

かぶりんぐぅ~!ぐーぐぐぅ~!←タイトル思いつかない。

わんこのしつけの基本、「待て」。
これができると、いろんなことができるようになります。

(好例)
kmfs4.jpg


ノンノン!
ちょんまげヅラではございませんよ。
これは、近所の氏神様の神主さまから
プレゼントしていただいた、ありがたーい
紙風船なのです。

kmfs5.jpg

ペンギン紙風船。

kmfs2.jpg

さらに、山口県下関の特産品、「フグ風船」でござい。

kmfs3.jpg


あなたもわんこと「待て」レッスンで
いろんなものを乗っけてみてね。

kmfs1.jpg


このあと、紙風船を破ってしまったはなこさんに
この罰当たりめが!
クリック↓。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ちなみに山口では「フグ」を
「幸福」の「福」にかけて「ふく」と呼びます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

4月6日の予定よてい。

今日はお花見の予定でしたが
雨になってしまったので、6日に順延となりました。

えっとこれわ、雨女はなこmamaのたたりですか?

我が家には4月6日(もしくは7日?)にビッグイベントが
もうひとつ控えています!

そりは、ひよこの誕生~~。ぴよぴよ。
ひよこの孵化

↑↓2006年8月の画像。
piyo12.jpg


伯父が鶏を殖やしたいというので
有精卵を預かって孵化させています。
冷蔵庫に入っていたたまごですが、
順調に発育中~。

このままいけば、6日(もしくは7日)には
ぴよぴよが3羽誕生するのです。

で、大きくなると、
osero.jpg

↑こーなります。(これは、めんどりさん)
雄鶏さんだともっと、激しく立派になる。

ちょっと楽しみなはなこ家なのでした。
ちなみに、ぴよこがぴよこらしいのは
わずか1週間。あっという間にでかくなります。
見たい方はお早めに!w

無事に生まれてくるように
↓お祈りクリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お花見中止のお知らせ。

20080329200622
明日30日に予定されていたお花見は
雨天の予報で、中止します。
また来週オヒマなら!

鼻見でぽん!30日の花見オフ告知。

hanamiposuta.jpg



3月30日(日)11時

山口セミナーパーク

第5駐車場付近集合



ラブ隊員の情報によると
27日のセミナーパークの開花状況は

見事な・・でした(泣)
しかも、雨っぽくね?30日。

というわけで

雨天の場合6日に順延します。

都合のつくいぬと、しとたちだけあつまりませう。せう。

ちなみに、下関(こっからもそっと西)は
ばんばか咲いているらしー。
あったかいからなーあっちは。。。

ではまた。以上、速報であった。任任。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

参加希望者はメール&コメントでおきがるに。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コーギーってどんな犬?

はなこさんは2005年の4月1日に迎えましたが
はなこさんをショップで予約を入れたのは、春分の日。

3月末に乗馬@阿蘇旅行を計画していたため
10日ばかりお店で預かってもらいました。

aso4.jpg

↑旅行先には必ず動物スポットがある。

衝動買い的にコギを迎えることになりましたが
コギのことなんて、足が短いことくらいしか知らないわけで。
「どんくらいの大きさになるの?とらいからーて、なに?」と
疑問満載、解決必須。

旅行先の阿蘇ファームランドのふれあい動物コーナーで
生大人コギにはじめて触れたのでした。

aso3.jpg


触れ合える犬たちはみんなメスのようで
そのコギも小さくて、スマートなメスのトライカラーでした。
・・・写真はないけど。。。

aso2.jpg


今思えば、スタイルもタイプもあんまりコギらしくなかった気がする
ファームランドのコギさんでしたが
うちに迎えたはなこぎさんも
あんまりコギらしくないスタイルとタイプの持ち主でしたが。。。

aso5.jpg


やせているし、サルの子のようだし。。。

aso7.jpg


お耳とお耳の間隔が近かったし
黒かったので
「シェパード?なんで足が短くてしっぽがないの?」と
よくいわれていました。w

aso6.jpg


そんなはなこさんのことをパパは

「ちっともかわいくない!」
本気で思っていたらしく。
本気でぼやいていました。。。。泣

パパがはなこをかわいがってくれるよーになて
よかったよかったと
胸をなでおろしている、はなこmamaなのでした。

aso1.jpg


さて、
前途のファームランドのふれあいコーナーですが
2008年2月末で閉鎖となってしまいました。
そこにいた動物たちは、どうなってしまったんでしょうか。。。。

どこかで幸せにしていることを祈っています。。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

春うららの、目まいくらくら。

畑、創ってマース。



草も生えないような、かっちかちの土地。
「7センチくらいしか掘れない泣」と
ぷにぷにのパパは
「血圧が高いから、目まいがしてムリー」て
耕すことをあきらめやがったので
しかたがないので
むっきむきのはなこmamaが開墾したよ。

30センチ掘り返し
堆肥やらなんやらを200リットル投入。
4メートルほどの畝をつくたつくた。

tonden1.jpg


文化部&デスクワークなのに
なんであたしは、こんなに力持ちなんでしょうか?

「耕耘機を買え。」と心配してくれていたふるさとの父さん、
ごめんなさい。

娘はやっぱり怪力です。

パパもドン引きの屯田兵はなこmamaの偉業ですがね
でもね、しおらしいところもあるのよ。
あたしったら血圧が低いもんだから
ひとうねつくったら、失神寸前になるの。うふ。

やっぱり、準備運動をしてからじゃやいとだめね。

乙女の細腕だから。

tonden2.jpg

でもやりきったわ。鼻息。

↓ぶらぼー。くりっく。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

さあ。何を植えよう?
おすすめ野菜を紹介してね!


3月30日お花見開催。
雨かもしれんがいちおう告知。
さんかしゃぼしう。
くわしくは、こちら

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハムスターか、DSか。

昨日は、はなこmamaの姪っ子&甥っ子に
いいこにしてたからおりこうさまでしたの
スペシャルプレゼントを授けに行って参りました。

姪っ子には、白いジャンガリアンハムスターと飼育セットで5000円。
甥っ子には、ドラえもんのDSソフトで5000円。

それぞれが、今一番ほしいもの!ランキングなんばーわんなお品。

おばちゃん、お財布がからっぽになたよ。

もちろん、すぺぷれよりも
実家で、飲んで食って帰った金額の方がでかいですが、何か?

さらに、毎度実家では、気がゆるんで写真が撮れませんが、何か?

以下、箇条書きでいきますが、何か?

①トイプードルのサリーちゃんは、ハムスターを殺っちゃろうとしましたが
 コーギーのはなこさんは、ハムスターのえさを食べちゃろうとしました。
 これは、犬種の違いでしょうか?いや、ない。(反語)

②トイプードルのサリーちゃんが、食べ残しておきっぱなしだった
 ドッグフードを、はなこさんが勝手に全部食べました。
 これは、お育ちの違いでしょうか?ま違いない。

③自分は先にご飯を食べたのに、サリーちゃんが食べるとき
 自分も食べなきゃと騒いだはなこさんでしたが
 これは、びんぼう度の違いでしょうか?そんなことは、きっとない。

④以前はちょっと怖がってほえていた、伯父ちゃん(はなこmamaの義兄)に
 すっかりなついて、添い寝したり、だっこされたりしていましたが
 これは、おやつをもらって餌付けされたという
 いやしい子度Maxに違いないでしょうか?
 ↓その通り!がってんクリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

080323.jpg


あなたなら、5000円あったら何を買う?
あたしは、畑開墾用の堆肥10袋かな。。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

週末のお楽しみ。。。

週末は、はなこさんと寝所をともにすることしました。




・・・いや、はぴょーするほどのことでもないけど。。。さ。w

wkedsp3.jpg


掛け布団の上に寝るので
ちょっと金縛り状態になるけどね。

だいぶ、慣れたよ。

wkedsp1.jpg

↑寝起きの悪いはなこさん。

「今日は一緒に寝よう」というと
大喜びするはなこさん。

そのうち、毎日、一緒に寝てるに違いないに
↓100円、賭クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


キンヨウビ、ニゴリザケ、ウマカタウマカタ。
21度ダッテ。
ニホンシュサイコー!


おまけの画像。
うちのヤギのピーちゃんのパパ違いの弟
ココナッツちゃん。生後1ヶ月。
kokonattu.jpg

まるまるしてるね。^^
お誕生の記事はこちら

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNC山口ネットコーギーズ プチお花見オフ会開催けてーい。




お弁当食べてお花見しませんか?

桜が満開!という日にはならないと思いますが
晴れたらそれだけできもちいい散策コースのある
山口セミナーパークが会場です。

日程 3月30日 11時より(雨天中止)
会場 山口セミナーパーク(山口県山口市秋穂二島1062)
幹事 ラブ家&はなこ家

参加希望者はメール&コメントでお気軽に。
当日飛び入り参加ももちろん、おけー。
↑だって、なんの予定もないもの。w

ま、花よりだんごということで、ひとつ、おきらくに。

お暇でしたらぜひご参加を~。

★おまけ★
はなこ家がセミナーパークに遊びに行った記事
12月
4月

ピンクボタンもならべてみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
うん。春っぽい春っぽい。w

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

速報!突発性発信!花見でプチオフ!

hanami1.jpg


突然ですが、えぶりばでー。

山口市内でラブ姐さんと、お花見をすることにしたので
参加者ぼしう~します。

詳細は今晩アップ!ちぇけら。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

春の草原!山口県長門市「千畳敷」

コバルトブルーの日本海!
春霞で霞んでます~。




ひっさびさに、でかけました。
何せ、天気が悪いのが続いていたり
なんとなく体調が悪かったり。。。

天気もいいし、気分もいいので
千畳敷という草原に行ってきました。
senjo2.jpg


もちろん、皿道のおけいこも兼ねて。。。。
↑写真はぜんぜん撮れなかったんだけど。
成果は。。。。お楽しみに。むふふー。

さて。
ここは風力発電の風車が立っています。
senjo1.jpg


眺めもいいし開放感もあるので
家族連れや、デートコースでいつもにぎわっています。
はなこの皿道のおけいこも
カップルにうけてました。w

ギャラリーがいると、燃えます。鼻息。

ここはキャンプ場でして
バーベキューサイトがありました。
senjo5.jpg


senjo3.jpg


テントを張るスペースがたくさんありましたが
オートキャンプ場や、ケビンとかはないので
子供会向きかな???

去年みんなでやったキャンプ、
とっても楽しかったからまたやりたいなー。。。
★レポ1
★レポ2

いよいよ行楽シーズンの到来です!
冬眠から目覚めたはなこ家も
がんがん遊ぶぞー!!!

これからもはなこさんを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつもくりっくありがとー!!!!!



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

花咲く春がまちどおしいはなこさん。

ぽっかぽか、いよいよ春~て感じの
今日この頃!
杉花粉もいいかんぢで飛んでいますが
はなこの庭の花木たちも、
出番がまだかまだかと、スタンバってます。



一足先に、ボケの花が咲きました。

引っ越してから、5月末で1年ですが
春の花が咲いているところが、早く見たいです~。

さて、春うららなもんで
我が家のリクガメ親子も甲羅干しを
していただきました。

パパカメさんと、鶏さん。
sprghc1.jpg


ただいま、隣の庭の桜の木を勝手に眺めて
花見をして飲んだくれちゃオー計画が
水面下で進んでいます。

だでか、あちょびに、こない?

ピーちゃんもうさぎファミリーも、
にわとりーずにカメカメたちも
まってるでー。

応援クリックありがとうございます!
感謝感謝のはなふぶき。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



特攻かつあげ愚連隊。

週末処方箋「♪ドナドナで詠むべし」。

あーるーはれたーひーるーさがりー
パーパがおべんとひろーげたらー




にゃーんこーがー
のーこーのーこー
おーねだりーしにーきたよー

cat2.jpg


かーわーいーいにゃんこー
はらぺこなんだってー

かなーしそーなひーとーみーで
みーてーいーるーよー

cat3.jpg


ぞろぞろぞーろーぞーろー
にゃんこがふーえーるー

cat4.jpg


ぞろぞろぞーろーぞーろー
べんとがたーりーなーい。

cat5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


犬や猫を捨てないで。
おなかをすかせて泣いてるよ。



テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

風呂敷のある美しい暮らし推進部発足。

風呂敷は、一枚の布ではあるが様々の形状、
大きさのものを包むことができるため広く普及していった。

fros2.jpg


それは道具として極めてシンプルであるため、
使う者の知恵・技術水準が実用レベルと直結する。
「風呂敷」を一時期のファッションとして終わらせるのではなく、
真に実用的たらしめるためには、自在に包むことができる
技を身につけることが必要である。

fros1.jpg

風呂敷の包み方。

さらに近年、環境問題が取り上げられる中、
レジ袋に代わるものとして
利用を提案する意見がある。

レジ袋1枚を約8~10gとすると、
製造過程で小さな猪口1杯分(約16~18ml)の原油を使うとされている。
また、製造過程で30g、焼却過程で31gの二酸化炭素を排出するため、
1枚のレジ袋を使用しないと約61gの二酸化炭素の排出抑制ができる。
環境省によると、現在日本で年間に使われるレジ袋は約300億枚で、
原油換算すると約60万キロリットルに達し、
ごみとして出される量は約60万トンにもなるという。
このため、買物に際してレジ袋の利用を止めて
風呂敷へと転換するごとに二酸化炭素とごみの削減効果に
個人レベルで日常的に貢献でき、
ひいては地球温暖化防止に貢献することにつながるといえる。

fros3.jpg


西洋渡来の鞄などに比べ、包むものの大小・形状に囚われることなく
変幻自在に包むことができること、
包むものが無い時には畳んでかなり小さくすることができて
軽量であることなど、その融通性・自在性が、
環境問題への貢献とともに、
「風呂敷」が近年見直されている点であると考えられる。

エコバックより風呂敷が格段、粋。
↓大風呂敷ほっかむりクリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ふろしき研究会って、あるんだねー。

引用 wikipedia 風呂敷

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

めんたまたまらんちん。

仕事仲間が江戸土産に
「アイピロー」をくれましてん。



「癒しの香り袋」付きですが、
それは、きつすぎて、onはムリ。

それにしてもー。
夕方になると、たまりません。痒くて。目が。
グッドイーぶにんぐ、花粉show timeです。

yeye2.jpg


もうひとがんばりしなきゃいけんのに
ちっともだめです。集中できません。泣

鼻水や涙はは、耳裏のツボの刺激が効いているのか
全然問題ないんですけど。

誰か、目のかゆみを止めるツボは
ご存じないか?ないか?

おしえてくでー。

しかたがないので、
早めに寝て、早朝起きて
仕事をするリズムにしばらく
切り替えることにしようしよう。

どーしよーもなーから。

yeye1.jpg


どこかの、だれかに
花粉shownなの、と告白されると
めっさうれしいmamaに
相哀れむクリックぜひともおねがいできまいか。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちなみに
あたしには、効いてる花粉鼻水ツボ刺激商品。

↑在庫切れだって~。人気なのか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まるまるまる!

はなこさんちのリクガメさんが
たまごを生みました~。
bll3.jpg

まぁ~るいふたごさんですが、たぶん
あっためても孵らない。。。汗

そんなニュースも飛び込む、
なんだか春がきた!って感じな今日この頃。

はなこさんにも、まぁ~るいプレゼント
届きましたよ。

bll1.jpg


はなこと同じお誕生日のmamaのお友達に
(おくらばせながら)プレゼントを届けると
(おくらばせながら)プレゼントを頂きました。
↑両者1月13日。いま、3月。

はなこさんはまぁ~るいものが大好きなのです。
一昨年だったか、寒い時期、
レンジであっためるタイプのゆたんぽを
入れてやったのですが
それが、フリスビーそっくりで。汗
一晩のうちにかじられて、中身がout...。

高かったのに。
↓こで。


フリスビーは齧るのが、はなこさんのデフォルト。

そんなだいだいだいすきーな

ふりふりフリスビーもどっちゃり!
bll2.jpg

↑もっとある。

新しく買ったのとー
お古をもらったのと~。

パパ、早々にプレッシャー

めまいがしていらっさいます。

いや、まぢで。。。

フリスビースルー係、求む。
我こそスルーするー!と
↓立候補クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

YNCわんこ塾。わんこを叱りまshow!褒めまshow!

12日の土曜日、山口ネットコーギーずYNCわんこ塾が
開催されました。
はなこんちは、ふりふりフリスビーのレッスンを
していただくことにしたのですが、
土曜日はパパがお仕事なので
レッスンはなしで、見学にでかけました。
パパがあってのフリスビーなのです。
てゆか、家族で3人で楽しみたい、YNC。なのです。

レッスンの模様はこちら
叱ることと褒めることの大切さがテーマです。

さて。
志の高いメンバーたちですが、
はなこさんが目差すところは、
家事手伝い、趣味は皿道少々。。。
というわけで、今日の自習テーマは「子守」にしました。。w

wkj0312-1.jpg


レッスン後のカフェタイムが待ち遠しいおふたりさん。

wkj0312-2.jpg


ボールをはけーん!したおふたりさんですが
みなさんお勉強中ですので遊べませんよ。

wkj0312-3.jpg


すなおくんとはなこさん、
顔を見合わせて、
「あんた、ボール取ってよ。」
「あんたが取ってよ。」と
ごにょごにょとやってらっさいました。w


2歳のすなおくんのペースにあわせて
歩いたり、止まったり。。。。
ある意味、リーダーウォークの練習になったかな?笑

すなおくんの後ろをちょこまかとついて歩きながら
「これでいいの?」と聞いてくるはなこさん。
いっぱい褒めてさしあげることができたかな?

いいおねぇさんわんわんになりたい
はなこさんに
↓応援クリックよろしくお願いしマース。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

それにしても花粉show...
つらいっす!泣




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おっべんっとおっべんっとうっれしっしなー。

パパがタバコをやめてから、食欲満々で

5キロも太りやがった。

きっと、はなこmamaを

お姫様だっこでもしてくれるつもりなんだろー。
きっとそーだろー。

気持ちはありがたいのだが、
ツマとしては、ダイエットと節約をかねてお弁当を
持たせてさしあげることにした。

がばいばーちゃんもびくーりな、
びんぼうべんとうです。
obntt5.jpg


はらぺコギがいっぴき、自分のお弁当だとおもって
さわいでいらっさいます。

obntt1.jpg


obntt2.jpg


じまんじゃないですが、あたくしは

お料理がとくいでした。←過去形。

ですが、何故かまたーくわかりませんが
パパに一度もほめられたことがあーりません。

納得いきません。


パパが昔つきあってたじょせーのはなしをしたとしても
町でびぢんとすれちがったと、うきうきはなしをしたとしても
ちとーもなんともおもいませんが
(むしろ、ききたい。びぢんをわかちあいたい。)

パパが、「あそこの総菜屋がうまい!」とか
「はなこmamaのかぁちゃんのつくるおかずはうまい!」とかいいやがるたびに

殺意・・・・かわゆい焼き餅をやいちゃいます。うふ。

なんでですか?
りんごの佃煮をつくったりするからですか?

ですから、パパとヶコーンをして以来
どんどこどんどこ、お料理のテンションは下げ下げっぱなし。

家事のやる気さがりっぱなし。

さて、そんなパパにいやがらせのような
びんぼうべんとうをもたせ

「おいしいか?どうか?くったか?たりたか?」と
メールを送りつけます。

ぷれっしゃーによわいパパ。また

帯状疱疹がでるかもしれません。
↑まりっぢぶるーで死にかけた、パパ。南無三。

話はすっかりそれましたが。
はらぺコギさん、なにやら念力をつかっていらっしゃいます。
obntt4.jpg


なんということでしょう!
念力むきむきパワーでおべんとの
おかずがはらぺコギさんのお口の中に
飛んできましたよ!

梅干しの紫蘇が!

obntt6.jpg


世の夫殿よ、妻君をほめろ。

↓下せ、天誅。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

癒し癒され。やぎこぎのそれぞれの事情。

はなこねぇさん、
花も恥じらう、3歳のおとなのじょせー。

uttr1.jpg


だからなのかどうなのか?

近頃は、がうがうぎゃーぎゃー遊んでいても

ちょこっとでもなでなでしようものなら
うっとりと悦にひたってしまうよーになっちゃって
そのまま寝ちゃったりなんかしたりするよーになっちゃって
そうさせずに遊び続けるのが
ちょとたいへんな、今日この頃になったりだったりします。w

uttr2.jpg


一方、KYちゃんぴよん、やぎのピーちゃん。
何をしでかすか全く予想がつきません。

ハプニング満載の行動にいつも我々は
爆笑しているのですが、なかなか皆様には
お伝え切れないのがあ、まったく、残念な限りでございます。


でも今日は!隠れピーちゃんファンのあなたに
スペシャルプレゼント!

ロングロングなピーちゃんムービーをアップしちゃったよ~!

ちぇけら!(音オフ)




途中で、おしっこしちゃうの。。。見えたひとは
↓クリックで自首。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

心のきれいなひとにしか見えません。

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

梅は咲いたが、桜はまだかいな?

3月2日の日曜日、久々の晴れ間。
梅でも見にイットクか~と、防府天満宮へ足を伸ばしました。


天神さまといえば、梅。
はからずも、梅祭りかいさいちゅーでした。

梅祭りの最終日でしたが、ここんところ
急に冷え込んだからか、
梅も出鼻をくじかれた様子で、
らんまん!という感じではなかったのですが。。。。

trob3.jpg


「しだれ桜」は知ってましたが、
梅に「しだれ梅」ってのがあるんですねー。

そして、なぜか、二宮金次郎さんが。。。
trob2.jpg

でも、どこか、よそ見をしていらっさる。w


鳥居のそばにある和雑貨やさんには、
小さなかわいいお雛様がたくさん!
いろんなカップルがありましたよ。

trob6.jpg


あたしは、お雛様よりも鯉のぼりがほしい!
りかちゃん人形よりも超合金ロボがほしい!
という子でしたが、

大きくなって、じょせーほるもんの影響で
雛人形もほしいかも?と、ちゃんと思える
大人のおんなになりました。
神様ありがとう。

trob5.jpg


ここで、お友達のお誕生日プレゼントを
買いました。^^

あたしのお誕生日にすてきな帽子をもらいましたので
あたしも、なにか、すてきなものを!と
ずっと探していましたが
これなら!と思う雑貨を
ようやく見つけることができました。

bostr1.jpg



早くお届けしたいな~。

だって、だってだって
はなこさんと同じお誕生日
1月13日だったから!!!
ものごっつー過去形↑。えへへ。


数字が苦手な右脳なはなこmamaに
↓脳トレクリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


早くもってけ!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぽんたちゃん、三年たちましたね。

昨日3月3日は桃の節句でしたが
らんらんらぶどーるもってこないばーの、ぽんたちゃんが
亡くなって3年経った日でもあります。

pon4.jpg


「続き」は辛気くさくてくだんないことだけど、
自分のために書き留めておきたいこと。です。

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

月光仮面は正義か悪か?

レディースあんどジェントルマン!
ついに幕が上がりましたよ、花粉show time!!!!!!

というわけで、今年も月光仮面のそれのように
マスクを着用して、しのぎます。

GEKKO1.jpg

↑これ。

ターバンとサングラスはしないけど。。。。

そんなあたしのマスク姿を見て、どんびきのはなこさん。

kfnswmsk1.jpg


「いつもとちがう」ことに敏感なはなこさん。
表情が見て取れないのが不安なのか
せっかくお散歩にでかけても
いつもよりさらに足取り重く、帰りたがり
不安そうにあたしの目を見る。
そんなはなこさんをむりやりひこじって
週末の長めのさんぽをしゃれこみました~。

では、ほかの動物はあたくしの月光仮面ぶりをみて
どういう反応を示すのか?

先日、苦渋の選択により、去勢された
うちの雄ウサギ2羽ですが
手術後無事に回復し、祝おねぇマンとなり、
おかま&めす&にわとりの平和な雑居生活を営んでいます。

↓朝ご飯が済んで、ねむねむのところ。


みんなでひなたぼっっこ。

★鶏・・・いちばん肝っ玉の小さいかいこちゃんという名前の
     烏骨鶏が「こここここ?(あんただれ?)」とガン見。
     マスクを取ると安心して「こー(そか~)」と落ち着きました。
     鶏は、家族と家族でないひとを確実に見分けています。
     鳥はとても目がいいです。

★ウサギ・・・無反応。。。。。
        完全にどーでもい~ですよという感じ。
        音とにおいには敏感ですが、あたしの少々のおかしなかっこうには
        まったく動じず。

★ヤギ・・・我が家でいちばん好奇心が旺盛で大胆。
       マスクに気づくと、奪い取ろうとして大接近。
       ぽけっとに入れている携帯もさっと、持ち去ります。
       かなり知能は高いのですが、
       犬のように飼い主のことを気遣ってくれたりはまったくしません。
       犬の群れとはまったく違うというのがよくわかります。

kychmp.jpg


★ほかに、カメやチンチラ、インコも居ますが、ま、こんなとこで。

・・・・思ったよりつまんないレポになりましたが
花粉show timeということで許してね。

  ♪ どこの誰かは知らないけれど 誰もがみんな知ってる ♪
  ♪ 月光仮面のおじさんは 正義の味方よ良い人よ ♪
  ♪ 疾風のように現われて 疾風のように去って行く・・・・ ♪


↓花粉showに支離滅裂同情クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

マニュアルを尻から読むのは誰だ~い?

あたしだよ!


ぐっどうぃーくえんど、えぶりばでー。
マニュアルのよめない、はなこmamaと
地図のよめない、はなこパパです。←ついで。

なんだか噂の取扱説明書メーカーをためしてみた。

なかなか結果がかわゆす。萌え。←ひまじん。



★はなこさんの取扱説明書★


はなこさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。

お湯が沸いたよ!沸いたよ!


近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。
動作がおかしくなる原因になります。

co21.jpg



また、はなこさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
墓地
動物園
あそこ

pantira1.jpg

あそこって、↑ここ?きゃあ!



はなこさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
はなこさんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。
tenbatu1.jpg

記事はこちら。

それでもはなこさんが正常に動作しない場合は。
電源が入っていない可能性が高いです。
hotta1.jpg


はば、ないすうぃーくえんど~!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

