

山菜喰わねど、春にあらず。

新緑まぶしい季節到来!


冬枯れの貧しい食卓から
一気に食べきれない新緑バイキングで
ウハウハのヤギのぴーちゃんです。

渓流釣りの達人が「喰へ!」と差し入れてくれた
山ウドとワラビを恐る恐る料理してみた。

ワラビは煮物に山ウドは天ぷらに!

ud1.jpg


天ぷらが思いがけず大成功で(衣具合)
めちゃめちゃ美味しくてもーびつくり~!

ud2.jpg


レシピをきちんと守れば
ちゃんとできるもんなんですねー。
はははー。(大雑把)

ud3.jpg


山菜のほろ苦さは体に春を告げるらしい!
さああなたも、スプリングハズカムにトゥゲザーしようぜ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴールデンウィークでごー。

世の中ゴールデンウィークですが、
おしごとをひこずっている、はなこmamaです。
こんにちわんこ。

あんまり天気がいいもんだで
日曜日くらいわ!と
毎度おなじみ、秋吉台にコンビ二弁当もって
散歩へ行きました。

ak08046.jpg


天気は早くも五月晴れですが、
風はひんやり。。。。
木陰でランチを気取ってると、さぶいので
体をホットにするために、若竹山登りをしちゃったよ。(標高252m)

ak08045.jpg


若竹山から「地獄台(石灰岩がたくさんある)」(だと思う)の眺め。。。

ak08043.jpg


藪には、ゼッタイに入らないはなこさん。
小道をとことこぷりぷりと、歩まれます。

絶景を横目に、そんな尻尻の後を必死で追う、
あたくし。

ak08044.jpg



翌日から、股筋が痛いです。

はなこmamaの股筋痛に、心を込めて
鎮痛クリック↓。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


おまけ。
秋吉台から車で20分。
別府の弁天池」のお水をいただいて帰りました。
ak08042.jpg

一汲み、浄財100円。

ミネラルたぷーり、あまくて、まろやかーん。
ak08041.jpg


看板には「毒素を排出する」とありましたが
「責任は持ちません」とも、ありました。

潔し。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ドクターからの招待状

春になると、はなこさんには
続々とインビテーションカードが届きます。

狂犬病予防接種のご案内
ワクチンのご案内
フィラリア予防のご案内・・・
ついでに、フロントラインもスタートね。



ドクター手描きのイラストが添えられた
かわいいはがきです。(意外と少女趣味。w)


狂犬病予防接種は市の集団接種で
済ませたので、パパといっしょに
ワクチンとフロントラインをしに、大嫌いな病院へ
連行されていきました。ドナドナ。

ちうしゃがこばくて、また大暴れすんじゃね?と
心配してましたが、
はなこさん、おとなしくちっくんされたもよー(当社比)。
カワユスな看護士さんに抱きつかれて(誤用)おりこうさまに
ちっくんされたもよー(パパウラヤマシス)。

でもめためたびびってたらしー。ww

ようやく病院にも慣れたかな?

体重も9.6キロをキープしているので
ヤセスギ死の宣告をしやがったドクターも黙らしたったところで
意気揚々とご帰宅なさりました。

あとは、残すところ、フィラリア予防採血。。。

さてと、もらうだけで、身に付けたことがなかった
登録鑑札と接種鑑札を、今年は付けてみるかな?と
用意しといておきながら、早速

登録鑑札が行方ふめーになってしまった。
08sp2.jpg


鑑札の鑑札が必要です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゆく4月。くるGW!。

うっぎゃー!いっそがっし~!

と、キレまくっていた4月。

平日行われる狂犬病予防接種にも

行けねえよ!!!
と、キレまくっていた4月。。。。


予定していた定期の仕事が
支配人が変わったから!ちゅー理由だけで
一方的な契約破棄。

ゼッタイ訴えてやる!

rrx2.jpg


・・うったえないけど。。。

でも、嫌いな仕事だったからちょとうれしかたりして。。。てへ。

ちゅうわけで、なんだよ、そんなに
忙しくなくなっちゃったじゃん、と
おしつぼされそーだった
あたしのガラスのハートも
なんとか、もちこたえ、きがつきゃもー

ごーるでんうぃーくじゃね?




と、その前に、20日の日曜日行われた
狂犬病よぼーせっしゅにわ、なんとか、いてきました。

これをやっとかないと
宿に泊めてもらえなかったり(提示を求められたことないけど)
ドッグランにつれてけなかったり(行かないけど)」
するのでね。。。

会場には車でゴーして、さらに着いたところは
公園ぽくね?(はなこさん談)だったもんだから
おさんぽだー!とおーよろこびしてたのに
こばい白衣のおさーんに取り囲まれ
はなこさん絶叫。

だっこしての接種を求められ、
とくいの抱っこを披露するものの
せまりくる白衣のおさーんがこばくてこばくて
吊り上げられたばかりの鮮魚のよーに
ぢたばたおおあばれ。
獣医のおさーんは、はなこさんをなだめよーとするが
そんな子供だましは、野獣中のはなこさんに
効く訳がございません。


ここは一発!魔法の呪文!

「まつ~~~!!!!!」(大音量)


はい。即効はなこさんフリーズ。
おちうしゃ、ちっくん。おりこうさま。

おわり。

公園にさんぽにきた!とおもってる
かわいそーなはなこさんのために
その後、うろうろさんぽして帰りました。。。
ぐたり。。。。


はなこさんのびびりんぼには困ったもんですが
「待つ」コマンドで我慢だけはできる子に育ってくれたので
なんとか、助かってます。。。。

これができないと、この子、予防接種どころか
触診も無理だし、採血なんてとんでもなくてね。。。。
カワユスだけがとりえの看護士さんのなまっちろい補ていなんて
ぶっとばすからね。野獣パワーで。汗

・・・さ。

つぎは、わくちんと、ふぃらりあの採血だわん。

パパよろしゅー。


というわけで、はなこさん元気です。
ブログも再開、パパのお弁とも再開すっかな。。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ほらごらんなさい!

川の字すりーぴんぐ~!ぐぐ~。ですからっ。




うらやましくて?
はは~ん?

犬の十戒、まんせ~!
↑誤解。

抜け毛対策にパジャマでも縫おうかと思ってます。w

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

花よりおやつ!オフ会レポ!最終章。←とにかく。

ぱちょこんと向き合う気力を
うしなっていた、はなこmamaです。
こんにちわんこ。。。。ぐたり。


さて。
もうどーでもよくなった感もなきにしもあらずですが
最後までレポ書き綴ります。
コメント返せずほんとに申し訳ございません。・・泣


さ!

コギ尻がぷりぷり揃えば
あとはなんにもいらないのという
乙女の恋愛事情のような
無企画無計画のミニオフ会!

080406-7.jpg

↑ラブ母さま手作りのジャーキー。うまうま。

080406-9.jpg


おベントをおのおの食ったところで
花見街道(クロスカントリーコース)を
ぞろぞろぷりぷり尻尻おさんぽーんでんす。

YNC無芸おちこぼれ部のやることなすことといえば
YNCマーキングレンジャー参上!しっこBBS炎上~!
080406-8.jpg

ラブレンジャーがちょろったしっこっこに
アシュレンジャーがちょろっと上書き
さらにごんレンジャーが上書きに上書き!

大きいほうの書き込みでも
大いに盛り上がる花見街道。。。
↑モヨオスの、伝染るんです。
★もちろんちゃんと処理しましょう!


途中広場でボール遊びに興じたり
木陰でマッタリ休憩したり。
080406-10.jpg


はなこさんは皿道を披露したり
↑急に風が出て、成果悪し。
080406-11.jpg


花見客もスポーツをしている市民も多かったこの日
なでコギばっかりぞろぞろやってんのか?と
好奇の羨望の目にさらされたYNC山口ネットコーギーズ。
がうがうひどいけんかをせずに
いっしょにお散歩ができるというだけでも
十分飼い主たちはうれしくて満足なのです。
(食べ物が絡むと話は、別。w)

そんな低レベルなYNCおちこぼれ部。
門戸広いので、ぜし、ご参加を。w

ではでは
また次回、オフ会でメンバーにお会いできることを
楽しみにしております。

これからもはなこさんをよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC花よりおやつ!オフカイレポ参加者紹介!←許されるかどうか。

毒吐き捏造ぶろぐへようこそ。
閲覧&コメントありがとうございます。
レス遅れててごめんなさい。土下座。


花見オフ会レポのつづきです。

さて。
スカーリ遅くなりましたが。
ほとぼりもさめたころかと思いましたが。

YNC山口ネットコーギーズ花見オフに
参加したメンバーは!?

どろぼーフェイスでベビーフェイスの
ぴかぴかのごんべぇくん。
080406-2.jpg

ああ。若いってうらやましいよ。
ドッグランであそびまくってるだけあって(いや、お勉強か。)
トテーモ、フレンドリー。
あとは、ママのゆーことを、もと聞ケ。笑
ごん家では、なにやら、謎のトレーニングまぬあるをゲトーされたらしく
爆笑エピソードの報告を楽しみにしておるから。
期待してるから。
↑期待する方向が違う。

YNCきっての色白美少女
アリスちゃん。
080406-3.jpg

顔もいいけど威勢はモットイイ!と
なにやらママを悩ましているそうだが
本来のコギとしてはすばらしい素質なのではなかろうか?
うちは、山羊を飼ってみて、なるほどコギは「キャトルドッグ」だ!ってすごい実感したよ。
ふざけたスタイルも、顔を埋めたくなる桃尻も
でかいものをおそれないココロも持ってるアリスたんは
コギのなかのコギ!・・・・たぶん、なんの慰めにもフォローにもなってないが。
どうよひとつ、牛でも飼っては?
防府天満宮の牛飼い神事で(牛が福引の一等賞品)
牛を引き当てては?
もしくは、一緒に山羊を飼わんかね?

・・・・さ。怒られないうちに汗、次。

うちのヤギのピーちゃんと運営している(らしい)
YYCO山口ヤギコギおかま連絡協議会の名誉会長
アッシュ伯。ん~。ダンディ~。マンダム~。おかまだけど~ん。
080406-4.jpg

病気のためにやむなくたまたまをおのけになられあそばされた
アッシュ様。
痛々しかったおまたのおキズも癒えたようで、
すっかり内股。←うそ。
このたび、うちのウサギふたりも、苦渋の決断で
たまたまをおのけになられあそばされましたので
YYCO山口ヤギコギおかま連絡協議会が
協議して連絡してきたことによりますと
YYCO山口ヤギコギおかま連絡協議会はこのたび
スケールアップして
YYCUO山口ヤギコギウサギおかま連絡協議会に
なりました。びっぐばーん!





めでたし。




そして
待ってました!赤い疾風フェミニン巻き髪(背毛が)の姐御!ラブねぇさん!
080406-5.jpg

オフ会の会を重ねるごとに、その地位を不動のものとして
築かれていかれるその勇姿。天晴れでござる。
天下統一天下無敵でござる。
この日も元気に、ボールを追いかけ
はっするハッスル!
アッシュさまのためにスローされたはずのボールを
ことごとく横取り。横綱級。
おとこのこは、おんなのこに、基本やさしいのでしょう、
アッシュ伯ラブネェさんの迫力に負けにレディーファーストで
ボールを譲っていらっさいました。
さすが、ダンディ~。紳士でいらっさいます。
ということにしておきましょう。
この日のラブねぇさんには、子分もくっついてきてて
(2歳のカワユスな、お孫たん)
「そっちにいってはだめよー」と、お世話を焼く
よいおねぇさんぶりを発揮していらっさいました。


さて。とりをかざるは、われらがはなこさん。
こんな素敵なさしんしかとってなかったわ。あらごめんなさい。
080406-6.jpg

金盞花とはなこさんの絵図。
花のつぼみを食ってるように見えるひとは
ココロがどす黒い人。残念ね。
はなこが遊びによく来る山口セミナーパークだったもんで
この日もおさんぽ連隊の先頭を切って歩いていました。
総長キブンでときどきアッシュ伯に気合を入れたりしながら。。。



というわけで。まだ続くかも。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




特別付録。はなこのデスクトップぴくちゅぁ。


↑クリックすると拡大するので
ダウンロードしてあなたのぱちょこんの
デスクトップにしてもよくってよ。
(横幅1280)
いや、きっと誰も居ない。。。。ひゅるりー。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC花よりおやつ!オフ会レポ。

桜前線キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!

hm082.jpg


4月6日好天に恵まれ、YNC山口ネットコーギーズの
花見オフ会が、賑々しく開催されました。




日差しはぽかぽか。風もさわやか。
待ちに待ったこの季節!

今回の参加は5コギ。

hn081.jpg

敬称略。

春うららの山口セミナーパークでお弁当を食べて
いっぱいおしゃべりをして
クロスカントリーコースをのんびりおさんぽしましたよ。

hm083.jpg


なんの芸も企画もないオフ会だけど
リラックス&リフレッシュできて、とってもよかったです。

参加のみんなは、楽しめたかな~~~~~~?

はい!
今日はここまで。ほなさいなら。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC花見deポン!&PIYOぴよこがぴょん!

晴れたどー。
夕方から雨っぽいが、まあ、ヨシ。
というわけで

hanamiposuta0406.jpg


お花見開催します。
11時にセミナーパーク第5駐車場付近集合。
飛び入り歓迎。コギじゃなくてもええんでない?
山羊でも鶏でもウサギでも亀でもよってこいこい!
↑あたしんち。

おべんとうもってくること!
ちなみにはなこ家は、駄主婦の見方!ほか弁だ!だー!
↑気力がない。

では諸君また会おう!


さて!
そんなことより←幹事、ひよこひよこ!

うまれまちたー!!
piyotan1.jpg


黒っぽい子。
piyotan3.jpg


白っぽい子。
piyotan2.jpg


白っぽいこのほうが、将来
斑模様がきれいになります。

羽が乾ききってないので、まだぶちゃいく。
お誕生おめでとくりっくよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

春うらら。たまごぴよぴよ。

明日はYNCの花見大会!って
晴れるかな?
予報では。。。


雨?汗

えっと。。。?


さて!

明日のはなこ家のいヴぇんとのしとつ!
ひよこの孵化ですが!
速報です。
08ouyo1.jpg


08piyo3.jpg


たまごに小さな割れ目があるのが
見えますか?

ひよこが中から
一生懸命つついて割っています。

08piyo4.jpg


もうひとつも。

これからまだ何時間もかかります。
でももう、中でピヨピヨと鳴いていて
お母さんと会話を始めているんですよ。
って、継母だけど。汗

08piyo5.jpg


この子はまだ。。。。
途中で殻が汚れてしまったので
もしかしたら生まれてこないかも。。。。

08piyo2.jpg

↑喰う気かも。


花見はどうだ!!
ひよこはどうだ!!

やきもきのどよーび。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

アートな遊戯で。

monariza1.jpg


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

in car ステッカー

某アイドル山羊さん主催で
山羊のクラブが発足した。w
ステッカーをつくっていらっさったので
われらがYNCにもどうよ?とオモテ、つくってみつつあったり?

ync_20080403074621.jpg


あとはこぎをどう入れるかだが。。。

某山羊クラブよりも
ぜたいぜたいかこよくーつくるぞ!

って、べつに、いらねーってかんぢかね?w

最近忙しくて、げんぢつ逃避ちゅうの
はなこmamaに応援くりっくしてくれー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

hanakoshop.jpg


はなこたん生後50日のみぎり。
かわいいけど、ぢつは噛み犬。爆

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

春ですね~。つんつくつくし。

待ちに待った、桜も咲き、花見りべんぢは今週末。。。
でもまた雨っぽい!?

散歩道にもういっちょ、春をみつけたよ。

tukusi1.jpg


ツクシデスー。

tukusi2.jpg


すごい勢いで春に覆われていく!

tukusi3.jpg


はなこ家はいつもとかわらぬ春となりますが
新しいスタートを切った方、
新天地に移った方
いろんな異動があった方
いっぱいすてきなことがありますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ようこその3年目。

今日ではなこさんを迎えて丸3年。

20080401214333

↑はなこさんの初写メール画像蔵出し。

エイプリルフールだったから
ほんとにほんとに、はなこさんがうちの子になるのか
信じられなかったけど

うそじゃなかった。w

20080401214944


これからもどうか、元気で末永くよろしくなのです。

はなこさんをいつも応援してくれてありがとう!
これからもかわいがってね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は疲れました。。。。
ちょっと早いけど、はなこさんと寝ましょ。むふ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

