

はぎれde犬服!夏のコットンシャツ、第2弾だだん!

先日つくった、コットンシャツが、かわいかったもんだで
柄違いで、もひとつつくってみたずら。

natu1.jpg


家中の暖簾やら、カフェカーテンをつくりまくって
いよいよ余った、はぎれを剥いで犬服にしたてたというわけで。
これまた、かわいくなったべさ?どうずら?

natu3.jpg


生成りに白でプリントされてる
ナチュラルもよーの薄手の木綿は
夏に涼しげでいいよね?

うちのはなこさん用ですよ。

nagu4.jpg


・・・でもまあ、あんまりはなこさんには
似合わないんだけどね。。。。

natu2.jpg


バイアステープも10センチあまったので
くるっと、ボタンでとめつけました。

このボタンは、何かの服から外れてしまい
ずっと、つけようつけようととっておいて
時間が経ちすぎて、何についていたのか
忘れてしまったもの。。。だったような気がする。


いいのか?ボタンは?のほうが、気になるひとは
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コギ服オーダーメイド縫い縫いぼちぼちやってます。
お問合せはコメント&メールでお気軽にどぞ。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コーギーエプロン男の子用、社会の窓、玉砕。

過日試作した、コーギー用雨上がりエプロン男子用。

どちどちしながら社会の窓をつくったけでど
モニターの結果、文字通り用を足さなかったということで
リベンヂ。

どうやら、あこがれの社会の窓がない方が
よいんでないかい?ということで

今回、窓無しの方向で。




kogiep1.jpg


マジックテープ止めのところには
古着のタグを移植。


ゴテゴテと金具をつけたらかっこいいべとか
やってたんだけど、
これが、金具代がけっこうかかってしまうので

もう全部とっぱらったー!!!

コギエプこそ、実用性を重視したいじゃないか!なぁ!
手軽に使いたいじゃないか!なぁ!

ちゅうわけで、シンプル伊豆ベストでござる。

さて。これがまた
男子用として機能するかどうかは、まだ謎。。。

モニターさんに託す予定。。。。。。。。。。。。。



ところで

裏話ですが、なかなかいい防水布が見つからない。
通信販売で買ったこの迷彩(茶系)も、薄くてペラペラなのだ。困
なので、黒の撥水布で裏地をはっています。

古いテント生地なんかでも手に入ればいいんじゃがなあ。。。とか思う
今日も梅雨。明日も梅雨。

↓いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックするとランキングサイトが開いて
応援数がカウントされます。

↓音が出ます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

一触即発!激闘、花丸乙女の紅蓮坂。←意味不明。

うちの飼育小屋やヤギ小屋を建ててくれた
近所の動物好きの大工さんちには
コーギーのまるちゃんがいます。^^
過去キジはこちらこちらから。

散歩道にある、まるちゃんちを、
「今日は、居るかな!?」って必ず覗くのが日課のはなこさん。

仲良しだからとかでは、全くなくて汗、お互い

「いつかぎゃふんといわしちゃる!」
と思っています。。。。




飼い主同士は仲良しでおうちを行き来するので
余計に気になる存在なんでしょうね。

お互いライバル意識丸出しです。汗

肉弾戦になってしまったら
体重差がありすぎて、はなこさんに勝ち目はありませんし。ひえ。


まる姐さんの般若顔をパパが激写してきましたよ!!!

maru2.jpg


ふだんはとっても美人さんだし、いい子なのよといっても
こんな記事やら写真やら公開されて
まる姐さん余計怒ってんじゃね?とか思うに
↓一票。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

手芸部からのお知らせ!ワイドカラーシャツ!

先日作らせていただいた、コーギーのアッシュくんのワイドカラーシャツ。
着用写真をアッシュくんから頂いたので
アップしました!
カタログページはこちらから。。。
フラッシュアルバムで見れるようになってます。
mamahanako-osirase.jpg


★アッシュくんのページはこちら


★いままでおつくりしたおよふく着用写真と
できればなんか、コメントをつけて送ってくださるとうれしいです。
「コメント忘れてたわ!」という方にはいつでも送ってもらえたら
追加します。
いちおう、各コギちゃんの専用ページもつくっていきたいので・・・。

よろしくお願いします!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリックいつもありがとうございます!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

わくわくのご就寝。

抜け毛祭りもなんのその。
はなこさんと一緒にベッドで寝始めて、
しばらくになります。ぐひ。

いっしょに眠れることが
うれしくて仕方がないのは
はなこさんのお顔を見てればわかります。

2階に上がってよいかどうかと
許可を待っているときの期待の顔。




「よし」の合図で、ダッシュで2階へ。
spp1.jpg


あたしがトイレに行ったり、
もたもたしている間は、ベッドに行かずに
階段のてっぺんで待ってるはなこさん。

spp3.jpg

おもちゃまで持ってスタンバッてるのが
なんだかニンゲンのこどもみたいです。w

あたしがようやく来たので
笑顔爆発のはなこさん。

spp2.jpg


「犬はサークルで寝るべし」と
徹底していたハズでしたが、
へこんだ気持ちの時に一緒に寝たり
週末のお楽しみにしたり、、、としているうちに

・・・・・・・こんなうれしそーな様子を見ると
やめられなくなってしまって、今に至ってますが・・・・

何か?

近頃は、夜中に少々蹴っ飛ばしても
起きなくなったはなこさんを
これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

梅雨でブルーな一週間。。。

しばらくお休みしてました。。。。
ご訪問&コメントいただいた皆々様、
ありがとうございます。嬉泣

岩手・宮城地震で被害を受けられた方には、
心からお見舞い申し上げます。。。。

地元やまぐちでは、観測史上はじめての豪雨を記録した、そんな
梅雨のさなかの日々徒然。。。。

はなこさんのやらかしっぷりを見にきてくださってることでしょーから
あたくしはなこmamaのことなんざーどーでもよいかとは存じますが、
ご報告させていただきますと、

ものもらい」完治しました!!!
西洋医学まんせー!!!



膿がたまって切開!という状況になることもなく。ほ。。

「目が半分しか開かないノー」

はなこパパに、ごろにゃんと訴えてみたところ、ギロリと一瞥され

「そんだけあいてりゃ十分だ!普段、無駄にデカイんじゃ!」



目のちっさいちっさいはなこパパに逆ギレされて
やさしいことばのひとつもカケテモラエーズ

おまけに同時多発的にに口内炎がいくつもでき、これが痛くて。涙
さらに、こくみんけんこーほけんと、しけんみんぜーの通知書を見て

めんたま、つぶれそーになりました。

わーきんぐぷあ!!!!!!怒号


さらに、うちのしゃちょーが
「将来が心配だから、これをネタに今日は飲みにいくわよ!」と
深夜まで二家族で飲み倒し、←貯金しろ。

いそがしーのに、ちーとも豊かにならないこの社会に

乙女のマシュマロハートはちぢんでしまいそーで

節約!とかはげんで取り組む割には
冷蔵庫の中で野菜がクサターリ、
賞味期限がキレターリ。

自己嫌悪に陥っていた、一週間でしたのよ、オクサン!!!
みなさん、おげんき?

はなこさんは、おげんきよ。

wpoor3.jpg


いすに座って足を組んで
ビールを飲んでくつろぐパパの股間から
おねだりをするカワユスなはなこさんを
ごらん頂ながら、本日のエントリーの
有終の美を飾ることにいたします。。。。

wpoor2.jpg


wpoor1.jpg



それではみなさん、ごきげんよう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑クリックするとランキングサイトが開いて
応援クリックがカウントされます。
いつもありがとうございました。

これからも、がんばる。←やけ?

梅雨はドコイッタ?

入梅がなんだか遅かったはなこ地方。
いよいよだ!と、どばっと降った雨でしたが
スカーリ上がって、ぎんぎら夏日。




昨日は暑くて、なんと31度!

ntkts3.jpg


涼しい処ははなこさんにキケ!

ntkts4.jpg



雨が続くのもうっとーしーけど
日本にもし梅雨がなければ
厳しい暑さが長く続いて結構つらいだろうなあと
思ったり。。。

ntkts2.jpg

↑はなこパパ颯爽と草刈中。

そんなうっとうしい季節を迎えた早々
あたくしの左目がピンチです。

ぐりぐりとちょっと痛いのができちゃって
ちょいと腫れちゃって、目が半分しか開かなくて
とてーもうっとうしいので
ちょっくらビョーインにいって来るズら~。

ギザお岩さん状態ユス。

虫が目に飛び込んだからじゃね?
↓お大事にクリックしてくれたら嬉々として病院へいてくる。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おめめのせいで、ブログ執筆も冴えず。。!
・・・いや、いつものことか。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手芸部からのお知らせ。レインウェア感想追加!

先日作らせていただいた、コーギーのアッシュくんのレインウェア。
着心地&着せ心地のコメントをアッシュくんから頂いたので
アップしました!
★アッシュくんのページはこちら


★いままでおつくりしたおよふく着用写真と
できればなんか、コメントをつけて送ってくださるとうれしいです。
「コメント忘れてたわ!」という方にはいつでも送ってもらえたら
追加します。
いちおう、各コギちゃんの専用ページもつくっていきたいので・・・。

よろしくお願いします!!!!!

カタログページはこちらから。。。
フラッシュアルバムで見れるようになってます。
mamahanako-osirase.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリックいつもありがとうございます!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ベジコギ たまねぎお料理偏!

まぐれで豊作だったはなこ畑のたまねぎさん。
しばらく干して、いよいよ料理るよ!

どこを切ってもたまねぎ!



中に「はずれ」とか入ってなくてよかた。

どうやって食べるかずいぶん悩んで
結局、ほっといてできる、肉じゃがにすることにしたよ。

tmnj4.jpg


二人家族だけど、ずいぶん大量に作るのですよ。
ひとりで暮らす、はなこパパのママにお届けするのですよ。
「嫁、生きてますよー。忘れてませんかー?」のアピールですよ。

お鍋の番ははなこさんにまかせて安心ですよ。
沸いたとか、煮えたとか、絶妙なタイミングで
知らせてくれますよ。

tmnj2.jpg


キッチンタイマーより便利で、けたたましいです。

食料高騰の世知辛いこの世の中
食卓はどんどこびんぼうのどんぞこにまっしぐらー!

というわけで
味噌汁の具は、はなこ畑の「春菊」。

tmnj3.jpg


「野菜を育てるなんて無理!」とか思ってるならば
春菊がおすすめ。
とてつもなく簡単に育って
どんどこ収穫できるし煮ても揚げてもおいしいのだ。
香りが強いから、好みは分かれるのかもしらんが。。。

食べずにいると、マーガレットのような花が咲く。

もう一品は、うちの鶏が生んだ、新鮮たまご。

tmnj5.jpg


これで3品!!!!!!!え?

tmnj6.jpg


雌鶏さんも家族の数ほど、飼うといいですよ!

・・・・とか言っているうちに、肉じゃが煮えました!

tmnj8.jpg


赤たまねぎさんだからか、とろとろに溶けかかってます。

tmnj7.jpg


貧乏だけど明るい食卓!
各家庭でがんばって日本の
食料自給率を上げるデスよ!

開墾開拓きんこんかん!
↓クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ヤギコギムービー。

ヤギコギと暮らしている、おかしなはなこ家。

おとぼけヤギのピーちゃんは、もう立派な大人ですが(1歳のオネェマン)
なかなかおひげが伸びません。

ygmn3.jpg


けだるい日曜日の午後、
散歩道にいるご近所ヤギさんのおひげを
チェックしに行くことにしましたよ。←暇家族。

ygmn2.jpg


てってけ歩いて5分、近所のヤギさんのおうちにつきました!
呼びかけると、のっしのっしとやってきます。
立派なおひげをごらんあれ~!(しかもでかい)




こんな立派なおひげがあるけど
恋する乙女の白ヤギさんなの。。。。
なんだか、おなかもお乳も大きかったから
もしかしたら、赤ちゃんが居るのかも????

また見に来ようね、はなこさん。

家族でお散歩がうれしいはなこさんの動画をちょこっと。





子ヤギさんが見たい!のあなたもわたしも
↓クリックして安産すっぽん!!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちゅか、ただの食べ過ぎカモ?w

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

Tシャツリメイクde犬服!コギ用アダルティ~ワイドカラーシャツ!?

量販店で買ってきたTシャツを犬服に
リメイクしました!




前身ごろに、ピンタックで正方形がデザインされていて
なかなか面白い素材でした。
犬服では、後ろ身ごろ(背中)になります。

10ma-p1.jpg


ちょい地味?とか思いましたので
茶系の迷彩柄で縁取り、
襟の裏地にも使いました。

10ma-p2.jpg


丈はちょっと短めで軽快です。

ピンタックの素材が、フードやハイネックを作るにも
足らなかったので、今回はワイドカラーにしてみましたよ。

10ma-p3.jpg


大き目の襟ですんで
ボタンダウンにしてもいいかなっとか思ったけど
ごちゃごちゃしそうなのでやめときました。

以上、こんなんできましたけど~というわけで
先日、カウンター10マンヒットプレゼント企画で
見事一生分の運を使い果たした
アッシュさまへの、貢物なんだけど、、、、

「こんなんいらねー」とか言われたら
すごすごと、引っ込める覚悟できてます。

いかがかしら?




悪くないよ!となぐさめの
↓クリックをしてください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC山口ネットコーギーズミニオフ其の参の巻in「重源の郷(ちょうげんのさと)」山口市徳地

山あり谷あり、階段あり、
お姫様だっこまで飛び出した
「重源の郷(ちょうげんのさと)」山口市徳地で
ミニオフ会中のYNC山口ネットコーギーズしゃべくり隊は
さらに、「だんご」ののぼりを発見し
あっというまに甘味処に吸い込まれていった。




さっ!休むべ。←休んでばかり。

0601-15.jpg


もちろん建物内はすてきな喫茶店ですが
お外で野点キブンでいただくこともできます。

0601-14.jpg


茶のみ友達宣言をした
アッシュ伯とラブ姐さん、
なかなかお似合いですね。

ここでごんべぇくんと無事合流できました。^^
携帯が圏外で、会えるかどうか心配していましたが
やはりだんごの匂いに引き寄せられたでしょうか?

sankaysa_20080603100408.jpg


というわけで、無事参加4わん全員集合!
お団子食べて、しゃべくりまくって、笑いまくって
ふくれたお腹がよじれたところで
元気をチャージした4尻連隊は、ぼちぼち遊歩道を下りますよ。


川にはあひるさんも飼われていてほのぼの。

0601-18.jpg


うちもあひるを飼ってみたいんだけど、どうかなあ?
かわいいなあ。。^^

そんな清らかな流れを利用した水車のおもちゃがあちこちにあり
これがいちばん大きな「とくまるくん」です。

0601-21.jpg


亀の甲より年の功、経験値が高い
アッシュ伯とラブ姐さんはちっともびびりませんが
若手のごんべぇくんは
ごろごろでっかい水車がこわい!

0601-20.jpg


はなこさんもこわい!

0601-19.jpg


もうすぐすると、遊歩道は、アジサイのトンネルになります!
そうすると結構な人手で、週末は
入園できないほどになるらしいですよ。汗

0601-22.jpg


四季折々いつ来訪しても楽しめるように
花が植えられています。
この時期は「ヤマボウシの群生地」がメイン。

0601-16.jpg


0601-17.jpg


時を超えた夢工房「重源の郷(ちょうげんのさと)」
あなたもわん子づれで、タイムスリップ!してみませんか。

マナーを守ってたのしい散策をしたいものですね。

これにてプチオフ会レポ終了!
またいつか次回開催の折にはみんな遊んでね!

応援クリックたくさんありがとうございます。
これからもはなこさんをよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手芸部からのお知らせ

今まで作らせていただいた、コギちゃんたちのおよふく。。
着用写真を頂いて掲載している、カタログサイトですが
プリンちゃんとアッシュくんの写真をアップしました!

よかったらみてね。
mamahanako-osirase.jpg


★いままでおつくりしたおよふく着用写真と
できればなんか、コメントをつけて送ってくださるとうれしいです!
「コメント忘れてたわ!」という方にはいつでも送ってもらえたら
追加します。
いちおう、各コギちゃんの専用ページもつくっていきたいので・・・。
ちなみに、プリンちゃんのページはこちら


よろしくお願いします!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリックいつもありがとうございます!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC山口ネットコーギーズミニオフ其の弐の巻in「重源の郷(ちょうげんのさと)」山口市徳地

山口市徳地「重源の郷(ちょうげんのさと)」でミニオフ会ちうの
YNC山口ネットコーギーズしゃべり部。

食事処「花ひとえ」で腹ごしらえを
それぞれ済ませて落ち着いたところで

郷内を散策してみることにしました。
ごんべぇくんとは合流前ですので、3尻連隊です。

0601-9.jpg


仕事で何度もここを訪れているパパと
先頭はじぇったいにゆずれないと言う
はなこさんが先導します。

0601-7.jpg


ちょうどお花の過渡期で、
新緑だけがひたすら美しい、
石垣と茅葺屋根と清らかな流れの日本の原風景です。

0601-8.jpg


紙すきなどの工房やギャラリーなどがありますよ。

0601-6.jpg

(意味:とっても巨大なフキですよ!)

まんま田舎なので、なんの不思議もなく
そのフキに、モリアオガエルのたまごが産み付けられてありました。
モリアオガエルはこちら。←苦手な人はぜったいにクリック禁止!爆

0601-5.jpg


山から流れ下る沢の水はとてもきれいで
わさび田やにじますのつりぼりもあります。
もう少し遅ければ、菖蒲がきれいでしょう。

側溝を流れる水ももちろんきれいなので
ラブ姐さんがほてった肉球を冷やすのにいそしんで
いらっさいました。

0601-10.jpg


山に向かってゆるやかな坂道になっていて
スキップフロア状に茅葺の家屋が建っているので
もちろん階段もありますよ。

ぴょこぴょこぴょこと調子よく階段を下りたはなこさん。
ふと後ろを振り向くと、重役たちが(いろんな意味で)
丁重な扱いをうけていらっさった。。。。。。

0601-11.jpg


0601-12.jpg


つづく!

まだ終わらない、オフレポ。
読んでやるよという、ココロひろきしとは
↓クリックしたってくんなまし。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

綴り飽きたところで、「つづく」と綴る
はなこの徒然日記。今後もよしなに。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

YNC山口ネットコーギーズミニオフ其の壱の巻in「重源の郷(ちょうげんのさと)」山口市徳地

0601-3.jpg


里山のかやぶき屋根の集落をそのままテーマパークにした
重源の郷(ちょうげんのさと)。
★携帯電話は圏外★

0601-4.jpg


紙すきなどの体験やギャラリー、季節の花々を堪能できる
コンクリートジャングルにお住まいの皆様には
ぜひともどっぷりいらしていただきたい、まんま田舎の施設。

0601-1.jpg


沢に沿った敷地はかなり奥深く、ボンネットバスも利用できますが
わん子乗車はできませんので
すきっぱらを抱えて、待ち合わせ場所でもある、食事処へ急ぎます。


0601-2.jpg


近道するために、バス道をゴーゴー!www

開園10年にして、やっと「犬連れOK!」という情報を入手したので
今回のミニオフ会の会場とさせていただきました。
犬連れの食事は奥の「花ひとえ」というところで
お願いすることができますので
ぜひマナー厳守で、問合せの上、楽しんでいただきたい。
詳しくはラブちゃんちのレポをごらんあれ!
はなこ家は、食べることにむちゅーでランチレポなしですから。

前置きはさておき。
今回の参加メンバーは4わんのミニオフ。

あくまでじょせーにやさしくて
尻にしかれっぱなし、尻をかじられっぱなしの
アッシュ伯。
0601-asyu.jpg


山歩きならまかせて!の
アクティブ&アグレッシブ&それでいてシャイな
ラブ姐さん。
ブログはこちら。
0601-rove.jpg


午前中はドッグランでレッスンをこなしてきた
爆笑英才教育中の前途多難有望な
ごんべぇくん。
ブログはこちら。
0601-gonbe.jpg


ほんでもって、抜け毛祭り真っ最中&乙女なお年頃売り出し中&
そこでドレスアップしてみたところで
だけど、まったくもてないさんのわれらがはなこさん。
0601-hanako.jpg



つづく!

また長引きそうだな~の
↓うんざりクリックよろしう。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クリックするとランキングサイトが開いて
応援数がカウントされまス。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

余り布でちょちょっと犬服 木綿の夏シャツ

暖簾を作った薄手の木綿の布が
90センチ×50センチほど余っていたので
はなこ用の夏物のシャツをつくりました。

08061-1.jpg


生成りに焦げ茶の小さい模様がちりばめられた
ナチュラルな柄です。

風通しを良くするために、胸周りのサイズをいつもより
2センチ大きくしています。

トライカラーのはなこさんにとって、
5月ぐらいから、日差し反射用の白地の服が
必需品になるんです。。。。

08061-2.jpg


袖ぐり、裾、襟は焦げ茶で仕上げて
ほんわり雰囲気にアクセント。
さらに木の飾りボタンをつけました。
ボタンは、姪っ子の古着から外したものです。

オフ会に参加するおにーさまおねーさまが
「シャンプーして桃尻にしたわ!」という情報が飛び込む中
ぼろぼろ抜け毛祭り中のばばっちいはなこさんの
ボロを隠すために、焦って夜なべして作ったはなこmamaに
「かあさんのうた」を歌いながら
↓応援クリックよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

古着でも余り布でも
たんすの肥やしになってたら、何でも犬服にしちゃえ!

ちゅーわけで、これ着て参加した
オフ会レポは明日から~。遅

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC(山口ネットコーギーズ)ミニオフin重源の郷(ちょうげんのさと)<山口県山口市徳地>



2008年6月1日
五月晴れをひこずった、晴れ渡った空の下
山口県山口市徳地の里山テーマパーク???
重源の郷(ちょうげんのさと)YNCミニオフ会が開催されました。

参加者は、ごんべぇくん、ラブちゃんアッシュさま、
そしてわれらがはなこさんの4コギ。

里山をいっぱい歩いてきました。
レポはまた、つづく。。。。
・・・あんまりさしんとってないけどさー。
↑おしゃべりにむちゅーでした。www

みんなの先頭を切ってあるかないと気がすまない
はなこさんに、ちったーおしとやかになれよ!の
↓拳骨クリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ベジコギ たまねぎ祭り

秋に植えたたまねぎさんの苗が
予想を裏切り、大収穫となりました!




赤たまねぎです。


きっと葉っぱばっかり茂って、たまねぎなんて
ピンポン玉くらいのもんしか
できねーにちがいないと思っていただけに
巨大さにもー腰抜け!!

直径は、はなこさんの顔くらいありますよ。

tmng3.jpg

↑でかさナンバーわん、つー、さん。

でかけりゃええってもんでもないんでしょうけど
家庭菜園はこーでねーと、楽しめませんよね。

そして、いちばんちっこかったのは
そのピンポン玉サイズ。。。
tmng4.jpg

↑こいつひとつだけ、異常にちっこかったです。ww

tmng5.jpg

なぜ、こんなにうまくできたのか、まったくわかりません。
しばし、干してから頂いてみるですよ。

もちろん無農薬有機栽培。。。しかも
その有機の堆肥は、うちのヤギのピーちゃんの糞ふふん。

p-x.jpg

↑角はかぶりもの。

↓畑に必ずついてくる、鶏のオセロちゃん。
tmng2.jpg

どこに居ても飛んできて、土の中の虫を狙っています。
・・・・わりかし作業の邪魔です。

ちなみに畝のサイズは畳1帖ほど。
大きめのプランターでもできるらしいので
トマトやなすびを育ててるひとは、それが終わったら
ぜひたまねぎに挑戦してみてね。

農業ってすばらしい!
日本の食料自給率を上げよう~!の
↓エイエイオークリックよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

