけで家族会議の結果、
今年のはなこ家のキャンプでの

出し物をケテーイし、発注しましたよ!むふふ。

main3.jpg

めらにんとかめらみんとかいうやつが、入ってない
正真正銘のヤギミルクを送ってもらえるように
ヤギのピーちゃんの実家に、お願いしたところ!だ!

するってーと、師匠、気前がいいもんだから

2リットルのヤギミルクがなみなみと送られてくるもよー。

main1.jpg

たしかに、仲間と飲む!とメールに書き添えましたけど
師匠、ちょっと過分なるご厚意な量ではないかな?

ありがたく、いただいておきます。

みんな、飲んでね。

main4.jpg


現地でヤギミルク料理をつくってくれる

オクサンも募集。

あなたもいかが?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

秋フェス!

先週末は、地元のひゃっかてんがつぶれちまったので
某でぱーとめんとがおーぷんしたんだぞ、てんやわんや!をはじめとする
秋のお祭りが目白押しで、大変にぎやかだった、様子。。。。。。。。。。

はなこ家は、そんな秋のお祭り騒ぎを尻目に、
今日も明るい農村収穫祭。

芋ほりに、いそしみますた。(10株しかないけどさ)



いやいや、ほんとなら、はなこさん連れて、
おされに、ふぇすてぃばーるに繰り出す予定だったんだけど?
雨だったから?急遽、地味に、芋ほり…。

imhr3.jpg

大きいのから小さいのまでそこそこの収穫でした!喜

小さいのは、そのまま、我が家の草食動物たちの
おやつになります。
imhr2.jpg

いつもは、炭火で焼き芋なのですが
雨なので、おうちで蒸し芋にして、
早速3時のおやつです!

いつも一番乗りで席について待っているはなこさんです。w

imhr4.jpg

ものすごい真剣な顔で、蒸かし芋に挑むはなこ嬢。

imhr5.jpg

こんな、記事をみつけました!ww以下、引用。

NASAも注目するサツマイモ

将来、人間が宇宙に長期間滞在するようになり、
食料を自給自足する際に栽培する作物として、
NASAが、特に注目しているのは、サツマイモだというのです。

穀類と野菜の栄養を合わせ持つ準完全食品
サツマイモは、やせた土地でも、手がかからず作り易い作物です。
しかもエネルギー源となる糖質が多く含まれている食べ物ですから、
飢饉や食糧難の際の「救荒作物」として多くの人命を救ってきた優れた食べ物です。

サツマイモは、ビタミンやミネラルも含まれているので、
穀類+野菜から得られる栄養素を合わせもち、
その栄養バランスがよいことから,準完全食品とも呼ばれています。
(タンパク質や脂質は少ないですが)

NASAにも注目されるサツマイモは、
食物繊維が多くお通じがよくなるということは知られていますが、

抗酸化成分も多く、美肌のために、
生活習慣病予防などにも役立つ優れた栄養成分があるのです。

ですってよ?オクサン!
imhr6.jpg

中くらいのおいもを2本蒸しましたが
お腹いっぱいになって、食べきれないので
また、夜のデザートにでも(w)しましょう。

もう、ごちそうさまですよ。

imhr7.jpg

お宅の、花壇も、花なんか植えてないで

はなこ家みたいに、を植えるがいいざます!

戦時?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コーギーエプロン!おソロでどうだ?!

「かわいい布を送るから、なんか、かわいいものを作りなさい!」と、
おともだちのおねえさんからもらった
かわいいハワイアンな、防水布。

honu2.jpg
グリーン&イエロー

honu1.jpg
ピンク&レッド

おねえさんは、かわいいエコバックをつくってた。^^

さて。あたくしはどーするべ?とずいぶんと考えまして。

コーギーエプロンを兄妹分をご発注いただいちゃったので
オーダー主に、なんの相談もなしに!
この布を使って、おそろい&色違いエプロンつくってみましたよ!

honu3.jpg

男の子用は、おなかにくりがありますが、
女の子用は、完全ガード。

女の子は、まだ3ヶ月なので、
小さめなんだけど、大きめ。。。。?どっちなんだ!?w

試作を兼ねているので、シンプルに仕上げていまーす。

迷彩迷彩!と騒いでいる、そこのあなた!(と、わたし)
たまには、こんなカワユスな柄はいかが?



いつもながらのオーダー暴走メイドですが、何か?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    

でもやっぱり、あたしは、迷彩が好きです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

意外な事実。



はなこさんのカワユスなお顔に
ここんとこ、悪いダニさんがついているもんで
獣医さんまでひとっ走りして「フロントライン」を処方してもらいました。

dnkb3.jpg

首筋の地肌につけまして、
薬に触れないように、トレーナーの袖をちょん切って
首カバーをかぶせてみました。

dnkb1.jpg

思ったより、首が細くて長かったということが、判明。


・・・・以上。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

業務連絡~山小屋お泊まり会のご準備を~

★今回のキャンプ参加者募集は締め切りました★

tatesina-kebin10.jpg
↑栄えある第1回目のさしん。

第2回!エキサイトサマーキャンプ!て
もう秋ですけど、何か?
へたれケビン泊が、いよいよさしせまってきて
焦ってきました。←心の準備が。

今回は、コーギーの枠をぶっとばし
ゴールデンレトリバーちゃんやら
ミックスわんちゃんやら
ミニチュアダックスちゃんやら

異種格闘技異種適当犬選手権大会となりました!
なぜなら、幹事が超適当だから!!!!!!!!

いろんなわんちゃん居る方がたのしいじょー!!な!
そうだろ?

というわけで

12日日曜日 午後3時以降三々五々集合
13日月祝日 随時現地解散(チェックアウトは12時)
と、します。
12日夕食のバーベキューハウスでのBBQは
全員参加のこと!!!
キビシー!
BBQは、5時ごろスタート?
退去時は犬毛等のお掃除をどうかお忘れなく!

なお、夜22時以降はキャンプ場の入り口が施錠されますので、
ゲートの開閉は、先行メンバー対応となりますので
時間外入場予定のご家庭は、事前にご連絡ください。

あとは、ご家庭の事情に合わせて
てきとうにやってくださいねー。

なお、現地は、ペット可ですが、
一般客もいますので、トラブルのないよう配慮することはお忘れなく。

なお、現地は、飲酒可ですが、
公道でもないですが、飲酒運転はしないようにしないと、メ!ですからね、
特に、はなこ家。

kebin9.jpg

ケビンは現地で先着順で選んでもらうですよ。

tatesina-kenbin5.jpg

ケビン内も犬OKですが、ただし、寝具に上がらせない。
室内ではケージ使用。

ケビンの備品としては、テレビ、冷蔵庫、寝具、エアコン、掃除機などがあり
ユニットバスも完備。
キッチンには、流し台、ガス、炊飯器などがついていますが、細かい調理器具はないです。
また、飯ごう、やかん、食器・鍋セット、包丁・まな板セットなども、
各210~420円程度で、レンタルできるのですが、節約派は持ち込み必須(はなこ家)
レンタルの場合は、各自ビジターセンターで
8時から17時までに借りてください。

tatesina-kebin-1.jpg

というわけで

★もってくるもの★
1 各家庭消費分のBBQ食材、ごはん、酒、食器
2 各家庭消費分の朝ごはん
3 朝ごはんのための調理器具、鍋釜やかん、ポット、調味料、食器など
4 わん子用身辺用品(掃除用具、抜け毛対策用品)、ごはん、ケージ必須

kebin7.jpg

なお、駐車場→ケビン→BBQハウスと、距離がありますので

ころころカートなど、各自ご用意すると、お便利よ。

それと、秋も深まってきますので

防寒着もお忘れなく!

懐中電灯もあったらいいかも。


★料金について★
参加募集時に告知したケビン料金と
BBQハウス利用料3基分5100円(1基1700円)+木炭料金1500円(3キロ500円)÷参加家族数割り勘

現地入場受付時に徴収しますので、ご準備の方をお忘れなくです。

★そのほか★
売店ではうどんなどの軽食やスナック類を販売。


犬乗りオッケーの貸しボートの料金は、1時間600円~1,000円(1日貸切2,800円)。
tatesina-kebin5.jpg
初心者用のペダルボートもあります(遊園地にある白鳥さんのやつ)。

芝生が気持ちいいイベント広場。使用料は、1人100円なんだって!?

tatesina-kebin6.jpg

マウンテンバイクも借りられるそうです。

さあ、あとは、

晴れたらいいね!

わくわくしながら、しっかり準備をするですよ!

地図はこれをみるとよくわかるかな?





★山口県で犬連れキャンプ、ケビンをお考えの皆様へ★

豊田湖畔公園キャンプ場は、犬連れができますが

事前の申し込みが必要です。


昨年より無断での犬連れが増え、寝具や網戸についた抜け毛がとれない、
粗相のにおいが1週間以上も残ったりなど
大変困っていらっしゃいます。
ひとこと、犬を連れていくとの言葉を添えるのを
忘れないでください。

犬連れの宿泊ができなくなってしまわないように
みんなでマナーを守って楽しみましょうね。

また、初めてのお泊りのなる前に
親戚のおうちなどに出かけて練習するのもおすすめです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もう、10月じゃないですか!汗

0810-2.jpg

ただいま、戻りました。ぺこり。
はなこの日記をつづっているのは、
あくまで、自分自身のためなんだけど
読むのを楽しみにしてくださっている方がいるということは
ほんとうに、ありがたいことだと、いつも思っています。

ありがとうございます。土下座。

というわけで、
私事が全部重なり、てんやわんやだった
9月下旬も、ぶっとび、もう10月じゃない?

0810-3.jpg
焦る!へっぽこ幹事。


お彼岸には彼岸花が咲きみだれ
はなこ家の周りはまっかっかに彩られておりましたよ。


いつもなら、8月からどんどこやってくる台風も
今年は、はるかかなたを掠めるだけで
全然やってこなかった…。

おかげで、おコメが豊作だったと、お隣さんから
精米したての新米を頂き、栗ご飯にいたしたりしましたよ。

秋の豊かな恵みに感謝しつつ。。。

栗拾いにいそしむヤギのピーちゃん。。。。

0810-1.jpg


おちょぼ口で、大きな栗を一生懸命食べてます。汗

ピーちゃんのヤギランに栗がどんどこ落ちてくるもんだで
拾っては食べ拾っては食べ…。

お腹壊すんじゃね?って、心配!!!!

ピーちゃんと競争しながら栗を拾わなければなりません。


でわでわ。
今日のところはこの辺で。
あでゆー。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

