

皆さんどうもありがとうございました。の、お知らせ。



はなこブログに遊びに来てくださるみなさん
いるもほんとにありがとうございます。

今日は、2つのお礼をいいます。


★お礼その1

キャンプ予約満室御礼!

YNC山口ネットコーギーズ 10月12,13日のキャンプですが
早くも満室となりました。

はなこ家だけの参加になるんじゃないかと、
内心マジで心配していましたが
8家族10ワンの予定で、開催することとなりました。
先着順ということにしておりましたので
締め切らさせていただきます。

ありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いします!



★お礼その2

オークションアクセス御礼!

過日より出品しておりました、犬服のオークションですが
連日たくさんのアクセスをいただきまして
ほんとにありがとうございました!

これからも手作りを楽しみたいとおもっています。

蛇足ではありますが、秋冬ものなどもつくって(大きいサイズもあります)
また出品してみたので、よかったらご覧になってくださいまし。^^
★オークション




先日、自信をなくしてしまうコトがありまして
眠れない不安な日々をすごしたりしています。。。汗
はなこブログに遊びに来てくださるみなさんに
すごく応援してもらっているような気がして
心のバランスを保つ、大きな支えになっています。

よかったらこれからも
はなこさんをかわいがってくださいね。

ほんとにほんとにありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

古着deリメイク犬服【コーギー】!フリフリトップス!

姪っ子甥っ子のお古を、どっちゃりもらったので
はなこのおよふくを縫いまショーと
りんりんリメイクにいそしみますて



花柄にチェックのステッチが入った
ちっちゃなチュニックがあったので
デニムとあわせて切り替えにして
裾はフリフリっと仕上げてみました!!!



んがすかす。

bc2.jpg

はなこさんたら、たらったら

全く似合いません。Σ(-`Д´-;)

bc3.jpg


こ・・・困りました。llllll(-ω-;)

bc4.jpg

どうしよう。

切ッッ (゚△゚,,)ノ ッッ腹!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    okuson.jpg


残り限定1棟(12,800円)!←満室となりました。ありがとうございました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

海は広いな大きいな。

西南北、海に面した、やまぐち県。
内陸に住んでるはなこ家、ひさびさに母なる海にやってきた。


↑ほんとは、山の方が好き。

山は涼しくなったけど
海はまだまだ暑くて。

um084.jpg

um083.jpg

はなこさん、泳いでもいいけど
塩&砂だらけになるのは、やだなー、なので
今日は強制入水はナシ。

um082.jpg

浜辺をぶらぶらお散歩してると
パパがお船を見つけたよ。

um085.jpg

嬉々として進水式。

um086.jpg

um087.jpg

um088.jpg

完。

オワッチャッタヨ!?(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    okuson.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

3年目の驚愕の事実、発覚。

はなこのお世話は、
朝がmama、夕方はパパ。
ナスがママ、キュウリがパパ。
というふうに、役割分担をしています。

はなこさんを迎えるときに、

ふーふの共同作業として

ふたりでそだてまそーね(はぁと)と、約束したからです。

harapeko4.jpg

それまで、てんでバラバラに向いていた
めおとのベクトルが、ようやく一方向を向いたのですたね。

harapeko3.jpg

お義母さん、ごめんなさい。
コギやらヤギやら産んでしまって。

・・・・と。
順調に役割分担がこなされて、3年、
平穏無事に過ぎているなぁ~と思っていた、矢先

驚愕の事実が発覚した。

はなこさん、この3年の間に

各月に2回も晩御飯抜きの日があったんだね!

harapeko2.jpg

そりは、パパのお仕事が
夕方から夜にかけてある日、
夕方のお当番だったはずの、パパが
晩御飯にはちと時間が早いから~
時間通りにmamaがごはんをやってくれるに

ちがいない

と、勝手に決め込んでたもんだで

あたしゃ、てっきり
パパのお仕事が
夕方から夜にかけてある日は、
夕方のお当番であるからには、パパが
晩御飯にはちと時間が早いけれども~
ちっと早めにごはんをやってくれているに

ちがいない

と、勝手に決め込んでたもんだで

はなこさん、
各月2回ずつ、3年間、晩御飯抜きだったんだね。


あたしたちふーふ、知らなかったよ、

べいべー。



harapeko1.jpg

せっかく揃ったベクトルも
ふーふの会話が足りません。

といっても、会話したかどうかも忘れてしまい
言った、言わないでいつもけんかになるので

大事なことは携帯メールを送って
証拠を残しましょう!ということになっている

ナウての、ふーふ。るねっさーんす。

発覚以後、「食べさせたか、どうか」と
メール交換をして、「食べさせたぞ、よし」と
確認しあう、美しいふーふ像。涙

ごめんね、はなこさん。

・・・・たまに、絶食するくらいが健康にはいいらしいよ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    okuson.jpg



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

秋めいて。

お盆に降った雨の後、秋風が吹き始め
朝晩寒いです。



okra1.jpg

日中もずいぶん過ごしやすくなりました。
去年の今頃はどーだったっけ?って
はなこの日記のログを見てみると、
梅雨明けも遅くて、この時期も連日34度でへろへろだったらしく
しかも、庭でカメランやらヤギランやら作っていたようで

よくもまあ、熱中症にならんかったね、といった感じ。。。

引越し後、必死に庭造りをしていたころでした。

その後、雑草すら生えない、不毛の裏庭を必死で開拓し
なんとか、野菜がつくれるようになったのでした!!涙

というわけで、今夏の驚きの成果がこちら!

okura4.jpg

はなこパパが種から大事に育てた
オクラさんがなぜか、豊作です!

出たばかりの芽が虫に食べられて全滅したり
アブラムシが大発生して、葉っぱから
一枚一枚手で払い落としたりして
手がかかったオクラさんですが
おかげでたくさん花が咲いて、実っていますよ。

花が咲いて、実になって、食べごろを迎えるまでが
キュウリやトマトやナスに比べて、非常に短期間なので
これは、家庭菜園にすごいおすすめかもです!

okura3.jpg

来年はあなたのキッチンガーデンのお仲間に
ぜひ加えてみてはいかがかにゃ?

こんなふーに、今夏の物価高を
毎日畑のキュウリやオクラをかじりながらしのいでいる
はなこ家でした。。。。(いや、マジで、笑えない)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    okuson.jpg

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コギ服オークションへアクセスありがとうございました!

はなこブログを見に来てくださるこころやさしき皆々様!
このたびは、オークションにまでアクセスしてくださいまして
ほんとにありがとうございました!

thks2.jpg

アクセスうなぎのぼりで(当社比)

マンモスウレピー!!!!
thks1.jpg


さて。
今日はお知らせついでに、もうひとつ。

数年前(忘れた)ペットショップに捨てられたイグアナさん。
寒くて死にそーになっていたところを
心優しいおねーさんに助けられました。

んがすかす、心優しいおねーさんは、

はちゅーるいがダイッキライだったので
保護したものの、「怖い!飼えない!飼ってくれ!」と
あたくしのところに、たっきゅうびんで送ってきますた。。。。をい。。。

イグアナさんは、相当でっかくなるので
当時、うちでは飼うのも難しかったので(広スペースの保温が無理)
さらに里親さんを探したところ

さらに心優しいおねーさんが、すぐに名乗り出てくださいまして
今は、とってもとっても、のんびりと

5倍くらいにでっかくなって
幸せに暮らしています。^^

というわけで、とってもかわいがってもらっている
イグアナの「鱗ちゃん(りんちゃん)」が
このたび、かわいいリードを買ってもらったそうで
ペットグッズショップのブログに紹介されましたので
みてみてちょ~。かわいいよん。^^

★ブログ記事
オシャレなイグアナさん
★ショップHP
オシャレで上質な犬の首輪、キャリーバッグ、ウエアなどのペットアクセサリー BIRDIE

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    okuson.jpg




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コーギー服オークション出品~首をツナイデ~(手芸部からのお知らせ)

先日、友人が
オークションに出品するもん、ないべか?」とゆたので
コギ服でよければちょうど、新品縫ったべ?」とおくったところ
出品してくりました。




んがすかす

アクセスサパーリ。ゲラ。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

あげく

「こんなちっちぇえコギなんか、あたしゃみたことナイヨ!
 この世にニーズなんてナイヨ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」と

はなこさんを目の前にしながら、おっさられて
おこらりましたので(゚◇゚)~ガーン


よかったら、おーくそんをチラッと覗いて、
アクセス増やしてやってくんなませんでしょか。
| |д・) ソォーッ…

土下座。

コギ服オークションは
↓こちらの画像から飛べます!
DSC_0507-s.jpg

みたって~~~~。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン
山小屋お泊り会

参加者募集!

詳しくはこちらの記事で!




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

鹿肉の味。

父が同窓会で旧友からもらったという、
鹿肉のご相伴に預かりに、母子で行ってまいりまーすた!
(パパは体調がわるかったので、おるすばん)

鹿刺しをたらふく食べてさらに、お持ち帰り!
・・・いったい、何キロあったんだろー。。。

shika1.jpg
↑はなこさんの分け前。

というわけで
はなこさんの朝ごはんにも鹿刺しをとっぴんぐぅ~!

shika2.jpg

鹿肉なんて、見たこともない!という方が多いと思いますが、
やまぐち県の山間部では頭数管理のために
駆除が行われ、その肉は仲間内で
楽しまれているのがほとんど・・・というかんじで
うちも、10年に一度食べられるかどうかといったところ。

マグロの赤身のようですが
魚のような生臭さはなくて、甘みがあり、
味は、馬、鯨に似ています。(←それも、知らない?)
(同地域では、捕鯨の文化もあります。古式捕鯨の里 通(かよい)HP

野生なので、無駄な霜降り(脂肪)なんかはありませんが
とろりとやわらかくて、美味しいのです。

しょうがをたっぷりきかせた酢醤油でいただきます。

鹿を食べちゃうなんて、かわいそう!だと
思っておられるでしょうが
ニホンオオカミが絶滅してしまったために(人間のせい)
駆除しないといけなくなったんですってよ、オクサン。

豊かな日本の森を守るということは
どういうことなのか。
夏休みの自由研究にいかがか。


★日本森林技術協会HP
シカの被害対策についてのコラム


★JWA公式ブログシカと森toオオカミ 

shika3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン
山小屋お泊り会

参加者募集!

詳しくはこちらの記事で!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シャンプーあわあわ事情。コズグロテルメディックシャンプーの謎。

お盆の予定第1弾。
はなこさんのシャンプー敢行!

貧乏なので、家シャンです。

シャンプーあわあわはいいんだけど
シャワーがキライで
あたしを中心にして
洗い場をぐるぐるぐるぐる逃げ回り続け

バターになりそうでした。

だんだんこっちも、イラついてきて

頭から水ぶっかけたりなんかして。

えへ。   †_(@`´@)βウッケッケ

08bn1.jpg

なんとか終了し
ありったけのおやつを口につっこんで
ごほうび。
濡れた体をまずは扇風機さんで
ドライ。(冬はファンヒーター)

仕上げは、自然乾燥。

08bn2.jpg

洗って乾くと、毛が立って
ひとまわり大きくなります。

ちなみに、はなこさんのシャンプーはコズグロ
なんか、最近、話題らし~。

はなこさんを買ったお店で
使ってるのと同じものという理由だけで
買って使ってたんだけど

改めてサイトを見てみると、なんか、
すげーことがいっぱい書いてあった。

合成界面活性剤アレルギーのあたしは
純せっけん派なんですけど
これは、「界面活性剤」自体を使ってないんだって。
アルカリの力(温泉みたいなもん)だけで洗浄するとか。。。。

なんだそりゃー。

はなこさんは、年に4回くらいしか洗わないので←え?

効果とか良く分かりません。

スリッカーで抜けたアンダーコートを取ったら
お毛ヶも落ち着いて、美人さんになりました。

08bn3.jpg


新しいワンピを着て
今日は、ばぁばんちで、鹿肉バーベキューですよ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン
山小屋お泊り会

参加者募集!

詳しくはこちらの記事で!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏野菜謳歌

はなこさんの愉快な仲間たちのメンバーに
リクガメの親子がいます。
草食なので、お野菜やお花が大好き。
今日のごはんは、かぼちゃのお花。


この子は子どもの転(てん)ちゃんです。
フルネームは「七転び八起きの転」といいます。

夏真っ盛り水不足もなんのその!
みずみずしいカボチャがひとつ生ってます。

shin4.jpg

ミニカボチャなんだけど、ずいぶん大きくなってきました。
いつごろ食べられるのかな~???
栗みたいに甘いカボチャなんだって。

楽しみね、はなこさん!

shin1.jpg

shin2.jpg

shin5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン
山小屋お泊り会

参加者募集!

詳しくはこちらの記事で!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

旅は犬連れ おすすめブログ。

先日、人気ブログで紹介されていて
ご存知の方も多いと思うけど、そのなかのコラムで
あたしが更新を楽しみにしているのは、
斉藤政喜さんの「ニホと初めての旅」

ブリーダー宅まで、子犬を迎えに行ったカイヌシが
パピーのニホちゃんをベビーカーに乗せて
いっしょにおうちまでたどり着く。。。のが
最初の旅の目的。^^
まあ、読んでみそ。


続きは、はなこ家のことなので、ま、スルーで。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秘密のはな園。

緑にかこまれたはなこ家は
たとえ気温が34度でも、風は涼やか。

ダウジングのプロ(井戸を掘る水脈を探し当てる人)が言うには
ものすごいマイナスイオンがあって
よい水脈が走っているんだソーダ。へー。

・・・って、しらんがな。



そんな、いなかっぺのおうちのなかも、山からの風が吹き抜けます。

夏は、風のとおりがさらにキモチの良い
2階ですごしているはなこさん。



そんなはなこさんの新たな秘密基地は、
クローゼット(カーテン付ハンガーラック)の中。

narunia.jpg
↑朝5時半(ケータイ画像)夢の中。


一日の大半をココで過ごしていて
呼んでも出てこないほどの潜みっぷり。


おまけ
ピーちゃんの基地(ヤギ小屋ともいふ)は
パパが水玉柄にしちまい、不気味。
narunia3.jpg

へんてこリゾート?はなこのおうちに
おいでませ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン
山小屋お泊り会

参加者募集!

詳しくはこちらの記事で!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

乙女の事情。

乙女期間(ヒート)まっさいちうのはなこさん。

いつも大好きなあたくしのことが

さらに大好きになっていらっさいます。



この時期は、おもちゃで遊ばず
プロレスを好まれ、ツメがいてーよ。。。。。

そんな、ちょっぴりいつもと違うはなこさんに
変身してしまうこのシーズン。

昨晩、リビングでうたたねをしてしまったあたくしのそばで
同じく眠っていたはなこさん。
夜中に目覚めて、寝室に行くときに
はなこさんに声をかけたけど、起きなかったもんで
めんどくさかったもんで

ほったらかして寝たった。ゲラ。

ま、いつもなら、階段を駆け上がって来るので待ってたんだけど

電気を消された部屋にひとり残され
目覚めたはなこさんは


うおんうおんうおん。。。。うおん。

うおーん。。。うおーん。。。。。。

捨てられたーうおーん!



祝!初遠吠え!


サイレンにつられてとかでも、遠吠えなんて
したことなかったもんだで
ちょっとびっくりしました。

そんな、ちょっぴりオカシナはなこさんですが
しばらく なまあたたかい目で見守ってくらさい。





手術しちゃえば?とかいう、アドバイスは
ご遠慮するですのであしからず。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン
山小屋お泊り会

参加者募集!

詳しくはこちらの記事で!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コーギーブログパーツ?!貼ってみてみそ。

コーギーのブログパーツをみっけ。
お顔が、、、、なんとも、、、、ですけど
貼っとくよー。




説明文より
可愛いコーギーの顔を触ると色々な表情を見せます!
退屈になるとすぐに寝てしまうので、沢山触って可愛がってあげてください。


貼りたいひとはこちらから。

重いのでつづく。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

80~90 

80年代~90年代にバカウレしたという歌手!ちゅー
テレビ見てました。

もー。どまんなかで、泣きそう。

そんな、なうなヤングのハタチのあたくしの
もいっちょ、どまんなかポイント。

それは、

ブルマー



ヒートちうで、ママのてづくりブルマーをはいていらっさる
はなこさんを見た実姉より
ぜひとも、体操服と

赤白帽子をかぶるようにと、指令が下った。



ねーちゃん、がってんだー。

試作中の帽子の方向が決まったぞ。
乞うご期待。なのか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン
山小屋お泊り会

参加者募集!

詳しくはこちらの記事で!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏休みのおもひでづくりに万全の協力体制で挑んだ!か、どうか。

はなこmamaの姪っ子が、突如泊まりにやってきますた!!!


↑なんか、おもろいテレビやってて、一家釘付けのさしん。
ほかに、写真は全く撮ってませんが、
何か?

夏休みといえば、花火でshow!と
早速花火を買いに行きました。
やんちゃな弟がいないので、花火もひとりじめ!できるはずだったのに
マトモなオトナになれてない、オサーン(いわずもがな はなこパパ)が、

花火をひとりじめ!状態。

オプションで、長そうで、派手そうな花火を買ってうきうきだったのに

オサーンが並べていっぺんに火をつけやがったので

あっちゅーまに終わっちまったじゃねーか!!!

よい子はまねしない!


夜はみんなで、一部屋で寝ました。
もちろん、はなこさんもいっしょです。

はなこさんたら、大喜びで、姪っ子のふとんに転がり
くっついて一緒に寝ておりましたが、
姪っ子の体操金メダル級の寝相に、身の危険を察知したのか
だんだんと距離をとって寝ていらっさいました。w

翌朝、はなこさんとのおさんぽに行ったり
絵を描いたり。らぢばんだり。

お昼ごろ、パパとママに迎えに来てもらって
みんなで温泉に入って、おいしいごはんを食べて
夏休みのおもひでづくりも、仕上げとなりました!

って、ちょっとは楽しかったかなあ?
はなこさんはとても喜んでましたよ。

また遊びにおいで。と、ここで書いとく。w
(↑一読者でもある、姪っ子。見てルー?)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン
山小屋お泊り会

参加者募集!

詳しくはこちらの記事で!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集

全室満室となりましたので、
締め切らさせていただきました。
ありがとうございました。


YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン

第2回 YNC山口ネットコーギーズエキサイトサマーキャンプと称して
山小屋お泊り会

参加者募集開始!


日時 2008年10月12日(日)13日(祝) 1泊2日
会場 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン(山小屋タイプ貸し別荘?)
    所在地  山口県下関市豊田町地吉348


↓施設概要は下記をご参照ください。


満室御礼
★ケビン1棟(4人まで) 
A 9,800円(5棟)
B 12,800円(Aより、リビングが広いだけ)を(1棟)
2段ベッド2組、バストイレ、シンク、コンロつき。

5人目から追加料金
大人ひとり1,000円、子どもひとり500円プラス。

★食事
夜はBBQ、朝は各自朝食の準備(食材、鍋釜)が必要です。

★参加資格
無駄吠え(特に夜間)をしないわん子
トイレのしつけができているわん子
万が一粗相した場合、お掃除がしっかりできる飼い主さん
退室の際、抜け毛のお掃除、消臭がしっかりできる飼い主さん
敷地内に糞の放置をしない飼い主さん
サークル、ケージなどを持参できる飼い主さん
室内ではハウスでも過ごすことができるわん子
(リードをつけるなど、制御ができる飼い主さん)
寝具にわん子を上げない飼い主さん
(カバーを持参するなど配慮ができる飼い主さん)

★現在、まとめて、予約をしていますが
数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
予約は先着順とします。
★テントサイトでキャンプ(オートキャンプ)もできます。

満室となりましたので締め切らさせていただきました。
参加ご希望の方は、こちらの掲示板に書き込んでくださいませ。

キャンセルは1週間前までです。

なお、YNC山口ネットコーギーズとか言ってますけど、べつに会費などがあるわけでもなく
たまに集まって楽しむだけの有志のお友達の集まりですよ。
この機会にぜひ、お友達になりませんかー。




★山口県で犬連れキャンプ、ケビンをお考えの皆様へ★

豊田湖畔公園キャンプ場は、犬連れができますが

事前の申し込みが必要です。


昨年より無断での犬連れが増え、寝具や網戸についた抜け毛がとれない、
粗相のにおいが1週間以上も残ったりなど
大変困っていらっしゃいます。
ひとこと、犬を連れていくとの言葉を添えるのを
忘れないでください。

犬連れの宿泊ができなくなってしまわないように
みんなでマナーを守って楽しみましょうね。

また、初めてのお泊りのなる前に
親戚のおうちなどに出かけて練習するのもおすすめです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

