

かめかめのあろ~は~おえ~。

きょうは、はなこのたいせつなたからものの
ひとつをしょうかいします。

いつもとっても、びっくりなぷれぜんとをくれる
やさしいな、おねぇさんからもらた
まほうのピンクのおさんぽかばんです。

brepr3.jpg


「はわいあんきると」というみなみのしまのかめはめはです。

おねぇさんはいつもびっくりなぷれぜんとをくれるので
きっとまほうつかいなんだとおもいます。

brepr4.jpg


ハートのカメさんのキルトもかばんも
まほうつかいのおねぇさんが、ちくちくぬいぬいしてくれた
てづくりのやさしいなかばんなのです。

それにそれに
はなこのなまえも、ちくちくしてくれました。
とってもとってもうれしかたです。

brepr5.jpg


はなこはおさんぽにもていきたいのですが
mamaが「もたいないから!」といて
かべにいつもかざっています。

そして、きのお、またまたまた!!!
おねぇさんから、びっくりぷれぜんとがとどきました。



カメさんのびーずのおさいふです。

おねぇさんからのおてがみに

「パパからおこずかいもらって、たくさんたまったら
 はわいにいこお~!」
てかいてありました!

パパにおねがいしたらすぐにおこじゅかいをくれました。
はじめておこじゅかいをもらいました。

brepr2.jpg


10えんて、おいしそうじゃなかたけど、10えんはすごいだそうです。


まほうつかいのおねぇさん、10えんがいくつたまたら
はわ~いにいけますか。

おねぇさんは、まほうつかいだから
おまつりのくじをひいたら、はわ~いにいけたんだそうです。

おさいふは、おみやげですって。うふふ。

おねぇさん、はなこにもこんど
まほうをおしえてくださいね。

ぜたいぜたい、やくそくですよ。

まずは、まほうのくりっくをしてみますよ。
きっとみんな、はわ~いにいけるとおもいますます。
↓あろ~は~!くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いけましたか?


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

日本列島ディスクの道、、、遠い。

昨日、所さんの笑ってこらえての「ダーツの旅」で
取材されていた、我らが山口県人。
その中に、なんと、ディスクの世界ちゃんぴよん一家がいらっさった。
そのちゃんぴよんの華麗な回転フォームとスルーと飛距離に
驚愕した、ディスクドッグ入門はなこ家へっぽこ人間部。。。

ちょっと、うちまで足を伸ばして
はなこにディスクをスルーしてやってくれまいか?
↑おまえが、出向け。


↑暮れの写真。汗

というわけで、はなこの練習はそっちのけで
人間部、がんばってます?の中間報告。か、どうか?

パパは、一枚のディスクを、一人壁投げ。
投げては拾い、投げては拾い。。。。。。。

地味。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10枚くらいディスクを買って、連続で投げて
まとめて拾えばいいんだけですけど、何か?

はなこさんとあたくしは、もっぱら室内で
「キャッチ」コマンドの習得中。
dkcp3.jpg


はなこさん、こう見えても、覚えが悪い。
顔はいいけど、頭は悪い。

ちゅうか、新しいコマンドを教えるとき、
「いつもと違う!」ということに、まず、どんびきするので
それにまずなれるまで、少し時間がかかる子です。w

ずいぶん練習したつもりですが
おぼえてくらさったかどーか、今一歩不明。

屋外でどんくらいあたしたちが上達したのか
試したいところですが
まー、天気は悪いわ、風は強いわ!!!
もうすぐ春な、この時期、なかなかお天気が安定しません。

dlcp2.jpg

↑暮れの写真

♪春よ来い!早く来い!
 皿道始めたはぁ~ちゃんが
 ディスクをしたいと待っている!♪

ディスクドッグの金の卵(大風呂敷)はなこさんに
↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



やまぐち県笑ってコラえて!ダーツでGO!

2008年02月27日放送の「笑ってコラえて!」
「日本列島ダーツの旅」コーナーで
山口県熊毛郡田布施町にダーツの矢が刺さりましたそうです!

tkrdt2.jpg


山口県の南東部、瀬戸内海に面する
温暖な気候の田布施町は、岸信介、佐藤榮作という
2人の内閣総理大臣を輩出しているスゴイ町。。。って。
公式ホームページより。

はなこの住むまちとは、ちょっと離れていて
さりとて、なにもない田舎町でございますが。

tkrdt1.jpg


テレビから山口弁が聞こえてくると
うれしいような、はずかしいような。。。。

地域差が多少あるので、はなこの使う言葉とは
ちょっと違うかも。

山口へお越しの際は、お声かけくださいましー。
はなこが県内観光をご案内するよ!

以上、お知らせまで。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

椅子をリメイクしてみた。

自分の仕事部屋に来客用の椅子がほしくなったので
古道具やさんで古い椅子を買ってきて
リメイクしてみることにしました。

だって、意外と椅子って高価な家具なのよね。


古道具屋さんのお店の隅っこに
ほっぽらかってあった、こきたないダイニングチェア2脚。。。

その薄汚れたクリーム色の合皮の座面を
グリーンの布に張り替えてみたところ。



もひとつはオレンジにします。

元の塗装はダークブラウンで、背もたれにハゲもあり。。。
白いペンキ(アイボリー)を塗ることにしました。
chr2.jpg


ペンキの刷毛目がつくと、なんだか手作りっぽくなってきて
思ったよりも、かわいくなりそうです~!

はずしていた座面をネジで再び留めると
椅子のリメイクの完成です~。

chr3.jpg


ペンキのムラも、座面のしわもご愛敬!

chr4.jpg


雑然としたあたしの部屋が
パッと明るくなったような気がしますよ!
chr5.jpg

同じく、古道具屋さんで買った
テーブルにもペンキを塗りたくなりました。←癖になりそう。w

ちなみにかかった費用は。。。
古い椅子代 2客で1800円
布 400円
ペンキ 600円
刷毛  100円
サンドペーパー 50円
・・・・といった感じ。。。

ちょこっと手間をかけるだけで
古ぼけたダイニングチェアが
手作りカントリー家具みたいに変身しました!

あなたもDIY、リフォーム&リメイク楽しんでみませんか?
椅子もはなこさんもかわいい!と
↓応援クリックしてくれたら、もっといろいろがんばる。たぶん。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★今回参考にしたサイト★
椅子の再生修理~TAKAよろず研究所

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

働く犬さん。

ここへきて雪がよくふる、やまぐち県。
最近週末お天気がすぐれず
どこへもお出かけしていません。
もっすごい強風まで吹いていましたね。

bk241.jpg

そんな時は読書に限ります。
読んだ本は「働く犬たち」。



内容はその名の通り、働く犬の紹介。。。
bk242.jpg


その道のエリートわんわんが、
いかに嬉々として仕事をしているかちゅうことが
つづってある。

熱く語ってある。

のだが、
いかんせん、いまいち
日本語訳がおもしろくなく。。。。

のですが
内容的にはよいです。

だけども
どうも読んでてぎこちなくて
いまいっっぽ、めりこめ、、、のめりこめない
ような、気がするのですが

あたしだけ?

まどろっこしくて、とばし読みしたりして。。。

ま、おしなべて
。。。犬ってすごーい!です。

というわけで、
まあ、読んでみて?
図書館にありましたよ。^^

bk243.jpg


それにしても
だいたいにおいて、お仕事をさせるために
様々な犬種を作り出したのに
現在では、失業中の子が
圧倒的大多数ですよね。

犬がしていた仕事自体がなくなったり
機械に取って代わられたり。。。

どんな犬種も「愛玩」業になったかなと。

昔は牛馬の力で農業や運搬をしていたんだけど
耕耘機や車の登場で、彼らも失業し
身近からいなくなってしまったよね。

「ヤギなんて動物園でしかみたことない!」という
みんなの言葉に、あたしゃ
あらためておのろいたよ。
身近な「家畜」だったはずなのにね。

でも犬はあいかわらず、あたしたちの
そばに居てくれているわけで、よかったね。。。


温故知新、今昔物語。。。
そんなことをしみじみ考えていると
古い歌の記憶が蘇った。。。

♪はったらっく おっじさん
 はったらっく おっじさん
 こーんにーちーわ~!

て、NHKの教育番組が大好きだった人、挙手。

はい。

若くないね。

でも、
年寄り過ぎて知らない、かわいそうな
はなこパパと、ナウなヤングのために動画をおいとく。
(音が出ます)


↑知ってるあなたも知らないあなたも
↓勤労感謝クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

とりとめなさすぎ。まとまらず。
玉砕。
おわじ。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

質問状とその回答。

はなこmamaにはひとつうえの姉がいます。

今日はなこmamaの家族ネタなので、
興味のない方はスルーで。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

女ばかりが集まると・・・w

2月のある土曜日
風邪をひいたのでゆっくりしよーと思ってたら
「暇だから今から、みんなで行くから!」と
一方的なメールをよこしてやってきた
母、姉、姪、雌犬。。。。

当然はなこmamaとはなこも、雌。

賑々女系マンセー。


くだらん話をして、(大抵それぞれの夫のアホ話大会。w)
ピザをデリバリーして食べた。

女が集まれば集まるほど、
自炊しなくなるのは、うちだけ?

ま、そんな話はどうでもよくて。

はなこがばぁばちにいく事は多いけど
トイプーのサリーおねぇさんが
はなこのうちにくるのは珍しい。

dksh3.jpg


ばぁばちにはなこが行ったときは
サリーおねぇさんの後ろをついてまわる
子分な はなこさんだけど

自分ちにいるときは
自分の方がえらい!といっしょうけんめい

振舞おうとして、対決するのがおもしろい。

dksh1.jpg


抱っこ対決ですけど。。。。←平和。


サリーもはなこも負けず劣らずの
抱っこ大好き抱っこ魔でして
サリーがじぃじやばぁばに抱っこされると

dksh2.jpg


それまでうろうろ遊んでいた、はなこさんも
いそいそとmamaの膝の上によじのぼってきて
上から目線で、サリーおねぇさんに

「どう?!まいった?」

って言うのだ。

・・・・て、一生懸命上位をアピールしても
サリーおねぇさんは
気にも留めてない様子。。。。
はなこのことなんか、どうでもいいサリーちゃん。
はやくおうちに帰りたいだけのサリーちゃん。。。。

けんかするどころか、一緒に遊んだりもまったくしない
マイペースなふたりの熾烈な抱っこ競争は
どっちが最終コーナーを先に抜けるのか?どうか?
↓はらたいらさんに3000点のひとはクリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


マラソンになりそうな予感の抱っこレース。
参戦者募集。

お誕生おめでとうのおしらせ。

kokonatu1.jpg

はなこのかわいくて、でっかい!おとおと
ヤギのピーちゃんに弟が生まれたと
ピーちゃんの実家から、昨日メールがきましたよ。

↓ピーちゃんのママと生後1日目の赤ちゃん!
kokonatu3.jpg


ピーちゃんとはお父さんが違いますので
色は茶色のかわいこちゃん。
おとこのこで、名前は・・・

kokonatu2.jpg


お母さんがどんぐりで
その子供がピーナッツ(うちのピーちゃん)、
そしてココナッツ。

かわいいでしょ。

ピーちゃんみたいにペットとして
かわいがってくれる方に譲るんですって。

成長報告メールがたのしみな
はなこ一家でございます。

ヤギコギらんらんライフに
おたんじょうオメデトクリックお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

Tシャツリメイクde水犬服!ちょこっとフリフリ!

水遊びが大好きなコのためにって
考えた、前身頃が防水布のおよふく「泥っ多」が
なかなか便利なようで、はなこさんにも
1着ほしいところ。←でもめんどくさい。w

さて、今回オーダーいただきましたのは
ひとつは、黒に金銀の柄、
もうひとつは花柄の古着のリメイク犬服でございます。

ffdt1.jpg


花柄の元服はチュニック(ていうのか?)で
その服のフリフリ感を犬服にも再現して、
裾をちょこっとフリフリにしてほしーの。という
ご注文をお受けして、
裾にフリフリ2段をつけました。←過剰。
ffdt3.jpg


黒のほうは、従来どおりのシンプルタイプです。

ffdt2_convert_20080217203626.jpg


前身頃に伸びない防水布を使うので
脱ぎ着しやすくするために、
横が全開してマジックテープと
スナップをつけています。
今までは脇と裾につけてたスナップですが
留めるのがめんどくさいということも
あるそーなので
今回の2着も裾のスナップは無しにしてみました。
着脱がさらにスピードアップするかな?

この子の場合、襟ぐりのサイズが微妙なので
着崩れを防ぐためにゴムが少し入っています。

(オーナーさんが調節できるように、この画像では緩めです)

既製服でサイズがあわなかったり
こんな服があると良さそうだけどなぁ
という、オーナー様のアイデアを
できる限り、カタチにするようにがんばってるつもりです。。。デス。

古着でリメイクって楽しいね!て思ったら、
↓応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今までおつくりした、コギちゃんたちのおよふく。。
着用写真を頂いて、カタログサイトをつくってみたよー。
↓クリックして、見てね~。
★mamahanako★


およふく着用写真、引き続き、まってるよ~!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

犬と姉と映画と。

犬嫌い、動物嫌いだったはなこmamaの姉が(今は克服)
映画館で号泣したという映画、
マリと子犬の物語。
あたしゃ、このHP開いただけで泣きそーになったね。

kirai.jpg


週末は何をしますか?
愛犬とお出かけする予定もないわ。。。
ついつい、はなこブログを開いてしまったわ。。。。

そんなサモシイあなたのために
ゆーちゅーぶの動画を集めてみました。

見たことある人もない人も、暇に任せて
れっつら ぷれい。
(音がでます)












ついでに、応援くりっく。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬将軍ご一行。

はなこのまちは暖冬で、例年よりも降雪が少なく、
このまま春になっちゃうのか?って
思ってましたが、冬将軍の気合がやっと入った模様。

13日、お散歩にでかけよーと外を見ると、あらま雪国。
ice1.jpg


前日はらはらと降っていた粉雪が
深夜からドカ雪に変わったらしい。
ice2.jpg

ヤギランもまっちろ。

ice.jpg

10センチくらいは積もってたよねー。
でも雪遊びするよーな時間的な余裕がなく
いつものお散歩を済ませて帰りました。

翌日の14日はさらに強い冷え込みで
道路も土もばりんばりんに凍っていた。

ヤギランに置いてある大きな水桶にも
分厚い氷が張っていて、

ヤギが乗っても割れな~い!!
ice3.jpg

↑体重26キロ超。

氷の厚さは1.5~2センチくらいかなあ?

ピーちゃんが踏み抜いて、冷たい水にドボンしてはいけないので
この後すぐに割っておきました。。。。

梅も咲いたし、椿も咲くね!
花咲く春がまちどおしい はなこさんに
↓は~るよコイ!クリックをひとつおねがいです。 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

皿道入門!ディスクドッグれっすんわん!

遊びの中でディスクキャッチを我流やってて、
まぐれでキャッチできたのを
よろこんできた親ばかちゃんりんですが

完璧なディスクドッグに仕上げるにはやはり

王道があるということでして。

飼い主と一緒におもちゃで遊ぶのが大好き!というふうに
育ってくれたはなこさんと、もっともっと
楽しむために、ディスクドッグのレッスンわんを
受けてきました!
その様子はkoro隊長のブログをご覧あーれー。
隊長ありがとうございます。助かります。


~皿道の初級~

「絶対に銜えること

diskteac2.jpg

diskteac1.jpg


戻ってくること」
効率的に教える方法を伝授していただきました。

だけんども

それ以上にとりやすく投げてやる技術

人間が身につけることだと。

diskteac4.jpg


言われるまでもなく、
人間は落第点でしたが
はなこさんは

diskteac3.jpg

先生と楽しそうにレッスンするはなこさん。

プロの大先生のお墨付き!!

せんせー、もーそのコトバをいただいただけただけで

満足ですー。成仏できます~。

今までは、親ばかもほどほどにせんとな、と
自省の念もあった、謙虚なあたくしたちでしたが
これからは違います。鼻息。

咲き誇れ!はなこさん!

才能を開花させよ!!なのだ!


いのちみぢかし、恋せよ乙女!
もてないものは仕方ない!
今日から皿がはなこの恋人!
皿道極めてみせまっせ!?

がんばるはなこと、もっとがんばるパパとmamaに
もっともっとがんばれと、
↓応援クリックしてやっておくんなせ~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

みんなもわんこといっしょに楽しく遊ぼう!!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

わんこ塾に参加してみようみよう。

2008年とともに始まった、
YNC山口ネットコーギーズ主催のわんこ塾
★趣旨&お問い合わせはkoro隊長までね。

参加するにあたって、しばし、考えた。

本格的なレッスンということだったので
中途半端なイキゴミじゃ、講師の先生に失礼に当たるよな、と。

では、何を相談するのか?と。

lesson1.jpg


そうよねー、目下の悩みよね。←もてないはなこさん。

いやいや。でもそれはたぶん、だめだから。

はなこさんはもう3歳だし、

もー、すっごく、いい子だし?
(当社ぽんた比)
lov3.jpg


いまさらジローだし?

どっちかってーと、うちのばあい
コギのしつけよりも

ヤギのしつけのほうが、現在進行中だから
大枚払ってでもなんとかしてホシーわけだし。
ねえ。

lesson2.jpg


喧々囂々と白熱した家族会議の結果、
更なるはなこさんとのハッピーライフを追求するため
lesson3.jpg

を、極める(?)ことにいたしました。

ふくじゅーくんれんは、ぶっとばして。

おーほほほ。ほっといてちょーだい。

というわけで、破門と解雇されるのが得意な、はなこmamaと
多趣味な割りに、習うことにはド素人の、はなこパパと
お遊戯の輪に入れないはなこさんとで
run34.jpg

↑去年のドッグダンス体験会。

皿道、免許皆伝なるか?どうか?まさか?ありえない?

いやがうえにも、楽しみます。
いやがおうにも、褒めます!

乞うご期待!
玉砕期待大!
↓万馬券はこちら!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



koro隊長、おこらないでね。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おべんきょしてきました!

昨日(11日)はYNC山口ネットコーギーズ主催の
お勉強会に参加してきましたよ!


習い事は苦手ですが、フリスビーのレッスンを
受けてきましたよ~。

しつけの悩みやドッグスポーツのレッスンなどの
お勉強会を月に1回のペースで開催されるんだって。

はなこ家は、都合がつく限り
参加してみちゃう予定・・・は未定。。。www

レポは続くか、どうか?汗
↑ふざけると、おこられそう。笑




パソコン故障中にコメント&ご訪問いただいたみなさまへ
この場を借りてお礼を申し上げます。

いつもつまんないことばかり
つづっているはなこブログに遊びに来てくださって
ほんとにありがとうございました。

HDDは新品でっす。
バックアップは途中までしかあーりませーん。
お気に入りも消えました~!!!www
しくしく。←癒えてない。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

復活。

ハードディスクがおニューになりました!
OSのインストールも成功~。
ネットにもつながった~ので
あわてて、セキュリティーのほうをします。
ではまた!

はなこ

なかなか

20080208071438
携帯更新ちうー。
Macのブラウザがバシバシ落ちて、更新もメールもコメントもままなりません。ごめんなさい
みんな、はなこを忘れないでねー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

パソコンが

20080207075737
ぱちょこんが壊れて
入院しました。(>_<)
早く元気になるといいなあ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ぱちょこん こわれました。

20080205215440
パソコンがブッコワレました。
人よんで ★死のエラー
みなさんごきげんよう。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★おまけ★
週末呼んだ本。
犬を「家畜」ときちんととらえてあるのがいいです。
つまりネオニティー化(幼児化)したオオカミですね。
つうことはつまり、人間は
「ボス」ではなく「親」になれ!てことだと
思うのだがどうだろう?




太陽と地球とはなこさんと。

映画「アース」を見に行ってきますた。
ディープ・ブルーを見て以来の映画館・・・?
偏った趣味をお持ちのあたくしは、こういう映画や
番組ばかりみていますので、
月9なんかのドラマのレビューは書けません。汗

まだ見てないあなた。
別にどーぶつなんて、好きじゃないよ>、見ないよ、という人種を連れて
ぜひとも見に行ってくで。

そして、地球のことを考えよう。

まだ間に合う!

↑そう、信じたい。号泣。

20231.jpg

さて。
映画を見る間、はなこさんは車内でお留守番でした。
すっかり夕方になったので、近くの河川公園を
ぷらっとお散歩しました。

沈みそうな夕陽とはなこさんを撮影したら
ハレーションが起きました。
202343.jpg

緑のオーラに包まれてしまったはなこさん。w
やっぱ、フィルターなしは無謀。w

危機的な地球に住んでいるあたしたち。。。
映画を見て、海より深く沈んでしまった気持ちを抱えたまま
おそらくあたしを残して早く死んでいってしまうであろう
家族を見ていると
20232.jpg

すぐに後を追いたくなる気持ちにまでなりました。めそめそ。

南無。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

古着Tシャツde水犬服!

お兄ちゃんふたりが着た、オレンジ色の長袖パーカーをお預かりして
お腹が防水の水犬服「泥ッ多」にりんりんリメイク。

オレンジとくれば、黒をプラスして!
ごーごーじゃいあんつ!

ggor2.jpg

お腹が伸びない生地なので
脇で開閉するようにしているのですが
それがめんどくせー!な、あなたのために
半開きにして、ボタン止めもなくしてみました。
ボタンがなくても、マジックテープが
バリ!っと開いてしまうことは、ま、ないかな・・・?

ggor1.jpg


元のシャツの袖の赤、紺、白の切り替えカラーの
デザインを襟の裏に利用しましたら
このおよふくのポイントになりましたー。

ハイネックの折具合を変えると
表地の黒とのバランスで
少し雰囲気が変わるかな?
ggor3.jpg



思い出の古着がリメイクで
また違った雰囲気になっちゃいますよ。

リメイクって楽しいね!て思ったら、
↓応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今までおつくりした、コギちゃんたちのおよふく。。
着用写真を頂いて、カタログサイトをつくってみたよー。
↓クリックして、見てね~。
★mamahanako★


およふく着用写真、引き続き、まってるよ~!




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

1月が逝く。

2月です。
365カレンダーを、ワクワクと、1枚めくりましたが
先月とちっとも雰囲気が変わらず
月が変わるドキドキ感とか、新鮮味とか、

全くないカレンダーだなっと
あたくしは、破り捨てたくなりましたが、みなさんはいかがかしら?
。。。来年は参加しない。。。。

まー、ブログパーツは、楽しいかな?



おととい、我々の食卓に来なかったはなこさん。
心配しましたが、昨日はいつもどおりに
パパのかぐわしい脇の下からいつものように
カワユスなお顔を出していました。
sowsow1.jpg

あたしは、↑これを見ないと食が進みません!←うそ。

画像的には、記録的な手抜き食卓のせいで
ものすごいびんぼーの子のように写りましたね。

昨日のめぬー。
★あじのひもの ★もづく ★みそする 
★たくあん ★なまたまご(1こしかなかったからパパだけ)
★むぎごはん

月に一度くらいは(それ以上だけど)
手抜きをしたくなるっ日もあるってもんです。許してね。

一方、半年に一度の乙女期間まっさいちゅーのはなこさん
食卓への再来とともに
ねむねむだるだる期間は終了したのか
今度は、そわそわ期間になったもよー。
sowsow2.jpg

からみついて遊ぼうと言ってきたり
夜なのに、おでかけようとしつこくせまったり。
↑勘弁してほしいので、寝たふりをします(そのまま寝ます)。


複雑な乙女心のはなこさんに
応援クリックをおひとつよろしくおねがいします。
↓如月クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

